トップページ > ハード・業界 > 2014年10月12日 > PG6nTQ1h0

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名無しさん必死だな@転載は禁止
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
【速報】 New3DSの液晶が黄ばんでいる・・・ いわゆる“尿液晶”

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メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
152 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 00:50:20.26 ID:PG6nTQ1h0
MDの手抜きゴミ移植低容量詐欺と比べたら

PCEはアーケードの完全移植といえるレベルだからな
ゴキブリが嫉妬するのも無理は無い

当時、NEOGEOのゲームを唯一完全移植できたのがPCエンジンだった
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
153 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 00:53:54.84 ID:PG6nTQ1h0
>>148
まあMDの酷いところは
MCDでも格ゲー移植が論外ってところなんだよね

MDのROMは低性能で低容量で格ゲー移植はまともにできず
MCDでもメモリが少なすぎて低性能で話にならない


ガロスペのPCE版とMCD版を比べればMCDの低性能っぷりがよく分かる
当時、NEOGEOのゲームを唯一完全移植できたのがPCエンジンだけ
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
156 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 01:06:14.64 ID:PG6nTQ1h0
まあゴキブリがPCエンジンの完全移植に嫉妬するのも無理は無いな

カプコン系はPCエンジンとSFCで、
SNK系はPCエンジンの完全移植で全て事足りてしまうんだから


まともに移植できず商品未満のMDの詐欺格ゲーは全て存在意義がない
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
157 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/12(日) 01:11:26.32 ID:PG6nTQ1h0
まあMDのような低性能ハードにSNK移植を求めるほうが馬鹿とも言える

NEOGEOは68000@12MhzのCPUスペックだが
MDはたったの68000@7MHzのポンコツ未満の産廃だし

当時の家庭用機で群を抜いて高性能だったPCエンジンにしか移植できなかったのは至極当然といえる
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
160 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 01:14:22.95 ID:PG6nTQ1h0
出ればなんでもいいという馬鹿がMDの産廃サムスピを掴まされたんだろうな

PCEでは完全移植しか求められないし
ゴキブリとは根本的に価値感が違う
【速報】 New3DSの液晶が黄ばんでいる・・・ いわゆる“尿液晶”
50 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/12(日) 01:15:56.11 ID:PG6nTQ1h0
豚、またお漏らししたんか


ちゃんとオムツしとけよ
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
163 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 01:27:53.29 ID:PG6nTQ1h0
NEOGEOは68000@12MhzのCPUスペックだが
MDはたったの68000@7MHzのポンコツ未満の産廃だし


この時点でMDには完全移植できないもんね

高性能なPCエンジンに嫉妬するのも無理は無いと思う
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
164 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 01:30:07.06 ID:PG6nTQ1h0
PCEのSNK移植に匹敵する完全移植ってMDにあったっけ?

SNK格ゲーは当然無理として

スペックを必要としないパズルゲーのぷよぷよくらい?
といってもこれは互換基板だから反則だしなあ・・・


MDってACも満足に移植できない低性能だよね
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55 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/12(日) 01:32:21.69 ID:PG6nTQ1h0
任天堂の製品を買う奴が馬鹿ってことだ
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
171 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 03:29:02.53 ID:PG6nTQ1h0
NEOGEOとX68kの劣化パクリハードのMDなんか不要だったな
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
198 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 20:43:20.63 ID:PG6nTQ1h0
MCDは低性能すぎてパンチ連打を再現できなかったんだろうな

MDにはパクリのベアパックリと超絶劣化のファイナルファイトもどきしかないんだから
酷いハードだ


PCEのSNK完全移植に足元にも及ばない糞ハードがMD
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
199 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/12(日) 20:48:47.07 ID:PG6nTQ1h0
PCE派はゲーム性の完全移植を求める


ゴキブリはMDで出ればそれだけで持ち上げる



生粋のゲーマーであるPCE派とゴキブリが相容れないのは当然だろうな
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
202 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 20:51:32.38 ID:PG6nTQ1h0
当時の家庭用移植では当然だが、グラフィックは劣化している。メガドライブは発色数が同世代の機種で一番少ないためさらに拍車をかけている。
BGMのアレンジが微妙。
妙にカッコ良い1面地下道や、暗いメロディと明るいギターがミスマッチな2面地下鉄等、BGMのアレンジがどれもステージに合っていない様な物ばかりになっている。


操作性が悪すぎる。
パンチが遅すぎて全キャラがハガー化。
いくらボタンを連射しても秒間3発程度しか出せず、AC版で正面から止められたアンドレの体当たりを食らってしまう。
元から振りが遅い鉄パイプや日本刀を使っての武器攻撃やハガーのパンチは、コーディーのパンチ以上に遅い。
一応裏技でパンチの連射をONにできるが、焼け石に水。
操作感覚も難。
斜めに入りやすいメガドラのコントローラーのせいで細かな操作ができず、操作感覚がやけに重い。本来のファイナルファイトの魅力を全く再現できていない。
メガクラッシュも出しづらい。
アーケード版のようにジャンプボタンを押しながら攻撃ボタンを押しても、メガクラッシュが出ない事があり、敵に囲まれた状態からまともに脱出できない。
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
203 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 20:52:13.36 ID:PG6nTQ1h0
「大容量・高性能のメガCDで出す以上完全移植+αで当然だ!」と力んだ結果は「ごらんの有様」であった。
これをやれば、キャラ1人、2人同時プレイ、ステージ1箇所を削ってでも爽快感を重視したスーファミ版がいかにマシか解る。
後にPS2版『カプコンクラシックコレクション』にてほぼAC完全移植の『ファイナルファイト』が収録されたので、お勧めするなら断然そちらである。


http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2298.html
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94 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/12(日) 20:53:23.16 ID:PG6nTQ1h0
おしっこもれちゃうブヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
209 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 21:53:42.34 ID:PG6nTQ1h0
>>205
スーパーダライアスIIは普通にMDより移植度は高い

MD版は正真正銘のゴミ移植
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 12廃棄目
210 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/10/12(日) 21:55:49.72 ID:PG6nTQ1h0
パンチで処理落ちするMCDファイナルファイトもどき

SFCの方が爽快感があってよっぽど遊べる


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