- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー229【スレ】
637 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 15:36:25.31 ID:oK3R2Cal0 - [gamescom]SCE ワールドワイド・スタジオ吉田修平氏インタビュー。ゲームを持っていないフレンドと一緒に遊べる「Share Play」などについて聞いた
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20140816003/ > 吉田氏: > ええ,そうです。PS4を友達にレンタルしているようなイメージで,自分のPS4に入っているゲームを >「そっちで遊んでいいよ」という状態にするんです。 >そして,友達のゲームコントローラからのシグナルを送ってもらって,それを自分のPS4が映像に合わせ, >その映像をストリームで送る,という仕組みです。
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638 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 15:37:42.83 ID:oK3R2Cal0 - 映像ストリームでのプレイについてはPSNowといい結構自信あるっぽいな
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642 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 15:41:26.42 ID:oK3R2Cal0 - >>641
ようは2Pコンがネット越し > 4Gamer: > 対戦もできるということでよろしいでしょうか。 > > 吉田氏: > ローカルの対戦ができるタイトルなら可能です。オンラインでの対戦のみがサポートされているタイトルでの対戦はできない,ということになります。
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643 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 15:48:02.49 ID:oK3R2Cal0 - 持ち主のPS4を専有することになるけどソロでも出来るっぽい(要はリモートプレイ)
但し、ゲームの持ち主がPlusのメンバーである必要がある もしかしたらVitaでもShare Play出来るかも
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644 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 15:49:25.38 ID:oK3R2Cal0 - > 吉田氏:
> それは避けたいですからね。メーカー側がなにもしなければ“対応”になりますので,なにもしないでほしいです(笑)。 Diablo3はShare Playできるかも
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645 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 15:51:16.04 ID:oK3R2Cal0 - そういえば、PS4発売前のビデオにそういうシーンが有ったな
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648 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 15:57:49.03 ID:oK3R2Cal0 - 初期のDSにこういうソフト合ったよね
マリオカートとか
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651 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 16:02:58.11 ID:oK3R2Cal0 - ファミコンとかのエミュに2コンをネット越しに出来る機能あるね
当然、画面はストリーミングじゃないけど 遅延はやっぱりあるだろうけど、なんか自信持ってそうだな 早くやってみたい
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653 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 16:15:41.42 ID:oK3R2Cal0 - ビジネスとして回すことが前提だからねー
まぁ体験版を配信するよりも有効じゃないかな
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654 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 16:17:01.54 ID:oK3R2Cal0 - 理論的にはダウンロード時間がほぼ無いし
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657 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 16:21:31.24 ID:oK3R2Cal0 - >>652
キャッシュは厳しいだろうけど、 MMOにあるお友達紹介システムみたいなのは面白いかもね 特別なアイテム貰えるとか
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660 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 16:23:37.31 ID:oK3R2Cal0 - 今のうちに夜勤の友達作っとこ!w
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661 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 16:24:29.62 ID:oK3R2Cal0 - さすが本格エロゲのヘビーユーザーは言うことが違いますな
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667 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 16:45:30.30 ID:oK3R2Cal0 - A Day With PlayStationR
https://www.youtube.com/watch?v=VWplhhktgqs TGS2013頃のPVらしいけど、最初のDeepDownやってるとこがSharePlayかな? 初代鉄拳をPSNow(?)でやってるシーンも有るね
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668 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 16:49:11.65 ID:oK3R2Cal0 - >>606
Project Carsは雨上がりなのに遠距離までクッキリで空気に湿気がないよね ドライブクラブのほうがリアルに見える
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680 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 18:31:54.72 ID:oK3R2Cal0 - クラッシュさせてる時点で...
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681 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 18:32:56.62 ID:oK3R2Cal0 - 個人的にはレースゲームは最終的にタイムアタックに行き着く
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699 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 21:16:09.14 ID:oK3R2Cal0 - クラッシュ即リトライだからどうでもいい
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700 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 21:17:55.41 ID:oK3R2Cal0 - っていうかクラッシュまで行かないな
アンダーでてライン外したら即リトライ
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704 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 21:33:48.60 ID:oK3R2Cal0 - 3秒ルールってなに?
テクミンよりもドラクラの仕様に詳しくなってるなw
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709 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 21:46:34.30 ID:oK3R2Cal0 - タイムアタックの時の話してるのにドラクラ持ちだして何が言いたいのやら...気持ち悪いよーww
親は何してんのさ この子放っておくと、そのうち謝罪会見しなきゃいけなくなるぞw
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713 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 21:56:26.10 ID:oK3R2Cal0 - >>711
ん? クラッシュのシーンは車ゲームに要るのかって話でしょ で、オレは最終的にはタイムアタックしかしないから クラッシュいらないって話に噛み付いてきた人に返信したんだけど
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716 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 22:05:15.56 ID:oK3R2Cal0 - http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-the-complete-xbox-one-interview
>What we're seeing in titles is adopting the notion of dynamic resolution scaling to avoid glitching frame-rate. フレームレートの低下を避けるために動的に解像度を下げるのはXB1の元々の設計思想
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718 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 22:06:56.76 ID:oK3R2Cal0 - >We have a higher quality scaler than we had on Xbox 360. What this does is that we actually allow you to change the scaler parameters on a frame-by-frame basis.
フレーム単位でスケーラーのパラメータを変えられる
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719 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 22:10:07.56 ID:oK3R2Cal0 - ゲームの負荷に応じて内部解像度を切り替えてスケーラーで1080P出力するって仕組み
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723 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 22:17:26.84 ID:oK3R2Cal0 - >>721
この言い方だとフレームレートごとには無理だったっぽい
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724 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 22:21:02.15 ID:oK3R2Cal0 - まぁ実際に可変解像度になってるかはハッキリ分からないね
拡大して調べるほど病的じゃないしw DFの解析待ち
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732 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 22:42:39.95 ID:oK3R2Cal0 - >>728
おっ、もう使われてるんだ XB1もだいぶ使い込まれてきたね 予想だけど、360のスケーラーは切り替えに時間がかかるんじゃないかな? シーンの切替時には有効だけど、急にオブジェクトが増えた時には対応できないとか
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736 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 22:51:39.20 ID:oK3R2Cal0 - >>733
ゴメン。どの部分? カスタムビルドしたように受け取れるんだけど
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737 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 22:55:13.19 ID:oK3R2Cal0 - そういえば鉄拳でもやってたね
うーんわからんw
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740 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 22:58:47.31 ID:oK3R2Cal0 - 鉄拳はディスプレイがアナログだったから可能だった?
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742 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 23:11:57.10 ID:oK3R2Cal0 - 「鉄拳タッグトーナメント2」を60fpsで動作させるために開発者が知恵を絞ったポイント
http://gigazine.net/news/20110907_tekken_cedec2011/
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743 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 23:14:22.16 ID:oK3R2Cal0 - >具体的な数字を列挙します。1番多い2人表示の時、こちらの描画解像度は1024×720です。
>3人の時は900×720、4人表示の時は極端に低くして800×720で描いてます。 >これらを動的に切り替えて処理すると。 なるほど、鉄拳の場合は縦解像度は変わらないのか
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744 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 23:17:53.35 ID:oK3R2Cal0 - >結局のところ、あまり動いてないところはライン交互の合成がよく、動いている時はアルファブレンド合成がいいのかなと思い、前作と同じモーションブラーを採用しました。
>モーションブラーに利用しているベロシティマップですと、そのキャラクターのピクセルごとの移動量が分かりますので活用し、ピクセルごとに大きく動いている、 >動いていないの判断をして合成をするのがいいのかなと。 細かいことは分からんがKillZoneっぽいかな?
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746 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 23:23:18.70 ID:oK3R2Cal0 - 動的な解像度変更は、
「鉄拳タッグトーナメント2」ではインターレースのアナログディスプレイで垂直同期が変わらなかったから使えた XB1の場合はフレームごとに解像度を変えてもスケーラーで1920*1080P固定でスケールアップして出力される ってことでいいのかな?
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747 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 23:25:28.46 ID:oK3R2Cal0 - でも現実的なアイディアだと思う
KillZoneのマルチプレイみたいに動画だと気づかない可能性もあるね
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749 :名無しさん必死だな@転載は禁止[sage]:2014/08/16(土) 23:29:40.35 ID:oK3R2Cal0 - で、KILLZONEを解像度詐欺って言ってた人にブーメランが突き刺さると
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