トップページ > ハード・業界 > 2014年10月06日 > S19Nnl5+0

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名無しさん必死だな@転載は禁止
本当にガチで冗談抜きで「任天堂」と「SCE」ならどっちが好き?
このままだと、PS4にモンハンまできちゃうよな
FFEXとレジェンドオブレガシー、どっちが売れる?
いま、リメイクすれば売れそうなレトロゲーム。

書き込みレス一覧

本当にガチで冗談抜きで「任天堂」と「SCE」ならどっちが好き?
289 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 22:00:37.46 ID:S19Nnl5+0
ソフトメーカーとして。
64時代までは任天堂。PS2までのソニーゲーはあまり面白くないという印象だった。

それが、PS3Wiiで逆転。
ソニーは国内唯一の世界レベルのソフトメーカーだという印象に。

任天堂は過去の人気作の焼き増しを続けるだけのメーカー。
ここはもうゲームが1-2世代前レベルで周回遅れだ。
このままだと、PS4にモンハンまできちゃうよな
18 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 22:05:58.80 ID:S19Nnl5+0
モンハンは据え置き機で出すなら、完全オープンワールドじゃなくてもいいから、
まずは各エリアの境(エリアチェンジ)を無くして欲しいわ。
最低限その境界を無くさないとゲームとして進化していく道が見えないわ。
FFEXとレジェンドオブレガシー、どっちが売れる?
128 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 22:15:34.15 ID:S19Nnl5+0
レガシーは買う奴が何を期待しているのか一目瞭然だよな。
完成度に疑いの目を持っていたとしてもロマサガ4を待ち続けるファンとして買う訳だ。

FFEXは何を求めて買うんですか?
リアルタイムでFFをプレーし続けてきた俺ですら何も感じない。
こんな低スペック機のアクションなんて面白い訳がない。しかもスクエニのアクション。
レガシーのように期待できる一面もないんだが。
本当にガチで冗談抜きで「任天堂」と「SCE」ならどっちが好き?
328 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 22:16:58.19 ID:S19Nnl5+0
PS1時代のソニーが良いって当時既に大人ですか?
中学生〜高校生だった俺は良い思いでなんもないなぁ
このままだと、PS4にモンハンまできちゃうよな
37 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 22:25:42.08 ID:S19Nnl5+0
このご時勢に据え置き機でゲームをするような奴を満足させるモンハンに変える。
まぁムリだろうな。

爽快感や緊張感のないゲームでただ素材確保のために繰り返すところにしかゲーム性ないしね。
本当にガチで冗談抜きで「任天堂」と「SCE」ならどっちが好き?
342 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 22:27:15.72 ID:S19Nnl5+0
>>337
俺の場合、トワプリと街もりがソレに当たるわ。
ふざけたハード作りもあって、気がついたら任天堂が嫌いになってたわ。
FFEXとレジェンドオブレガシー、どっちが売れる?
135 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 23:13:15.10 ID:S19Nnl5+0
サガファン=ロマサガファンだから。
本当にガチで冗談抜きで「任天堂」と「SCE」ならどっちが好き?
439 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 23:15:21.47 ID:S19Nnl5+0
Wiiで出たら嫌だってのなかったの?
操作性が悪いから嫌だっていうのはあったわ。
グラフィックもしょぼいし。子供向けに仕様変更されるのも嫌だった。
本当にガチで冗談抜きで「任天堂」と「SCE」ならどっちが好き?
450 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 23:19:23.55 ID:S19Nnl5+0
トワプリで振る=Aボタン的なしょぼさを感じたり。
スカッドハンマーで腕が棒になったり。
カドゥケウスで劣化タッチペン(マウス)だと気がついたり。
散々だったな。

今思い出したけど、棒のせいで任天堂嫌いが加速したな。
このままだと、PS4にモンハンまできちゃうよな
60 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 23:21:23.74 ID:S19Nnl5+0
シューティングにすればいけるかもしれんw
いま、リメイクすれば売れそうなレトロゲーム。
14 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 23:23:23.65 ID:S19Nnl5+0
ゲーセンのゲームは全体的にいけるんじゃないか?
1プレーの時間短いという現代向け仕様の上に、コア層を満足させる難易度。
本当にガチで冗談抜きで「任天堂」と「SCE」ならどっちが好き?
466 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/10/06(月) 23:27:41.05 ID:S19Nnl5+0
>>457
楽しむって点からしたら逆だよ。
競争が激しいから64でたくさんの名作が生まれた。
競争が激しいからPS360でたくさんの名作が生まれた。
競争原理の働かない市場に良いゲームなんて生まれないよ。特にファーストのゲームは。


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