トップページ > ハード・業界 > 2015年07月29日 > 7e7mePRj0

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名無しさん必死だな@転載は禁止
NXのCPU予想しようぜ〜 5スレ目 [転載禁止]©2ch.net
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NXのCPU予想しようぜ〜 5スレ目 [転載禁止]©2ch.net
88 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 00:17:30.88 ID:7e7mePRj0
>>84
Unityも任天堂が金だして無理やり環境提供してもらってるんだから
UE4も同様に作ってもらうってことだろう
で、NXも検討するってのはUE4でアセットコンバートで対応できるなら出してあげますよってことだろう
NXの性能はまぁXB1程度あればいいほうじゃないかな
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899 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 00:28:57.27 ID:7e7mePRj0
>>882
NXもいってたから全部UE4で流用できる作りになってるんだろうね
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92 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 00:36:28.85 ID:7e7mePRj0
>>90
だから検討なんだろ
あれば出してやるよってことで
NXのCPU予想しようぜ〜 5スレ目 [転載禁止]©2ch.net
94 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 00:39:49.96 ID:7e7mePRj0
>>91
目標レベルとして720Pレンダリングで標準的HDゲームが動かせる範囲ってとこというみで
XB1をだしたが、要求性能の上限的にこの辺だろって意味だな
もちろん、$150で販売するのが目標なら$30〜40程度で手に入る物が限界だろう
【ゲームハード】家庭用ゲーム機テクノロジー263【スレ】 [転載禁止]©2ch.net
712 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 00:49:38.04 ID:7e7mePRj0
まぁGPUをDMPあたりに作らせてmaxwell的解釈でFP16固定のチート使って見かけの演算力水増しってのはありえるかもしれない
専用機であればなんとかなるだろう
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294 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 00:52:25.64 ID:7e7mePRj0
>>278
お前結構潜伏してるよなw
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326 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 00:53:53.35 ID:7e7mePRj0
ドラクエ11はオープンワールドふうなのかどうかが問題だよ
みんなドラクエでオブリ/スカイリム的に遊びたいって思ってるよね
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362 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 00:55:11.05 ID:7e7mePRj0
>>327
僕ハゲだし、プールよくいきます
PCゲームばっかしてるけどしゃきんたじゃないです
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373 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 00:55:49.33 ID:7e7mePRj0
>>363
Zランクにしてあげるよ
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98 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:11:46.11 ID:7e7mePRj0
スマホ系の開発リソースをいただくって観点で言うと
GPUをFP16に最適化したモバイル系GPUの発展型を積んで見かけ上のスペックをあげるという手もある
開発にテクスチャにデータのせるなとか、色落として対応しろとか、そんな制度いる計算するな等々負担を強いることにはなるが
それは近年のモバイルGPU全体の傾向だからありではあると思う
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715 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:13:48.72 ID:7e7mePRj0
つっても$30程度だけどな、重いという意味ではアセンブリ時の負担が大きいんだろ
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748 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:15:45.37 ID:7e7mePRj0
>>719
PS4の本体普及が日本で150万台くらいっしょ
売れてる方だと思うが
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786 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:17:32.62 ID:7e7mePRj0
新しい会員制サービスを一緒に作るという意味では、間接的に関係があるとも
言えますが、

いやこれネットアカウント共用でDeNAにそこ握らせるってこったろ
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718 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:22:10.33 ID:7e7mePRj0
子供の玩具からみんなの娯楽へと引き上げようと任天堂以外は頑張ってるだろ
玩具を総合端末のように偽装するのが一番いけない
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41 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:23:44.26 ID:7e7mePRj0
>>36
がんばって入るがそいつらは特定の方向から見ることのみで考えられたモデリングだからな
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43 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:24:55.34 ID:7e7mePRj0
>>39
コストは掛かっても将来への布石として両方に保険かけるのは優秀
WDなら高コストな方は切って捨てただろうからな
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969 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:26:20.47 ID:7e7mePRj0
>>949
任豚やアンソ系の回顧ゲーマーの扱いに苦慮してる感じはするな
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85 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:31:14.03 ID:7e7mePRj0
ハイエンド、回顧向け、ニシくん&子供向け
完全にゲハ界隈すべてに文句言わせないやり方だよDQ11
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130 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:33:51.25 ID:7e7mePRj0
>>66
コマンド戦闘だとコマンド選択にたいして数値の入替えだけが重要
あとは演出ですと作ってる側が割り切ってしまったwwwww
そりゃ事実だけど、ユーザーにそれぶっちゃけちゃっていいのかって気はする
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225 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:38:29.24 ID:7e7mePRj0
まぁあいいじゃないかWD時代なら絶対にPS4版はなかったんだから
上向けにも対応させるし、今後はそっちだけになる可能性もある
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721 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:45:34.60 ID:7e7mePRj0
箱1のチップの半分サイズでトランジスタコストさげる。メモリをLPDDR4で枚数減らす
ドライブコストをカットしてROMメディア採用、HDDのかわりに32G程度のフラッシュを採用
$150は無理でも$200〜250なら行けそうな線じゃないかな
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387 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:50:01.79 ID:7e7mePRj0
>>248
今の時代の解像度に見合ったドット絵はみたいね
恐ろしい労力がいるだろうけど
つうか、ディアブロとかRTSは3Dだけど違和感なく見下ろし画像で進化してきてんだよな
ああいうアプローチで日本的なアートワークの再現をすべき
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394 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:50:43.14 ID:7e7mePRj0
>>388
やけどしそうだなw
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459 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:54:34.97 ID:7e7mePRj0
>>402
まぁWiiDSからハード性能的には恵まれたところでやれてなかったからな
PCゲー触ってる人だから色々とやりたいことあって鬱屈してたとは思う
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487 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:55:50.24 ID:7e7mePRj0
>>405
DQXがあの路線だから仕方ない
CC2みたいな職人チームがいればもっと面白いものができただろうが
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515 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 01:57:30.80 ID:7e7mePRj0
>>414
コンプレックスを刺激しちゃダメ(´・ω・`)
だれでもグラもシステムも良いのがいいに決まってるんだからw
NXのCPU予想しようぜ〜 5スレ目 [転載禁止]©2ch.net
106 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 02:03:25.82 ID:7e7mePRj0
泥っつうか仮想マシン上で動く感じのラップされた開発環境を作る必要はあるだろうね
ハードにコミットした環境のAPIを作るかもしれないけど、スマホ界隈の開発力を盗むなら
開発側にはハードを意識させない環境にしつつパフォーマンスが出やすいものを提供しないといけないので
ハードというよりソフト開発、OSや開発環境つくれる人間が相当数必要だろうね
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608 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 02:04:55.39 ID:7e7mePRj0
>>527
グラだけというかあそこの演出力はすごいよ
ゲームを作るのは下手だけどね
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724 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 02:11:12.81 ID:7e7mePRj0
>>723
任天堂の場合はハード開発を協力企業にかなりな部分で依存してたので
お高くつくんだよ。例えばWiiUなんかで言えばNECに依存してたので同プロセスでも配線の都合で大きめのチップになってたとかね
ドラクエ11のPS4版は3DS版の"オマケ"って感じだよねw [転載禁止]©2ch.net
197 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2015/07/29(水) 02:40:11.21 ID:7e7mePRj0
3DSのあれで満足ならそれでいいんじゃね
俺PS4のやつやるから
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206 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2015/07/29(水) 02:42:05.30 ID:7e7mePRj0
>>201
ハイエンドの世界っつっか時代は常に動くからな
上の方にも足がかり作っておくのは正解
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118 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 02:44:44.47 ID:7e7mePRj0
>>100
Wiiも3年目くらいからヤバイことになってなかったっけ?
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229 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2015/07/29(水) 02:46:17.18 ID:7e7mePRj0
そう別に煽る必要ないんだよな
自分がやりたい機種、遊べる機種で遊べばいいだけ
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230 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2015/07/29(水) 02:46:52.15 ID:7e7mePRj0
>>218
wwwwwwwwwwwww
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189 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 02:51:10.28 ID:7e7mePRj0
>>170
ムービー用のモデリングを使って一部だけ綺麗とかwww
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229 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 02:54:00.50 ID:7e7mePRj0
ぶーちゃん
3DS版DQ11がベース PS4版はおまけ!!! NXはPS4版以上!!!

ニシくん実は3DS版望んでなかった・・・・
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266 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 02:56:37.38 ID:7e7mePRj0
>>236
AMDも最低限の儲けはのせますんで
ドラクエ11のPS4版は3DS版の"オマケ"って感じだよねw [転載禁止]©2ch.net
288 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2015/07/29(水) 02:57:56.96 ID:7e7mePRj0
GKは普通なのになぜか発狂してるのが数匹
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344 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 03:02:21.90 ID:7e7mePRj0
無限のゲイツなんかなかったのにな
企業、それも上場企業が金儲けを放棄するわけなんてねーだろ
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322 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2015/07/29(水) 03:05:29.20 ID:7e7mePRj0
>>312
発売の頃にはPS4ももうちょっと安くなってるだろうからそれ買ったほうが結果的に安くね?
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331 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2015/07/29(水) 03:07:50.93 ID:7e7mePRj0
リアルロリゲット神風動画淳平きてるんかね
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336 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2015/07/29(水) 03:09:35.46 ID:7e7mePRj0
まぁぶっちゃけ煽ってる奴は、煽りたいだけなんだろw
一時、みじめな自分が上の立場に立ってると思っていられるからな
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341 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2015/07/29(水) 03:10:31.20 ID:7e7mePRj0
>>335
普通に配慮だろ
あそこチョイとおかしなことする会社だから
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548 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 03:19:24.45 ID:7e7mePRj0
>>498
岡本:
仕事でベストを尽くすことはもちろんですが、時には少し気を抜くことも大切で、いい意味で“達観する“ことができるようになりました(笑)。あらゆる場面で四六時中気を張り詰めていたら、しんどい事もありますよ。よって達観すること、これ重要!

3DS版の仕様のせいとは言えないですもんね
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574 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 03:21:11.26 ID:7e7mePRj0
>>552
エニックスはあれだが、スクは出入り禁止とか酷いことされてるからな
マジキチ系の危険な会社なんで配慮するだろ
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381 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 03:25:57.25 ID:7e7mePRj0
売上げなんて次回作の話しになるときにあれは売れたから次も出るはずだとかとかそういうもんだろ
ユーザーがー売上気にすぎるってバカだろw
素直に自分のほしいソフトかどうか目利きして、結果楽しめりゃいいんだから
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652 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 03:28:46.94 ID:7e7mePRj0
>>572
あるだろうね
向こうじゃPSしか正式販売されてないから、中文版あったら喜ぶだろうね
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675 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 03:30:42.65 ID:7e7mePRj0
>>644
桝田みたいにボス戦で内部的イカサマとかそういうのやってなさそうなのはすごいよな
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714 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 03:32:58.91 ID:7e7mePRj0
>>668
その辺はヨーロッパで地道なローカライズしてたSCEからの話もあったんだろうね
ローカライズしっかりやるとちゃんと徐々に市場が根付いてくるって言ってたし
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411 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/07/29(水) 03:35:59.13 ID:7e7mePRj0
>>406
あれ完全にわけるなら、上下で写すよりoptionで切り替え可能にしたほうが多分親切だよな
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