- メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 10廃棄目
390 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 06:21:16.25 ID:a0yT95Ph0 - >>380
MDは7Mhzだから話にならんくらい遅かったな メジャーなSTGゲームはほぼPCEに移植されたのを見ると MDの敗因はCPUが遅かったせいと言えるだろう
|
- ベヨネッタ2の爆死ラインをそろそろ決めよう
652 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 06:22:09.13 ID:a0yT95Ph0 - デスティニーはPS3、4合わせて15万
最低15万本で、それ以下なら爆死だな
|
- 任豚、痴漢の勝ち目が無さ過ぎてワロタ
68 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 06:28:43.12 ID:a0yT95Ph0 - 豚ってゲームが好きなんじゃなくて
任天堂ハードで出るゲームを持ち上げているだけだからな
|
- 池沼ゴキ「任天堂で出すくらいならそのゲームは潰れろ」
57 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 06:30:48.38 ID:a0yT95Ph0 - 初動800万本売れたデスティニーを出さない方がマシというなら
任天堂なんて存在しない方がマシだな
|
- 【2014】クソゲーオブザイヤー Part12【ゲハ】
974 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 06:33:40.50 ID:a0yT95Ph0 - つか今年はドラクエ10位外ありえん
これ以下のソフトは今年はもう出ないだろ
|
- 【Wii U/PS4】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★19
966 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 06:42:45.67 ID:a0yT95Ph0 - GK乙
大きい画面とは3DSLLのことだというのに
|
- SCE社員のリークっぽい情報を保管するスレ Part.4
699 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 07:08:05.01 ID:a0yT95Ph0 - 「ドラゴンクエスト30周年になるんですけど、様々な媒体やイベントで「イレブン」の話もちょこちょこと」
堀井氏「そうですね、出してますね、もう作ってるって言っちゃってるからねぇ」 堀井氏「今度は大きい画面でやりたいなみたいなね」 「どっしりと構えたゲームという事で・・・」「大きな画面というと・・・」「やはりね」 堀井氏「あんまり言えないですけどね」 http://www.youtube.com/watch?v=hPCJN-ZK0fg
|
- メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 10廃棄目
397 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 12:17:01.01 ID:a0yT95Ph0 - まあ68000って当時のACで主流だったけど
別に高速だから採用されてたわけじゃないしね つか88年当時はすでに10MHzや12MHzが主流になっていて 7MHzのMDは型落ちの論外と言ってもいい低性能だった どれくらいMDのCPUが時代遅れだったかというと、 コナミに「MDの性能ではグラディウスが移植できない」と言わしめたほど 有名どころのSTGはほとんど、高速なPCエンジンに移植されてしまった
|
- メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 10廃棄目
398 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 12:18:04.85 ID:a0yT95Ph0 - ちなみに初代グラディウスのCPUは68000の10Mhz
MDにはどうあがいても移植不可能なことが分かる
|
- 【2014】クソゲーオブザイヤー Part12【ゲハ】
994 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/09/23(火) 12:20:14.72 ID:a0yT95Ph0 - 任豚「任天堂ハードのゲームは対象外」
↑ KOTYのスレが荒れる原因はこれに尽きる
|
- メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 10廃棄目
445 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 21:04:25.16 ID:a0yT95Ph0 - まあゴキブリにグラディウスのような高等シューティングは1000年早いわな
ゴキブリには音声を出すたびにCPUがフリーズしてBGMが全停止するサンダーフォースがお似合いだ
|
- メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 10廃棄目
446 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 21:10:57.56 ID:a0yT95Ph0 - つか当時を知るものから言わせてもらうと、MDは1991年をピークに売上がピークアウトして
それ以降ソフトが全く売れなくなってしまったんだよね ちなみにピークの数字はソニックの10万本 魂斗羅も外人向けに作られたものをおこぼれで日本で出してただけで、 すでに日本のMD市場は壊滅状態だった 異様なプレミアが付いていることからもわかるが、遊んでいたのはほんの数百人の数少ないMDユーザーだけ 末期に活気があったとか妄想しているゴキブリって当時を知らないんだな、といつも思うよ
|
- メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 10廃棄目
447 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 21:14:32.96 ID:a0yT95Ph0 - >>442
実際VCで配信が少ないのはMDなんだよね MDの魂斗羅やVKは出来が悪いし、当時全く売れなかったから、 VC等で配信しても売れないだろうと判断してコナミが配信を渋っていると聞く 当時ゲームを買わなかったMDユーザーへの恨みは根深いみたい PCEのドラキュラがリメイクまでされたのとは対称的だよね 一向に配信されないコナミのMDソフト リメイクまでされたPCEのドラキュラ これが「当時の活気の違い」ってやつだよ、ゴキブリ諸君
|
- メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 10廃棄目
449 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 21:17:15.88 ID:a0yT95Ph0 - >>441
>PSU、スーパー大戦略、サンダーフォースU、大魔界村、スーパー忍 >TATSUJIN、ヘルツォークツヴァイ、ゴールデンアックス ほとんど他機種のパクリ、ACのパクリ、続編ばっかじゃん セガオリジナルといえるのはファンタシースターIIだけ オリジナルが皆無じゃVCで配信されるわけないわな
|
- メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 10廃棄目
450 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 21:18:26.72 ID:a0yT95Ph0 - >>448
そういやPS3で配信されてるグラディウスIIはPCE版なんだよね PCEのゲームは今でも通用するのにMDは一本も無し なんとも情けないハードだよMDは
|
- メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 10廃棄目
452 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 21:21:58.19 ID:a0yT95Ph0 - >PSU、スーパー大戦略、サンダーフォースU、大魔界村、スーパー忍
>TATSUJIN、ヘルツォークツヴァイ、ゴールデンアックス まあこの中の唯一のオリジナルがファンタシースターIIなんだけど これがエンカウント地獄で移動速度が遅い、ダンジョンがだだっ広い 典型的なファミコン世代の悪しき風習を受け継ぐ80年代の古臭いRPGだから 今遊ぶ価値がないんだよね・・・ 結果、一本も今遊べるMDソフトは無いという結末に
|
- メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 10廃棄目
458 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/09/23(火) 21:27:49.08 ID:a0yT95Ph0 - >>456
PSのデラックスパック、プレミアが付いて5000円近くするんだよね サターンなんてとっくに滅んだ過去のハードだし遊ぶ手段がない となると、最も身近なグラディウスIIはPS3で配信中のPCE版ということになる PCEアンチの荒らしのゴキブリは認めたくないだろうがこれが現実。
|
- 【PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★20
131 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/09/23(火) 22:35:35.65 ID:a0yT95Ph0 - ドラクエ9が400万本超えたのって
セーブデータ一箇所詐欺のせいでしょ 俺も家族で3人分それぞれ自分用に買ったし そしてDSはソフトの単価が安いから 売上額では8よりかなり下がってるんだよね
|
- 【祝】任天堂創立125周年
25 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/09/23(火) 22:38:58.05 ID:a0yT95Ph0 - 今が一番経営危機なんだよな
まあゲーム機撤退するしかないわ
|
- 【悲報】WiiU、実は国内でもPS4に敗北していた
147 :名無しさん必死だな@転載は禁止[]:2014/09/23(火) 23:06:39.22 ID:a0yT95Ph0 - いくぜ、100万台!
|