- 開発者 Xbox ONEの性能がPS4に追いつくかって?それは物理的に不可能
412 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[]:2014/04/06(日) 08:23:22.17 ID:79qjGfiD0 - 糞犬もモロPCだよ
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- Xbox Oneは何故解像度やフレームレートでPS4に勝てないのか?
19 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[]:2014/04/06(日) 08:26:18.17 ID:79qjGfiD0 - http://www.worldsfactory.net/2014/04/03/performance-gap-ps4-x1-not-disappearing
Oddworldシリーズで有名なゲーム・デザイナーLorne Lanning氏 数日前、XboxAchievements(ニュースサイト)がLorne Lanning氏とのインタビュー記事を掲載した。 タイトルは「Xbox OneとPS4の性能格差は消滅するだろうとOddworldクリエイターは語っている」とのものだった。 私たちはust Add Water社長のStewart Gilray氏とのインタビューがあったので、この点について聞いてみた。 この記事はネット界隈で大いに話題を呼んでいたからだ。そこで分かったのは、 Lanning氏は完全に誤った形で書かれていたということだった。 実際にはXbox Oneの性能がPS4に近づくのは物理的に不可能なのだ。
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー210【スレ】
441 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 08:33:40.54 ID:79qjGfiD0 - >>437
8Gbitチップでんの?
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
706 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 08:37:33.02 ID:79qjGfiD0 - これは定期的に貼っておこうw
<ID:CI6vt5DU0の赤っ恥を含めた経緯> アホ「ゲームに4.5GBしかメモリを使ってないならPS4に搭載されているメモリがコストダウンで削られるかもしれないな」 他の人「それは無理でしょ、構造的に」 ここでアホのID:CI6vt5DU0登場「PS4もGDDR5を4枚削ればバス幅そのままで6GBには出来るけどな(キリッ」 ぼく「32bitと16bitの混載とかPS4のメモコンの仕様的に無理だよ」 その他の人「普通のメインメモリのリニアなアドレス空間として使う感じじゃない。PS4じゃ無理」 その他の人2「PS4に載せるにはAPUにメモコンが1つしか載らないからHW的に無理」 ID:CI6vt5DU0「ぐぬぬ・・・でもGTX660じゃ混載してる!あいつは載せれないって言った!俺の勝ち!」 ぼく「駄目だこいつ・・・」
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー210【スレ】
481 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 12:36:35.32 ID:79qjGfiD0 - これは定期的に貼っておこうw
<ID:CI6vt5DU0の赤っ恥を含めた経緯> アホ「ゲームに4.5GBしかメモリを使ってないならPS4に搭載されているメモリがコストダウンで削られるかもしれないな」 他の人「それは無理でしょ、構造的に」 ここでアホのID:CI6vt5DU0登場「PS4もGDDR5を4枚削ればバス幅そのままで6GBには出来るけどな(キリッ」 ぼく「32bitと16bitの混載とかPS4のメモコンの仕様的に無理だよ」 その他の人「普通のメインメモリのリニアなアドレス空間として使う感じじゃない。PS4じゃ無理」 その他の人2「PS4に載せるにはAPUにメモコンが1つしか載らないからHW的に無理」 ID:CI6vt5DU0「ぐぬぬ・・・でもGTX660じゃ混載してる!あいつは載せれないって言った!俺の勝ち!」 ぼく「駄目だこいつ・・・」
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー210【スレ】
523 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 15:38:39.97 ID:79qjGfiD0 - >>510
RSX28nmのソースあるじゃん
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー210【スレ】
530 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 16:08:55.76 ID:79qjGfiD0 - >>529
お前連日、「スマホで任天堂は生き残る、ソニーは潰れる!」って言ってるなw <ID:a3ibGWpa0(ID:CI6vt5DU0)の赤っ恥の流れ> アホ「ゲームに4.5GBしかメモリを使ってないならPS4に搭載されているメモリがコストダウンで削られるかもしれないな」 他の人「それは無理でしょ、構造的に」 ここでアホのID:a3ibGWpa0登場「PS4もGDDR5を4枚削ればバス幅そのままで6GBには出来るけどな(キリッ」 ぼく「32bitと16bitの混載とかPS4のメモコンの仕様的に無理だよ」 その他の人「普通のメインメモリのリニアなアドレス空間として使う感じじゃない。PS4じゃ無理」 その他の人2「PS4に載せるにはAPUにメモコンが1つしか載らないからHW的に無理」 ID:a3ibGWpa0 「ぐぬぬ・・・でもGTX660じゃ混載してる!あいつは載せれないって言った!俺の勝ち!」 ぼく「駄目だこいつ・・・」 ID:a3ibGWpa0 http://hissi.org/read.php/ghard/20140406/YTNpYkdXcGEw.html ID:CI6vt5DU0 http://hissi.org/read.php/ghard/20140404/Q0k2dnQ1RFUw.html
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー210【スレ】
531 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 16:11:59.54 ID:79qjGfiD0 - レンガステーチョンCとかプレステCなんて書いてるのはお前だけだぞw
今世代はPCさえあれば十分なんじゃないと思えてきた 7 639 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 10:24:23.65 ID:a3ibGWpa0 Forza5、クアンタムブレイク、FF15とKH3PC版絶対出るし プレステCの独占全部糞ゲーだし 任天堂のゲーム、携帯げーむ微塵も興味ないから 必然的にPCになる 今世代はPCさえあれば十分なんじゃないと思えてきた 7 251 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/04(金) 12:33:18.18 ID:CI6vt5DU0 Forza5はPC版仄めかしてるし QuantumbreakはPC版同時の可能性あるな レンガステーチョンC大嫌いなんでロハでも要らない
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- 今世代はPCさえあれば十分なんじゃないと思えてきた 7
696 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 16:12:45.52 ID:79qjGfiD0 - <ID:a3ibGWpa0(ID:CI6vt5DU0)の赤っ恥の流れ>
アホ「ゲームに4.5GBしかメモリを使ってないならPS4に搭載されているメモリがコストダウンで削られるかもしれないな」 他の人「それは無理でしょ、構造的に」 ここでアホのID:a3ibGWpa0登場「PS4もGDDR5を4枚削ればバス幅そのままで6GBには出来るけどな(キリッ」 ぼく「32bitと16bitの混載とかPS4のメモコンの仕様的に無理だよ」 その他の人「普通のメインメモリのリニアなアドレス空間として使う感じじゃない。PS4じゃ無理」 その他の人2「PS4に載せるにはAPUにメモコンが1つしか載らないからHW的に無理」 ID:a3ibGWpa0 「ぐぬぬ・・・でもGTX660じゃ混載してる!あいつは載せれないって言った!俺の勝ち!」 ぼく「駄目だこいつ・・・」 ID:a3ibGWpa0 http://hissi.org/read.php/ghard/20140406/YTNpYkdXcGEw.html ID:CI6vt5DU0 http://hissi.org/read.php/ghard/20140404/Q0k2dnQ1RFUw.html
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- 開発者 Xbox ONEの性能がPS4に追いつくかって?それは物理的に不可能
463 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[]:2014/04/06(日) 16:35:49.86 ID:79qjGfiD0 - >>462
箱割れユーザーの溜り場、XLINKは今日も盛況です
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816 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 16:49:19.71 ID:79qjGfiD0 - >>813
ミラーの描写があんなバグ状態でそれが改善されたからって勝ち誇るとかw
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
819 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 16:51:23.92 ID:79qjGfiD0 - >>815
開発者はみんなPS4の方が上と言ってますね 開発者 Xbox ONEの性能がPS4に追いつくかって?それは物理的に不可能 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1396578804/ CoD GのMark Rubin氏: XB1とPS4が同じ?Carmack氏や三上氏は不正確 20http://www.dualshockers.com/2013/11/05/mark-rubin-carmack-and-mikami-a-bit-inaccurate-on-ps4-and-xbox-one-being-almost-identical/ さっき見たレスw
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
823 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 16:54:25.16 ID:79qjGfiD0 - >>821
www バックミラーに観客が描写されてないってのもあったなw あれは直ってるの?
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828 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 16:59:30.25 ID:79qjGfiD0 - >>827
彼らの脳内ではソニーに雇われた業者って事になってるからw
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466 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[]:2014/04/06(日) 17:02:41.89 ID:79qjGfiD0 - >>465
君はなぜフレームレートが30とか60とかキリのいい数字なのか分かってなさそう
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
833 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:06:28.85 ID:79qjGfiD0 - >>832
PS4 vs. Xbox One Native Resolutions and Framerates http://www.ign.com/wikis/xbox-one/PS4_vs._Xbox_One_Native_Resolutions_and_Framerates 糞犬が劣化してるマルチタイトル9本 Assassin's Creed 4 900p @ 30fps [2] 1080p @ 30fps [3](with patch) Battlefield 4 720p @ 60fps [4]900p @ 60fps [5] Call of Duty: Ghosts 720p @ 60fps [6] 1080p @ 60fps (with patch) [7] Metal Gear Solid V: Ground Zeroes 720p @ 60fps [23] 1080p @ 60fps [24] Need for Speed Rivals 1080p @ 30fps [27] 1080p @ 30fps [28] The Witcher 3 720p @ 30fps [34] 900 @ 30fps or 1080p @ 30fps [35] Thief 900p @ 30fps [36] 1080p @ 30fps [37] Tomb Raider: Definitive Edition 1080p @ 30fps, 900p @ 30fps (Cutscenes) [39][40] 1080p @ 60fps [41] Watch Dogs 960p @ 30fps [43] 1080p @ 30fps [44] PS4が劣化しているマルチタイトル0本 この劣化天国いつまで続くん?(´・ω・`)
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839 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:15:21.49 ID:79qjGfiD0 - >>837
こんなかでどれがPS4の方がフレームレートの落ち込みが酷いの? 妄想でドヤってるんじゃないならソース付きで教えてw
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842 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:22:12.03 ID:79qjGfiD0 - >>841
だからガクガクになるってソース頂戴 そもそもFF14って発売してたっけw
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845 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:33:08.00 ID:79qjGfiD0 - >>843
いや知ってるよw だからβテスト中なんでしょ?発売前なんでしょ? つか、何でPS4持ってたらFF14やると思ってるの? http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4979862.jpg ぼくはすでにプレイ済みでたぶんもう一生やんないと思うけど、 あとぼくのPCはPS4より高スペックです^^ キミ、今更FF14やって喜んでるの?
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847 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:40:52.14 ID:79qjGfiD0 - >>846
話題逸らしてるのはそっちじゃね? ソース出して → 「PS4版のFF14やってみれば分かるはず!やってないの!?」 はいすでにプレイ済みだしやってませんが? → 「俺はPCでもやってたけど!?話題反らす気か!?」 話題逸らしてるのそっちじゃんw 早くFF14、TR、CODGのPS4版の方が落ち込みが酷いソース出しなよw
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850 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:49:07.45 ID:79qjGfiD0 - >>848
仮にそういった主張だったとしたら、 俺が何故PS4をどうこうFF14をプレイしたらどうこうという話になるの? 誤解を招く表現でごめんなさいってのが筋でしょ? 何で逆ギレかまして話題逸らすなとかどの口が言えるんだ? んでソースもなくガクガクになるってのもお前の主観だろ? 今日日CSで固定60fpsで一切ぶれない作品がどれほどある? 言ってみろよw
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851 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:51:07.39 ID:79qjGfiD0 - >>849
だと思うやんかぁー?
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852 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:51:53.48 ID:79qjGfiD0 - >>849
おっとコピペミスw <RyseのSSが出た時の各スレの反応 992 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/15(日) 18:44:08.93 ID:wbPc6fYY0 http://i4.minus.com/i5ngs68TefbRd.png <中略> 994 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/15(日) 18:49:06.51 ID:tkLmgR1G0 >>992 1080pにしちゃドットのエッジがボケてね? <箱犬総合の反応> http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1379228699/ ゲーム [ハード・業界] “XBOX ONE 総合スレ ★86” 28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/16(月) 02:14:17.42 ID:iThcLCVB0 ネイティブ1080pで遊んでると分かるけどもDX11世代はネイティブ1080pにすると 画面の奥行き感立体感がパない これはForza5でも良く言われてる事だけども そこはね次世代感出したければこだわりたい所だろう 1600×900でも所詮引き伸ばしは引き伸ばし のっぺり一枚絵に見える フルHDTVで見るという前提ではあるんだけども だそうですよ(´・ω・`)
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856 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:54:15.25 ID:79qjGfiD0 - >>853
いやだから話題を逸らすなよ ・60fpsって書いてあるんだから60fps固定だと思った ・PS4を持ってる奴ならFF14βをしてるはずだと思った これ全部お前の思い込み、全てお前の妄想、全てお前の先走り、 全てお前の早とちりに端を発してるわけ?分かる? お前ってまともに会話出来てないけどアスペって奴?w
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー210【スレ】
559 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:56:05.21 ID:79qjGfiD0 - >>555
書き込んだスレッド一覧 開発者 Xbox ONEの性能がPS4に追いつくかって?それは物理的に不可能 Xbox Oneは何故解像度やフレームレートでPS4に勝てないのか? 【ゲームハード】次世代機テクノロジー210【スレ】 PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定 今世代はPCさえあれば十分なんじゃないと思えてきた 7 どこにも総合スレないじゃん >>530といいどこまで墓穴掘るんだこのアホw
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
860 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:58:05.36 ID:79qjGfiD0 - >>857
アプコンだったのはマルチだけだよ シングルは1080p30fps >>859 そんなこと言って話題そらししても無駄ですよ^^ PS4版FF14フェーズ2のフレームレートが落ち込むソース出してね^^
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- 【PS4】PlayStation4 総合スレ ★181
314 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 17:59:25.59 ID:79qjGfiD0 - 837 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/06(日) 17:12:34.38 ID:2/SQHMKd0 [3/9]
>>833 PS4解像度高い変わりに可変のやつが多いからなあ… それなら900pで安定させてくれよって思うぞ 841 名前:名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage] 投稿日:2014/04/06(日) 17:18:15.24 ID:2/SQHMKd0 [4/9] >>839 落ち込み激しいというかガクガクってなる時があるからそれが残念って言ってるだけよ トゥームレイダーとかcodgとか あとリストにはないけどFF14とか 性能差が圧倒的というなら1080pの60fps大安定させて欲しかった
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
864 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 18:02:12.62 ID:79qjGfiD0 - >>861
やってみたら分かるとかそんなこと言って話題そらししても無駄ですよ あとTRとCODGもプレイしてみたら分かるっていうの? 早くフレームレートが落ち込むソース出してね^^
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865 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 18:07:11.85 ID:79qjGfiD0 - >>863
これ笑いどころはRyseの公開されたSSは引き延ばしだったって事なんだけど、 フルHDにドットバイドットで表示出来ればそれがベストって事よ 1ドットあたりに反映された情報をそのまま表示するのがドットバイドットなんだから 1ドットあたりのシェーダー計算量を増やしてリアリティを増すって事も重要だが、 解像度が低くなるということはドット自体の情報量も減っているという事 ついでに言うとフィルレート増大によるフレームレートの低下より、 しょぼいCPU側に起因するフレームレートの低下の方が今世代のハードは問題になりやすい これはUBIの開発元が言ってる
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562 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 18:15:27.18 ID:79qjGfiD0 - >>561
319 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/04(金) 16:15:51.11 ID:CI6vt5DU0 なんで?4Gbit両面8枚と4Gbit片面4枚だから6GBじゃん PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定 322 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/04(金) 16:22:35.17 ID:CI6vt5DU0 そうなんだ、知らなかったわ PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定 353 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/04(金) 17:33:15.31 ID:CI6vt5DU0 ゴキちゃん発狂しちゃった^^ グラボで出来てPS4で出来ないから悔しいだけ? 「PS4もGDDR5を4枚削って片面を32bitモードで動かせばバス幅そのままで6GBには出来るけどな(キリッ え?メモコンの仕様的に無理?グラボでは出来るんだが!え?グラボはメモコン3基積んでる?グラボでは出来るのにPS4で出来ないから悔しいのか!」 お前のレスでこの悔しいだけ?が一番ワロタよ
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
869 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 18:36:53.27 ID:79qjGfiD0 - >>867
言ってる事意味分かんないんですけど(´・ω・`) 例えばPS360は720pがレンダーターゲット解像度で、 初期はHalo3、MGS4、その他諸々、720p未満のソフトも出たが最終的に720pに落ち着いた 糞犬はPS4の半分しかROPがないから開発者自体が無理だろうと言ってるが、 PS4ももう無理だ!とか根拠に乏しいわ
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870 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 18:37:37.49 ID:79qjGfiD0 - >>868
お前は話題を逸らしてないで自分の発言に落とし前つけろ
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- 開発者 Xbox ONEの性能がPS4に追いつくかって?それは物理的に不可能
472 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[]:2014/04/06(日) 18:39:24.54 ID:79qjGfiD0 - >>470
お前連日、「スマホで任天堂は生き残る、ソニーは潰れる!」って言ってるなw <ID:a3ibGWpa0(ID:CI6vt5DU0)の赤っ恥の流れ> アホ「ゲームに4.5GBしかメモリを使ってないならPS4に搭載されているメモリがコストダウンで削られるかもしれないな」 他の人「それは無理でしょ、構造的に」 ここでアホのID:a3ibGWpa0登場「PS4もGDDR5を4枚削ればバス幅そのままで6GBには出来るけどな(キリッ」 ぼく「32bitと16bitの混載とかPS4のメモコンの仕様的に無理だよ」 その他の人「普通のメインメモリのリニアなアドレス空間として使う感じじゃない。PS4じゃ無理」 その他の人2「PS4に載せるにはAPUにメモコンが1つしか載らないからHW的に無理」 ID:a3ibGWpa0 「ぐぬぬ・・・でもGTX660じゃ混載してる!あいつは載せれないって言った!俺の勝ち!」 ぼく「駄目だこいつ・・・」 ID:a3ibGWpa0 http://hissi.org/read.php/ghard/20140406/YTNpYkdXcGEw.html ID:CI6vt5DU0 http://hissi.org/read.php/ghard/20140404/Q0k2dnQ1RFUw.html
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
872 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 18:44:21.56 ID:79qjGfiD0 - >>871
>>833 現実はこんな感じやけどせやな(´・ω・`) Forza5だけが唯一の心の拠り所やな、がんばっていきまっしょい(´・ω・`)
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
877 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 18:53:01.37 ID:79qjGfiD0 - >>873
何で安価振らずにブツブツ言ってるのか知らないけど(´・ω・`) 仮に1080p60fpsは難しいとしようか では貴方の言うように720p30fpsになればグラフィックは向上するのか?それは否です >>865で書いたように、1ドット(1ピクセル)あたりのシェーダー計算量をいくら増やしても、 解像度が低くなるということは映像を構成するピクセル自体の情報量も減るという事です また、AAを掛けた方がとういいますが、 あれは解像度の不足による境界分のジャギを軽減するのが最たる目的であり、 解像度が上がるにしたがってリニアに軽減されます 更にライティングやGIといったエフェクト要素にリソースを割いても、 凝った事してるなという印象を与えるだけで全体的なグラフィックの質は向上しません 実際今出てるタイトルで一番見栄えのするタイトルはどれでしょうか きるぞーんですね(´・ω・`)
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
880 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 19:04:23.61 ID:79qjGfiD0 - >>878
どうでもいいんで更に続けますよ 現在の3Dゲームはざっくり言うと未だに 「狭い部屋のカメレオンをカメラで撮影する」事で映像を作っています 条件を反映させたテクスチャの変化という スタティックなテクスチャ・カメレオンにフィルタというお化粧で乗り切っているのが現状です この方法ではどんなに進化させても、今のPCのゲームから革新的に変わることはないんですよ そこで登場するのがきるぞーんで簡易的ながら 実装されているキューブ環境マップ、レイトレーシングといった技術ですね レイトレーシングは基本的に光だけを計算する方法で、光源からの光の反射を計算するので、 テクスチャにフィルタはいらないですが計算コストは、光源の数と、 光の反射の回数、表面材質の設定、物質の複雑さで、画素単位で計算が独立しています こういったものもすでにあの解像度で実装出来てるんですよ(´・ω・`)
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
881 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 19:08:58.66 ID:79qjGfiD0 - あ、書き忘れてました
その画素単位で独立した計算も画素(ピクセル)自体が少なければ計算コストも安くなりますが、 その特徴であるきらびやかな精細さも失われてしまいます 解像度とはピクセルで構成された集合体なのだから当たり前ですね つまり解像度とはグラフィックの土台なんですよ(´・ω・`)
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
886 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 19:28:34.27 ID:79qjGfiD0 - >>882
>ハード初期のソフトでパワーを使い切ってないならどうしてこういうことが起こるんですかね(´・ω・`) 自分で答え書いてますね(´・ω・`) そして僕も書いたはずです ではPS360のローンチタイトルに未だ超えられない壁と言えるタイトルがありますか? それが答えですね、はい(´・ω・`)
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
887 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 19:29:19.18 ID:79qjGfiD0 - >>884
お前は話題を逸らしてないで自分の発言に落とし前つけろ
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー210【スレ】
572 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 19:31:22.57 ID:79qjGfiD0 - >>566
正解(´・ω・`)v
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー210【スレ】
574 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 19:35:03.94 ID:79qjGfiD0 - >>573
俺の記憶が確かならPS4が使えるメモリは5GB(うち500MBが仮想メモリで実質1GB)で大勝利だったかと(´・ω・`)
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- SCEA「2014年内にPS4で発売する100本以上のゲームリスト」を公開
171 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 19:38:27.81 ID:79qjGfiD0 - >>5の滑り込ませ具合にワロタ(´・ω・`)
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
889 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 19:42:24.71 ID:79qjGfiD0 - >>888
横からの横やりはご遠慮させて頂きます あしからずご了承頂けますようお願い申し上げます(´・ω・`)
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー210【スレ】
580 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 19:48:55.45 ID:79qjGfiD0 - 常時2GB以上だけは分かった
スマホの音声入力かな?(´・ω・`)
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
893 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 20:08:20.07 ID:79qjGfiD0 - ID:T+Dp0w/x0の主張のおかしいところは、
ハードウェアのカタログスペックという観点からのアプローチは一切無視して、 "現状出ているソフトウェアがハードウェアの性能を使い切ってる"という事を前提に組み立てているところですね(´・ω・`) トータルのバランスでROP、ジオメトリ性能、メモリ帯域など、 ハードウェアという側面から見た場合に最大値が決まって、おりこれが絶対的な壁になるというなら分かります 事実PS3ではROPが12基しかない&VRAMのバス幅が128bitという仕様上、 発売前から1080pのネイティブレンダリングは無理だろうという風に言われていました ではPS4はどうでしょう? 聞こえてくる声はCPUがしょぼいのでマルチタスク化が必要という開発者の声が主です なのに何を根拠に「720pにした方がいい!今発売されたソフトみろよ!カックカックやぞ!ゾックゾックするやろ!」 ってまだ手探り段階のローンチタイトルを前提に理論を展開する。お前ザブングル加藤かよと言いたいですね(´・ω・`)
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー210【スレ】
588 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 20:10:44.32 ID:79qjGfiD0 - 120MB → 96MB → 48MBだっけ
まあ、削りすぎてクロスボイスチャット実装出来なかったけどな(´・ω・`)
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- SCEA「2014年内にPS4で発売する100本以上のゲームリスト」を公開
207 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 20:22:27.36 ID:79qjGfiD0 - >>205
The Order: 1886 Driveclub あとは知らん(´・ω・`)
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
895 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 20:25:36.93 ID:79qjGfiD0 - >>894
はい持ってますよ(´・ω・`) 相手の質問に対して質問で逃げるのは詭弁という奴ですよ(´・ω・`) サクッと答えたらどうですか? 予測とは過去の統計的なデータを元に成り立つんですよ 貴方の主張する「ハード初期のソフトでパワーを使い切っている」と言い切れるだけの根拠を述べて下さい 出来なければ憶測の域を脱しませんね(´・ω・`)
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
896 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 20:29:16.09 ID:79qjGfiD0 - >そもそもPCとの親和性が高く開発、最適化が楽なんじゃなかったんですか?(´・ω・`)
UbisoftはE3で"The Crew"のPC版を30fpsで動かしていたが、 PS4に移植すると10fps程度でしか動かなかった。原因はCPUのコードでマルチタスクに振り分ける事ですぐに改善出来た。 DXラッパーAPIはあまり役に立たない。 http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-how-the-crew-was-ported-to-playstation-4 DXのラッパーAPIがあまり使えないって事も踏まえ、 何だかんだで開発がこなれてくるまで時間が掛かりそうな雰囲気ですけど? これ何度もゲハに貼られてる記事ですけどご存じない?(´・ω・`)
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- PS4はメモリは4.5GBしか使えないことが正式に確定
899 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中[sage]:2014/04/06(日) 20:39:35.26 ID:79qjGfiD0 - >>898
このように具体性のまるでない人格攻撃に終始する横やりは論点がずれ収拾がつかなくなり、 私の私生活に影響が出てしまいますので、今後はスルー致します。あしからずご了承下さい(´・ω・`)
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