- 「モンスターハンター4 ハンターパック」
74 :名無しさん必死だな[]:2013/10/16(水) 13:39:15.27 ID:aJjprNUT0 - 何で発売当日に出さなかったんだよ・・・・
そんな事したらガチで取り合いになるのが目に見えているけどさ
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- PS4の実機が届く→サードタイトル発売延期
747 :名無しさん必死だな[]:2013/10/16(水) 13:42:49.27 ID:aJjprNUT0 - このPS4の失敗でWiiUが売れればいいが、どうなるか
それと何で海外サードはソニーがこういう事をやらかすと 分かっていたのに、WiiUよりPS4の方に力を入れてしまったんだ? 性能云々よりまともに動くかどうかの方が遙かに重要だと思うんだが まぁ、今年の年末にはWiiUでもCoDやら何やら出るけど。で、箱1の方はどうなんだ?
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- FFって最近の若年層に全く人気が無いよね
610 :名無しさん必死だな[]:2013/10/16(水) 13:46:06.87 ID:aJjprNUT0 - 最近の若い奴は中二病が嫌いだからとしか言いようがない
後、今のFFの中二病はかなり古いタイプで時代遅れとも言えるな
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761 :名無しさん必死だな[]:2013/10/16(水) 13:56:22.06 ID:aJjprNUT0 - >>753
やはり「WiiUに出したら金出す」という契約をサードとソニーは交わしていたのか? 何か後々の海外サードの状態に響きそうだな 日本のサードはソニーのPS3のせいで状態が悪化して(サード自身の責任もでかいが) その後3DSに全力投入してある程度利益を出している所を見ると その前にサードは性能に力を入れ過ぎたところを反省すべきではあるが
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770 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:00:58.99 ID:aJjprNUT0 - >>762
その頃にはソニーはゲーム業界を撤退していて結局WiiUにも出すという可能性もなくはない もし潰れなかったとしても、PS3独占→箱○とマルチのように掌を返す可能性もあるな 現状、一番伸びしろがあるのはWiiUなんだよ。安いしハードを牽引する独占はあるし 箱1にもタイタンとHaloという十分な独占があるけど。ゲームの歴史初の大量縦マルチがどう響くんだか
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782 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:08:57.95 ID:aJjprNUT0 - >>775
多分そうなんだろうけど、PS3の独占から箱○とマルチになったソフトの存在を 考えると、少なくとも全くそうならないって事はないだろう。その時でも違約金は発生していただろうしな >>776 EAとか、本当にどうする気なんだろうな。今はある程度持ち直しているとはいえ 経営状態はやばいぞ。「もう駄目です。WiiUに出させてください」なんて状態に なったらどうするんだ?
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785 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:10:30.74 ID:aJjprNUT0 - >>777
アサクリとCoDは出るから、全くうまく行っていないという事はないんじゃね EAだけ、極端に上手くいっていない。EAの経営陣が阿呆ってだけなんだろうけど ガチでEAの連中は何を考えているんだ?
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162 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:12:50.73 ID:aJjprNUT0 - >>124
出来ればMHのチートについてkwsk しばらくゲハに来ていなくて良くわからないんだ >>149 それよりもWiiUの映像を受信できる3DSをだな・・・
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795 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:17:42.84 ID:aJjprNUT0 - >>793
ハードの場合は元から遅れたところの勝ちだよ。不良品掴まされる可能性が少なくて済むからな >>790 もうすでに縮小していっているというのにな。その部分が間違いなく箱1とPS4で顕になるだろうよ そんなこと言ったら任天堂も条件は一緒だが、どうなるのか。3DSとWiiUで利益を稼げるのか
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802 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:22:49.19 ID:aJjprNUT0 - >>798
そりゃOKはするだろうが・・・散々馬鹿にした相手に媚びへつらうってどうよ? というか、そもそもWiiUを馬鹿にする事自体が社会人としておかしい 取引先になるであろう相手を馬鹿にしてどうするんだ。そんな事を許されるのは ジョブズとか一部の天才だけだろ >>796 そういやPS4だけじゃなく全ハード含めて延期なんだよな
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810 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:31:14.67 ID:aJjprNUT0 - >>805
それだと、EAは「いつまでもPC的なハードは売れ続ける」という考えを持っていると言う事になるぞ いや、多分それであっているんだろうが開発費の現状やら最近の市場縮小やら を鑑みるに、その考えで物事を進めたら会社が死ぬのは目に見えている 現に日本のゲーム会社は任天堂含め似たような考え(性能を上げれば売れる)で 物事を進めて失敗したのが今の現状だろ?
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815 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:33:51.88 ID:aJjprNUT0 - >>808
そんな理由で馬鹿にするのは頭おかしいだろ。そもそも他のサードは WiiUにソフトを出す準備を進めているのに もしPS4と箱1が失敗したら、という事をまるで考えていない。だからEAは駄目なんだとも言えるが
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- PS4の実機が届く→サードタイトル発売延期
824 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:41:05.51 ID:aJjprNUT0 - PS4で盛り上がっているが、箱1はどうなるんだろうな
PS4は発売前に死んだも当然だからWiiUはPS4に勝てるが箱1は現状凄まじく微妙なところだ
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- PS4の実機が届く→サードタイトル発売延期
827 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:43:19.35 ID:aJjprNUT0 - >>820
和サードはすでに学習して大手はVitaを見捨てましたよ。特にカプコン 海外サードは和サードより先に進んでいるように見えていろいろな所で遅れているよ 海外市場自体が日本の後をなぞっているような物だからしゃーないんだが
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- 【頂点売上対決】ポケモンXY vs モンハン4
140 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:46:40.48 ID:aJjprNUT0 - >>134
一番売れたWiiで100万ぐらいだから、最強にはならんだろう 海外だと良いとこ200万ぐらいじゃないか 本当はそれぐらいの売上が良いんだけどね 下手に売上が伸びると海外サードみたいにおかしくなる
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- 青沼「新作ゼルダは伝統を打ち破る。一本道やめる。キャラ変更も出来る」
20 :名無しさん必死だな[]:2013/10/16(水) 14:48:52.49 ID:aJjprNUT0 - >>10
個人的にはアニメ化含めたメディアミックス化を希望したい 「ゲームと何も関係ないだろ」と言えばそれまでだが 日本での宣伝とブランドの底上げにはかなり良い効果をもたらすと思う もちろんポケモンみたいにちゃんと考えないと駄目だろうが
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- PS4の実機が届く→サードタイトル発売延期
833 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:50:25.89 ID:aJjprNUT0 - >>832
と言いながら、きちんとCoDとスカイランダーを出しているじゃないか
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838 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 14:53:01.88 ID:aJjprNUT0 - >>830
その盛り返しが怖いんだよなあ。WiiUは箱1に勝てるのか否か 最近のMSの体たらくは異常だから、そこが唯一の救いとも言えるが そういやバルマーの後のCEO決めが難航しているらしいが、どうなるんだろうな >>834 まぁ、それは御尤もだが
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- 青沼「新作ゼルダは伝統を打ち破る。一本道やめる。キャラ変更も出来る」
39 :名無しさん必死だな[]:2013/10/16(水) 14:56:24.38 ID:aJjprNUT0 - >>28
おい、トワプリでゼルダは剣を持ったぞ そこから剣を振り回すゼルダ姫を見たいと待ち望んでいるんだが 後、ゼルダ姫じゃなくてリンクを女性化したような新キャラを出すという手もある ドラクエ3と4みたいにさ。あれは完璧に失敗したが。ドラクエは早すぎたんだ・・・・
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49 :名無しさん必死だな[]:2013/10/16(水) 14:59:07.74 ID:aJjprNUT0 - >>37
俺は逆にそこをやってパルテナやMHみたいな形にするべきだと思う そして、ハートのかけら集めを辞めて代わりに武器探しをさせた方が良い あのハートのかけら集めは癌になっている 初級者はハートのかけら集めで挫折、上級者は難易度低下でハートのかけら集めを楽しめない 体力はレベルアップ性にしたほうが絶対に良い
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58 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:03:33.22 ID:aJjprNUT0 - >>52
個人的にはスカイリム路線は絶対に辞めたほうがいいと思うんだよな 逆に狭くしてゲーム性を強めたほうが良い。マリオ3Dランドは実際にそれをやって成功した これをゼルダのダンジョンに当てはめると全部一本道にしろって事になるが 一番良いのは3Dランドの要素とスカイリムの要素を上手い事融合させる形か?
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67 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:06:03.19 ID:aJjprNUT0 - >>57
あぁ見えて宮本茂は柔軟だから・・・普通にRPGのマリオも開発に関わっているんだぞ そのせいでペパマリはいろいろと失敗してしまったが・・・マリルイ4は面白さ的に成功したけど 宮本茂の好き嫌い発言は信用しないほうが良い。というか、このおっさんが言っている事は 基本的に信用せん方が良い。意見が頭の中でコロコロ変わる人
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850 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:07:35.25 ID:aJjprNUT0 - >>845
その発言、ソースはどこにある?
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84 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:10:54.45 ID:aJjprNUT0 - >>69
それ以上に「オープンワールドにすれば絶対面白くなる」という発想が危険だと思う オープンワールドは万能薬じゃないんだ
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92 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:13:32.32 ID:aJjprNUT0 - 何でこんなにスカウォ嫌いが多いんだ?普通に面白いと思うんだが
64の時岡の信者が多いんだろうか
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104 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:16:29.52 ID:aJjprNUT0 - >>89
それこそ宮本茂がオンラインブームに苦言を呈した時に言った 「ネタがないから」だろうな >>90 どうかなあ。ただ、今年は2本も出したから来年はいらんという気はする >>87 神トラ2はいろいろと変えている感じはする。今どき見下ろしの2Dにするって事自体結構勇気いるしな
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865 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:18:49.60 ID:aJjprNUT0 - >>859
それはそうだが3DSは海外だと言うほど無双していないからなあ 結構売れていないとか何とか。まぁ、今年任天堂を黒にするぐらいは 3DSは売れるだろうけど、岩田社長はどうなるのやら
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113 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:20:21.32 ID:aJjprNUT0 - >>108
フィールドはスカイリム、ダンジョンは3Dランド方式が良さそうだ そしてピクミンみたいにダンジョンのタイムアタック争いをさせれば かなり面白そうじゃね?
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116 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:22:47.94 ID:aJjprNUT0 - >>115
少なくともオープンワールド的な奴はここ最近作っていないからな
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121 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:24:43.00 ID:aJjprNUT0 - そういやコントローラはどうするんだろうか?
俺はリモコンでもパッドでも出来る形になるんじゃないかと思っているが 剣振りは右スティックで十分対応可能
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128 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:26:18.11 ID:aJjprNUT0 - >>120
そりゃスカイリムとゼノじゃね?
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153 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:36:10.72 ID:aJjprNUT0 - >>138
そうするとライトに「難しいからやらない」と言われるんだよ。一本道が良いと言われる なら難易度を下げればいいのかという問題でもない 俺はライトに「難しいからやらない」と言われるのは「ストレスが溜まってつまらない」 と言われるのと等しいと思っているが、どうだ?マリオ3Dランドをやって以降、そう思っているんだが 逆に言えばストレスが溜まらなければ自由度を上げれば良いという事ではあるが
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156 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:38:39.19 ID:aJjprNUT0 - >>154
無駄・・・となると、まず真っ先に上げられるのはサブイベントの拡張かな それも低レベルクリアとかやりこみに役に立つような物
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161 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:40:44.59 ID:aJjprNUT0 - >>158
あれはトワプリをHDリマスタした手抜きのような物だったはず あれを平然と超えるんじゃないか ただ、そうなるとどう綺麗にするかという問題になるが 綺麗にしても違いがもう分からんからなあ
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162 :名無しさん必死だな[]:2013/10/16(水) 15:42:13.45 ID:aJjprNUT0 - 個人的にゼルダの改善点は
・ハートのかけらを辞めてレベルアップ性にする ・代わりに武器集め(正確にはやりこみを支援するアイテム)を ハートのかけら代わりに加える ・ダンジョンを一本道にして迷うという不快感をとにかく無くす ・メディアミックスなどで消費者に「ゼルダは面白い」という安心感を与える この辺りかな
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187 :名無しさん必死だな[]:2013/10/16(水) 15:49:31.80 ID:aJjprNUT0 - >>165
>自由度が高くて『何をすれば良いか解らないから』投げるんだと思う 同感。そこのストレスをどうすれば改善できるかが問題なんだよなあ 後、迷うことでいつまで経ってもクリアできなくて投げるって事も多いと思う >「今回はこの箇所でミスしたけど、動きをこう改善すれば次は行ける」と思わせられるレベルデザイン それをやったのがドンキーコングリターンズとNewマリオだな。ドンキーは残機を安くしたのがでかい
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189 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 15:52:41.83 ID:aJjprNUT0 - >>184
それを改善するためにメディアミックスだ。決して万能薬じゃないが、効果はでかいと思うよ 単に個人的にゼルダのアニメ(あのアメリカのやつ以外)を見てみたいというのもあるけどさ
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224 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 16:16:28.41 ID:aJjprNUT0 - >>215
タクトも弓で似たような事が出来るぞ さすがにタクトのリメイク、それもHDリマスタでリモコン操作を求めるのはどうかと
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233 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 16:20:04.19 ID:aJjprNUT0 - >>228
単にボタン操作じゃないと嫌だという懐古厨が多いだけかと なんだかんだでゲハだし、懐古厨は多いでしょ 少なくともリモコンのメニューとチャンバラは最高だったよ スカウォとトワプリだとほぼ最高となるが、それだとマンネリだから 新しい形を、となっているんだろうな 3Dマリオはマリギャラで行い、マリオ3Dランドで花開いたがゼルダはどうなるか
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251 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 16:30:25.34 ID:aJjprNUT0 - >>244
多分ただっ広いフィールドにハートのかけらが落ちているとか、そういう類じゃないの?
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256 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 16:32:47.69 ID:aJjprNUT0 - >>248
ゼルダを憎むのなら、マリオを憎んでくれたほうが・・・ 俺としてはゼルダよりマリオとポケモンの方が遙かに凄いゲームだよ >>250 ゼルダの名前で変えまくってこそ、意味があると思うぞ さすがにRPGとかRTSとか、ジャンル変えまではしないと思うがな スカウォのシステムでパルテナみたいな対戦アクションが出来たらなあ と前々から考えているが、それやるなら始めからパルテナ作ったほうが良いか
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262 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 16:34:24.87 ID:aJjprNUT0 - >>255
なんか記念で4つの剣+WiiUバージョンは出してきそうではある そういやWiiUだと3Dゲームの多人数プレイも手軽にできるんだよなあ 3D版4つの剣とか、十分有り得そうだ
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265 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 16:36:04.52 ID:aJjprNUT0 - >>259
全部リモコンでリメイクしろとか無茶苦茶言うなよ 他の言いたいことは分かるし、リモコンもパッドも使える、という事は 普通にやってきそうだはあるが
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271 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 16:39:47.81 ID:aJjprNUT0 - >>268
多分ID:aa3sySsn0はピクミン3をやっていないんだろう
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389 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 19:18:55.37 ID:aJjprNUT0 - >>380
海外だと余計に駄目だろう >>385 売上はともかく、そこまで評価を気にする必要があるか? あのスカイリムを評価しているのは、全員が全員とは言わんが 「世界広い」というだけで喜んでいる玄人気取りのニワカゲーマーだけじゃないか そういう連中の意見を聞いたら失敗する。ベゼスタも何時まで持つか
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394 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 19:27:49.93 ID:aJjprNUT0 - しかし、スカイリムスカイリム言っている奴はどうにかならんのか
いくらなんでもスカイリムとベゼスタを過大評価しすぎじゃ >>392 そりゃSS方向+>>1で言うような新しい要素を取り入れるって形じゃないの? >>386 世の中スパイラルモデルとアジャイルという物があってだな・・・ さすがにゼルダでアジャイルはなさそうだが、基本的データを作って 実験してる状態じゃないか
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410 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 19:46:09.81 ID:aJjprNUT0 - >>408
ほぼ日での対談の事じゃないか 個人的にはSSのリモコンに文句言っている奴は基本的に無視すべきだと思うが かといってパッドで操作できないというのもあれだから、両方を希望したい >>403 >>398 マリオ3DランドやFE覚醒みたいに徹底的にライトの事を考えた奴を作って その上でCMを作れば良い。問題はスタッフにそこら辺の考えがあるかだが・・・
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419 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 19:55:29.09 ID:aJjprNUT0 - >>404
これは偏見だから聞き流しても構わないんだがな そもそも今の海外はPS〜PS2時代にムービーゲーばかり買っていたような ニワカゲーマー連中ばかりだと思う。だからFPSばかりになってスカイリムのようなゲームがバカ売れした そのうち、そういうスカイリムを高く評価していた奴は消えて市場は崩壊するよ 日本で実際に起きた事だ。現に海外のゲーム市場は縮小していっているしな
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426 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 19:59:27.89 ID:aJjprNUT0 - >>425
ならどういう操作がいいのよ?まさか時岡のようなボタン操作がいいとは言わないよな?
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430 :名無しさん必死だな[sage]:2013/10/16(水) 20:01:51.43 ID:aJjprNUT0 - >>427
それと俺の知り合いに将棋と囲碁をやっている奴がいるが 別に性格は悪くなくて、むしろ良い奴だぞ 「エムブレマーは性格悪いじゃん」と言われたほうがまだ辻褄が合う FE覚醒みたいにゼルダも復活させられればいいが。というか、何で覚醒はあれだけ売れたのか 俺はニコ厨にダイレクトヒットしたからだと考えているが。動画がランキングに上がったりして 盛り上がりっぷりが半端ではなかった
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