- XBOX ONE 総合スレ ★77
72 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/24(水) 18:54:04.12 ID:6ddV3Bg0P - 53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/24(水) 16:17:46.66 ID:eHfg47hc0 [1/2]
>>49 え?wPS4ってOpenGLにDirectXのラッピング被せるだけなのに固有機能までサポートすんの?w これ知ったか丸出しでじわじわくるな
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76 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/24(水) 20:16:05.29 ID:6ddV3Bg0P - >>75
なあ、俺を無視しないで「PS4ってOpenGLにDirectXのラッピング被せるだけなのに」ってどういう意味? 重箱の隅を突くみたいであれだから、 ラッパーする事をラッピング、つまりラッピングを被せる=頭痛が痛い みたいな日本語でおkな点は敢えて触れないから解説してよ〜^^
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー125【スレ】
564 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/24(水) 20:52:29.16 ID:6ddV3Bg0P - >>563
逃げ回ってないで↓の煩雑にしたカスタム部分について答えてよ^^ 638 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/24(水) 12:27:25.49 ID:vxCkpLoEP [1/4] >>636 GDDR5のメリット/デメリットを一番知ってるAMDがAPUにGDDR5を採用したのは hUMAでCPU<->GPU間の頻繁なメモリコピーを無くせたKaveriからってのが気になる所。 PS4のカスタム部分ってAMDのhUMA化への意図とは逆に、余計にアクセスを煩雑にする方向なんだよね
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- 天才マーク・サーニー、GDDR5のレイテンシ問題についてはぐらかす
652 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/24(水) 20:53:52.58 ID:6ddV3Bg0P - ID:vxCkpLoEPがテクスレで>>648無視して逃げ回っててワロタ
もうこっちで説明する気はないんだろうな
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88 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/24(水) 22:36:16.24 ID:6ddV3Bg0P - >>86
逃げ回ってないで↓の煩雑にしたカスタム部分について答えてよ^^ 638 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/24(水) 12:27:25.49 ID:vxCkpLoEP [1/4] >>636 GDDR5のメリット/デメリットを一番知ってるAMDがAPUにGDDR5を採用したのは hUMAでCPU<->GPU間の頻繁なメモリコピーを無くせたKaveriからってのが気になる所。 PS4のカスタム部分ってAMDのhUMA化への意図とは逆に、余計にアクセスを煩雑にする方向なんだよね
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89 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/24(水) 22:51:46.40 ID:6ddV3Bg0P - 593 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/24(水) 22:37:50.00 ID:vxCkpLoEP [7/7]
>>586 HDDから読み込んで来るのはCPUだからな hUMAなKaveri以降のAPUなら、読み込んだデータをそのままGPUが読めるから転送は要らない PS4は物理的なメモリが同じ場所にあるだけ(UMA)で、論理的には物理的に別れてるPCと同じ UMAは一軒家に見えるけど、実は一軒家と同じコストで無理やりCPUとGPUの二世帯住宅化したものなんよ だから安物PCで使われてきた アホ杉ワロタ
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- 【ゲームハード】次世代機テクノロジー125【スレ】
620 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/24(水) 23:06:02.60 ID:6ddV3Bg0P - Maximum clock frequcncy in the systemの項目が2.75Ghzになってけど、
案の定CPUのクロックが2.75Ghzって記事が蔓延しててワロタ GDDR5の512bit品って事だろ
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91 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/24(水) 23:07:23.48 ID:6ddV3Bg0P - >>90
書いてるけどID:eHfg47hc0も敗走してるのが現状じゃんw
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