トップページ > ハード・業界 > 2014年01月22日 > 0uM7Ke2m0

書き込み順位&時間帯一覧

29 位/4307 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000107300031012140181170



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7485■
プレイステーションと決別し始めた和サード達★13
【S.D.F.】ソニー株価防衛軍の活躍を見守るスレ★78
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
エース証券が暴露「SCEがマルチタイトルに多額のコストを投じている
3DS 47438 Vita 24755 PS3 13243 WiiU 11443 VitaTV 2208
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7488■

書き込みレス一覧

次へ>>
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7485■
735 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 09:50:23.66 ID:0uM7Ke2m0
国内サード PS3でいい
SCEJ PS3市場延命でいい

北米サード 、PS3は現行PCとマルチしにくい、DX11世代の次世代機早く出せ
SCEA 普及台数ダブルスコア差付けられたXBOX360にPS3では勝ち目ないから一回リセットしたい
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7485■
808 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 11:11:11.88 ID:0uM7Ke2m0
>>905
任天堂 業績予想と実績

2011年3月期
2010/05/06予想 1兆4000億円 3200億円 3200億円 2000億円
2010/10/28予想 1兆1000億円 2100億円 1450億円 *900億円

     実績 1兆0143億円 1711億円 1281億円 *776億円

2012年3月期
2011/04/25予想 1兆1000億円 1750億円 1850億円 1100億円
2011/07/25予想 ***9000億円 *350億円 *350億円 *200億円
2011/10/27予想 ***7900億円 *100億円 ▲300億円 ▲200億円
2012/01/26予想 ***6600億円 ▲450億円 ▲950億円 ▲650億円

     実績 ***6476億円 ▲373億円 ▲609億円 ▲432億円

2013年3月期
2012/04/26予想 ***8200億円 *350億円 350億円 200億円
2012/10/24予想 ***8100億円 *200億円 100億円 *60億円
2013/01/30予想 ***6700億円 ▲200億円 200億円 140億円

     実績 ***6354億円 ▲364億円 105億円 *71億円

去年までも下方修正の連続で、4月にいつも大風呂敷
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7485■
812 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 11:15:26.92 ID:0uM7Ke2m0
>>806


>据置(PS2・PS3)今年度目標 1500万台 1Q110万台 2Q200万台 計310万

据置(PS2・PS3・PS4)今年度目標 1500万台 1Q110万台 2Q200万台 計310万

デタラメ書くのはいかんね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7485■
824 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 11:25:00.51 ID:0uM7Ke2m0
>>815
任天堂

据置ソフト売上
2009/3 4004億円  (Wii 20468万本)
2010/3 3400億円  (Wii 19181万本)
2011/3 2215億円  (Wii 17126万本)
2012/3 1174億円  (Wii 10237万本)
2013/3 *772億円  (Wii *5061万本 WiiU 1342万本)
2014/3         (Wii *2600万本 WiiU 1900万本)

携帯ソフト売上
2009/3 2303億円 (DS 19731万本)
2010/3 2082億円 (DS 15159万本)
2011/3 1671億円 (DS 12098万本 3DS *943万本)
2012/3 1280億円 (DS *6082万本 3DS 3600万本)
2013/3 1446億円 (DS *3340万本 3DS 4961万本)
2014/3        (DS *1000万本 3DS 6600万本)

単価の違いと利益率の違いで、据え置きのほうが大きいしな
しかも携帯機市場そのものが大幅に縮んでしまっちゃったからな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7485■
827 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 11:30:06.19 ID:0uM7Ke2m0
>>819
任天堂
2004/3 売上*5148億円 売上原価*3072億円 粗利2076億円 販売費一般管理費*465億円 広告宣伝費*534億円 営業利益1077億円

2008/3 売上16724億円 売上原価*9724億円 粗利7001億円 販売費一般管理費*988億円 広告宣伝費1140億円 営業利益4872億円
2009/3 売上18386億円 売上原価10450億円 粗利7936億円 販売費一般管理費1211億円 広告宣伝費1173億円 営業利益5553億円

2012/3 売上*6477億円 売上原価*4940億円 粗利1537億円 販売費一般管理費1164億円 広告宣伝費*746億円 営業利益▲373億円
2013/3 売上*6354億円 売上原価*4951億円 粗利1404億円 販売費一般管理費1157億円 広告宣伝費*611億円 営業利益▲364億円
2014/3 売上*5900億円                                                           営業利益▲350億円

*販売費一般管理費に広告宣伝費含まず

広告宣伝費はGCGBA時代に近づくくらいに減ってる
DSWiiの頃は、今の倍近かったしな、でも従業員増やしたせいで一般管理費はDSWiiの頃と変わってない
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7485■
828 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 11:30:48.69 ID:0uM7Ke2m0
任天堂 従業員数推移

2002/3 3073人
2003/3 2977人
2004/3 2985人
2005/3 3013人
2006/3 3150人
2007/3 3373人
2008/3 3768人
2009/3 4130人
2010/3 4425人
2011/3 4712人
2012/3 4928人
2013/3 5080人
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7485■
852 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 11:51:00.55 ID:0uM7Ke2m0
>>844
株主は損切りで投げたくないからな
業績糞でもポジティブサプライズがあれば、株価は上がる

ぶつ森、ポケモン、マリオ、スマホに投入してパズドラ並に稼ぎまくりますよと、得意の大ぼら吹けばなw
岩田へのプレッチャーでもあるな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7485■
858 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 11:57:20.43 ID:0uM7Ke2m0
昨年6月時点での任天堂役員株主信任率

http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2013/voting_1306.pdf

         賛成   反対   棄権  賛成率 決議結果

岩田 聡    772,384 .218,960  2,164  77.26%  可決
竹田 玄洋  927,081  64,265  2,164  92.73%  可決
宮本 茂    927,149  64,197  2,164  92.74%  可決
君島 達己  927,930  63,418  2,164  92.82%  可決
竹村 薫    927,931  63,417  2,164  92.82%  可決
橋 成行  936,553  54,795  2,164  93.68%  可決
大和 聡    936,628  54,720  2,164  93.69%  可決
田中 晋    936,635  54,713  2,164  93.69%  可決
高橋 伸也  936,609  54,739  2,164  93.69%  可決
進士 仁一  936,576  54,772  2,164  93.68%  可決

スマホやんないといった時に、今度の株主総会でどうなるかは怖いかもな
前代未聞の過半数に達せず解任さえあるかもしれず
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7485■
872 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 12:05:05.67 ID:0uM7Ke2m0
>>868
ハ、、ハードとソフトをツタヤでレンタルかもしれないだろ!
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7485■
909 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 12:37:24.14 ID:0uM7Ke2m0
>>901
任天堂は公営カジノ解禁反対じゃなくて博打解禁運動を推進するべきだな

日本の伝統博打の手本引き復活
任天は張札の生産を再開すべし
プレイステーションと決別し始めた和サード達★13
747 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 12:41:07.00 ID:0uM7Ke2m0
>>746
本社
【S.D.F.】ソニー株価防衛軍の活躍を見守るスレ★78
274 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 16:35:27.99 ID:0uM7Ke2m0
任天堂(株)
14,025 前日比+610(+4.55%)


<東証>任天堂が7日ぶり反発 「構造改革の加速に期待」との声

17日に2014年3月期の業績見通しを大幅に下方修正したことを受けて、
経営陣が抜本的な構造改革に踏み切るとの期待が買いを集めている。

市場では「一部の外資系証券などの間では、『マリオブラザーズ』など
知名度の高いコンテンツをスマートフォン(スマホ)で展開すれば業績は回復に向かい、
株価の上昇余地も大きいとの見方が広がっている」(国内証券)との声が聞かれた。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
115 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 16:44:56.85 ID:0uM7Ke2m0
>>103
欧州2013まとめ

http://www.mcvuk.com/news/read/ps4-outsold-xbox-one-by-166-000-consoles-in-uk-last-year/0126321
イギリス
PS4: 530,000
XboxOne: 364,000

http://www.next-gamer.de/news/so-oft-wurden-ps4-und-xbox-one-in-deutschland-verkauft/
ドイツ
PS4: 250,000
XboxOne: 100,000

http://es.ign.com/forum/threads/base-instalada-ventas-lanzamiento-consolas-espana.192/
スペイン
PS4: 157,000
XboxOne: 35,000

http://www.gameblog.fr/news/40613-ps4-xbox-one-en-france-les-vrais-chiffres-de-vente

フランス
PS4 239998
XBOXone 126201

そやな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
126 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 16:55:04.46 ID:0uM7Ke2m0
>>117
PS4 349.99ポンド
XBOXOne 429.99ポンド

http://www.mcvuk.com/news/read/ps4-outsold-xbox-one-by-166-000-consoles-in-uk-last-year/0126321

イギリス(2013年12月末時点)
PS4: 530,000
XboxOne: 364,000

WiiU 150,000(発売10ヶ月経過時点)
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
136 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 17:08:34.45 ID:0uM7Ke2m0
>>131
イギリス
Week 3, 2014 - Individual Formats (Units)

01 (01) PS4 FIFA 14 (ELECTRONIC ARTS)
02 (04) PS4 KILLZONE: SHADOW FALL (SONY COMPUTER ENT.)
03 (07) 360 MINECRAFT: XBOX 360 EDITION (MICROSOFT)
04 (06) 360 FIFA 14 (ELECTRONIC ARTS)
05 (05) PS4 CALL OF DUTY: GHOSTS (ACTIVISION BLIZZARD)
06 (10) XBO FIFA 14 (ELECTRONIC ARTS)
07 (08) PS4 BATTLEFIELD 4 (ELECTRONIC ARTS)
08 (12) PS3 FIFA 14 (ELECTRONIC ARTS)
09 (02) 360 CALL OF DUTY: GHOSTS (ACTIVISION BLIZZARD)
10 (09) 360 ASSASSIN'S CREED IV: BLACK FLAG (UBISOFT)
11 (14) PS4 ASSASSIN'S CREED IV: BLACK FLAG (UBISOFT)
12 (13) XBO BATTLEFIELD 4 (ELECTRONIC ARTS)
13 (03) 360 GRAND THEFT AUTO V (TAKE 2)
14 (15) XBO FORZA MOTORSPORT 5 (MICROSOFT)
15 (19) PC FOOTBALL MANAGER 2014 (SEGA)

最新ソフトチャート見る限り依然好調みたいよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
138 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 17:09:20.68 ID:0uM7Ke2m0
16 (17) 360 BATTLEFIELD 4 (ELECTRONIC ARTS)
17 (24) 360 LEGO MARVEL SUPER HEROES (WARNER BROS. INTERACTIVE)
18 (20) XBO CALL OF DUTY: GHOSTS (ACTIVISION BLIZZARD)
19 (23) PS4 LEGO MARVEL SUPER HEROES (WARNER BROS. INTERACTIVE)
20 (26) 360 ALIENS: COLONIAL MARINES (SEGA)
21 (25) XBO DEAD RISING 3 (MICROSOFT)
22 (18) PS3 ASSASSIN'S CREED IV: BLACK FLAG (UBISOFT)
23 (11) PS3 GRAND THEFT AUTO V (TAKE 2)
24 (NE) 3DS MARIO PARTY: ISLAND TOUR (NINTENDO)
25 (22) PS4 NEED FOR SPEED: RIVALS (ELECTRONIC ARTS)
26 (21) WII JUST DANCE 2014 (UBISOFT)
27 (31) PS3 BATTLEFIELD 4 (ELECTRONIC ARTS)
28 (30) PS4 KNACK (SONY COMPUTER ENT.)
29 (27) 360 NEED FOR SPEED: RIVALS (ELECTRONIC ARTS)
30 (16) PS3 CALL OF DUTY: GHOSTS (ACTIVISION BLIZZARD)
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
144 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 17:12:23.31 ID:0uM7Ke2m0
>>140
数字はでてないねぇ
ただ商戦期は過ぎてるから、日本同様に全体に低調だろうね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
148 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 17:15:45.90 ID:0uM7Ke2m0
>>142
各国の状況(PS4:ONE)
英→59:41(※166,000差)
独→71:29(※150,000差)
西→82:18(※122,000差)
仏→67:33(※113,800差)

イギリスは前世代では

XBOX360>Wii>>>>PS3
Wiiが独走した後360が追い抜いて、PS3は一時期360にダブルスコア近い差を付けられてた
PS3が最も弱い市場の一つだからね

ここでの力関係はわかりやすい、他の大陸欧州はもとからPS3優位な地域だし
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
162 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 17:28:11.87 ID:0uM7Ke2m0
>>156
NPDアメリカ 12月

XBOXOne 90万8000台
PS4 85万5000台
XBOX360 64万3000台
WIU 48万1000台
PS3 29万9000台
WII 15万台

アメリカもPS3は前世代では360にダブルスコア付けられて惨敗してたんだから
互角に張り合えてるだけいいよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
177 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 17:35:38.92 ID:0uM7Ke2m0
>>170
もとからアメリカでは、PS3はXBOX360の半分しか売れてなかったこと考えると
XBOX360との台数比率考えると、こんなもんだよ

XBOX360も去年12月は140万台売れてたのが、64万台なわけだし
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
181 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 17:38:21.52 ID:0uM7Ke2m0
>>176
だからイギリスは、もともと普及台数時点で

XBOX360>Wii>>>>>>PS3

でPS3が最も弱い地域の一つなんだって

今は少しマシになったが、360がPS3にダブルスコアの大差付けて圧勝してたのがイギリス

当然ソフト売上でも360のがずっと優位だったんだよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
192 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 17:43:15.15 ID:0uM7Ke2m0
>>186
NPDアメリカ 2012年

WiiU
11月 42万5000台
12月 46万0000台

ロンチならこれ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
209 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 17:52:33.40 ID:0uM7Ke2m0
>>207
>>200
海外は、携帯機ソフトが安いって固定観念があるからね
サードも据え置きの半分の定価で、同じだけ宣伝広告費使って、小売店にも販促費つかって返品プライスプロテクションのリスクも有りで
しかも総売上の絶対本数自体が小さいのに、力入れる意味が薄いんだよな

そこらへん、中小サードが定価5000円とか6000円で、特典でさらに単価釣り上げる商法が使えて、出荷すれば返品リスクなしの日本とは
ビジネス環境が違いすぎるね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
215 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 17:56:09.70 ID:0uM7Ke2m0
>>206

イギリス
Xbox 360 was the UK's best-selling home console in 2013
http://www.eurogamer.net/articles/2014-01-13-xbox-360-was-the-uks-best-selling-home-console-in-2013
2013 UK hardware chart
1 3DS(+4%)
2 Xbox360(-30.7%)
3 PS4
4 PS3(-31%)
5 XboxOne
5 Vita(-41%)
7 WiiU(-41.5%)
8 Wii(-72%)

覇者だった360が2年連続で大幅減だったからね
でも3DSは低調とはいえ、唯一現行ハードで4%プラスだったんだべ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
225 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:03:47.11 ID:0uM7Ke2m0
>>220
NPD アメリカ 任天堂携帯機の12月売上推移

     GBA   NDS   3DS    計
05年 109.8万 *92.0万..      201.8万
06年 *85.0万 160.0万..      245.0万
07年.       247.0万..      247.0万
08年.       304.0万..      304.0万
09年.       331.0万..      331.0万
10年.       250.0万..      250.0万
11年.       *63.0万 160.0万 223.0万
12年.       *47.0万 125.0万 172.0万
13年..            110.0万 110.0万

今が収穫期に入ってるんだろうけど、最も売れる12月ですらこれで
携帯機の市場そのものが激減してるんだよ
ポケモン世界同時発売してソフトが揃っていた去年を大幅に超えるというのは想像しにくいよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
234 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:12:09.13 ID:0uM7Ke2m0
>>231
イギリスは人口6300万人弱で、日本の半分ってこと考えると
驚異的なのかも
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
247 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:17:37.25 ID:0uM7Ke2m0
>>352
アクブリのCoDがWiiUで極端に売れなかったのも、EAのFIFAがWiiUで極端に売れなかったのも
SCEが多額のマーケティングコストを投じてるからニダ?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
254 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:19:15.12 ID:0uM7Ke2m0
>>237
競争相手以前に、自分の主力にしてる食い扶持が激減してる
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
261 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:20:48.77 ID:0uM7Ke2m0
>>255
360にはマルチされてるニダよ?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
269 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:23:27.53 ID:0uM7Ke2m0
2012/06/05
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは4月27日付リポートで、「U」は600万−700万台との予測を示した

2012/11/16
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「Wii並みに売れる」との見通しを示す

2012/12/11
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「Wiiと比較して販売数が少なかったのは供給量が少なかったため。
需要に問題があるわけではない」と分析

2013/01/30
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは「年明けからUと3DSでソフト発売が遅れ、売り上げが伸びなかった。
ソフトがそろってくれば体制は立て直せる」と分析している

2013/12/03
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、任天堂の外部メーカーへの支援の状況によって、
人気ゲームソフトの獲得に影響が出ている、と指摘する。安田氏は今期のU販売台数を600万台とみている。


エース安田ちゃん、1ヶ月前までWiiU 600万台売れると言ってたもんね
それが280万台で終わったのはソニーの陰謀しかないよね!
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
271 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:24:51.72 ID:0uM7Ke2m0
任天堂も、カプコンだけ、販売協力とか宣伝協力してお金使うんじゃなくて
他のサードにもやってあげればいいんじゃないの
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
285 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:28:09.24 ID:0uM7Ke2m0
そもそも対WiiUでやってるのか?
対XBOXでなら意味があるしわかるけどさ
エース証券が暴露「SCEがマルチタイトルに多額のコストを投じている
55 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:29:35.85 ID:0uM7Ke2m0
ソニーはWiiUを恐れてるニダ

汚い金使ってWiiUを潰そうとしてるニダ

ソニーの汚い金さえなければWiiUでサードソフトが売れまくってたのに
悔しいニダ

日本は反省汁
エース証券が暴露「SCEがマルチタイトルに多額のコストを投じている
69 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:31:12.02 ID:0uM7Ke2m0
>>53
ソニーは悪の帝国ニダ

ソニーがWiiUでだけソフト出させないように金を使ってるニダ

ソニーはWiiUを恐れてるニダ
エース証券が暴露「SCEがマルチタイトルに多額のコストを投じている
91 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:33:55.73 ID:0uM7Ke2m0
2013/12/03
エース経済研究所の安田秀樹アナリストは、任天堂の外部メーカーへの支援の状況によって、
人気ゲームソフトの獲得に影響が出ている、と指摘する。安田氏は今期のU販売台数を600万台とみている。


安田さんは、たった1ヶ月前までWiiUは今期600万台売れるって言ってたしな
それがたった280万台しか売れなかったのなら、ソニーの陰謀しか説明できないよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
306 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 18:37:20.36 ID:0uM7Ke2m0
>>394
サードの側も商売でやってるから、そこは力関係なんだよね
ハードが普及したあとに、片方独占とかすると、売上の大幅減という形で損するしね

その分を補填してくれるくらいの大型ソフトなら別だろうけどさ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
436 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 19:47:06.34 ID:0uM7Ke2m0
XBOX360、PS3、Wiiから各社次世代のXBOXOne、PS4、WiiUに移行するのに
既存ソフトを次世代機にもマルチしてもらうために、当然資金を出してるやろうけど
資金出して縦マルチになっても、XBOXOneやPS4では売れても、WiiUじゃあんま売れそうにないから
マルチソフトに資金出す意味が任天堂にはあんまないんだよな

なんつうか日本でXBOX360がマルチソフトの360版のCMしたのに、売れるのはPS3版みたいな
エース証券が暴露「SCEがマルチタイトルに多額のコストを投じている
591 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 20:22:04.33 ID:0uM7Ke2m0
>>578
あったよ、特にハードの世代交代期とか、サードの商売としてはリスク大きい時に
縦マルチでも出してもらわないと、ハードホルダーとしては移行させたいわけだからね
エース証券が暴露「SCEがマルチタイトルに多額のコストを投じている
601 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 20:23:52.90 ID:0uM7Ke2m0
>>592
ある程度普及してしまえば、サードの側もマルチから外せば売上の大幅な減少につながるから
そこは普及台数と力関係の駆け引きだよね
エース証券が暴露「SCEがマルチタイトルに多額のコストを投じている
611 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 20:25:55.67 ID:0uM7Ke2m0
>>599
ユーザーからすれば、ソフトが出ればいいわけだから関係ないさ
PCで最先端のが出てたのも、自社のチップに最適化したゲームにNVIDIAやATI(AMD)が資金出してたからだしね

そのことですごいのが出るんだから悪いことだけじゃない
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
484 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 20:57:33.65 ID:0uM7Ke2m0
>>481
http://blog.gamekana.com/archives/7503678.html

「2年ぐらい前から、『据え置き型ゲーム機は終わったのではないか』と言われ、我々自身もスマートフォンなどに置き換わっていくものと
洗脳されていたところがある。しかし、PS4とXbox Oneの立ち上がりは想像を超え非常に好調。高機能化する新型ゲーム機に、
ちゃんとお客様がついてきてくれることが見えた」(鵜之澤氏)

当面スマホの性能ではそもそもできないジャンルだしな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
614 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 22:07:48.63 ID:0uM7Ke2m0
>>599
まぁWiiUはもう続けるかどうかの瀬戸際だしな
スマブラとマリカ出したら終わりかもな、任天堂は大赤字垂れ流しながら続けるって会社じゃないだろ
GC末期とかWii後期の感じからすると
3DS 47438 Vita 24755 PS3 13243 WiiU 11443 VitaTV 2208
32 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 22:09:18.21 ID:0uM7Ke2m0
Vitaさんは、いつものPSハードの軌道に入った感じだな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
639 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 22:12:27.23 ID:0uM7Ke2m0
>>621
PS+の体験版がついてくるから、最初は旧作ならそこそこ遊べる
3DS 47438 Vita 24755 PS3 13243 WiiU 11443 VitaTV 2208
135 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 22:19:25.71 ID:0uM7Ke2m0
>>114
3DSに関係なくソフトは出続けてるからな
WiiUみたいになったら終わってたろうが
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
685 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 22:21:57.52 ID:0uM7Ke2m0
>>669
日本だと据え置きよりも少し劣っても携帯機でやりたいって需要があるってことだしな
今の段階だとVita版で買ってる人も多くはPS3持ってるだろうしね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
692 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 22:22:50.54 ID:0uM7Ke2m0
>>671
PSPみたいな売れ方ですね

あれも最低1万台はどんな時でも維持し続けてた
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
708 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 22:25:23.76 ID:0uM7Ke2m0
>>703
1万売るのにも苦労しそうなのもあるんですよ・・・・・
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
714 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 22:26:23.02 ID:0uM7Ke2m0
>>706
PSPのときもPS3のときも最初、同じ事言ってたよね
ソフトよかハードが売れるってさ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7487■
723 :名無しさん必死だな[sage]:2014/01/22(水) 22:27:30.77 ID:0uM7Ke2m0
>>717
UMD再生機ww

ないない、UMD映像ソフト売れなかったじゃねーかwwww
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。