トップページ > ハード・業界 > 2014年07月20日 > r+5NbLOK0

書き込み順位&時間帯一覧

351 位/4649 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数210000000000010000012000016



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止
ドリームキャストってかなり高性能だったな
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 5廃棄目
【PSVita】PlayStationVita総合 Part1063
PSVITAがエロゲハードPCエンジン化してる件について
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 6廃棄目

書き込みレス一覧

ドリームキャストってかなり高性能だったな
566 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 00:23:45.31 ID:r+5NbLOK0
全世界累計だとソニックだけでも結構ミリオン連発中

Wii
793万本 マリソニ 北京2007
446万本 マリソニ バンクーバー2009冬季
362万本 マリソニ ロンドン2012
265万本 ソニック秘密のリング
206万本 ソニックワールドアドベンチャー
159万本 ソニックカラーズ
129万本 ソニック&セガレーシング
100万本 ソニック暗黒騎士

PS3
200万本 ソニックMDコレクション
126万本 ソニック白の時空

Xbox360
119万本 ソニックMDコレクション
112万本 ソニック白の時空

3DS
110万本 マリソニ ロンドン2012

PSP
149万本 ソニックライバル2
140万本 ソニックライバル
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 5廃棄目
879 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 00:31:25.86 ID:r+5NbLOK0
ネットウォッチ@2chネカマ作戦記
http://www.sakusenki.com/

―ある男がいました。後にネットで名を馳せることになる、その男のハンドル名は古式。
古式は「ときめきメモリアル」という恋愛SLGを偏愛しており、
(名前の由来は同ゲームのヒロインの一人「古式ゆかり」)31歳(当時)のギャルゲ好きなネットナンパ師です。
行動、思考、発言、その全てがゲームからの影響を受けているという“奇跡の男”だったのです。

なんと古式はネット上で、自らが愛するゲームの攻略内容そのままにネットナンパを続けていました。
そしてゲームさながらに複数の女性へ同時アタックは続けられ、そのストーカーともいえる飽くなき欲求で、
多くの女性を恐怖へと陥れました。

当然ですが、そんな行為で女性が振り向くはずもありません。
そこで業を煮やした古式は、ある日出合い系サイトを作り上げました。
恐るべきことに、そのサイトで自分の嫁探しをしようと企んでいたのです。

そして古式の欲望は留まることを知らず、その矛先はついに女子中学生との結婚にまで及んだのです―。



これは恥ずかしい
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 5廃棄目
891 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 01:20:17.00 ID:r+5NbLOK0
国内PCE
F1サーカス ←PCE歴代1位
カブキ伝 20万3,834本 ←メディクリ調べ、天外シリーズ初の黒字
ネクタリス 20万本 ←ただし、公式発言してたサイトは消滅
天外2 15万8,620本 ←メディクリ調べ、広井発言では20万本
デビルクラッシュ 15万本
ぷよCD 14万4,000本
同級生 13万7,802本
ときメモ 10万本 ←初回2万本で再販5回、CDソフト歴代TOP10入り、94年PCEソフトは2万本でヒット扱い発言
スナッチャー 10万本 ←小島監督「(当時)CDソフト歴代2位」発言。天外1、イース1・2、スーダラは10万本以下確定
改造町人シュビビンマン1 10万本
超兄貴 7万本 ←92年当時のPCEソフト採算ラインは5万本発言
サイバーコア 初回生産予定7万本で再販ナシのため実売はそれ以下 ←関係者談
Linda3 2万本 ←桝田談
銀河婦警伝説サファイア 1万8,602本
天地無用 9,997本
卒業2 9,783本
プリメ1 9,556本


R-TYPE、カトケン、ビックリマン、PC原人、ボンバーマン、ネクロマンサーがHuソフト歴代TOP10入り
銀河お嬢様伝説ユナがCDソフト歴代TOP10入り ←2000年ファミ通参照
風の伝説ザナドゥ ←PCE売上94年1位
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 5廃棄目
970 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 13:40:07.92 ID:r+5NbLOK0
>>362
スーパー32X
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC32X
スーパー32X(Super 32X)は、セガ・エンタープライゼス(現セガ)が1994年12月3日に発売したメガドライブ用の「周辺機器」である。


スーパー32X 66.5万台 専用ソフト17本(+11) 32bitRISCのCPUを2個搭載、最大同時発色数32,768色で16,800円
SuperGrafx 計測不能 専用ソフト5(+1)本 RAM24KB、VRAM64KB追加しVDCを2個にしただけで39,800円
【PSVita】PlayStationVita総合 Part1063
483 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[]:2014/07/20(日) 19:27:03.25 ID:r+5NbLOK0
このPS Vita広告ってマジ?
http://livedoor.blogimg.jp/bipblog/imgs/d/d/ddb04be6.jpg


何か昔のPCエンジンみたいなんだけど
http://sve.2chan.net/jun/b/src/1405611296365.jpg
PSVITAがエロゲハードPCエンジン化してる件について
1 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[]:2014/07/20(日) 19:30:43.84 ID:r+5NbLOK0
このPS Vita広告ってマジ?
http://livedoor.blogimg.jp/bipblog/imgs/d/d/ddb04be6.jpg


何か昔のPCエンジンみたいなんだけど
http://sve.2chan.net/jun/b/src/1405611296365.jpg
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 6廃棄目
3 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 19:31:35.00 ID:r+5NbLOK0
SFC 4,910万台(日1,717万/米2,288万/欧815万) 国内シェア1位
MD 3,537万台(日358万/米2,040万/欧839万/伯300万) ←NoMAD等派生含めると北米2,390万、累計4,190万台 北米・欧州シェア1位
<<<<<<<<<超えられない壁>>>>>>>>
PCE 1,000万台(日392万/米250万/欧-万) ←朝日新聞調べでは全世界累計580万台 最高位国内シェア2位
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 6廃棄目
6 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 19:33:15.82 ID:r+5NbLOK0
>>2
ソニックシリーズ累計1億132万本突破
http://www.culturellement-geek.com/actus/top-15-videogame-franchises#.UExMLbIaPix

「天外魔境」シリーズ累計200万本
http://red-entertainment.co.jp/gallery/?id=1286529857-671951&ca=
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 6廃棄目
9 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 19:35:04.44 ID:r+5NbLOK0
>>5
201 :名無しさん必死だな : 2011/10/09(日) 11:10:54.54 ID:PUkgAjgE0
かつてNEC社員だったが
PCエンジン作ってたNEC HEを畳む仕事に関わってた

棚卸の廃棄やら減損の処理をしなきゃいけないんで
資産調査で倉庫に行った時、天井まで積み上げられたPCエンジンとFXの山を見て
ああこりゃダメだと思ったよ

204 :名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 11:14:26.42 ID:89pNGdIAO
>201
在庫は投げ売りしたの?それとも廃棄?

207 :名無しさん必死だな :2011/10/09(日) 11:16:31.84 ID:PUkgAjgE0
>204
当然廃棄。
投げ売りなんかしたら利益供与とみなされて高い税金かかっちゃうからね。
会社畳む時には思い切り損出すのが基本。

家電なんかは会議室だの寮だの厚生施設だので多少は使えるが
ゲーム機は一台残らず廃棄
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 6廃棄目
14 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 19:37:54.76 ID:r+5NbLOK0
主なソニック作品売上げ
Wii
793万本 マリソニ 北京2007
446万本 マリソニ バンクーバー2009冬季
362万本 マリソニ ロンドン2012
265万本 ソニック秘密のリング
206万本 ソニックワールドアドベンチャー
159万本 ソニックカラーズ
129万本 ソニック&セガレーシング
100万本 ソニック暗黒騎士

PS3
200万本 ソニックMDコレクション
126万本 ソニック白の時空
96万本 ソニックワールドアドベンチャー
83万本 ソニック&セガレーシング

PS2
296万本 ソニックヒーローズ
290万本 ソニックメガコレクション+

GC
256万本 ソニックアドベンチャー2
205万本 ソニックメガコレクション
160万本 ソニックヒーローズ
127万本 ソニックアドベンチャーDXDC
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 6廃棄目
17 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 19:39:04.16 ID:r+5NbLOK0
主なソニック作品歴代売上げ
3DS
110万本 マリソニ ロンドン2012
86万本 ソニック白の時空

NDS
506万本 マリソニ 北京2007
340万本 マリソニ バンクーバー2009冬季
309万本 ソニックラッシュ
163万本 ソニックコレクション
121万本 ソニックカラーズ
114万本 ソニックラッシュADV
97万本 ソニック&セガレーシング

PSP
149万本 ソニックライバル2
140万本 ソニックライバル

GBA
224万本 ソニックアドバンス
183万本 ソニックアドバンス&チューロケ
180万本 ソニックアドバンス2
140万本 ソニックアドバンス3


ソニックシリーズ累計1億132万本突破
http://www.culturellement-geek.com/actus/top-15-videogame-franchises#.UExMLbIaPix
実はFFやゼルダより売れてて、
ソニックより上位は世界中でマリオとポケモンとCoDとGTAとスターウォーズしかない
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 6廃棄目
22 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 19:40:51.09 ID:r+5NbLOK0
『天外魔境ZERO』
広井王子は現場の開発スタッフ内において、自分達の子供がDQ、FFシリーズをプレイしているものの、
自分達が手がけた天外魔境シリーズはプレイしていない事を悔やむ声が聞こえ始めた為、スーパーファミコンでの発売を決めたと語っている。

本作のロムカセットの容量は40Mbitだが、上述の特殊チップの内蔵によって容量を圧縮処理し、
データ量としては72Mbit程のファイルサイズに相当することから、広告などでは「72Mbit相当」と記載され、大々的な宣伝がなされた。

天外魔境ZERO『天外新聞 vol.2 玉の巻』
http://snailhp.blog2.fc2.com/blog-entry-100.html
小さくて分からないと思うけど、1ページ目は、「大容量」を説明。
端っこで「見た目は40Mだけど72Mと変りまへん!」と赤丸が言っています。


さすがパクリと詐欺のハドソンですねー
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 6廃棄目
24 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 19:43:04.55 ID:r+5NbLOK0
>>16
SG-1000はMSXの劣化パクリ → SG-1000は1983年、MSXは1984年発売


マークIIIは色を増やしただけのハッタリ機種 → RAM・VRAM増設、スプライト表示強化etc


MDはX68000の劣化CPU → MD搭載CPU(8MHz)発売後、X68000搭載CPU(10MHz)が開発スタート
MDはNEOGEOの劣化パクリ → MDは1988年10月29日発売、NEOGEOは1990年発売


PCEはNEC(ハードメーカー)公認で堂々と女性の乳首を解禁した初の家庭用ゲーム機
http://livedoor.blogimg.jp/razuli-futamato/imgs/5/8/58332980.jpg


ドリキャスはある意味では今のゲーム機の原型モデル
・標準でネット対応
・ソフトを作りやすい仕様
・「最大値」よりも「安定して出せる性能」を重視
・拡張コントローラーで様々な操作方法を提案
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 6廃棄目
25 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 19:44:32.61 ID:r+5NbLOK0
SG-1000はMSXの劣化パクリ → SG-1000は1983年7月、MSXは1983年11月発売
マークIIIは色を増やしただけのハッタリ機種 → RAM・VRAM増設、スプライト表示強化etcFM音源装備可
マークIIIのRF接続はFCと一緒 → DIN8pコネクタAV端子装備
マイカードはBEECARDのパクリ → ハドソン開発による低容量クソ性能ROMのため1年程度で廃止
マスターシステムの連射はMSXのパクリ → SMSはAB個別連射、MSXはAB共有連射
MDはX68000の劣化CPU → MD搭載CPU(8MHz)発売後、X68000搭載CPU(10MHz)が開発スタート
MDはNEOGEOの劣化パクリ → MDは1988年10月29日発売、NEOGEOは1990年発売
メガCDはCD-ROM2の後追いパクリ → CPU・PCM音源8ch・バッファメモリ増設など機能強化、PCEはランダムアクセス不可の低性能
バックアップRAMカートリッジは天の声Bankのパクリ → 天の声バンクはゲーム中直接セーブ不可
ワンダーメガはDuOのパクリ → MIDI端子・音響チップ・無線コントローラ装備etc独自機能追加、DuOはただの一体型
NoMADはPCエンジンGTのパクリ → NoMADはTV接続端子付き
GGはPCエンジンGTの劣化パクリ → GGは1990年10月06日発売、GTは同年12月1日発売
GGはLYNXのパクリ → TVチューナーや外部モニター機能装備
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 6廃棄目
26 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 19:46:20.67 ID:r+5NbLOK0
>>23
PCエンジン市場の寿命がMDより長かった、とか言っても
MD → SS
PCE → PC-FXなんだから当然

要はNECは次世代機への移行に大失敗したから結果的にPCエンジンがエロゲ連発して延命しただけ


NEC公式PCエンジンDUO広告
http://sve.2chan.net/jun/b/src/1405611296365.jpg
かわいいあの娘。きれいなあの娘。そして、頼りになるあの娘。
PC Engine Duoのソフトには、いま、新しいヒロインが次から次に登場中。
目移りして困る、という優柔不断な声が一部で囁かれるくらい、魅力的な彼女でいっぱいのDUO。
納得いくまで、迷って、選んで。きっと、好みのあの娘に出会えるはずです。
(ここで紹介している彼女たちには、表記しているソフトタイトルの中で出会えます)

好みのあの娘に、DUOなら会える。
メガドライブはなぜ生き残れなかったのか 5廃棄目
992 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止[sage]:2014/07/20(日) 19:55:28.28 ID:r+5NbLOK0
>>989
全然違う。
結局PCエンジンってのがメガドライブより表示発色数が多くてスーファミよりもエロい美少女ゲームが沢山出てるハードだから
ゲームばっかりやってリアルで全然モテなかった奴のフラストレーションを解消するスキマ産業程度のマシンだったんだ。


NEC公式PCエンジンDUO広告
http://sve.2chan.net/jun/b/src/1405611296365.jpg
かわいいあの娘。きれいなあの娘。そして、頼りになるあの娘。
PC Engine Duoのソフトには、いま、新しいヒロインが次から次に登場中。
目移りして困る、という優柔不断な声が一部で囁かれるくらい、魅力的な彼女でいっぱいのDUO。
納得いくまで、迷って、選んで。きっと、好みのあの娘に出会えるはずです。
(ここで紹介している彼女たちには、表記しているソフトタイトルの中で出会えます)

好みのあの娘に、DUOなら会える。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。