トップページ > ハード・業界 > 2013年08月18日 > iWeE81re0

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名無しさん必死だな
Ubisoft「次世代機への移行は迅速に進むと感じている」
WiiUが本気で売れると思ってた奴集合
【速報】PS4は韓国サムスン製GDDR5を搭載か?【ヨン様】
Xbox ONEが日本で10万売れるのに何ヶ月かかるか予想するスレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー131【スレ】

書き込みレス一覧

Ubisoft「次世代機への移行は迅速に進むと感じている」
426 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 04:55:28.93 ID:iWeE81re0
>>423
電気代がかかったり熱もったりするとかいつの時代のスリープよ
Wiiのなんちゃってスリープじゃあるまいし
Ubisoft「次世代機への移行は迅速に進むと感じている」
445 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 06:02:26.74 ID:iWeE81re0
WiiUの場合だと
Homeメニュー内のアプリのどれか一つを立ち上げて
終了することなくもう一度Homeメニューを開いただけで
そのアプリの再読み込みが必要になったりする
これじゃスリープ機能があったとしてもほとんど意味が無いけど
そこらへん次世代機は大丈夫なんだろうかね
Ubisoft「次世代機への移行は迅速に進むと感じている」
499 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 11:09:57.78 ID:iWeE81re0
>>498
たしかに
箱一大迷走へのイヤミにもほどがある
WiiUが本気で売れると思ってた奴集合
334 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 11:31:37.60 ID:iWeE81re0
>>333
半年で1万値下げして任天堂を大赤字に追い込むと思ってた奴集合みたいなこと
【速報】PS4は韓国サムスン製GDDR5を搭載か?【ヨン様】
35 :名無しさん必死だな[]:2013/08/18(日) 11:49:55.65 ID:iWeE81re0
>>30
ひょっとして竹島入力不可問題とかを誤摩化そうって話か
【速報】PS4は韓国サムスン製GDDR5を搭載か?【ヨン様】
37 :名無しさん必死だな[]:2013/08/18(日) 11:58:50.74 ID:iWeE81re0
>>36
「独島」はOK「竹島」は不適切 MS「Xbox」の判断にネット騒然
http://news.livedoor.com/article/detail/3419076/

こういうことがあっての話なのに

>サムスンメモリ載ってただけで

なんて平気で嘘ついてるからさ
【速報】PS4は韓国サムスン製GDDR5を搭載か?【ヨン様】
41 :名無しさん必死だな[]:2013/08/18(日) 12:12:18.43 ID:iWeE81re0
>>39
なんで平気で嘘に嘘を重ねるん?
「竹島」自体がNGワード扱いになってて
別の竹島が含まれた土地だとしても駄目ってトンデモ仕様だったのに

http://www.youtube.com/watch?v=LxWb8W-_Cwc
【速報】PS4は韓国サムスン製GDDR5を搭載か?【ヨン様】
46 :名無しさん必死だな[]:2013/08/18(日) 12:43:41.63 ID:iWeE81re0
>>43
ごめんそこは自分の記憶違いだった
訂正して謝罪します
Ubisoft「次世代機への移行は迅速に進むと感じている」
510 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 12:55:16.46 ID:iWeE81re0
EAは箱とPS3が利益の大部分をほぼ同水準で二分してるけど
Ubiもそんな感じなんかな
WiiUが本気で売れると思ってた奴集合
343 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 13:28:55.46 ID:iWeE81re0
>>339
WiiUは3DSの反省を活かしてソフトを途切れさせないみたいな公式コメントもあったっけ
Ubisoft「次世代機への移行は迅速に進むと感じている」
512 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 13:33:29.36 ID:iWeE81re0
【Electronic Artsの通期連結決算(4月−3月)】
*PSPはPSV、DSは3DSを含む *()内はシェア、単位はドル

     08年度42.1億   09年度36.5億   10年度35.8億   11年度41.4億   12年度38.0億
360   100,500万(24%)  *86,800万(24%)  105,500万(29%)  134,300万(32%)   115,200万(30%)
PS3  *77,600万(18%)  *77,100万(21%)  100,000万(28%)  122,300万(30%)   110,000万(29%)
Wii    *58,300万(14%)  *57,000万(16%)  *26,600万(*7%)  *14,600万(*4%)   **5,000万(*1%)
DS.   *22,100万(*5%)  *13,500万(*4%)  **9,600万(*3%)  **3,500万(*1%)   **3,500万(*1%)
PSP   *17,400万(*4%)  *12,500万(*3%)  **7,400万(*2%)  **4,800万(*1%)   **5,900万(*2%)
PC.   *71,200万(17%)  *68,700万(19%)  *66,900万(19%)  *93,100万(22%)   *92,800万(24%)
純利益  ▲10.8億     ▲*6.8億       ▲*3.1億       *0.7億       *2.6億

Wiiでさえこんな扱いだったこと考えると
WiiU軽視は当然すぎるくらい当然なんだろうな
WiiUが本気で売れると思ってた奴集合
347 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 13:47:37.57 ID:iWeE81re0
>>346
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/111028/05.html

Wii Uについては、来年のE3で、その最終形をお見せしたいと思っていますが、
ニンテンドー3DSでの苦い経験もふまえて、初動で躓くことのないように、万全の準備を進めていきます。

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/04.html

しっかりとシステムを仕上げて、対応ソフトをそろえ、万全の体制で発売を迎えたいと思っています。
言うまでもありませんが、これは、ニンテンドー3DSにおける苦い経験の反省を活かすということでもあります。
WiiUが本気で売れると思ってた奴集合
352 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 13:55:59.86 ID:iWeE81re0
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120427qa/02.html

結果的にニンテンドー3DSの発売時のソフトラインアップ等でお客様にご満足いただけなかったために、
ニンテンドー3DSは順調に立ち上がりませんでした。
(文字数制限のため途中省略)
「その体験をWii Uにどう活かすのか」ということですが、任天堂の社内リソースには限りがあり、
「ニンテンドー3DS用のソフトも用意しないといけない」、そして「Wii Uの準備もしないといけない」
「ハードそのもののさまざまな準備も必要」ということで、
「ものすごくリッチなソフトラインアップが頭から出せるのか」と言われますと、それは過剰な約束になってしまうと思います。
しかし、ハード発売時から定番として定着できる力のあるソフトを複数用意したいと考えています。
それがなければ、「ハードの発売をした時に順調に立ち上がっていかない」というのが私たちの教訓ですので、
そのような準備はしているつもりです。
WiiUが本気で売れると思ってた奴集合
355 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 14:14:29.90 ID:iWeE81re0
こう見るとわずか半年の間にサードに掌返されたのがよくわかる

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/121025qa/03.html

日本ではWiiについては最後まで任天堂比率が高いままだったと思います。
DSについては、時間とともにソフトメーカーさんの比率が上がり、
海外のWiiもソフトメーカーさんの比率が時間とともに上がりましたが、
Wii Uでは比較的初期からソフトメーカーさんのソフトの比率が高まるのではないかと予想しております。

http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/130425/02.html

一方、Wii Uについては、1月の経営方針説明会でお話ししたときの見通し以上に、
自社の有力ソフトの発売間隔が空いてしまいましたので、
プラットフォームの勢いを維持することができていません。

また、自社タイトルのリリース間隔が大きく空いたことで、お客様のご期待に応えることができず、
結果として、プラットフォームの勢いを大きく落としてしまいましたが、
今年7月の『ピクミン3』以降、来年にかけては、自社の有力タイトルを集中的に展開し、ハードを牽引することを目指しています。
Xbox ONEが日本で10万売れるのに何ヶ月かかるか予想するスレ
4 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 15:27:48.31 ID:iWeE81re0
発売時期による
年末(2014年末)の発売なら1〜2ヶ月だろうけど
6月とかそこらだったら半年かかりそう
Xbox ONEが日本で10万売れるのに何ヶ月かかるか予想するスレ
20 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 15:48:40.87 ID:iWeE81re0
ぶっちゃけ100%信者しか買わないってわかりきってるし
そういう連中は何があっても買うんだから
ローカライズすらせずに割高で出したっていいんじゃないかと思う
多分そっちの方が利益出るし
Xbox ONEが日本で10万売れるのに何ヶ月かかるか予想するスレ
40 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 16:05:37.20 ID:iWeE81re0
箱に関してはまったくWiiの影響なんて無かったみたいに言われてるの見るとちょっと笑える
【ゲームハード】次世代機テクノロジー131【スレ】
154 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/18(日) 17:43:16.94 ID:iWeE81re0
>>151
よく嫁


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