- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
150 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 11:16:49.25 ID:DH3B02NNP - >>129
じゃあ>>129のどの辺が後藤チンの記事を読み取れてないと思ったの?
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
152 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 11:18:42.07 ID:DH3B02NNP - 安価ミスった
>>143 じゃあ>>129のどの辺が後藤チンの記事を読み取れてないと思ったの? GDDR5を選択しなかったのはコストとの折り合いで合ってるでしょ
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
156 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 11:23:39.93 ID:DH3B02NNP - 得意げに>>113でPS4は10fpsだと言ってるその記事ちゃんと読んでみな
重い処理が10fpsになったのは当初だと書いてある すぐにSDK付属のCPU解析ツールで我々のコードに大きなボトルネックが見つかったが並列化で改善できたと書いてある デッドラが15fpsなのは重い時だけなんだが!(ドヤッ 当てつけも分からないなんて笑えるw
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
159 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 11:25:51.09 ID:DH3B02NNP - また安価ミスちゃった
>>154と>>149宛ね 重い処理が改善出来ず15fpsのタイトルと重い処理が10fpsだったけどコードの並列化で改善出来たよというソースで煽る うーん、馬鹿だねぇw
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
165 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 11:30:44.36 ID:DH3B02NNP - ID:UsjkU2k00やID:X/RIfH5a0みたいなアホな箱信者が次々と論破されていく
小気味いいね
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
169 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 11:42:28.00 ID:DH3B02NNP - >>166
そうなの?ソース貰えるかな んでPS4は10fpsってそのソースもちゃんと読み直したかな? ちゃんと原文読みもせず(読めないんだろうけどw)10fpsだ!と アホ丸出しで煽ってた事についても弁解期待してるよ☆
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
172 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 11:45:41.30 ID:DH3B02NNP - ID:UsjkU2k00の発言>>149をID:UsjkU2k00自身に当てはめると
The Crewの10FPSは、重い処理の時だけですでに改善できたって書かれてたんだけどなw それを痴漢がお得意の捏造で、PS4は全体が10FPS程度しかでない低性能ハードと捏造したんだけどなw 調べもせずに信じちゃった情弱だったかww って感じやね
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
174 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 11:49:51.17 ID:DH3B02NNP - >>173
そのCAM撮りの何がソースなんだい? ほんで>>172に対する弁解は?都合が悪くなったら話をそらすのかい?
|
- PS4が高性能で移植しやすいと信じて疑わなかったサードのお話 2
41 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 11:54:44.87 ID:DH3B02NNP - 621 名前:もっこり ◆c09DNkm4s.xr [sage] 投稿日:2013/02/18(月) 02:26:37.78 ID:DrWRtbR+0 [3/7]
>>610 eDRAMが存在せず、CPUGPU間のバンド幅が狭い これがPS3のボトルネックだったはず SPEに仕事をさせ、GPUの仕事を減らす これがPS3のボトルネック解消法だったはず アホのもっこりの言う事を真に受けるなよ 32MBだと1080pだとMRTもまともに出来ないよ
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
178 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 12:05:59.95 ID:DH3B02NNP - >>176
まあ、その苦しいCAM撮りでもいいんだけどさ 俺は皮肉のつもりで言ったんだよね>デッドラ15fps それにCrewの件は最初から知ってたし、 まんまと釣られて>>149のレスしちゃったから、 >>172で書いたとおり、お前自身はどうなの?と説いてるの
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
180 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 12:11:21.72 ID:DH3B02NNP - 144 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/07/22(月) 11:09:34.16 ID:DH3B02NNP [8/16]
マルチのプレイアブルが皆PS4でバツイチのデッドラは15fpsらしいけど 魔法のESRAMと夢のクラウドという神器があればバツイチは無敵さ☆ 俺がいつお前みたくデッドラは常時15fpsでバツイチは低性能だと言ったかな? 神器があれば無敵さ!ってその仕様の将来性を褒めてますけどw
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
182 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 12:16:34.28 ID:DH3B02NNP - >>181
釣られて、 「デッドラは重い時だけなんだが!お得意の捏造か! え?Crewも重い時だけって書いてある?え?今は改善? 今はそんな話をしてるんじゃない!今はアサクリの話だ!」 哀れすぎワロタ
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
188 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 12:23:53.81 ID:DH3B02NNP - >>185
俺はそもそもお前が釣れるまで捏造だの情弱だの言ってないから、 その鸚鵡返し自体がまた捏造だよ そもそもデッドラは今は15fpsらしいけどESRAMやクラウドパワーで 何とかなるだろうねって書いてるよ>>180 実にアホだなキミは
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
193 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 12:32:11.01 ID:DH3B02NNP - >>191
一緒にすんなって ID:UsjkU2k00はCrewは10fps!だからPS4は低性能ハード!とハード全体の印象操作までしてる しかもその10fpsというソース自体に10fpsは初期でコードの並列化で改善してると書いてある つまりソース自体を曲解し偏向的に煽ってハード自体の印象操作まで行ってる 俺はそんなことしてないし低fpsで煽るならデットラだって15fpsだったでしょって言ってるだけ
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
198 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 12:37:19.73 ID:DH3B02NNP - >アサクリは60FPSは嘘、本当は30FPS、PS4版がフリーズしたのは事実
ほんでこれ gamingbolt.com/list-of-next-gen-games-that-are-confirmedexpected-to-be-running-at-1080p-resolution-60-fps 俺はプレイアブルのアサクリが60fpsなんて言ってない 60fpsで発売予定だって言ってる 対戦が60fpsとかって話があるから詳しくは知らないけど、 捏造!捏造!嘘!嘘!言う前に適度な読解力を持って欲しいわ
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
200 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 12:43:18.89 ID:DH3B02NNP - >>197
皮肉と受け取ろうが何だろうが言ってないよね お前は1人ファビョって10fps程度しか出ない低性能ハード!(原文読めません) デッドラが15fpsなのは重い時だけなんだが!捏造!捏造!(だから低性能なんて言ってません) 1人で10fpsしか出ないとソースを曲解して捏造して、 同じようなケースを挙げたら捏造だと被害者面 そんなクズがお前だよ
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
203 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 12:51:20.91 ID:DH3B02NNP - ID:UsjkU2k00の発言>>149をID:UsjkU2k00自身に当てはめると
The Crewの10FPSは、重い処理の時だけですでに改善できたって書かれてたんだけどなw それを痴漢がお得意の捏造で、PS4は全体が10FPS程度しかでない低性能ハードと捏造したんだけどなw 調べもせずに信じちゃった情弱だったかww >>156で指摘した通り英文が読めない真の情弱か、確信犯か知らないけど墓穴を掘ってしどろもどろ ←今ここ
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
207 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 12:56:04.72 ID:DH3B02NNP - 32MBだと1080pだとMRTもろくに出来ないからな
Forzaはその辺全部カットしてるみたけど、 レンダーターゲットをDDR3にも振るとか変則的な事になるのかな
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
210 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 12:59:12.74 ID:DH3B02NNP - >>206 >>208
4gamer.net/games/990/G999024/20130329015/ >「DirectX 11.1やOpenGL 4.xをはるかに超えた領域にまでアクセスできる」ということ。 >性能的には,PS4と同スペックPCがあったとして,その上でDirectX 11.1やOpenGL 4.3ベースのグラフィックスプログラムを動作させたものと比べても, >PS4のほうが圧倒的に高い性能で動作できるとのことである。 これが現実なんだけどな
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
213 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 13:03:03.82 ID:DH3B02NNP - >>212
>>203の通り 1人でPS4は10fpsしか出ない低性能ハードだとソースを曲解して捏造して、 同じようなケースを挙げたら捏造だと被害者面する そんなクズがお前だしそれ以上答えようがないよ
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
216 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 13:06:34.30 ID:DH3B02NNP - >>214
>DirectXやOpenGLのような抽象化レイヤーはないため,ほぼ直接的にGPUを叩けるイメージだ。 低下層レイヤーを直接叩けるんだってさ
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
223 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 13:16:05.47 ID:DH3B02NNP - >>218
別に素晴らしい事じゃないよ 例えばPS2はハード直接叩いてね!って仕様だったから開発が難航しまくった PS3はその経験からミドルウェアを充実させたが時間が掛かったし潜在的スペックを引き出すにも時間が掛かった PS4では低レイヤーでもGPUにアクセス可能かつ、 PCゲームプログラマーに容易にソフトを開発してもらえるようWrapper APIも用意されてる 非常にフレキシブに扱え間口が広いって事だね
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
226 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 13:18:31.93 ID:DH3B02NNP - チンパンジーあいちゃんが10fpsでしょぼいから学習したようです
|
- PS4が高性能で移植しやすいと信じて疑わなかったサードのお話 2
45 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 13:25:20.64 ID:DH3B02NNP - >>44
横レスだけど1080pだとMRTする場合には1枚でも足らない 720pだと3枚ぐらいが限界 1080pじゃ文字通りレンダーターゲットにもならないよ
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
234 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 13:27:18.32 ID:DH3B02NNP - >>231
誰と勘違いしてるんだよ 忍術レベル3で文字制限と戦いつつ書き込んでるのによ
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
370 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 18:55:51.50 ID:DH3B02NNP - ID:UsjkU2k00の発言>>149をID:UsjkU2k00自身に当てはめると
「The Crewの10FPSは、重い処理の時だけですでに改善できたって書かれてたんだけどなw それを痴漢がお得意の捏造で、PS4は全体が10FPS程度しかでない低性能ハードと捏造したんだけどなw 調べもせずに信じちゃった情弱だったかww」 自分ではPS4は10fpsしか出ない低性能ハードだとソースを曲解して捏造して、 同じようなケースを挙げたら捏造だと被害者面する、これがMS狂信者なんだよね
|
- 【悲報】PS4のメモリパフォーマンスはXboxONEを下回る
373 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 19:10:01.03 ID:DH3B02NNP - MSのライブラリは凄いよな。XboxのPentiumIIIがシングルスレッドの733MHz。
360のPXが3.2GHz、ただしFine-Graind multithreadingなので1スレッドは1.6GHz。 シングルスレッドのx86コードを、マルチスレッドを活用したPPCコードに分解する魔法のVMテクノロジのおかげで後方互換を難なく実現したんだよな(棒 バツイチでも自動的にESRAMとDDR3にバランスよくデータを分配する魔法のテクノロジが何とかしてくれるさ
|
- XboxONEが低性能過ぎてマルチソフトでPS4の足を引っ張っているらしい
137 :名無しさん必死だな[]:2013/07/22(月) 19:15:04.74 ID:DH3B02NNP - CPU = PS4 ≧ one
GPU = PS4 > one RAM = PS4 > one
|
- XBOX ONE 総合スレ ★76
903 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/22(月) 19:23:29.56 ID:DH3B02NNP - >>899
>MSがしゃべる気になったってことはGPUクロックはPS4より上狙える算段が付いたんじゃない 1200Mhzぐらいで丁度どっこいぐらいだけどまたRODの悪夢再来ですかね 閾値の低い良品コアのハイエンドモデルでも1000Mhzぐらいが上限ですけど夢見るのは勝手だからね
|