トップページ > ハード・業界 > 2014年10月15日 > iKcSgmTM0

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名無しさん必死だな@転載は禁止
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759 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 00:12:08.19 ID:iKcSgmTM0
ゴッドイーターとか龍とかそろそろ発売日決まらんのか
他の春発売予定になってるソフトもさ
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871 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 00:25:08.99 ID:iKcSgmTM0
パッケージの新作タイトルで高得点なのって割とマジめにダクソ2とベヨ2当たりじゃないか
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891 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 00:26:47.80 ID:iKcSgmTM0
植松はまだ業界にいる感じするけど髭は完全にはじき出されたな
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919 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 00:29:45.72 ID:iKcSgmTM0
ガストの乱発商法ってコエテクに買収されたからそうなったのか元から乱発企業だったのかどっちなの
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969 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 00:36:40.82 ID:iKcSgmTM0
WiiUって零とベヨ2と怒涛の独占タイトルラッシュがあったのにちっとも台数伸びてる感じしないのは何D
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988 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 00:40:52.92 ID:iKcSgmTM0
>>978
ダイアモンドパールがあるだろ
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11 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 00:42:04.25 ID:iKcSgmTM0
>>8
6分の1・・・広告料どんくらいなんだろ
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42 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 00:46:59.57 ID:iKcSgmTM0
ゲーム情報ほんとねぇな
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82 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 00:53:11.63 ID:iKcSgmTM0
髭バトル普通に勝ったのかよ
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157 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 01:02:21.76 ID:iKcSgmTM0
コナミ、セガ

タイトル数がどんどん減っていく(´・ω・`)
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181 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 01:05:38.72 ID:iKcSgmTM0
>>178
> http://www.insiderp
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195 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 01:06:55.45 ID:iKcSgmTM0
セガとコナミのタイトル数の減りっぷりはもうどうしようもない
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389 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 01:30:33.84 ID:iKcSgmTM0
>>344
中小企業のPS3/Vitaマルチに慣れてると、性能差によるマルチでここまで差が生まれるのかって思っちゃうな(´・ω・`)
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467 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 01:40:16.92 ID:iKcSgmTM0
>>458
これからの事を考えるとPS4かな
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549 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 01:53:24.21 ID:iKcSgmTM0
三國エンパ7の糞グラっぷりを見てると来年出るであろう三國8が非常に不安になってくる(´・ω・`)
http://livedoor.blogimg.jp/sokuhogame/imgs/6/c/6c25f3c5.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/sokuhogame/imgs/7/f/7f217cd1.jpg
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586 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:00:52.34 ID:iKcSgmTM0
 開発会社は不明。

 エリアは複数あり、草原、氷山、砂漠が公開。
 プレイヤーキャラクターの切り替えが可能に。
 空を自由に飛び回れ、空と地上で戦闘アクションは別個の物に。
 ソードスキルに魔法もあり。
 3人パーティを編成し冒険に。
 ダンジョンもあり。

・ロックはあるがオート攻撃はない
・川原氏は今回アイデア以外はほぼお任せ
・ゲーム外も体験できたらと思ったがゲームを2つ作るようなものなので無理だったがゲーム外に言及する事はある
・時間軸は新生ALOが出来た辺りで、新エリア「スヴァルト・アールヴヘイム」が舞台に
・キリト達が普通にゲームを楽しんでいるタイミングという事でこうなったが、シナリオに真剣味をどう出すかが重要だった
・オリジナルキャラは複数人が登場予定
・20キャラ程度がメインに
・操作キャラは切り替え可能、他2人がサポートに
・1エリア4km四方程度
・魔法の詠唱は気軽に使えるようにしたい、強力なものは時間がかかるとか
 等々。

オープンワールドになってる・・・(´・ω・`)
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598 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:04:03.87 ID:iKcSgmTM0
>>594
神ゲーだと期待させておいてメタスコ71相応くらいの出来だと思います
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622 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:09:16.67 ID:iKcSgmTM0
モンハンというか狩りゲー自体がもう完全なる落ち目だからな
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681 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:18:24.32 ID:iKcSgmTM0
>>618
http://i.imgur.com/jtTHUxc.png

これはPS3版だろうけどほぼ無草状態でテクスチャだけでフィールドの表層作ってるからね
極限にオブジェクト除去すればまぁいけるでしょ ダンジョンもシームレスじゃないだろうし
でもこれ草原ってよりは緑色の荒野だよな・・・
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705 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:22:52.66 ID:iKcSgmTM0
>>686
http://ga-m.com/image/news/2014/10/05/sword-art-online-lost-song-ps3-vita-5.gif


プリレンダムービーの方はちゃんと草あるから(´・ω・`)b
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768 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:32:33.53 ID:iKcSgmTM0
>>748
以前オリジナルタイトルとか言ってたから版権ゲーでは無いだろ 同じソフトの事話してるだろうし
しかし年末って何月やねん・・・もうそろそろ年末だろうが
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838 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:45:56.96 ID:iKcSgmTM0
ゲーム情報全然なくて詰まらんな
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876 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:53:56.66 ID:iKcSgmTM0
>>860
1、2章+終章+後日段みたいな構成だから大体60時間前後のペースですな
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980 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 03:20:44.29 ID:iKcSgmTM0
箱はデカいしうるさいし壊れるしでもう糞ハードすぎた
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14 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 03:31:09.69 ID:iKcSgmTM0
旧型の話ししてんのに新型だと勘違いしちゃった口かな
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39 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 03:39:49.55 ID:iKcSgmTM0
>>27
碧も出てないだろ
出るとしてもおそらく数年後かに配信限定でスティームやGOGに英語版が出るとかそんくらいだろうな
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68 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 03:47:14.21 ID:iKcSgmTM0
>  flOw
>  Spelunky
>  Sportsfriends



これが激選されしエリートか
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148 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 04:08:19.94 ID:iKcSgmTM0
Let it dieの話題のならなさ凄い
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168 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 04:13:11.17 ID:iKcSgmTM0
>>162
PS4でのアイマスは過去作の延長線上にある物じゃないらしいですね
開発遅れてる事への言い訳として使ってましたけど
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214 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 04:32:02.69 ID:iKcSgmTM0
箱○がPS4に優ってる所ってほんと無いんだな(´・ω・`)b
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293 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:02:16.11 ID:iKcSgmTM0
ナックvsパペッティアvsドライブクラブ


無能オブザイヤー
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314 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:10:29.79 ID:iKcSgmTM0
侍道5って何で行方不明になったの(´・ω・`)
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327 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:13:29.20 ID:iKcSgmTM0
ガキゲッチュ
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368 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:25:44.56 ID:iKcSgmTM0
> ■クラウドゲームでは生きた世界を作れる。やがてはそこで人生や経済が完結できるようになってくる。


和田さんマッドサイエンティストみたいになってきとる(´・ω・`)
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381 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:28:59.70 ID:iKcSgmTM0
>>376
サイレンチームが作ったとの事だからまぁそんくらいの期間はあるでしょうね
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408 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:36:53.76 ID:iKcSgmTM0
>>403
プロデューサーがtwitterでヤケ酒飲む云々言ってましたよ
その後吉Pの爆死発言に突っかかってたし
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440 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:42:53.95 ID:iKcSgmTM0
昔に比べたら随分減ったと思うがチョンゲー無理に持ち上げる時代じゃないだろもう
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469 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:47:29.95 ID:iKcSgmTM0
北米産のキッズ向けキャラクターはネルネルネルネみたいな感じだな
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487 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:50:11.72 ID:iKcSgmTM0
和ゲーにはクリスやスネーク、桐生さんもいるんですよ
チョソゲーにいるんですかねぇ
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498 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:52:21.55 ID:iKcSgmTM0
>>491
アメリカのガキ向けのお菓子がやたらと凄い色してるのもその為か
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580 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:06:46.86 ID:iKcSgmTM0
FF7って全然フォトリアルじゃねーと思うが
どちらかというとアニメ調だよな 今のFFだって野村のイラストから起こしてるから髪型とかアニメチックになってるんだし
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665 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:22:46.89 ID:iKcSgmTM0
> 難易度高めってのもどっちかっていうと海外指向だし


ソウルズは洋ゲーのカジュアル、簡単化が進む中失われたトライ&エラーを復活させて注目された作品でもあるんだけどな
高難易度が海外志向っていうのはとっくに錆びついた認識というか昔のゲームがロクにバランスとる気無かっただけだ
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692 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:28:05.37 ID:iKcSgmTM0
>>677
オブリとFO3が素晴らしいゲームなのは認めるけどあれでトップクラスの機械的な技術云々とか笑わせないで
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719 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:32:32.25 ID:iKcSgmTM0
大手は欧米市場目指すべきだがやり方の問題でしょ要は
少なくともゲーム事業で大赤字生んでた頃のバンナムみたいに「海外スタッフの言いなりになってそれを理解出来ない自分達が悪いと言い聞かせてゲームを作った」みたいな状況は好ましいとは思えないがね
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741 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:38:32.57 ID:iKcSgmTM0
外人が良く古き良き和製RPGとしてあげるクロノトリガーは欧米ではちっとも売れてないから笑える
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764 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:43:28.88 ID:iKcSgmTM0
吉Pも言ってるがまずは何処向けに作るかとかでは無くクリエイターの提案、やりたい事から始まるんだろう
バンナムはそこで順序を逆転させたから失敗した 只それだけのことだ
数字ばかり追ってる様なネットの糞ニートがドヤ顔で経営語る前にクリエイティブな職だという認識しないと
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813 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:53:51.02 ID:iKcSgmTM0
ナックは売れた(売り上げの9割はロンチ同梱、4割は無料DL)
ジワ売れに影響するメタスコも悪いしナック2が出たら2〜3割くらいに縮みそうですな〜
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860 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:01:15.81 ID:iKcSgmTM0
どうすれば売れるかが出発点になったゲーム、いわゆる稲船ヤイバみたいなゲーム作りそうだな
クリエイティブとは対極側にいる人間
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428 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 08:25:34.81 ID:iKcSgmTM0
>>403
オメクイは糞ですよ自信持ちましょう(´・ω・`)b
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777 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 09:20:37.06 ID:iKcSgmTM0
進撃のバハムートってやたらと持ち上げられてるけど爆死そうなのは何でなの
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