- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
349 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 00:14:46.79 ID:LsqyU/zX0 - >>339
去年3月までに550万台、今年はさらに900万台の計画だったんだから 下請けの協力会社には、それだけ大量生産出来るだけの設備投資を事前にさせてるやろ、一気に超増産はできないしなー それに割安に引き取るために大量購入を前提とした契約してるんだろうから、売れなくても在庫は溜まっていったんだと思う ファミコン時代からの部品調達パターン(大量購入大幅値引き契約)が逆の目に出てしまった感じやね
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- WiiUのチップを生産していた工場をソニーが買収
278 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 00:32:40.44 ID:LsqyU/zX0 - >>274
設備改造してCMOS工場になるからそもそも作らないんじゃね? 赤字で閉店した回転寿司店をステーキけんが居抜きで買収して、厨房など設備を再利用して改装して ステーキ店やるようなもんだから その回転寿司屋のノウハウとか持ってないし、そもそも回転寿司チェーンを買収したわけでもない
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- WiiUのチップを生産していた工場をソニーが買収
280 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 00:34:37.91 ID:LsqyU/zX0 - >>278
過去の任天堂の行いを見てると、WiiUをあと5年位やってくと思う? スマブラとかマリカとかひと通り予告してるの出したらGC末期やWii後期みたいになるって予想してるけど?
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- WiiUのチップを生産していた工場をソニーが買収
282 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 00:35:08.74 ID:LsqyU/zX0 - >>276だった
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- WiiUのチップを生産していた工場をソニーが買収
288 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 00:43:24.33 ID:LsqyU/zX0 - 同じ半導体を作るため、鶴岡工場の設備をルネサスの他工場で活用する案は、車載向け半導体に注力するというルネサスの方針からはずれる。
他社に設備を買い取らせる方法もあるが、前出の業界関係者は「先の見えないWii Uのために、任天堂のわがままを聞いてくれる半導体製造会社があるのか」と手厳しい。 ?当の任天堂は工場の閉鎖がまだ2〜3年先のためか「当面のWii Uの生産に影響はない」と言葉少な。 どちらにせよ、半導体の設計変更などコスト増を伴うWii Uの計画の見直しは避けられそうにない情勢だ。 Wii Uの販売不振が鶴岡工場の閉鎖を招いたという身から出たさびの感もあるが、任天堂の苦境はまだまだ続きそうだ。 結構なコストがかかるけど、半導体の再設計しなおせば大丈夫って書いてあるじゃん 新たにカネがかかるだけで
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
396 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 00:54:26.76 ID:LsqyU/zX0 - 化物語 テレビ放送
2009年7月3日 - 9月25日 PSP 化物語 ポータブル 2012年8月23日 インパクトあったアニメ版がブームになった頃から、期間が開きすぎて旬を外してた 悪い意味でのバンナムクオリティーな版権ゲーだった いくつか理由はありそうだよね
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
405 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 01:09:15.10 ID:LsqyU/zX0 - >>402
ファミ通 PSP 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル バンダイナムコゲームス 2011/01/27 11万7370本 PS3 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。ハッピーエンド バンダイナムコゲームス 2013/09/26 2万9852本 俺妹もアニメ一期展開に合わせて出たPSP版と、2年後の二期原作完結後に出たPS3版では大きく差がついちゃったしね 原作にも問題があったんだけどさ
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
413 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 01:15:10.49 ID:LsqyU/zX0 - >>406
○映画 けいおん! 巻数 初動 2週計 累計 発売日 BD(DVD) BD(DVD) BD(DVD) 限定 *96,430(*28,029) 102,677(*31,098) 108,029(*33,503) 12.07.18 ※合計 141,532枚 通常 **2,952(*12,895) ***,***(*15,741) **3,738(*20,514) 12.07.18 ※合計 *24,252枚 TVシリーズ全部揃えるのと比べるとかかる費用が一桁下がるいとはいえ、すげーなw
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
417 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 01:19:34.66 ID:LsqyU/zX0 - >>415
イラストレーターに罪はない、原作が悪いんやw
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- ■ ハード売上を見守るスレッド Vol.141 ■
742 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 01:22:03.90 ID:LsqyU/zX0 - >>738
通期で280万台としたWiiUの12月末までの出荷台数と12月末時点の棚卸在庫資産額が注目だよね
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
423 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 01:24:41.55 ID:LsqyU/zX0 - >>418
アニメ:GO!GO!575 東京都 TOKYO MX 木曜 25:25 - 25:30 独立局 神奈川県 tvk 日曜 25:00 - 25:05 独立局 みんな集まれ!ファルコム学園 東京都 TOKYO MX 日曜 22:25 - 22:30 独立局 兵庫県 サンテレビ 日曜 22:25 - 22:30 独立局 日本全域 AT-X 日曜 20:25 - 20:30 CS放送 リピートあり ファルコムさんにも負けてる 5分アニメで東京神奈川独立局だけ、すごい中途半端だろw
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431 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 01:32:28.63 ID:LsqyU/zX0 - >>409
それに加えて、日本メーカー、海外メーカーでも一部大手以外作れないような規模だしな ハリウッド超々々大作みたいな効果もあったんじゃね ある意味、XBOX360、PS3世代の末期に出たあの世代を代表する最終形みたいなもんだしな
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
432 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 01:36:20.83 ID:LsqyU/zX0 - >>430
PSPは480x272とPS2と比べても解像度低かったし、あの手のジャンルでは一枚絵の解像度ってやっぱり重要だよ ずっと不満点になってたでしょ。2004年冬発売だから仕方ないとはいえ。
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
446 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 01:44:53.37 ID:LsqyU/zX0 - >>433
1 あいかわらずメモカがぼったくり価格とはいえ、発売時よりは安くなって、8Gメモカ付きで2万円そこそこと 初期投資額は大きく下がった 2 PS3ゲーを携帯機でやりたいという携帯機優位の日本ならではの需要を取り込んだ 3 2との関連でジャンルに偏りはあるとはいえ、PS3マルチ含めてソフトはよく出るようになった このあたりか?
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453 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 01:53:10.46 ID:LsqyU/zX0 - >>448
PCのPS2エミュのPCSX2とかも、最近のPCだとエミュ互換性上がってるから、PS4世代だとかなり行けるのかもな ソフト側に個別に直接パッチ当てれるというメーカーならではの強みもありそうだけど
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- WiiUのチップを生産していた工場をソニーが買収
399 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 02:11:52.65 ID:LsqyU/zX0 - >>385
ソニーが買収した価格は70億円なんだから、任天堂はもっと高額で買収すればよかったんだよ 製造技術と従業員引き継いでさ ソニーは半導体工場を居抜きでゲットして安く早急にCMOS工場を立ちあげたいって意図なんだから 価格が高くなれば、現行の熊本や長崎に設備投資して拡張する方向になるだけだしさ
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- WiiUのチップを生産していた工場をソニーが買収
405 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 02:18:02.67 ID:LsqyU/zX0 - 任天堂棚卸在庫
2011/6 2011/9 2011/12 2012/3 2012/6 2012/9 2012/12 2013/3 2013/6 2013/9 1010億円→1086億円→676億円→784億円→733億円→1171億円→1269億円→1787億円→1839億円→2178億円 2011/9 1086億円 2012/9 1171億円 2013/9 2178億円 戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。考えてみよ、我々が溜め込んだWiiUの在庫を これで任天堂WiiUはあと3年は戦える!
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- WiiUのチップを生産していた工場をソニーが買収
417 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 02:29:05.64 ID:LsqyU/zX0 - 任天堂棚卸在庫
2011/6 2011/9 2011/12 2012/3 2012/6 2012/9 2012/12 2013/3 2013/6 2013/9 1010億円→1086億円→676億円→784億円→733億円→1171億円→1269億円→1787億円→1839億円→2178億円 2011/9 1086億円 2012/9 1171億円 2013/9 2178億円 ■WiiU本体 148.38ドル(およそ15000円) [内訳] ・プロセッサ 40.00ドル ・光学ディスク 17.00ドル ・フラッシュ/RAM 12.00ドル ・その他(wifi/bluetooth/ケース) 79.38ドル ■WiiUゲームパッド 79.25ドル(およそ8000円) [内訳] ・タッチパッドディスプレイ 24.75ドル ・ゲームパッドコンポーネント(加速度センサー/モーションコントロール/メモリ/チップ) 30.00ドル ・その他のパーツ(バッテリ/wifi/ケース) 24.50ドル ■WiiU ベーシック版の部品原価は、228ドル(およそ23000円) ルネサス鶴岡工場が生産してたプロセッサチップは原価4000円くらいみたいだけど、任天堂はどんだけ溜め込んでるのよ
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- 30日の任天堂説明会でWiiUソフトの説明がないと誰も納得しない
923 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 03:35:40.86 ID:LsqyU/zX0 - >>909
任天堂 2004/3 売上*5148億円 売上原価*3072億円(59.7%) 販売費一般管理費*465億円(*9.0%) 広告宣伝費*534億円(10.4%) 営業利益1077億円(20.9%) 2005/3 売上*5152億円 売上原価*2981億円(57.9%) 販売費一般管理費*519億円(10.0%) 広告宣伝費*538億円(10.4%) 営業利益1115億円(21.6%)←DS発売 2009/3 売上18386億円 売上原価10450億円(56.9%) 販売費一般管理費1211億円(*6.6%) 広告宣伝費1173億円(*6.4%) 営業利益5553億円(32.4%) 2012/3 売上*6477億円 売上原価*4940億円(76.3%) 販売費一般管理費1164億円(18.0%) 広告宣伝費*746億円(11.5%) 営業利益▲373億円 2013/3 売上*6354億円 売上原価*4951億円(77.9%) 販売費一般管理費1157億円(18.2%) 広告宣伝費*611億円(*9.6%) 営業利益▲364億円←WiiU発売 2014/3 売上*5900億円 営業利益▲350億円 売上に占める原価の割合が大幅に上がってる、3DSを25000円から15000円に大幅値下げしたのが転落の始まり
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- 30日の任天堂説明会でWiiUソフトの説明がないと誰も納得しない
926 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 03:38:18.97 ID:LsqyU/zX0 - 任天堂
携帯ハード売上 2009/3 4262億円 (DS 3118万台) 2010/3 3809億円 (DS 2711万台) 2011/3 2957億円 (DS 1752万台 3DS *361万台) 2012/3 2346億円 (DS *510万台 3DS 1353万台) 2013/3 2272億円 (DS *235万台 3DS 1395万台) 2014/3 (DS 無し 3DS 1350万台) 携帯ソフト売上(ロイヤリティ収入含む) 2009/3 2303億円 (DS 19731万本) 2010/3 2082億円 (DS 15159万本) 2011/3 1671億円 (DS 12098万本 3DS *943万本) 2012/3 1280億円 (DS *6082万本 3DS 3600万本) 2013/3 1446億円 (DS *3340万本 3DS 4961万本) 2014/3 (DS *1000万本 3DS 6600万本) 世界の携帯機ソフトで圧倒的なシェアを持ってる任天堂だが、2013/3でも、この売上本数で1446億円の売上しかない 携帯機ソフトの市場規模自体が小さい
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935 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 03:47:05.03 ID:LsqyU/zX0 - >>932
MSもタブレットPCの値下げに、買収した赤字企業のノキアのスマートホンと最重要戦線で血を吐いてるから その上ゲームでどの程度血を吐く気になるかだね 今すぐXBOXOoneを25000円で売り出したらソニーはピンチだろうが、MSがそこまでやるかどうか PS3とXBOX360の時は欧州では、PS3が15000円高く、しかも1年半遅れの発売とMSに有利な状況が揃っていたにも関わらず イギリス市場以外取れなかったしな
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939 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 03:51:15.22 ID:LsqyU/zX0 - >>933
デカイけど、小さい 任天堂 2004/3 売上*5148億円 売上原価*3072億円(59.7%) 販売費一般管理費*465億円(*9.0%) 広告宣伝費*534億円(10.4%) 営業利益1077億円(20.9%) 2009/3 売上18386億円 売上原価10450億円(56.9%) 販売費一般管理費1211億円(*6.6%) 広告宣伝費1173億円(*6.4%) 営業利益5553億円(32.4%) 2012/3 売上*6477億円 売上原価*4940億円(76.3%) 販売費一般管理費1164億円(18.0%) 広告宣伝費*746億円(11.5%) 営業利益▲373億円 2013/3 売上*6354億円 売上原価*4951億円(77.9%) 販売費一般管理費1157億円(18.2%) 広告宣伝費*611億円(*9.6%) 営業利益▲364億円←WiiU発売 2014/3 売上*5900億円 営業利益▲350億円 今の任天堂、GCGBAの時よか社員が倍近くになって、販売費一般管理費が約1200億円弱と大幅に上がってる、これはほぼ固定費で出ていくカネだから 今の規模だと携帯機だけじゃやってけない
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- 30日の任天堂説明会でWiiUソフトの説明がないと誰も納得しない
944 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 03:56:44.51 ID:LsqyU/zX0 - >>940
でも最大のチャンスはPS3とXBOX360の時にあったし、XBOX360はHDD無しの廉価モデルも出して 価格競争では圧倒的に優位だったのに、北米とイギリスしか取れなかったしな よほど価格差が大きくならないと大陸欧州で浸透するのは無理なんじゃね? 日本だと2万円でXBOXOne売ってもPS4よか売れるか怪しい気がする
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- 30日の任天堂説明会でWiiUソフトの説明がないと誰も納得しない
948 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 04:01:33.43 ID:LsqyU/zX0 - >>945
MSもXBOX360の不良品問題でブランドイメージ傷つけた上に多額の損失被って、投資家から叩かれまくってたじゃないかw
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- 30日の任天堂説明会でWiiUソフトの説明がないと誰も納得しない
950 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 04:07:36.22 ID:LsqyU/zX0 - >>949
MSもXBOXOneはesRAM積んでる巨大APUとキネクトのコストが高くて500ドルで売っても若干逆鞘なのに 価格競争しかけたら、取り返したのにまーた大量出血するじゃねーかw
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- 30日の任天堂説明会でWiiUソフトの説明がないと誰も納得しない
953 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 04:15:45.14 ID:LsqyU/zX0 - >>951
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/27/news042.html その尺度ならPS4も逆鞘じゃないことになるw 現状広告宣伝費などが入ると赤字なのはどちらも変わらないだろ この調査機関の推定で定価の91.6%なのがXBOXOneで、93.2%なのがPS4 PS3の時は原価9万円のものを6万円で売ってると言ってたw
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- 中国で据え置きハードの販売が一部解禁
157 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 04:31:40.85 ID:LsqyU/zX0 - >>147
2013年 PC FREE-TO-PLAY収益世界ランキング 995億円 CrossFire 中国騰迅/韓国SmileGate 649億円 League of Legand 中国騰迅/米RiotGames 443億円 アラド戦記 韓国NEXON 389億円 World of Tanks ベラルーシWargaming net 339億円 メイプルストーリー 韓国NEXON 267億円 リネージュ1 韓国NCSoft 222億円 World of Warcraft 米アクティビジョン・ブリザード 145億円 Star Wars The Old Republic 米EA 145億円 Team Fortress 2 米Valve 126億円 CounterStrike Online 韓国NEXON/米Valve http://www.videogames.net.in/top-10-free-to-play-online-games-based-on-earnings-in-2013/# CrossFireはほぼ中韓の需要だけで世界一の収益と推定されてるね
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- PS4オンやるのに金かかるってマジ?
228 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 08:04:33.00 ID:LsqyU/zX0 - WiiU買ったお金でPS+、5年分だったのか!
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- WiiUのチップを生産していた工場をソニーが買収
549 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 11:26:24.18 ID:LsqyU/zX0 - ルネサスエレは工場の売却観測を材料に急反発
ルネサスエレクトロニクス <6723> は29日、急反発となって10時20分にかけて569円(34円高)と出直りを拡大。 昨日の夕方、ロイター通信の報道として、同社の鶴岡工場(山形県)をソニー <6758> が買収する方針を固めたと伝え、 リストラ進展への期待が強まっている。報道では、買収額は70億円から80億円、本日にも発表するという。 ルネサスエレクトロニクス(株) 571 前日比+36(+6.73%)
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- WiiUのチップを生産していた工場をソニーが買収
553 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 11:54:41.23 ID:LsqyU/zX0 - ソニーが、半導体大手ルネサスエレクトロニクスの鶴岡工場(山形県鶴岡市)を買収する方針を固めたことが28日、わかった。
買収額は約70億円となる見込みで、ソニーが得意とするカメラ用の画像センサーの生産拠点に転用する。 ソニーは鶴岡工場の従業員約700人のうち、7〜8割の雇用を続ける方向だ。新たに約270億円を投じて、工場の生産設備の増強を検討する。 鶴岡工場はルネサスの主力工場の一つ。ゲーム機向け半導体の取引が不振で、閉鎖する方針を決めていた。 ソニーが製造する高画質の画像センサーは、スマートフォンやタブレット端末、デジタルカメラなどに組み込まれ、 世界シェア(占有率)は約3割に上る。今後、新興国を中心にスマホやタブレット端末の普及が見込まれ、増産体制を整える。
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709 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 12:47:56.81 ID:LsqyU/zX0 - 発売タイトル数
Wii WiiU PS3 XBOX360 2005年 (全*10タイトル) 2006年 (全*21タイトル) (全*13タイトル) (全*60タイトル) 2007年 (全101タイトル) (全*52タイトル) (全*60タイトル) 2008年 (全122タイトル) (全*83タイトル) (全*77タイトル) 2009年 (全104タイトル) (全*74タイトル) (全*77タイトル) 2010年 (全*60タイトル) (全115タイトル) (全108タイトル) 2011年 (全*37タイトル) (全147タイトル) (全117タイトル) 2012年 (全*10タイトル) (全*15タイトル) (全143タイトル) (全*86タイトル) 2013年 (全**4タイトル) (全*32タイトル) (全137タイトル) (全*71タイトル)
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745 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 13:14:44.66 ID:LsqyU/zX0 - 任天堂ハード 国内ソフト売上 ファミ通集計
NDS Wii 3DS WiiU 2006年 37,800,177 *1,896,479 2007年 37,044,312 11,265,118 2008年 26,193,749 13,083,309 2009年 27,711,560 12,992,163 2010年 22,104,817 11,575,902 2011年 *7,288,899 *8,778,813 *7,088,267 2012年 *3,768,697 *4,495,369 15,838,006 **.780,007 2013年 **.108,477 **.698,744 21,170,347 *2,437,880 2014年
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754 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 13:19:35.03 ID:LsqyU/zX0 - 国内据置機ソフト売上 ファミ通集計
Wii PS3 2006年 *1,896,479 **.397,930 2007年 11,265,118 .2,659,962 2008年 13,083,309 .4,590,121 2009年 12,992,163 .7,961,571 2010年 11,575,902 .9,906,615 2011年 *8,778,813 11,999,888 2012年 *4,495,369 .9,245,527 2013年 **.698,744 .9,459,862 2014年
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824 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 13:41:33.36 ID:LsqyU/zX0 - >>813
高性能でも性能出すのが難しいCellと旧世代で性能低いRSXの組み合わせのPS3が変態すぎたってのもあるな
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833 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 13:48:11.85 ID:LsqyU/zX0 - >>828
FREE-TO-PLAY PC コンシュマー開発費 http://kotaku.com/how-much-does-it-cost-to-make-a-big-video-game-1501413649 Star Wars: The Old Republic - 200億円 Destiny - 140億円 Watch Dogs - 68億円 Disney Infinity - 100億円 Defiance - 70億円 Beyond: Two Souls - 27億円 1666 - 35億円 Borderlands 2 - 30-35億円 The Secret World - 50億円 Ghost Recon: Future Soldier - 50億円 DC Universe Online - 50億円 The Witcher II - 25億円 Warhammer 40k: Dark Millenium Online - 30億円 Rift - 60-70億円 Homefront - 50億円 Dead Island - 40億円 抑えた分を規模の拡張などにもっていくんだぜ
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851 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 13:54:19.08 ID:LsqyU/zX0 - >>843
次回入荷までが超長かったから、人気作は中古が高止まりする期間が長かったでしょ 次回入荷1か月後、2ヶ月後はよくあったしさ
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
861 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 14:02:17.54 ID:LsqyU/zX0 - >>855
金曜日 スクウェア・エニックス・ホールディングス 2,081 前日比+400(+23.80%) ストップ高 月曜日 スクウェア・エニックス・ホールディングス 2,581 前日比+500(+24.03%) ストップ高 火曜日 スクウェア・エニックス・ホールディングス 2,669 前日比+88(+3.41%) 水曜日 午前終値 スクウェア・エニックス・ホールディングス 2,979 前日比+310(+11.61%) すげーよ、4営業日で株価が2倍になる勢いwww さすがに午後になって調整してるが スクウェア・エニックス・ホールディングス 2,736 前日比+67(+2.51%)
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
866 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 14:07:09.48 ID:LsqyU/zX0 - 2013年3月期
スクウェア・エニックス 売り上げ 1480億円 営業利益 ▲61億円 最終利益 ▲137億円 去年の決算ウンコでゲーム業界負け組、ソーシャルも負け組 責任問題になって和田社長のタマ取られたのにな、去年の今頃とはぜんぜん違う
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
874 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 14:13:07.87 ID:LsqyU/zX0 - >>867
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1312/12/news038.html グリーやモバゲー介さないのが主流の、アップルのAppストアやGooglePlayの売上が 前年同期と比べて去年10月段階で3.5倍に急拡大したからな 市場そのものは以前拡大してる中、スマホ移行でどこが食われたかは明白だわな
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881 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 14:22:02.28 ID:LsqyU/zX0 - >>867
http://appllio.com/sites/default/files/field/image/app-annie-005.JPG iOS AppストアとGooglePlayの市場規模が前年比で4倍に成長する中 ガンホー、LINE、コロプラ、セガ、バンナムの5強はその倍の8倍の売上に グリーやDeNA含むそれ以外は2倍の成長と、5強との格差も広がってしまった
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
892 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 14:27:40.29 ID:LsqyU/zX0 - >>890
スクエニは少なくとも今年の前半までは 完全に出遅れた負け組だった だから必死にドラクエスマホ攻勢やっとる
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
907 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 14:36:30.96 ID:LsqyU/zX0 - >>899
10年前のMMOブームは実態がなかった(実際の市場規模は小さかった)けど、 ソシャゲはホンマもんだしね、現実に世界最大の巨大市場を形成して以前成長中 あの時のガンホーと違って、今度は営業利益800億円超と現実に大きな現金手にしてるしな http://www.onlinegamer.jp/news/201307230033/ ソーシャルゲームの市場規模は4,351億円に到達―JOGA「オンラインゲーム市場調査レポート2013」発表会の内容を紹介
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- プレイステーションと決別し始めた和サード達★13
807 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 14:54:07.58 ID:LsqyU/zX0 - WiiUをあきらめない!
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- 【S.D.F.】ソニー株価防衛軍の活躍を見守るスレ★78
366 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 15:00:42.51 ID:LsqyU/zX0 - ソニー(株)
1,690 前日比+25(+1.50%)
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- 【S.D.F.】ソニー株価防衛軍の活躍を見守るスレ★78
367 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 15:01:41.46 ID:LsqyU/zX0 - 金曜日
スクウェア・エニックス・ホールディングス 2,081 前日比+400(+23.80%) ストップ高 月曜日 スクウェア・エニックス・ホールディングス 2,581 前日比+500(+24.03%) ストップ高 火曜日 スクウェア・エニックス・ホールディングス 2,669 前日比+88(+3.41%) 水曜日 スクウェア・エニックス・ホールディングス 2,830 前日比+161(+6.03%)
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
918 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 15:07:14.95 ID:LsqyU/zX0 - 半導体製造施設および設備等の譲渡に関する契約締結のお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140129094364.pdf 山形テクノロジーセンターを新設し、CMOS イメージセンサーの生産能力を増強 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140129094350.pdf ソニー株式会社(以下、ソニー)は、2014 年 1 月 29 日発表のルネサス エレクトロニクス株式会社(以 下、ルネサス)との正式契約に基づき譲り受けることを予定している、ルネサス山形セミコンダクタ株式会 社(以下、ルネサス山形)が所有する鶴岡工場の半導体関連資産を活用し、2014 年 3 月 31 日にソニー セミコンダクタ株式会社(以下、SCK)山形テクノロジーセンター(以下、山形テック)を設立します。 なお、今回の投資の総額は約 350 億円を見込んでおり、内訳は、(@)2013 年度実施予定の鶴岡工 場の資産取得金額 約 75 億円及び(A)2014〜2015 年度に実施予定の設備投資 約 275 億円です ルネサス鶴岡工場の正式買収契約のIR出たね WiiUどうなるんや?
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- WiiUのチップを生産していた工場をソニーが買収
573 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 15:07:46.17 ID:LsqyU/zX0 - 半導体製造施設および設備等の譲渡に関する契約締結のお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140129094364.pdf 山形テクノロジーセンターを新設し、CMOS イメージセンサーの生産能力を増強 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140129094350.pdf ソニー株式会社(以下、ソニー)は、2014 年 1 月 29 日発表のルネサス エレクトロニクス株式会社(以 下、ルネサス)との正式契約に基づき譲り受けることを予定している、ルネサス山形セミコンダクタ株式会 社(以下、ルネサス山形)が所有する鶴岡工場の半導体関連資産を活用し、2014 年 3 月 31 日にソニー セミコンダクタ株式会社(以下、SCK)山形テクノロジーセンター(以下、山形テック)を設立します。 なお、今回の投資の総額は約 350 億円を見込んでおり、内訳は、(@)2013 年度実施予定の鶴岡工 場の資産取得金額 約 75 億円及び(A)2014〜2015 年度に実施予定の設備投資 約 275 億円です ルネサス鶴岡工場の正式買収契約のIR出たね WiiUどうなるんや?
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- 【WiiU】 任天堂ゲーム機「Wii U」スレッド★542
750 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 15:08:22.85 ID:LsqyU/zX0 - 半導体製造施設および設備等の譲渡に関する契約締結のお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140129094364.pdf 山形テクノロジーセンターを新設し、CMOS イメージセンサーの生産能力を増強 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140129094350.pdf ソニー株式会社(以下、ソニー)は、2014 年 1 月 29 日発表のルネサス エレクトロニクス株式会社(以 下、ルネサス)との正式契約に基づき譲り受けることを予定している、ルネサス山形セミコンダクタ株式会 社(以下、ルネサス山形)が所有する鶴岡工場の半導体関連資産を活用し、2014 年 3 月 31 日にソニー セミコンダクタ株式会社(以下、SCK)山形テクノロジーセンター(以下、山形テック)を設立します。 なお、今回の投資の総額は約 350 億円を見込んでおり、内訳は、(@)2013 年度実施予定の鶴岡工 場の資産取得金額 約 75 億円及び(A)2014〜2015 年度に実施予定の設備投資 約 275 億円です ルネサス鶴岡工場の正式買収契約のIR出たね WiiUどうなるんや?
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- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.7495■
924 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 15:15:00.25 ID:LsqyU/zX0 - コロプラ 業績予想修正のお知らせ(前年実績)
当初予想→今回修正予想 売り上げ 336億円(168億円)→450億円 (+33.9%) 営業利益 120億円(*57億円)→180億円(+50.0%) 経常利益 120億円(*58億円)→180億円(+50.0%) 最終利益 *67億円(*32億円)→100億円(+49.3%) 売上も営業利益も最終利益も去年の3倍・・・・
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- 【S.D.F.】ソニー株価防衛軍の活躍を見守るスレ★78
368 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/29(水) 15:18:44.90 ID:LsqyU/zX0 - 半導体製造施設および設備等の譲渡に関する契約締結のお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140129094364.pdf 山形テクノロジーセンターを新設し、CMOS イメージセンサーの生産能力を増強 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140129094350.pdf ソニー株式会社(以下、ソニー)は、2014 年 1 月 29 日発表のルネサス エレクトロニクス株式会社(以 下、ルネサス)との正式契約に基づき譲り受けることを予定している、ルネサス山形セミコンダクタ株式会 社(以下、ルネサス山形)が所有する鶴岡工場の半導体関連資産を活用し、2014 年 3 月 31 日にソニー セミコンダクタ株式会社(以下、SCK)山形テクノロジーセンター(以下、山形テック)を設立します。 なお、今回の投資の総額は約 350 億円を見込んでおり、内訳は、(@)2013 年度実施予定の鶴岡工 場の資産取得金額 約 75 億円及び(A)2014〜2015 年度に実施予定の設備投資 約 275 億円です ルネサス鶴岡工場の正式買収契約のIR出た
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