トップページ > ハード・業界 > 2013年08月01日 > 2zp1W8e90

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名無しさん必死だな
任天堂が不振 → 残念、不振なのはSCEだった
任天堂1Q決算 営業損失49億円 為替差益により経常は黒字
【ゲームハード】次世代機テクノロジー127【スレ】
【緊急討論】wiiUが売れるにはどうすればいいのか?【GC時代の再来】
たった128Mの容量で2100円もぼったくるハードがあるらしい
ソニー第1Q ゲーム部門営業損失148億
【お笑いブ】SONY 2013年度 第1四半期 業績説明会
【悲報】カプコンの次世代エンジンはWiiUに対応せず

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任天堂が不振 → 残念、不振なのはSCEだった
387 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 00:06:16.19 ID:2zp1W8e90
>>385
Xperia売ったら何でMSに入るんですかwwww
任天堂1Q決算 営業損失49億円 為替差益により経常は黒字
751 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 00:27:00.65 ID:2zp1W8e90
>>748
>ソニーの目標5000億弱なんてどうにもならないのに

いつコミットメントが5000億になったの?
任天堂1Q決算 営業損失49億円 為替差益により経常は黒字
758 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 00:44:53.77 ID:2zp1W8e90
>>754
4000億強じゃん

1Qで営業利益1000億超えてたらいいわけだな
何だ余裕じゃん
任天堂1Q決算 営業損失49億円 為替差益により経常は黒字
759 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 00:52:37.97 ID:2zp1W8e90
しかもそれ15年度の予想じゃん
利益率5%ってのもエレクは5%を目指すって話だし

FUDかよ
任天堂が不振 → 残念、不振なのはSCEだった
389 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 00:56:30.53 ID:2zp1W8e90
>>388
http://gpad.tv/topic/microsoft-android-patent-201110/

どこにソニエリの名前があるんだよ
そのぐらいググっとけ
任天堂1Q決算 営業損失49億円 為替差益により経常は黒字
764 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 01:01:21.42 ID:2zp1W8e90
>>763
http://kabuyoho.ifis.co.jp/index.php?action=tp1&sa=report_zim&bcode=6758

14年度の売上高会社予想は7兆5000億円
営業利益2300億円です^^

それはQE3の縮小が本格化する15年度の話じゃないか^^

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL220M5_S3A520C1000000/
ソニーは22日、経営方針説明会を開き2015年3月期の目標を発表した。
売上高は8兆5000億円、営業利益率は5%以上など、昨年4月に示した目標を維持する。
エレクトロニクスの売上高は6兆円、営業利益率5%の達成を目指す。
【ゲームハード】次世代機テクノロジー127【スレ】
264 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 01:07:27.85 ID:2zp1W8e90
任天堂が不振 → 残念、不振なのはSCEだった
388 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 00:26:58.15 ID:KwGA8f9S0
XperiaのOSはAndroid
MSはAndroidから特許収入を得ている
以上、コレくらいは知っておけ

>Nortelの知的財産権買収に参加し落札した企業連合は、マイクロソフトを中心に、
>Apple、ソニー、エリクソン、EMC、RIMの6社連合です。このライセンスに関わるものなら、これら6社は影響を受けないはずです。

ID:KwGA8f9S0は知ったかのアホwwww
任天堂が不振 → 残念、不振なのはSCEだった
390 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 01:08:08.20 ID:2zp1W8e90
>Nortelの知的財産権買収に参加し落札した企業連合は、マイクロソフトを中心に、
>Apple、ソニー、エリクソン、EMC、RIMの6社連合です。このライセンスに関わるものなら、これら6社は影響を受けないはずです。

はいID:KwGA8f9S0バカーwww
任天堂1Q決算 営業損失49億円 為替差益により経常は黒字
772 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 01:17:44.16 ID:2zp1W8e90
>>767
おっと失礼
それ14年度(つまり来年)の話でしょ?

今期の予想は売上高7兆5000億円で営業利益2300億円が目標だよ^^
任天堂1Q決算 営業損失49億円 為替差益により経常は黒字
776 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 01:32:07.87 ID:2zp1W8e90
>>774
つまり今日発表の1Qの営業利益が600億円程度だったらキミ赤っ恥でm9(^Д^)プギャー!!って事でおk?
任天堂1Q決算 営業損失49億円 為替差益により経常は黒字
777 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 01:33:55.96 ID:2zp1W8e90
ちなみにパナソニック

2012年度7500億赤字
2013年度1Qの営業利益は642億円の黒字

いやはや気が狂ってますね(プw
任天堂1Q決算 営業損失49億円 為替差益により経常は黒字
780 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 01:40:49.29 ID:2zp1W8e90
>>779
πがkuroから撤退して最後の期待の星がNeoPDP ecoだったんだけどね
パナのは低遅延、低残像、高コントラストでゲーム向きなのに勿体ないね〜
【緊急討論】wiiUが売れるにはどうすればいいのか?【GC時代の再来】
631 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 02:15:07.29 ID:2zp1W8e90
売れなくても誰も困らない

困るのは妊娠の肥大した自尊心と株主だけ
任天堂が不振 → 残念、不振なのはSCEだった
398 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 08:48:17.19 ID:2zp1W8e90
>>396
ソニーが払ってるっていうソースだせよ
たった128Mの容量で2100円もぼったくるハードがあるらしい
16 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 13:17:21.69 ID:2zp1W8e90
PS2
ドリームキャスト
ゲームキューブ

のメモカを比較したら妊娠が発狂するから触れるなよ
ソニー第1Q ゲーム部門営業損失148億
99 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 16:17:30.20 ID:2zp1W8e90
>>7
これゲーム部門が唯一足を引っ張ってるように見えるんだけど気のせい?
ソニー第1Q ゲーム部門営業損失148億
164 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 16:44:41.77 ID:2zp1W8e90
2014年度のソニーの目標はゲーム事業売上高1兆円で利益率5%
つまり営業利益500億円を見込んでる

PS4が逆ざやならとてもじゃないが達成出来ない事からPS4は逆ざやではないと結論付ける事が出来る
ソニー第1Q ゲーム部門営業損失148億
184 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 16:51:49.82 ID:2zp1W8e90
保険屋は儲かるよ

そもそも死亡率に対して保証金の期待値が低いんだから競馬とかの胴元と一緒

仮に3:11みたいな天災が起きて想定外に人が死んでも
保険屋は保険屋同士(海外も含め)でこういった自体を想定して保険を掛け合ってるからあんまり損害にはならない
ソニー第1Q ゲーム部門営業損失148億
262 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 17:25:16.24 ID:2zp1W8e90
>>251
任天堂がもし債務超過になったら債務保証とこなんてないから無理だよ
【お笑いブ】SONY 2013年度 第1四半期 業績説明会
168 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 17:44:45.87 ID:2zp1W8e90
アホは一概に円安になったら儲かると思ってるな

円安ドル高になったら1円あたり30億の損益になると事前に言ってる
むしろ重要なのはユーロで1円円安に進むと70億の利益

覚えとけよ
【お笑いブ】SONY 2013年度 第1四半期 業績説明会
177 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 17:51:22.07 ID:2zp1W8e90
>>173
>米ドルについては、「ドル建て債務、債券が多く、'13年度を見通すと、円安傾向は営業損益がネガティブになってくる可能性もある。
特に、ソニーモバイルのスマートフォン製造は、コストベースでドルリンクの製造体系。
全体ではドルが年間通じて1円動くと、営業損益へのインパクトはマイナス30億円と試算している」とのこと。
一方、ユーロは1円の円安で70億円のプラスと想定している

もうとっくに変わってる(キリッ
バーカwwww
【お笑いブ】SONY 2013年度 第1四半期 業績説明会
187 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 17:56:32.43 ID:2zp1W8e90
>>183
たしかドル円は95円のはず
【お笑いブ】SONY 2013年度 第1四半期 業績説明会
196 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 18:00:57.04 ID:2zp1W8e90
>>192
あ、そうなの?

QE3の縮小がどのあたりから始まるか分からんけど、
規定路線で始まれば円安は更に加速するから妥当なんじゃね
【お笑いブ】SONY 2013年度 第1四半期 業績説明会
215 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 18:15:14.62 ID:2zp1W8e90
ご容赦キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
【お笑いブ】SONY 2013年度 第1四半期 業績説明会
222 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 18:18:02.63 ID:2zp1W8e90
お答え出しかねますキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
【お笑いブ】SONY 2013年度 第1四半期 業績説明会
231 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 18:22:13.28 ID:2zp1W8e90
>>230
7月発売のラスアスの売上が計上されてるわけないだろ
【お笑いブ】SONY 2013年度 第1四半期 業績説明会
283 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 19:12:09.29 ID:2zp1W8e90
SBIのソニーPTS

+51円で寄りついてるよw
【ゲームハード】次世代機テクノロジー127【スレ】
397 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 19:14:05.85 ID:2zp1W8e90
>>393
アカンウェイクティアリング酷すぎワロスwwwwとか思ってヘビーレインプレイしたらこっちもティアリング酷かった過去を思い出した
【お笑いブ】SONY 2013年度 第1四半期 業績説明会
291 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 19:20:46.21 ID:2zp1W8e90
>>286
純資産倍率よかPERやROEで判断しようよ

パナ 37倍
ソニー 35倍
任天堂 27倍

PBRなんてのはバリュー株選ぶ時の目安にしかならんよ
【お笑いブ】SONY 2013年度 第1四半期 業績説明会
299 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 19:54:50.05 ID:2zp1W8e90
>>298
PBRは純資産倍率、つまり株主資本がその会社の資本に対して何倍であるかという指標
つまり1倍を下回ってるということは株の価値がその企業の資産より上という事

PERは一株益(EPS)に対して株価が何倍であるかという指標
これは業績予想を折り込む仮定においてEPSが上昇すれば同倍率時に株価は何円になるか利回りを逆算出来るし、
配当性向などからも利回りを逆算する事が出来る。ROEも株主資本の運用効率という観点から企業価値を試算出来る

PBRなんてのは業績判断の役になんてたたんよ
【悲報】カプコンの次世代エンジンはWiiUに対応せず
73 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 21:02:02.17 ID:2zp1W8e90
:Panta Rheiは、完全にDirectX 11世代ハードウェアベースで考えられた、
MTフレームワークとはまったく異なるアーキテクチャを持つエンジンとなりました。
ゆえに現行ハードウェアではこれからもMTフレームワークを活用していきますが、
次世代機世代向けのエンジンはPanta Rheiに一本化されます。



何でゆうちゃんのGPUをDX10世代にしてもーたんや!
ソニー第1Q ゲーム部門営業損失148億
600 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 22:02:07.61 ID:2zp1W8e90
ヘイローしかない箱に実績も糞もないだろ
ソニー第1Q ゲーム部門営業損失148億
607 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 22:17:59.81 ID:2zp1W8e90
>>603
逆にジャンルの違うソフトを比べて何がいいたいの?と聞きたいわw

キルゾーンはヘイローみたくライトなスポーツFPSの位置づけじゃないし、
インファマスなんてオープンワールドのミッションクリア型アクションゲームだろw

アンタの主張する「ブランド志向で実績やソフトランナップは無視されてる!」
アンタがそう思ってるだけであってその取捨選択を行ったユーザーはそうじゃないかもしれないのね

XBOXの実績なんてのは初代はディスク研磨の欠陥品、二代目はRODで故障だらけ
ソフトラインナップも1000万本超えはヘイローとキネクトアドベンチャー
俺はMSがCSで出さないAOEシリーズとEPICのギアーズぐらいしか面白いと思わないよ

大衆は良し悪しの分からない愚者だと決めつけず、
もっと多角的に世界を見た方がいいよ
ソニー第1Q ゲーム部門営業損失148億
617 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 22:45:49.46 ID:2zp1W8e90
>>613
インファマス → 反復的なおつかいミッションの繰り返し
キルゾーン → CODシリーズのような演出シナリオ型のFPS

ついでに言うとヘイローのオフもつまらんと思う
オンライン対戦が面白いのは分かるがお祭り系FPSに比べると敷居が高い

俺は面白いとは思わないがレベルデザインだのゲーム側の問題だとは思わない
娯楽なんだから各の趣向の問題であって、商売なんだから最大公約数的なレベルデザインになるのは仕方ないと思う
(最近流行りの自動回復&根幹システムがライト向けで各種イベント発生&QTE等々)

で、結局のところゲームなんてのは新規IPならまだしも、
シリーズなら各の趣向に合わなきゃ売上が維持出来るわけないんだから
結局のところブランド志向なんてのは幻想だと思うね
ソニー第1Q ゲーム部門営業損失148億
621 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 22:55:36.29 ID:2zp1W8e90
>>619
うん、だから商業的ベースで考えれば1000万本を超えてるソフトはヘイローぐらいしかない
PS3にも1000万本超えならGTがあるしミリオンクラスなら両者いい勝負じゃない?

だから「根拠のないブランド思考や実績無視ソフト無視」ってのはあくまで貴方の主観的な意見でしょ?
多角的視野を持ちなよって言ってるの
ソニー第1Q ゲーム部門営業損失148億
623 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 23:03:02.80 ID:2zp1W8e90
>>622
ここで指してる貴方ってのはID:7JySQ1rS0の事
話の流れが汲めないなら横レスしない方がいいよ
ソニー第1Q ゲーム部門営業損失148億
625 :名無しさん必死だな[sage]:2013/08/01(木) 23:19:02.54 ID:2zp1W8e90
>>624
計36レスしかしてないじゃん

しかも突然単発で沸いて出て自演見え見えだよ

参考ID:ObUUVp800 [92/92]
http://hissi.org/read.php/ghard/20130801/T2JVVVZwODAw.html


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