トップページ > ハード・業界 > 2014年10月15日 > Vz4h2af/0

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名無しさん必死だな@転載は禁止
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285 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 01:16:26.58 ID:Vz4h2af/0
MHの課金要素ニュースでメタルマックス4のDLCの話出てたからリンク踏んでみたけど
あれ酷すぎんだろ。コンパちゃんでもあそこまで露骨じゃないぞ(´・ω・`)
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338 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 01:23:00.10 ID:Vz4h2af/0
>>326
最初からそれ楽しむ話だって言ったじゃん(´・ω・`)
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352 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 01:25:22.46 ID:Vz4h2af/0
>>342
さすがに200万くらい出るんじゃないの?
100万とかだったら日本は情弱ばかりじゃなかったんだなって希望持てるんですけどね(´・ω・`)
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608 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:06:29.17 ID:Vz4h2af/0
>>586
礫先生は望んだゲームきっちりゲーム化してくれてて幸せだろうなぁ。
ハードウェアもちゃんとパワーアップしていってるし。
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629 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:10:41.35 ID:Vz4h2af/0
>>618
前作重かった理由の大半がマップ全部の敵味方AI含めて読み込んでたのが原因だから、その辺範囲絞ったら行けるでしょ。
キリトさんからの距離がある程度離れたらモンスターキャラクター動かないようにすればええんよ。
普通のMMOはそうしてる(´・ω・`)
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678 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:17:56.99 ID:Vz4h2af/0
>>658
星1はコピペかどうかは分かんないけど基本的に悪い点をちゃんと挙げていくのに対して、
星5って「ソニーがー」「ゲハガー」「面白い!(抽象的)」ばっかりなんだよね(´・ω・`)
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686 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:19:29.66 ID:Vz4h2af/0
>>681
そもそもこれムービーでしょ(´・ω・`)
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702 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:22:14.95 ID:Vz4h2af/0
>>687
参考になったって言ってる4人が心底ヤバイと思う。将来が心配です。
まあもういい大人かもしれないんだけどね(´・ω・`)
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707 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:23:06.41 ID:Vz4h2af/0
PS4のドライブ音がうるさいという風潮。
ほぼ無音なんだが(´・ω・`)
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720 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:25:10.53 ID:Vz4h2af/0
>>715
レビューしろや(´・ω・`)
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744 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:28:43.68 ID:Vz4h2af/0
>>728
SAOファンの9割位はキリトさん操作したいんで、そういう意見は無意味。
正直主人公(キリト)の個性とそれを取り巻く女性キャラの好意が明確に書かれてる作品で
オリ主人公とかやっても駄作にしかならんよ。(´・ω・`)
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753 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:30:28.31 ID:Vz4h2af/0
>>748
タイトル先に行っておきます「ナルティメットファイナル」
多分当たりますよ(´・ω・`)
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769 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:32:42.79 ID:Vz4h2af/0
>>757
でってには文句はいっぱい出てくるゲームですけど継続して遊ぶ気になれる。
そんなロングヒットの大作の才能は秘めてるゲームだと思います。
ストライクの種類倍、武器の種類3倍くらい欲しいです(´・ω・`)
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813 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 02:40:28.43 ID:Vz4h2af/0
>>803
話題に出ないけど箱1のカステラの音も結構気になるみたいね。
まあ持ってる人すくないから・・・(´・ω・`)
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355 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:22:04.15 ID:Vz4h2af/0
ナックとかパペッティアは完全にキャラデザインの問題。
いくら子供でもあんなキモイの嫌だよ。(´・ω・`)
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378 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:28:17.32 ID:Vz4h2af/0
>>366
確かに子供が実際遊べば面白いって言うかもしれないけど、
店頭に並んでた場合親も子供も絶対選ばないんだよね。プレイするところまでこぎつけることが出来ない。
あれ作った人たちはその辺勘違いしてる。(´・ω・`)
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392 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:32:24.71 ID:Vz4h2af/0
マリオ以外の子供向けっぽさで言うとクロノアあたりが最強な気がする。
ナムコの人たちはあれを過小評価しすぎ。プラットフォーム間違っただけなんだよ。
マリオと競合しない場所で出していくべきだった(´・ω・`)
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405 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:35:55.31 ID:Vz4h2af/0
日本は唯一無二のキャラデザインの独創性を誇る国なのに当のゲーム作ってる人たちはそれを軽視しすぎ。
さらに言えば開発者が「キャラデザのおかげで売れた」って言う評判を貰いたくないがために変なデザイン起用して滑ってる感じがする。
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427 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:39:36.98 ID:Vz4h2af/0
>>410
さっき出したクロノアとか妖怪ウォッチの猫とかあんな感じのをいくらでも考えられるのに変に洋ゲー風にバタ臭いの作っちゃう感じ。
結局は海外病なんだよねこれも(´・ω・`)
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448 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:44:15.11 ID:Vz4h2af/0
チョンゲーは2Dキャラデザからなんであんな3Dつくんの?ってくらいキャラの造形がチョン顔風になるからホント謎(´・ω・`)
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466 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:46:55.90 ID:Vz4h2af/0
>>456
そのほうが結果人気出てるパターン多いよね。
変に海外意識すると糞なものが出来上がるってもう法則でしょ(´・ω・`)
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502 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:52:35.95 ID:Vz4h2af/0
>>482
それ完璧に海外病で失敗してきた結果が否定してるでしょ?
単純に国内の子供に受けるデザインは海外でも受け入れられてるよ。
ピカチュウも妖怪も全部評判いいのよ
別にギャルゲーデザインしろなんて言ってないんですよ、至極ふつうのもの作れって言ってるんです(´・ω・`)
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537 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 05:58:34.75 ID:Vz4h2af/0
>>519
http://sow.blog.jp/archives/1001461967.html

評判割と上々だし海外展開も見られてるって話も出てる。
国内の殻なんてそんなもんもうないんだよ、普通に今のデザインでも受け入れられるし
海外の真似したって結局それは劣化版であり偽物でしかない。
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592 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:08:11.41 ID:Vz4h2af/0
>>581
それはあるなぁ。小さくなるところも固定だし、あらゆる部分で枠にはめられる窮屈さはあった(´・ω・`)
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606 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:10:25.44 ID:Vz4h2af/0
海外意識しないといけない、ただ日本の場合海外意識すると何故かバタ臭いもの作る悪癖がある。
その辺キッチリできないならまずは国内でちゃんと受け入れられるものしっかり作って海外に売り込めって話よ(´・ω・`)
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617 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:12:38.90 ID:Vz4h2af/0
テイルズはいい加減外注ラインはなくせや。
レディアントマイソロジー以外望まれてないし、出るやつ全部クソじゃん(´・ω・`)
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631 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:14:58.85 ID:Vz4h2af/0
>>613
だからフィードバックして改善できるところはやればいいじゃない。
出来てないとこばっかりだからそんなんなら最初から国内向けに作ったほうが全方位爆死しない分マシでしょ。
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648 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:19:19.36 ID:Vz4h2af/0
ディスガイアだって普通に海外で売れるしな。
日本向けに作った奴は殻に閉じこもっててそんなんじゃ海外で売れるようにならんわっていうのが完全に思い込みの産物でしょ。
受け悪いのってモンハンとかドラクエとか一切の進歩がない奴らと後は往年の海外病タイトルくらいだし。
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674 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:24:04.12 ID:Vz4h2af/0
ディスガイアIGNのレビューもやたら高いしね。
数字に関しては日本の倍程度だけどこれ単純に海外でゲーム売る場合広告なんて少なめだから
そこから換算しても破格の評価でしょ。
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709 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:30:56.16 ID:Vz4h2af/0
>>700
いや、超肉使うでしょ(´・ω・`)
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726 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:33:29.41 ID:Vz4h2af/0
>>708
その程度って言うけど単純に開発規模と広告費に比例してるだけでしょ。
その2個減らせばMGSだろうがFFだろうが売れないよ(´・ω・`)
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738 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:37:29.12 ID:Vz4h2af/0
>>728
君の意見を否定するデータは海外病タイトルのことごとくの大爆死で出てきてるし、
日本向けでもちゃんと作られたものは受けるのは往年の名作ゲームという事実にも現れてる。
それらを無視して君の意見を押し通す確固たるデータはどこにあるの?ただの妄想じゃないの?(´・ω・`)
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811 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:53:39.20 ID:Vz4h2af/0
>>782
「海外で売れるものがどんなのかの目処は立っていない。でも利益欲しいから海外で作ろう。」
君こんなこと言ってるんですよ。おかしいと思わないの?
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821 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:55:15.28 ID:Vz4h2af/0
>>816
そもそも「日本で売れるゲームは海外で売れない」っていう君の先入観がおかしいっていってるじゃない。(´・ω・`)
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841 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 06:58:39.35 ID:Vz4h2af/0
>>828
だから最初から特化しろなんて言ってないじゃない。
「海外で売れるゲームがどんなのか確証もてないんならまずは自分たちがちゃんと作れるものを作れよ」って言ってんの。
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885 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:05:15.79 ID:Vz4h2af/0
>>851
リサーチできてないからこその現状でしょうに。結局クリエイターっていうのは自分の好きなゲームしか作れないんだから、じゃあまず地盤固めろやってこと。
そもそも海外意識しすぎて国内フニャフニャになってるから、こんな極端な選択肢しかなくなっちゃってるんでしょ。
一気に大博打ばっか考えてないで地道に国内の市場回復させろやっていいたいの。(´・ω・`)
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912 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:09:38.25 ID:Vz4h2af/0
>>893
当たり前でしょ。日本のクリエイターたちが海外市場のみになって行きていけるわけないでしょうに。
技術者がさんざん海外に逃げろ逃げろ言われてるのにほとんどが逃げないのと同じ理屈。
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981 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:19:11.93 ID:Vz4h2af/0
>>971
破片巻き込むときにコントローラーからカラカラ音出るとこ(´・ω・`)
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11 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:21:59.59 ID:Vz4h2af/0
久々にFF14起動したらモーグリからすごい勢いでマメットとマウント渡された(´・ω・`)
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33 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:25:13.64 ID:Vz4h2af/0
ベヨ2の内容に関する感想殆ど無いから神ゲーかどうかもわからんわ。
ただ、オメクイちゃんが良ゲーってのはプレイしたから確定(´・ω・`)
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40 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:26:22.34 ID:Vz4h2af/0
>>34
これいつも「そんなどうでもいいこと真に受けなくても良かったのに・・・」って思っちゃいます(´・ω・`)
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45 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:27:18.22 ID:Vz4h2af/0
>>39
ルパンは大体面白いか糞かの確率が50%だからドッキドキですね(´・ω・`)
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72 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:30:28.61 ID:Vz4h2af/0
>>66
「みんな使ってるから大丈夫だろう」「まさか自分はトラブルに合わないだろう」って言う思い込み。
いつか国を滅ぼす悪癖だと思ってます(´・ω・`)
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115 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:35:38.38 ID:Vz4h2af/0
>>104
LINEの場合国ぐるみで悪用することを明言しちゃってるから・・・
SkypeでもMSが盗聴してるけど露骨な悪用はしないでしょ。
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148 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:40:15.87 ID:Vz4h2af/0
>>145
キャラデザ(´・ω・`)
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231 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:50:51.05 ID:Vz4h2af/0
>>201
技術者のやりとりを盗聴とか。その他機密情報の抜き出し。
嘘だと思うかもしれんけどそんな情報やりとりしたりするのが日本。
後はクレカ登録もできるようになったからそれの悪用とかも普通にやる可能性もある。
例えば仮にSkypeがそんなことやってたらアメリカ側から裁かれるけど、LINEはそもそも国が率先してそれをやる可能性すらある。
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253 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:54:27.75 ID:Vz4h2af/0
>>239
ほい
http://facta.co.jp/article/201407039.html
ラインの会社のTOPが盗聴を認めた話のソースもどっかにあると思うよ。
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271 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 07:57:42.15 ID:Vz4h2af/0
>>256
おおっぴらに「おれんとこ傍受してるわwwwwww」とかいう国もサービスもやばすぎんでしょ(´・ω・`)

>>259
他ソースなんて探せばいくらでも出て来ると思うよ。
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293 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 08:02:59.14 ID:Vz4h2af/0
別にリスク理解して普通の通話に使ってる分なら別にどうでもいいんですよ。

ただ、もしそう言うのが理由でトラブった場合に発狂して文句言いまくるのって大抵>>279みたいな人なんですよね(´・ω・`)
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335 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/15(水) 08:10:17.16 ID:Vz4h2af/0
>>327
だいたい大人になった頃に「無料ゲーは安物買いの銭失い」ってことに気づくんですよね(´・ω・`)
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