- 開発者「フレームレートが落ちやすい最大の原因はCPU」
445 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 19:56:12.25 ID:pvW+Bgtv0 - >>443
いや命令セット自体の数が違うのでそれは無いw 現行機よりは3倍ほど性能は上がってる
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447 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 20:00:25.87 ID:pvW+Bgtv0 - X1のカスタムを見たらPS4より性能が上だってのはハッキリしてるのに
PCでもやったことが無いESRAMという新技術も搭載されていて、 MSも使いやすくて、実行性能を重視してるといってる
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448 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 20:03:06.37 ID:pvW+Bgtv0 - 発売までもう時間も無いのにゴキちゃん妄想しても意味ないぞ
マルチでどちらが上かが嫌でもハッキリするのにw X1はDDR3とeSRAMの同時実行が目玉 メモリの階層化があるかどうかが次世代では重要になる
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452 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 20:08:20.86 ID:pvW+Bgtv0 - >>451
言ってるのは俺だけじゃない > 427 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/23(月) 19:18:11.04 ID:WCQB+Ooe0 [PC] > どうもps4のほうがゲームをつくりにくそうだな eSRAMがあるからどう考えてもX1の方が作りやすい
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456 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 20:20:43.36 ID:pvW+Bgtv0 - >>454
ゴキブリがはちまと連携してネガキャンしてる証拠だなw 性能では勝てないからゲハブログでネガキャンw 妄想だけでも性能では勝ちたいんだろうなあ 思い込むことで安心したいというゴキブリの心理だな 未だにPS4実機がないのにどうするのかねえ マルチが出てきたら発狂しそうw
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457 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 20:25:42.17 ID:pvW+Bgtv0 - ゴキブリはまず60fpsを出してから来てください
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465 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 20:36:00.89 ID:pvW+Bgtv0 - >>463
物理演算とか特にX1は得意だろうねえ havokとかどれぐらいeSRAMで進化するのか楽しみ
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474 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 20:54:45.46 ID:pvW+Bgtv0 - PS4の配信は15分まで巻きもどれて長いんだよな
PS4の動画とチャットなども独自でやるらしいがセカンダリチップのメモリってどれぐらい搭載してるんだろう 720pの30fpsってことは400MBぐらいとして500MBぐらいですか?
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475 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 20:56:19.68 ID:pvW+Bgtv0 - CPUのクロックとセカンダリの詳細も今後時期が来たら公開するってことらしいけど、何を隠してるの?
クロックダウンでもしてるんじゃないの?
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503 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 21:55:38.26 ID:pvW+Bgtv0 - >>499
まあそりゃ出来るだろう ただの2眼で深度も取ってるのは凄いと思った
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508 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 21:59:20.69 ID:pvW+Bgtv0 - >>501
QuickTimeはMSの問題か、Appleなのかしらんけど重いのはソフトの問題 ituneと同じ感じでしょ
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520 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 22:08:31.33 ID:pvW+Bgtv0 - >>515
ビットレートによる
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526 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 22:13:47.86 ID:pvW+Bgtv0 - PSって毎回シート上のスペックは優れてるよな
発売してみたらガッカリ
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528 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 22:19:45.04 ID:pvW+Bgtv0 - レイテンシの障害って性能上では大きいからな
メモリがGPUにお願いして、GPUが処理してって一連の繰り返しなんだけど、 メモリのレイテンシがあるとGPUにお願いが届くまでは時間がかかる なのでPS4は性能が出にくいといわれている eSRAMはレイテンシがほとんどないのでDDRからeSRAMにデータを毎回転送することで、GPUの稼働率を飛躍的に上げる だからMSは自信満々にRyseとForza級のゲームはPS4に無いというわけ
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531 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 22:23:37.05 ID:pvW+Bgtv0 - >>463
やっぱり階層化してるのが大きいよね DDRとeSRAMの2重アクセスでさらに高速化するし
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533 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 22:25:11.91 ID:pvW+Bgtv0 - >>530
一応開発なんですが X1とPS4にソフト作ってますハイ 両方触ってみた結果X1の方が性能良いです
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538 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 22:28:50.32 ID:pvW+Bgtv0 - X1はeSRAM内でプログラムを実行すると神がかり的に早くなる
CPUとGPUの統合もeSRAMがしてくれるよ GPGPUもかなり早いし
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542 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 22:34:11.73 ID:pvW+Bgtv0 - オープンワールドRPGを作ってるけど、X1はすんなり作れて1080pの60fpsなんだけど、
PS4版はなかなかマトモに動かない 720pで30fpsもままならない始末 eSRAMがあると無いでここまで違うとは思わなかった >>541 X1はそこが凄いよな あらゆる処理が早くなった 最適化せずに最適化したPS4の倍近く早くなることもあったな
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544 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 22:38:40.14 ID:pvW+Bgtv0 - 流体処理もX1はいくらやっても重くならないのに、PS4はやるとどんどん重くなってガクガクになるし
DeepDownがPS4の中では凄いってことになってるけど、うちのゲームを見たら腰抜かすだろう 竜巻などの自然災害で建物とかがしっかり崩れてダムが決壊したら水がなだれ込んできたりするし
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546 :名無しさん必死だな[sage]:2013/09/23(月) 22:39:58.92 ID:pvW+Bgtv0 - >>543
CPUクロックダウ・・・
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