- 【新作X】モノリスソフト総合スレ14【バテンゼノ】
227 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 01:06:20.43 ID:30rbeZKVO - 昔はSCEのが制限厳しかったような
今ゆるゆるだけど
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- 世界観が良いゲームと言えば
45 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 02:29:08.77 ID:30rbeZKVO - ファンタジーライフ
もっとのんびりファンタジー増えてもいいと思うの
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- TIME誌が選ぶ2013年のゲームトップ10、日本製は任天堂の3本
210 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 03:03:48.05 ID:30rbeZKVO - ピクミン3は納得いかん
ピクミンとしては最悪やろあれ 果物もモンスターも生態とか一切無く適当に配置しただけってのが何よりも酷い WiiUのグラ押し付けたかっただけちゃうんかと
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- きょうびただのスペースインベーダーがPSストアで1,800円って……
21 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 03:07:53.46 ID:30rbeZKVO - エクストリームZならDSiウェアで500円くらいだったけども
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219 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 03:46:16.20 ID:30rbeZKVO - >>213
3のボスはどう見てもモンスターやん
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221 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 03:51:22.54 ID:30rbeZKVO - 3のチャレンジモードは2ぐらいの数欲しかった
てか3のチャレンジ広すぎるねん 1位表示されても対抗する気になんてなるはずもなく ただただ自慢にふーんって感じ
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223 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 04:01:45.73 ID:30rbeZKVO - >>220
2やっててアメボウズ知らんわけないやろ アメボウズとアメニュウドウは関連有るんかな 見た目と名前は似てるけど特性はまるで違うし よく考えると見た目もラストだけでそれまではミズモチのが近いぐらい よくわからん
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224 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 04:06:04.74 ID:30rbeZKVO - >>222
まぁ第二弾までは全部プラチナとったけどさ ピクミン2程度のサイズなら世界記録も参考の範囲にできたと思うとね そういや第三弾来てるの忘れてたわ
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- 世界観が良いゲームと言えば
68 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 04:07:31.34 ID:30rbeZKVO - FFTAは良かった
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229 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 04:21:40.81 ID:30rbeZKVO - むしろアメボウズと共に人間だった可能性
落ちてる道具的にも やり込み自体はあんまりなんだよなぁ 世界観、雰囲気、謎解きがピクミンだと思ってるし
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235 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 05:49:06.33 ID:30rbeZKVO - >>230
時間的なボリュームじゃなく中身的なボリュームがな 1.2はパーツやお宝一つ一つになにかしらの障害物用意してたのに3の果物はボス回るおまけでしか無かった
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- ゲハ流行語大賞
260 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 05:59:11.44 ID:30rbeZKVO - >>252
統一ハードは元が2ch内の発言な時点で粘着自慢にしかならんよ
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343 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 10:38:03.35 ID:30rbeZKVO - テイルズは2Dが一番楽しいしやりやすい
しかし通常攻撃が一種類ってのはどれの話だろう TOPですら横攻撃が斬攻撃力依存、下攻撃が突き攻撃力依存だったりするのに 最近のは下とかで分かれててもあんまし意味ないけどもそれでも一種類ってことは無いはず
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286 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 10:52:24.87 ID:30rbeZKVO - >>240
ピクミンのシステムで謎解きするのが良かったのに 代役になるようなのあるか? 大ボリュームに喧嘩売るのはわからんでもないがピクミンでそれすんなと やり込みはやりこまれる出来があってこそなのに開発の段階でやり込みありきにすんなと
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290 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 11:05:33.30 ID:30rbeZKVO - >>251
なら3で終わりやな やり込みありきと低ボリューム ライト層の求める物と対極
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291 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 11:08:26.76 ID:30rbeZKVO - >>261
過去作より明らかに悪化してるからな そこまでこの一年不作やったんかと
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294 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 11:20:41.23 ID:30rbeZKVO - >>264
むしろ良いところが一カ所(スコアアタック)しか無いような
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295 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 11:28:19.56 ID:30rbeZKVO - 荒らしねぇ
8位以下はあのピクミンよりつまらないって事ちゃうんかと 向こうの感性なら仕方ないのかもしれんがこんなん馬鹿にしてるようなもんやで 自演はまぁ言うアホいそうな気がしてた 気に食わない意見持ちが2人いたら自演になるのがゲハだしな
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302 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 12:23:21.48 ID:30rbeZKVO - >>296
結局誰も良くなった点を出せないもの ストーリーはおまけ扱いでチャレンジは2以下なんだから当然といえば当然だけど
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314 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 13:34:05.22 ID:30rbeZKVO - >>303
まぁ今年は不作だったって事なんやな 悲劇なんやな
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319 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 13:40:56.20 ID:30rbeZKVO - >>313
ライトはやりこみなんてしないからな 1は本編クリア、2は宝コンプ、3はストーリーで終わりがライト 中堅は1はドドロ討伐、2はルーイの秘密、3は全プラチナ辺りか やりこみまでするなんてごく一部よ
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320 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 13:43:02.56 ID:30rbeZKVO - >>315
大作多数でピクミン3が7位ならそれこそ悲劇や
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946 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 13:45:57.30 ID:30rbeZKVO - 身内でやってると敵がこっちにくる度に「あ!行った!死ぬ!」と叫ばれるんだが
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324 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 13:54:43.94 ID:30rbeZKVO - >>321
果物事にある程度障害物があって同じ果物使い回してなくて隊列移動があれば満足してたと思う クリア後1日戻して果物回収したけどマジで作業だったからな 新しい物なんてクマチャッピーが居たぐらいだしピクミン大量にいる頃のクマなんて怖くもないし
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326 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 14:02:13.85 ID:30rbeZKVO - >>325
プラチナ一通り取ったと話たらそんなんスタート地点と言われた記憶 音ゲーが廃れたのとよく似ている
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329 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 14:36:56.95 ID:30rbeZKVO - >>327
成長要素とか考えたのが音ゲー化の原因だと思うわ 誰でも楽しめる、がやり込まなきゃ楽しめないに化けて来てる
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347 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 15:33:04.67 ID:30rbeZKVO - >>328
音ゲーも序盤は緩く遊べるんやで ただプロプレイ見せられたあと同じ事をするために練習する気になるかどうか 普通ならない んで新規が減ると
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358 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 15:54:00.86 ID:30rbeZKVO - >>336
やってないって事にしたい奴多すぎんだろ 本編に関しては3を肯定してる人すら本編はおまけと言わせるしょぼさ ニンダイの時からチャレンジ押しの話が大半、VUもチャレンジのみ そしてやりこめと言わんばかりのランキング そんなのいらないんだよ 実際ランキングみても酷いもの DLCになるとプラチナ以上は増えるが初期の分のグラフなんて
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372 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 16:05:45.51 ID:30rbeZKVO - >>351
ポケモンは6V特性違いヒトカゲ♀に落ち込んで止めたな でもハンサムイベントとかも楽しかったし納得いく順位 とびもりは好きな住人集めて化石埋めて放置してる まぁ当然の順位だと思う MH4はでたら売れるんかね? 向こうのMH知名度知らんからなんとも言えんけど大ヒットしてもいいクラスの出来 ピクミン3は許さない
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374 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 16:10:09.31 ID:30rbeZKVO - >>363
実際マゾいからな 狂竜ガルルガのついばみ連打とか運ゲークラス
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380 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 16:21:14.75 ID:30rbeZKVO - >>371
1.2年後にはポケモンZ辺りが単品で入ってるんじゃないかな
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381 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 16:26:54.44 ID:30rbeZKVO - >>377
向こうだとブラックジョークが無いゲーム=子供向けとかじゃないんか それだと大半任天堂以下な訳だが
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90 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 16:57:32.04 ID:30rbeZKVO - サンドロットならそのままのマップにルール加えるだけで出来そうな気がする
やってくれんかな
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93 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 17:50:44.40 ID:30rbeZKVO - 公式にライトニングは日本のゲームの象徴とか言ってたしな
FFから出すってのはあの人に話を持ちかけるって事だからライトニングになる、ってかされる
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400 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 19:00:07.58 ID:30rbeZKVO - >>389
そりゃ文句あるのはピクミン3だけだもの てか全肯定しなきゃキチガイとか発想が狂ってんな
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124 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 19:04:54.74 ID:30rbeZKVO - 買った扱いになるから再DL出来るな
まぁどっちにしろSDは買ったほうがいい
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405 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 19:13:10.45 ID:30rbeZKVO - ピクミン3の一番の不満は誰も良いとこ上げないところ
8位以下でもこれ!って部分はあるだろ? 無いんだなそれが
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406 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 19:15:20.38 ID:30rbeZKVO - 第3弾買おうとしたら回線が不調でござる
>>404 まぁ嫌いなゲームならここまでしつこくはやらんよ
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960 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 19:45:37.00 ID:30rbeZKVO - ジンオウガはヘビィソロの天敵
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409 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 20:04:41.55 ID:30rbeZKVO - >>407
1と2はプレイヤースキル無くても考えて楽しめるようになってたんよ 難易度的にも障害的にも んで難しかったら墜落地点で数増やすとかゲキニガ溜め込むとか救済措置も用意されてた 正直PSや効率なんて無くてもなんとかなったんよ んで今回はPSや効率が前提レベルになってる 開発がなんか勘違いしてるとしか思えない
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966 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 20:19:18.58 ID:30rbeZKVO - >>963
散弾の使い道が未だにわからない
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411 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 20:25:41.58 ID:30rbeZKVO - 1はGCなんだよなぁ
出すの面倒でな 飯食ってたらDL終わってた
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415 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 21:45:38.33 ID:30rbeZKVO - >>412
なんか勘違いしてるな 救済が無いのが糞なんじゃなく救済の必要すらない温さが糞なんや 実際ボス以外苦戦しようがないし
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416 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 21:47:36.44 ID:30rbeZKVO - >>413
まぁ最初からこんなんや
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420 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 22:31:54.19 ID:30rbeZKVO - >>414>>417
昨日から居たし夜中にゲームしながら見てたからそんな感じに 一応寝たり散髪行ったりしてるんやで >>418 PSの成長必要なのは3でもチャレンジモードだけなんよ 本編は成長不要、でも大した障害物も無くボスを巡るだけの作業 考える事すら不要だから救えない >>419 温いのはストーリー通常クリアのお話 俺自身はゲーム下手だから無理無理 ただ下手な奴から見ても本編自体は温いから凄い
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973 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 22:34:48.50 ID:30rbeZKVO - >>967
使い方は流石にわかるわい 特徴が掴めなさ過ぎて 見た感じ至近距離用のショットガンなのに違うっぽいし
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423 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 22:47:31.73 ID:30rbeZKVO - >>421
それが最悪 タイムアタックするにしてもギミック少ない本編のマップだろ 詰まらないんだよ、本編のマップ自体が 開発もタイムアタックやスコアアタックありきで開発してるっぽいけどさ やりこみってのは自発的に、やりこみたい人がやるものじゃないのかと やりこみありきでしか語られない(内容が薄い)なら駄作だろと
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424 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 22:49:44.67 ID:30rbeZKVO - >>422
同上 やりこめば難しい!ってむちゃくちゃ言いやがる
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429 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 23:13:10.21 ID:30rbeZKVO - >>425
一回スコアの山なり具合見てみ? そういうゲームと思ってるのは2.3割ってのがわかると思うが >>427 本編のタイム(日数)の事じゃないんか チャレンジはタイムどころかプラチナで精一杯
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980 :名無しさん必死だな[sage]:2013/12/08(日) 23:16:28.47 ID:30rbeZKVO - >>977
通常弾忘れた時に散弾打ってたら流石に怒られた
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