トップページ > ハード・業界 > 2015年08月02日 > XTnPNBcc0

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名無しさん必死だな@転載は禁止
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734 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:34:07.91 ID:XTnPNBcc0
>>724
普通にゲームの出来の問題なんだから現場が悪い
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736 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:34:36.05 ID:XTnPNBcc0
>>730
どう答えありきなのかどーぞ(´・ω・`)
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754 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:35:42.25 ID:XTnPNBcc0
>>738
ゲームの出来の良し悪しのせいで評判悪くなって
後に和田と吉田でエンジンのレベルからテコ入れして持ち直したんだから当然でしょ?
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760 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:36:11.71 ID:XTnPNBcc0
>>742
それソースがない
部分的な素材の外注なら今もやってるから関係無いね(´・ω・`)
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767 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:36:49.20 ID:XTnPNBcc0
>>743
リストラは旧14がリリースされたもっと後の話
時系列がめちゃくちゃ
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774 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:37:13.05 ID:XTnPNBcc0
>>757
どうやら反論できないようだね
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787 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:38:17.42 ID:XTnPNBcc0
>>776
まず旧14が外注という時点でお前の情報が間違っとる
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789 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:38:35.12 ID:XTnPNBcc0
>>783
え?それは説明したでしょ
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799 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:39:18.69 ID:XTnPNBcc0
>>793
だから任せたなんていうソースは無い
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806 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:39:55.91 ID:XTnPNBcc0
>>794
そっくりそのままお前に返してやるよその言葉(´・ω・`)
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815 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:40:37.54 ID:XTnPNBcc0
>>801
今議論してるのは責任問題の話じゃなくて旧14がダメだった原因の話だろ(´・ω・`)
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830 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:41:54.49 ID:XTnPNBcc0
それこそ"馬鳥"という単語とか証拠にすらなってない
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850 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:44:05.84 ID:XTnPNBcc0
>>839
責任問題の話じゃなくて旧14がズッコケた原因の話だろ
何すり替えてやがる
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858 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:45:03.06 ID:XTnPNBcc0
>>846
収益の柱になるものを他の人材奪ってまでやり直すのは当たり前じゃねーの(´・ω・`)
それをユーザーは嫌がるんだろうけど企業人としてはまっとうだね
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873 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:46:08.37 ID:XTnPNBcc0
レス数で煽るとか逃げですね(´・ω・`)
>>857
なら何が問題なのか言ってみれば
もちろん帰結する責任問題はあるよ、それは否定しない
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905 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:48:32.14 ID:XTnPNBcc0
>>891
はなから責任問題の話でなくゲームの出来の原因の話してるのに
ごっちゃにしてるお前がバカってことはよくわかったd(´・ω・`)b
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913 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:49:07.12 ID:XTnPNBcc0
>>894
追い込まざるを得なくなったのは現場の開発者でしょ(´・ω・`)
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935 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:50:25.63 ID:XTnPNBcc0
>>922
一生理解しなくていいんじゃないすか(´・ω・`)
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943 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:50:58.57 ID:XTnPNBcc0
>>938
丸投げの定義とそのソースは(´・ω・`)?
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969 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:53:41.42 ID:XTnPNBcc0
ニノ国とDQ11のシェーダーって別に優劣の問題じゃなくて方向性の違いだけなんじゃ・・・
フォトリアルを目指すなら現実という尺度があるけどもトゥーンだとそれが無いんだし
ポリ数やテクスチャの問題ならDQ11の方が良くなるだろうけどね
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988 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:55:59.50 ID:XTnPNBcc0
>>984
へーきへーき(´・ω・`)
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990 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:56:20.14 ID:XTnPNBcc0
>>986
それソースあんの(´・ω・`)
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999 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:57:51.96 ID:XTnPNBcc0
レス数が多いとダメという風潮、ファックだね(´・ω・`)
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18 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 02:59:06.30 ID:XTnPNBcc0
ぴょいーん(´・ω・`)
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33 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:00:34.76 ID:XTnPNBcc0
ID:fDmlm8HY0
前スレの話題は禁止だぞ(´・ω・`)
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50 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:02:05.85 ID:XTnPNBcc0
>>45
かっこいいですねえ(´・ω・`)
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54 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:02:33.49 ID:XTnPNBcc0
>>49
ゲーマーがつまら無いと思うのはある意味成功なんやで(´・ω・`)
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69 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:04:01.44 ID:XTnPNBcc0
>>59
ラスレムの話なら単純に当時のUE3がクソすぎたからしゃーない(´・ω・`)
そう考えるとエンジンとしてもサポートとしてもUE4は良くなったよね
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75 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:04:56.42 ID:XTnPNBcc0
DQ11の背景のシェーディングいいと思うけどなあ
むしろ俺が鳥山絵をあまり好きじゃないからなのか
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79 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:05:34.85 ID:XTnPNBcc0
>>72
輪郭線入れたら漫画すぎないかな
今くらいの絵作りの方がCGライクで俺は好きかもしれん
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108 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:09:28.33 ID:XTnPNBcc0
>>94
DQ10のオープニングって今のDQ11にかなり近くないか(´・ω・`)?
まさにCGで作ったトゥーンレンダリングって感じだし
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131 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:13:25.48 ID:XTnPNBcc0
まあグラフィックはせめて直撮りの映像が出てからでもええわね(´・ω・`)
じゃないと議論もできんやろ
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153 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:15:56.54 ID:XTnPNBcc0
>>150
売れると思う(´・ω・`)
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196 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:23:02.02 ID:XTnPNBcc0
>>187
なんかマンガチックすぎて嫌だ(´・ω・`)
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284 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:38:09.76 ID:XTnPNBcc0
まず比較対象としてニノ国は適切じゃない
あっちは本当にアニメを手本にして作ってる
ドラクエはそうじゃなくていわゆるCGのトゥーンレンダリングを目指してるんだから
優劣の問題とは言えない
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288 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:38:45.15 ID:XTnPNBcc0
>>275
5で完結だし(´・ω・`)
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298 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:40:57.95 ID:XTnPNBcc0
>>291
じゃあいいんじゃね
小島抜きでも面白ければ儲けもんだと思えばいい(´・ω・`)
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308 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:41:45.54 ID:XTnPNBcc0
>>292
別に全てのキャラに話しかけられるようにしなくてもいいんじゃね
アサクリみたいな感じで
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316 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:42:39.66 ID:XTnPNBcc0
>>310
ゲームごときにイラつくってちゃんとカルシウム取ろうぜ(´・ω・`)
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323 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:43:29.98 ID:XTnPNBcc0
>>313
コジプロは切ったんじゃなくて解散ね
人の募集はしてるし撤退はないだろうね
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331 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:44:43.64 ID:XTnPNBcc0
>>328
前スレで暴れたんやすまんな(´・ω・`)
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340 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:45:47.44 ID:XTnPNBcc0
>>330
コジカン自身が完結って言ってたし、そもそもこれでストーリーの穴は埋まっとる(´・ω・`)
ただ残ったスタッフでMG1・2のリメイクはあるかもね
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358 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:47:50.91 ID:XTnPNBcc0
>>344
ZOEは厳密には小島じゃないし、デルトロとのコラボなら模索されてるって話だかまだ希望はあるんじゃね
もっともZOEは海外も狙えるようなデザインを提案したら無理だったようでどのみち無理やろ(´・ω・`)
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365 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:48:47.79 ID:XTnPNBcc0
>>354
本来そうあるべきじゃね(´・ω・`)
小さい会社ならまた話は違うんだろうけど
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388 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:51:57.43 ID:XTnPNBcc0
ぶっちゃけスタッフの顔を前面に出すなってのは同意だわ
失敗したらそのスタッフがキチガイから総叩きになるし、逆に成功したらソフトより開発者一個人にしかブランドがつきすぎるし
会社から見てもクリエイターから見てもリスクはでかいもの
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418 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:55:27.31 ID:XTnPNBcc0
最近のトゥーンならPS4のラチェクラがやばい
http://youtu.be/qtG_cjz9WR0
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430 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 03:57:02.34 ID:XTnPNBcc0
>>428
漫画っぽく見せるためにわざとやってるってのはあるよ
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513 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 04:08:02.11 ID:XTnPNBcc0
>>498
『´・ω・`』
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526 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 04:09:01.91 ID:XTnPNBcc0
>>504
スコっていうか単純に癒されるはこういうチビキャラ(´・ω・`)
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554 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/08/02(日) 04:13:02.68 ID:XTnPNBcc0
もうスクショが出るまで喧嘩はやめーや(´・ω・`)
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