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284 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:17:40.06 ID:7OB+U70o0 - 誰が見ても見間違えるほどのそっくりでも
屁理屈並べたり根拠を出せと言う所は韓国人とほんと一緒だな 決まって根拠がないと言いだす 根拠がない事を良い事にやりたい放題 偶然でも起こり得ないそっくりでも「根拠を示せ」 何度ニュースで「根拠」を聞いたか 日本のブランドがこうやって盗まれてる現実を見ろ 真相はともかく、ここまでゲームデザインがそっくりなのは他に例がない システムがそっくりなのはいくらでもあるけどな ちなみに馬鹿に教えてあげよう >陣取りというアイデア 陣取りは多人数対戦ゲームで古典的なルールの一つ ペイント弾というアイデアはカラーウォーズがやってる ルールを変えたら盗んでない主張も そのルールも対戦ゲームでは古典的なルール
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286 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:19:34.13 ID:7OB+U70o0 - >>285
今回はシステムが似てるんじゃない ゲームデザイン全てが真似されてる
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293 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:24:10.63 ID:7OB+U70o0 - >>290
ペイント弾もゴールデンアイ時代からあったし そのペイントと今回のパクリに何の関係が? 複合ってそりゃパクリときの手段だろ ここまでゲームデザインを丸パクリした例が今までにないが パクるにしてもルールは既存の物を混ぜてパクる ゲームデザイン丸パクリで既存のルールを当てはめえて任天堂のオリジナリティ? それが韓国人の主張だよ
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294 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:24:47.62 ID:7OB+U70o0 - >>291
ゲームデザインは動画を見れば分かるだろ 分からないのがルール そこはデザインじゃないからな
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299 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:28:04.69 ID:7OB+U70o0 - >>295
FPSで銃に特殊な弾を込めたらそれはスプラトゥーンやカラーウォーズになるの? ゲーム性とデザインは全く別物だが? それと任天堂のゲームしかやってないから教えてやるけど FPSのオマケ要素で弾が変わるのは昔からやってる
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302 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:28:42.36 ID:7OB+U70o0 - >>297
対戦ルールとゲームデザイン違うからな
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304 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:29:18.45 ID:7OB+U70o0 - こいつ対戦ゲームのルールの一つをゲームデザインと思ってたのか
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306 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:30:09.57 ID:7OB+U70o0 - >>303
ペイントを飛ばしてステージを塗ったり対戦者に当てたりするゲームデザインな ステージデザインも極似してる
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308 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:31:30.26 ID:7OB+U70o0 - ついでに言うなら構成も極似してるな
てかここまでパクったゲームは他に例がないよ 中国や韓国じゃいくらでもあるけどな
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312 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:32:07.95 ID:7OB+U70o0 - >>307
ルールは分からないが デザインは同じだろ お前日本人じゃないよな?
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316 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:33:46.11 ID:7OB+U70o0 - >>310
いやルールが分からないだけで、ステージ内で多人数がペイントを飛ばして相手チームにぶつけたりステージに塗ることだけど? それがこのパクリゲーのコンセプトだけど?
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319 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:34:59.61 ID:7OB+U70o0 - >>314
ルールとは対戦、モンスターを討伐など 細かな対戦のルール名の一つじゃない 少しない知能を絞れ
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322 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:35:49.81 ID:7OB+U70o0 - >>318
え?どこに今回のような見た目全く同じ対戦ゲームがあるの?
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324 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:36:22.26 ID:7OB+U70o0 - >>321
語ってんじゃん? お前が馬鹿で理解してないだけで
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329 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:38:28.01 ID:7OB+U70o0 - >>325
ルールはゲームの設計と同じ 対戦の中の陣取りや総当たりなど細かなルールの事じゃない おまぬけさん
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331 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:39:33.85 ID:7OB+U70o0 - >>326
たぶん、この幼稚さは全部同一人物なんだろうけど、ほんとお前は知能レベルが低いな グラフィックは関係ない
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335 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:42:02.59 ID:7OB+U70o0 - >>332
FPSって全てペイントなの? ペイントを相手チームやステージに塗る対戦ゲームは二つだけ しかもデザインだけ盗んだんじゃなく見た目も区別つかないくらい似た例のないゲーム これが偶然と言い張るなら怖いだろ
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337 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:43:05.42 ID:7OB+U70o0 - >>336
何回説明すればいい? あと面倒だからIDをそれに統一してくれる?
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341 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:45:24.59 ID:7OB+U70o0 - >>338
引くに引けなくなってるのはお前だろ これだけゲームデザインに違いがないゲームなんて存在しないぞ 確かに中国や韓国では名前だけ違って見た目がそっくりのゲームは存在する 微妙にルールを変えたり名前を変えてるがそれは発祥とは言えない
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346 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:47:57.01 ID:7OB+U70o0 - >>342
ゲームデザインは ペイントで相手チームやステージに塗る対戦ルール ルールが違うと主張するがまず違うも何もカラーウォーズは誰の知らないのと スプラトゥーンは対戦ゲームにある古典的な既存のルール
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350 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:49:35.00 ID:7OB+U70o0 - >>344
面度だからID一つにしろ 精神異常者かよ 発売してなくても動画で分かるだろ 細かなルールが違うだけで同じだって そりゃ情報が先に公開されてたんだから、特殊なデザインでも同じゲームが生まれるに決まってる
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352 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:51:01.01 ID:7OB+U70o0 - >>348
何の影響も与えずに、奇跡的に同じ特殊なデザインをもつゲームが産まれたの?
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356 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:52:20.73 ID:7OB+U70o0 - >>351
お前の言う陣取りはデザインじゃない園児 ステージ型で多人数でペイントを塗るのがこのゲームのデザインでありルール
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359 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:54:24.89 ID:7OB+U70o0 - >>358
だからステージで多人数でペイントを対戦チームや壁に塗るのがこのゲームのルール 知能が小さいから分からないだろうけど、そこから対戦ゲームの古典的な陣取りなど色々ある このデザインだけじゃなく見た目も同じなんだが?
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363 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 16:57:43.62 ID:7OB+U70o0 - >>360
知るわけないだろ 動画でゲームデザインが分かるんだから、あとは陣取りなど既存のルールを当てはめたのがスプラトゥーンだろ
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367 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 17:00:04.84 ID:7OB+U70o0 - >>364
お前は「野球」と同じフィールド、同じ道具を使ったスポーツに対して、ストライク4つでアウトにしてるから、これは俺が考えたオリジナルのスポーツだと言ってんだよ
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370 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/05/24(日) 17:01:38.77 ID:7OB+U70o0 - >>366
だから細かいアクションやルールは変えるだろ 韓国もパクると時にそのままぱくらずルールを変えたりアクションを追加してオリジナル言ってるんだぞ? もちろんステージでペイントを相手や壁に塗る対戦で見た目も同じで
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