トップページ > ハード・業界 > 2015年02月23日 > ZBer5nys0

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名無しさん必死だな@転載は禁止
WiiUユーザーってイカとゼノクロのあとなにするの [転載禁止]©2ch.net
据え置きの大作JRPGが滅ぼうとしてるのにゼノクロ叩いてどうすんだ? [転載禁止]©2ch.net
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
FF15のフィールド曲ってめちゃくちゃいいけど [転載禁止]©2ch.net
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
WiiUゼルダの木がコピペでワロタwwwwwwww [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

WiiUユーザーってイカとゼノクロのあとなにするの [転載禁止]©2ch.net
136 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 09:43:01.58 ID:ZBer5nys0
>>123
PS3発売から8年以上経った現在のタイレシオが6ちょっとだから
平均的なPS3ユーザーは1年に1本買ってなかったことになる
据え置きの大作JRPGが滅ぼうとしてるのにゼノクロ叩いてどうすんだ? [転載禁止]©2ch.net
921 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 13:40:07.80 ID:ZBer5nys0
「ゼノクロ程度の鳥の高さでの飛行移動ならFF15も実現してる」と言ってる人に
「FF15は鳥の高さの飛行移動もまだ課題があり実現できてない」と教えてあげると
なぜかFF15を叩いたことにされるんだよなぁ

飛空艇は技術的なハードルが高いため、確実に入れられるかは約束しにくい。
横に向かった自然地形はシームレスを実現できたが、街をシームレスにできるかはまだまだ課題が残っている。
地上から飛び立っていく間にローディングを挟み、暗転して上空マップに切替えることはできる。
鳥が飛んでる高さであれば地上のマップを読み替えることなくそのまま表示し続けられるが、
遠くがどこまで表示しきれるのか、移動したときの読込との整合性がとれるのかという課題はある。
今回本編の中に入れられるかは今の時点では約束できない。
https://www.youtube.com/watch?v=DevlZMC98bs#t=46m50s
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
30 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 13:49:37.93 ID:ZBer5nys0
ゼノクロはキャラクリ先行版ほしいね

New3DS版ゼノブレは巨神脚到着くらいまでの体験版を無料配信したら
これまで未プレイで過小評価してた人達に一気に売れそうな気がする
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
35 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 13:51:05.80 ID:ZBer5nys0
>>28
自分達に能力ないのを認めてユーザーの指示を仰いで
結果的に良い物を出せたのは良いことじゃない?
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
61 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 13:57:53.66 ID:ZBer5nys0
>>46
録画放送じゃないよ
取材したメディアがそれぞれ別のプレイ動画を上げてたしね
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
71 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 14:05:42.80 ID:ZBer5nys0
>>67
言ってる意味が全く分からないよ

2013年PVと現在の製品版映像を比べると
岩などのオブジェクトは増え、カクカクだった水際が滑らかに描かれ
2014年E3のプレイ映像と比べても表示遅れやLODが改善されてる
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
103 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 14:28:21.88 ID:ZBer5nys0
イライラしてないで一緒にワクワクしようよ
https://www.youtube.com/watch?v=6tpzCdnCFNM
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
151 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 15:01:30.90 ID:ZBer5nys0
>>135を見ると今回もちゃんとリソースマネジメント出来てるのが分かって安心するね

>F1で勝てるトラック を作ろうとしたら破綻してしまうわけだし
http://hamatsu.hatenablog.com/entry/2015/02/12/010248
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
165 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 15:07:49.94 ID:ZBer5nys0
面倒だから一人一人アンカー付けたりはしないけど
ゲハにいながらリソースマネジメントを分かってないって相当恥ずかしいことだよ?
http://hamatsu.hatenablog.com/entry/2015/02/12/010248
FF15のフィールド曲ってめちゃくちゃいいけど [転載禁止]©2ch.net
16 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 15:11:10.50 ID:ZBer5nys0
>>1
ACE+の曲が話題になりがちだけど
下村さんもゼノブレイドで良い曲たくさん作ってたよ
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
184 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 15:18:51.17 ID:ZBer5nys0
速報民やはちま産なみの情弱が多いなぁ

一度これ読んでみ
http://hamatsu.hatenablog.com/entry/2015/02/12/010248
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
194 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 15:23:31.76 ID:ZBer5nys0
>>188
リソースマネジメントを分かってない情弱が多くて驚くよね
たくさんゲームに触れてれば感覚的に理解できそうなものなんだけど
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
210 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 15:29:13.41 ID:ZBer5nys0
>>203がリソースマネジメントを分かってるなら
もっと分かりやすく説明してくれて良いんだよ?
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
217 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 15:31:56.68 ID:ZBer5nys0
>>214
やっぱりリソースマネジメントが何のことか分からないんだね
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
229 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 15:37:40.16 ID:ZBer5nys0
>>218
リソースマネジメントという言葉を知らなくても感覚的には分かってるのかも
連中の意図はいつも「ゼノクロもリソースマネジメントに失敗して開発破綻してほしい」だよね
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
237 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 15:41:08.93 ID:ZBer5nys0
>>233
分からない子がいる以上は繰り返し言ってあげるしかないしねぇ
まあ「リソース配分」とかでも良いと思うけど
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
260 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 15:48:47.46 ID:ZBer5nys0
もしかしてアクションゲームと勘違いしてる?
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
275 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 15:57:18.92 ID:ZBer5nys0
>>269
長く付き合うキャラになるから納得いくまで作りこみたいよね
ゲーム中に変更可能だったらまだ気軽に始められるんだけど
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
289 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 16:01:40.98 ID:ZBer5nys0
>アクションゲームのような手ごたえとコマンド式バトルの戦術性が融合したバトル
と書いてあるのにどうしてアクションゲームと勘違いしてるんだろ?
FF15のフィールド曲ってめちゃくちゃいいけど [転載禁止]©2ch.net
20 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 16:04:42.26 ID:ZBer5nys0
>>19
監獄島での黒戦後のメインテーマは鳥肌立ったなぁ
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
304 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 16:12:14.74 ID:ZBer5nys0
>>292
そうだった

田畑のアクティブタイムレポートを脳内変換して
FF15の飛空艇はジャストコーズレベル!と自慢してしまう連中だった
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
312 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 16:26:00.90 ID:ZBer5nys0
前作経験者から指摘されたくない気持ちの表れかな
ゼノクロは体験版出さないの? [転載禁止]©2ch.net
314 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 16:27:33.20 ID:ZBer5nys0
誤爆かな?
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
571 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 19:43:07.51 ID:ZBer5nys0
スペック上限を考えずにPC上で作り
後から各ハードのスペックに合わせて劣化させる作り方だと発表してたし
いまさら驚くことじゃないよね
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
711 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 20:19:50.07 ID:ZBer5nys0
>>107みたいな
さりげなくゼノクロも劣化したことにしたがるヤツが気持ち悪い
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
731 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 20:32:12.83 ID:ZBer5nys0
>>716
悲しいけどこの例えが的確だと思う

http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1410801066/
ゲーム [ハード・業界] “モノリスソフト「ゼノブレイドクロスはHD開発の土台作り」★2”

68 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/09/16(火) 12:09:23.35 ID:V4DIP3+k0
ダンボールハウス住民の声
「遅いと言わざるをえない
「今更土台作ってんすか・・・
WiiUゼルダの木がコピペでワロタwwwwwwww [転載禁止]©2ch.net
20 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 20:36:29.70 ID:ZBer5nys0
新情報来たのかと期待して開いたのに
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
741 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 20:40:28.58 ID:ZBer5nys0
>>737
PC上で作ってから各ハードに合わせてそれぞれ劣化させる作り方だから
足を引っ張るようなことはない
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
754 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 21:00:40.90 ID:ZBer5nys0
>>744
普通のマルチタイトルならそうなんだけど、FF15は特別で
どのハードにも合わないハイスペックのモデルを最初に作り
各ハードに合わせて劣化させる開発方法なんだそうな
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
768 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 21:15:16.10 ID:ZBer5nys0
>>750
女神エトロはFF13-2で消滅するから
彼女が健在であるFF15の時代設定はFF13-2以前

至高神ブーニベルゼやパルス神やリンゼ神はLRFF13で眠りから覚めて倒されるから
彼らをFF15で戦わせるわけには行かない

ファブラ神話の途中の時代で、名も無い下位神と戦う話だと思うと盛り上がりに欠けるね
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
773 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 21:22:24.16 ID:ZBer5nys0
>>760
君がどう思うかなんて関係ないし興味もないよ

体験版を出すにあたりハードに合わせて劣化させてることから
過去の発言の通りの開発方法だったことが確認できた
ただの答え合わせだよ
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
786 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 21:35:39.35 ID:ZBer5nys0
野村
以前までは、PS3などの家庭用ゲーム機の性能を前提にして制作をしていたのですが、
いまはPS4とXbox Oneのどちらかを基準にしているわけではなく、DirectX 11上で開発を行なっています。
これによって、機種を気にせず、まずフルスペックで開発を行い、そこから各ハードに最適なポーティング(移植)を行うことができます。
ですので、オリジナルの『FFXV』は、PC上でかなりのハイスペックな状態で動いていて、
よりオリジナルに近づくことができるかは、各ハードのスペック次第となります。
つまり、オリジナル版を再現できる性能を持つハードが今後出れば、それにも対応可能という、発展性のある制作方法です。
現行機の“マルチ開発”……どちらかのハードスペックに合わせるという方法とは、真逆の考えかたになります。
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

野村更迭後もこういった作り方を続けてたことが今回の劣化で確認できただけ
>>772が補足してくれてるプリレンダからリアルレンダのモデルを作る手法も同じ考え方だしね
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
792 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 21:39:08.98 ID:ZBer5nys0
>>779
どんなに盛り上げようとしてもそれが精一杯だろうね
下手したらFFアギト13と同じように下位神とすら直接戦わないかもしれない
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
801 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 21:45:32.57 ID:ZBer5nys0
>>787
ファルシ:機械仕掛けの神々
ルシ:神々の奴隷とされた人間

コクーン:空中都市
パルス:下界

みたいに考えてくれれば分かりやすいかな

FF13の黒幕は、空中都市を墜落させ全住民を生贄とすることで上位神を現世に召喚しようとした下位神
奴隷にされたライトニング達はそれを阻むために以下略
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
819 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 21:55:33.67 ID:ZBer5nys0
>オリジナルの『FFXV』は、PC上でかなりのハイスペックな状態で動いていて、よりオリジナルに近づくことができるかは、各ハードのスペック次第となります。

>つまり、オリジナル版を再現できる性能を持つハードが今後出れば、それにも対応可能という、発展性のある制作方法です。

>現行機の“マルチ開発”……どちらかのハードスペックに合わせるという方法とは、真逆の考えかたになります。
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

今回の劣化でこの制作方法を続けてることが確認できた
どちらかのハードに合わせる方法とは真逆の考え方で、PS4もX1もオリジナル版を再現できる性能は持っていない
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
828 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 21:59:33.75 ID:ZBer5nys0
>>820
そうなんだけど
PC版を発売しない(そのうちすると思うけど現時点では未発表)のと
PC版の要求スペックがおそらくとんでもないことになってるのが
一般的なPCマルチタイトルとの違いかと
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
837 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 22:08:59.21 ID:ZBer5nys0
>オリジナルの『FFXV』は、PC上でかなりのハイスペックな状態で動いていて、よりオリジナルに近づくことができるかは、各ハードのスペック次第となります。
>つまり、オリジナル版を再現できる性能を持つハードが今後出れば、それにも対応可能という、発展性のある制作方法です。
>現行機の“マルチ開発”……どちらかのハードスペックに合わせるという方法とは、真逆の考えかたになります。
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html

X1版に足を引っ張られてPS4版が劣化なんていうマヌケな嘘を言わなければ
俺がこのURLを貼ることもなかったのにな
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
842 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 22:14:21.85 ID:ZBer5nys0
PS3専用として性能を引き出せばPV通りのFF13が作れたのに!360が足を引っ張ったせいで!
とかいう連中がいたけど、FF13があんなことになった理由は鳥山求自身が語ってるからね

■ビジョンの“非”共有
FFXIIIは、2006年のE3で、“ファブラ ノヴァ クリスタリス”の発表に沿って、コンセプトトレイラーを通じ最初に公開されました。
そのトレイラーは単にビジュアルコンセプトを示すだけで、その時点ではプレイアブルなものは何もつくられていませんでした。

私はこのトレイラーが、戦闘のスピードやカットシーンの表現に関し、我々が目指すべき品質を設定してくれたと感じていました。
そしてこの感覚がチームのみんなにも共有されているものと信じていました。
しかしながら実際には、FFXIIIで達成すべきものを表現したものとして、このトレイラーを見たメンバーはほとんどいないことが明らかになりました。
ビジョンの共有が果たせなかったことは、開発後期に起こる多くの衝突の原因となったのです。
http://www.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
【悲報】FF15みるみるうちにグラが劣化していく [転載禁止]©2ch.net
851 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2015/02/23(月) 22:21:23.56 ID:ZBer5nys0
>>839>>847
リアル頭身だから目の色を視認できるほど大きく映ることは少ないし
後方視点のアクションゲームだからプレイヤーからは背中しか見えなくて
ゲームとして無意味な設定だよなぁ


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