- 後藤ちゃん「X1、PS4よりチップコストも設計コストもかかっている」
535 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 10:59:06.74 ID:rsr/71P80 - >>532
そもそもキャッシュじゃないよ、チカ君
|
- 後藤ちゃん「X1、PS4よりチップコストも設計コストもかかっている」
538 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 11:19:27.09 ID:rsr/71P80 - >>1
>また、メインメモリで広帯域を実現しているPS4の方が、プログラミング的には扱い易い。 後藤ちゃんの話を統合するとGPUが低性能な上にメモリ周りが複雑な仕様上、プログラミングが難しいX1 GPUが高性能でメモリが高帯域UMAという仕様でプログラミングが容易いのがPS4って感じか X360の成功例を引きずったがばっかりに明暗分かれたな
|
- XBOX ONE 総合スレ ★81
207 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 11:52:59.72 ID:rsr/71P80 - >また、メインメモリで広帯域を実現しているPS4の方が、プログラミング的には扱い易い。
後藤ちゃんの話を統合するとGPUが低性能な上にメモリ周りが複雑な仕様上、プログラミングが難しいX1 GPUが高性能でメモリが高帯域UMAという仕様でプログラミングが容易いのがPS4って感じか X360の成功例を引きずったがばっかりに明暗分かれたな
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー135【スレ】
774 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 11:58:51.58 ID:rsr/71P80 - >>771
PSはその当時のハイエンドPCより高性能でPS2もその当時のハイエンドPCより高性能だったよ Voodooあたりから急速にPCが追いついてきたけど
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー135【スレ】
780 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 12:07:06.58 ID:rsr/71P80 - >>777
キミ達は子供だから知らないだろうけど(つっても、俺もまだ20代だけど) PSやSSが発売されてた頃にはPCではedge3DとかPowerVRとか"PCでもコンシューマー並のグラ"を出す為のグラボが出てたんだよ
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー135【スレ】
790 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 12:32:44.99 ID:rsr/71P80 - >>785
テクスチャや解像度といったパッと見の綺麗さならそうかもね、GSはその辺酷いから 個人的にはジオメトリエンジンを内蔵したGeForce 256あたりが比較対象としてはベストだと思うけど
|
- 後藤ちゃん「X1、PS4よりチップコストも設計コストもかかっている」
547 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 13:22:37.08 ID:rsr/71P80 - >>543
UE4で採用されてるSVOGIってめちゃくちゃG-buffer必要だけど、 具体的にどうやって32MBに収めるんですか? 96byteに収まってるのは収めてるパラメータが簡略化、削除されてるから少ないんだよね 次世代GIはどうやって再現するの?
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー135【スレ】
819 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 13:36:00.35 ID:rsr/71P80 - >>818
ワークステーション用とか言われてもなぁー 家庭用PCとの対比の話ですし
|
- 2DSが機能劣化してるのに重くなってる理由
38 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 13:40:48.78 ID:rsr/71P80 - >>6
>あと、コンピュータ機器の世界で安さと軽さは無関係 マグネシウム合金のモバイル機器は高いし軽いが
|
- 2DSが機能劣化してるのに重くなってる理由
54 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 13:57:21.58 ID:rsr/71P80 - >>49
偏差値 50〜59 コストダウンの為に出す、廉価版廉価版 偏差値 40〜49 3D特許訴訟に負けたからこのハードを出す 偏差値 30以下 3DSの立体表示は使われてなく不要だからだす 偏差値 20以上 子供に影響すると言われる3Dを避ける親を対象にしたんだろ こうだろ 3Dを避けるだけなら1枚液晶+モノラルスピーカーといったコストダウン要素の辻褄が合わない
|
- 2DSが機能劣化してるのに重くなってる理由
58 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 13:58:43.50 ID:rsr/71P80 - >>56
公式に低所得者向けの廉価版ですハイなんて言えるわけ無いだろ馬鹿だな
|
- 2DSが機能劣化してるのに重くなってる理由
70 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 14:05:52.42 ID:rsr/71P80 - >>67
>>54で指摘した過度とも言えるコストダウン要素については言い訳が考えつかないから無視するんですね
|
- 後藤ちゃん「X1、PS4よりチップコストも設計コストもかかっている」
552 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 14:15:22.02 ID:rsr/71P80 - >>551
つまりGIは疑似、もしくは焼き込み、もっと酷くなるとForza5のように完全オミット シャドウやパーティクルもESRAMの容量制限で劣化しまくるんですね
|
- 2DSが機能劣化してるのに重くなってる理由
91 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 14:21:35.43 ID:rsr/71P80 - >>89
14 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/31(土) 13:10:57.71 ID:4JjG4oCI0 [1/2] つか画面サイズLL並だと思ってたんだが違うのか? ノーマル3DSより重くなって当然だと思うけど 画面サイズがLLだと思ってたねぇー・・・ レスする前に自分で調べる事も出来ない情弱なんだろうなぁー・・・
|
- 後藤ちゃん「X1、PS4よりチップコストも設計コストもかかっている」
554 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 14:25:05.96 ID:rsr/71P80 - >>553
利いた風な口っていうけど実際に箱○のゲームってそうじゃん? BF3もG-bufferの容量的な都合(要はeDRAMが足りない)で箱○版だけ影焼き込み PS4がしょぼいしょぼいって言うけどキルゾーンなんかのGIやパーティクル処理はちゃんとしてるよ 逆に60fpsで1080p!と誇ってるForzaは相変わらずGIなしでNoAAでしょ 何かおかしなこと言ってるかなぁー?
|
- 2DSが機能劣化してるのに重くなってる理由
97 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 14:28:54.22 ID:rsr/71P80 - >>92
普通の思考があれば廉価版にLLサイズの液晶なんて載せるわけ無いだろ君はバカだなー
|
- 後藤ちゃん「X1、PS4よりチップコストも設計コストもかかっている」
562 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 14:54:18.41 ID:rsr/71P80 - >>560
横からアレですけど、相対的に優れていたX1のタイトルって何でしょう?
|
- 2DSが機能劣化してるのに重くなってる理由
120 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 15:00:10.65 ID:rsr/71P80 - せ、せやな>WiiUタブコン(500g)
|
- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー135【スレ】
855 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 15:50:38.14 ID:rsr/71P80 - >>852
XBOXはPS2発売後の大方2年やで
|
- XBOX ONE 総合スレ ★81
230 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 15:55:33.18 ID:rsr/71P80 - >>229
大きければ大きいほどイイってチンコじゃないんだぞ
|
- XBOX ONE 総合スレ ★81
237 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 16:23:01.21 ID:rsr/71P80 - 隠す理由が分からない=隠してない
単純明快な事なのに思考が遠回りするのは、 願望という名の希望的観測にすがってるからだよ
|
- 2DSが機能劣化してるのに重くなってる理由
128 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 16:25:03.48 ID:rsr/71P80 - 3DS頑丈じゃないだろ、特にLRボタン、次にスタート
|
- 2DSが機能劣化してるのに重くなってる理由
130 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 16:26:53.42 ID:rsr/71P80 - 3ds lrボタン きかない
3ds lrボタン 不具合 3ds lrボタン 壊れた 3ds lrボタンのGoogle先生の予測候補でこれ 全て3万件オーバー
|
- 後藤ちゃん「X1、PS4よりチップコストも設計コストもかかっている」
576 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 16:29:10.78 ID:rsr/71P80 - >>574
どこ情報それ?
|
- 後藤ちゃん「X1、PS4よりチップコストも設計コストもかかっている」
577 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 16:32:13.39 ID:rsr/71P80 - >>575
>>564みたいな生半可な知識の君が何故PCで作って落とし込むと思ってるの? じゃあ現行機もみんなPCベースで製作してPS360に落とし込んでると思ってるの?
|
- XBOX ONE 総合スレ ★81
240 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/31(土) 16:45:34.77 ID:rsr/71P80 - >>239
ID:gzsvcu480がお怒りだぞ 時として小さな希望は大きな絶望を生むんだよ
|