トップページ > ハード・業界 > 2014年11月24日 > D0CxrN1q0

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名無しさん必死だな@転載は禁止
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490 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/11/24(月) 00:10:37.43 ID:D0CxrN1q0
>>481
F2Pのゲームしか生き残れなくなるんよ・・・
そんな日本のゲーム市場なんて望んでないんよ・・・
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553 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 00:15:06.75 ID:D0CxrN1q0
>>535
パラサイトシングルなんてのは最早死語だね
不動産屋のステマだね
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698 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 00:25:07.10 ID:D0CxrN1q0
ここ1年くらいでゲーム以外に使うお金大分減ったな
あとはスマホをキャリアからMVNOにするだけや(´・௰・`)
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428 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/11/24(月) 01:17:01.45 ID:D0CxrN1q0
牛丼屋もマックと同じなのかな
安くなかったら存在価値無い類の外食という意味で
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586 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 01:29:48.59 ID:D0CxrN1q0
ドラゴンズクラウンはJRPGに含めてもいいのかな
迷うわ
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599 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 01:30:40.58 ID:D0CxrN1q0
>>588
映画の?
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607 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 01:31:52.77 ID:D0CxrN1q0
日本の高校生をロールプレイするゲームなんて外人まず作らんからな
ペルソナが真のジャパニーズRPGなのかもな
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638 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 01:34:50.18 ID:D0CxrN1q0
>>623
Vシネ的なノリって受けないのかなぁ?
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691 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 01:41:32.60 ID:D0CxrN1q0
>>664
コマンド型戦闘をリアルタイムに落としこむにはあれしかないな

リアルタイムかどうかってのは、日本より海外のユーザーのほうが重視する傾向はあると思う
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724 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 01:46:48.71 ID:D0CxrN1q0
>>720
ほんとに?とにとに?
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770 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 01:53:16.00 ID:D0CxrN1q0
ソウルとかバンコクにも下品なネオン街あるのかな
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794 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 01:57:12.38 ID:D0CxrN1q0
オープンワールドギャルゲーは作りがよけりゃ売れるで
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812 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 01:58:50.05 ID:D0CxrN1q0
日野はポストポケモンを作っちまった男
奴の次の目標はポストドラクエだ
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850 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 02:04:40.74 ID:D0CxrN1q0
>>818
まぁなぁ・・・
ローグも白騎士も二ノ国も、コンセプトは悪くないんだけどな
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861 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 02:06:38.10 ID:D0CxrN1q0
ドラクエがPSに帰ってきたこと以上のインパクト出すとしたら
もうモンハンナンバリングくらいしか残ってねぇよ
9/1はマジでゲハひっくり返ったよ
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901 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 02:12:03.66 ID:D0CxrN1q0
>>870
「スカイリムやドラゴンズドグマやってるとオープンワールド作りたくなる
ゲームデザイナーが作りたいものを作れなくなったら終わりだと思う」
と日野が言ったのは2年前だな
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943 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 02:18:54.11 ID:D0CxrN1q0
90年台後半
間違いなく日本のゲーム業界の全盛期
負けハードにも面白いゲームいっぱい出てた
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954 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 02:21:19.53 ID:D0CxrN1q0
任天堂を無理やり擁護するのキツくなってきてるのがよくわかる
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975 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 02:25:28.55 ID:D0CxrN1q0
この国の特殊な事情がゲーム機に合わなくなったのか

それとも日本のメーカーが揃いも揃って劣化したのか
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46 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/11/24(月) 02:37:33.31 ID:D0CxrN1q0
>>38
土田がグリーやめてジークラフト再起動させたんじゃなかったか
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74 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 02:42:43.68 ID:D0CxrN1q0
ダクソ2のストーリー薄めの味付けは誰の判断なのか
シャドウタワーっぽい感じの
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105 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 02:49:21.17 ID:D0CxrN1q0
>>99
m9(^Д^)プギャー
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124 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 02:51:46.63 ID:D0CxrN1q0
>>79
主張しすぎないけど印象に残るのが1のシナリオやキャラなんだが
2はひたすら薄いだけだったな、1の良さを間違えてた感はある
>>89
やはり谷村ソウルなのかなぁ
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142 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 02:55:16.54 ID:D0CxrN1q0
オキュラスリフトまだ開発段階やからな
日本のクリエイターは割と多いと聞くからこれから盛り上がるかもしれない
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175 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 03:08:20.43 ID:D0CxrN1q0
MMD+UNITYなゲームで溢れかえるのかなオキュラスリフトの和ゲー
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220 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 03:20:15.02 ID:D0CxrN1q0
VRディスプレイの本格的な普及はまだ時間かかるだろうな
吉田修平も壁いくつかある言うてたし
でも疑似体験はゲームの目指す方向として正しいよ
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257 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 03:26:21.79 ID:D0CxrN1q0
>>241
ドリP現実に帰ってこなくなるなぁ
■■速報@ゲーハー板 ver.31874■■©2ch.net
861 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/11/24(月) 15:15:36.47 ID:D0CxrN1q0
>>845
もうライバルハードに勝てば覇権取れるっていう単純な産業構造じゃなくなってるよな
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880 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/11/24(月) 15:18:09.01 ID:D0CxrN1q0
>>857
狩ゲーの受け方は日本と海外で全然違うな
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892 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 15:19:25.51 ID:D0CxrN1q0
>>887
スマホがあっさり達成してしまったからな
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921 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 15:22:11.44 ID:D0CxrN1q0
>>906
ゲームに拘るソニーは負け組だな(棒
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941 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 15:24:52.37 ID:D0CxrN1q0
>>927
内心わかってんだろうね
スマホが任天堂の市場ごっそり持っていったこと
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961 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 15:27:38.78 ID:D0CxrN1q0
>>953
マジだよ
底冷えを防ぐと温かさが違う
ポケモン増田「作品の間隔が3年空くのは今のスピード感に合ってない」 [転載禁止]©2ch.net
84 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 15:30:54.38 ID:D0CxrN1q0
年刊化はクオリティ下がるし飽きられるんじゃね
■■速報@ゲーハー板 ver.31875■■©2ch.net
352 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 16:14:00.48 ID:D0CxrN1q0
>>330
アジア市場のPSのメインは洋ゲーユーザーだろ?
PS4版買うに決まっとる
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399 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 16:19:06.44 ID:D0CxrN1q0
DAZEとソルサクとフリヲを上手くPS4でも展開できたら有能集団認定しよう
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503 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 16:29:22.87 ID:D0CxrN1q0
>>470
プロスピの開発者がそういう構想を語ってたけど
どう考えても試合進行ダルいだけだよな
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519 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 16:31:20.63 ID:D0CxrN1q0
>>504
あのカオスを担ってるのはインディー市場だな
Steamのインディーの熱気をなんとか日本のCSに持ってこれないものか
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524 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 16:32:10.30 ID:D0CxrN1q0
>>492
できれば仕事中も速報見たいんだけどねぇ中々そうもいかない
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622 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 16:45:30.74 ID:D0CxrN1q0
DBゼノバースみたいなグラでドラクエやりたいよな
http://img.inside-games.jp/imgs/morezoom/485604.jpg
http://www.4gamer.net/games/257/G025787/20140816007/TN/025.jpg
http://ps4navi.com/wp-content/uploads/2014/06/6.png
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644 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 16:47:53.59 ID:D0CxrN1q0
>>636
CS市場が縮まってるの日本だけってバレちゃったからな
PS4の世界的なヒットで
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674 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 16:50:52.15 ID:D0CxrN1q0
DQFFKHが日本のPS4の売上3強になるぞどう考えても

この国のPS4を応援したいならスクエニ拒否はありえない
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691 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 16:52:37.96 ID:D0CxrN1q0
日本のソフトメーカーがCSで面白いの作れなくなってるだけだと証明したこと

これはPS4の功績
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751 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 16:58:35.83 ID:D0CxrN1q0
PS4のヒットがなかったら
CSからスマホに客が流れたという、日本のソフトメーカーの言い訳が通ってしまうところだった
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781 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 17:00:53.43 ID:D0CxrN1q0
>>748
普及台数多いところに出しておけば安泰という
短絡的かつ近視眼的な見方が、メーカーの間でかなり主流だったと思う
先を全く考えてなかった
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823 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 17:04:56.94 ID:D0CxrN1q0
>>791
日本のメーカーの意識の低さというか
そういうものは変わらないから
結局は同じだったかもな
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862 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 17:08:06.40 ID:D0CxrN1q0
>>835
この国のゲーム業界は土台が腐ってた論
隠されてた負の部分が暴かれてしまった
■■速報@ゲーハー板 ver.31875■■©2ch.net
867 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 17:08:40.99 ID:D0CxrN1q0
海外でも開発費高騰に異を唱えてる奴らはいるわけで
そういうのは独立してPCでインディーゲーやスマホゲー作ってる

日本みたく射幸心を煽るソシャゲーには走らない
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871 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 17:09:08.12 ID:D0CxrN1q0
開発費の高騰は数多ある理由の一つに過ぎんよ

ソシャゲという名の集金プログラムが溢れてる現状を見ればわかるが、
日本のゲーム企業とクリエイターは、エンターテインメントとしてのゲームを作る気は毛頭ない事、これが最大の理由
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895 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/11/24(月) 17:10:32.59 ID:D0CxrN1q0
スマホの台頭、据置は終わり、嗜好の違いガー
などと言い訳をしながら、これからも日本のクリエイターは逃げ続ける

技術から逃げ、コンソールから逃げ、次は何から逃げるのだろう
逃げた先に楽園はあるのだろうか
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