トップページ > ハード・業界 > 2013年07月15日 > jC8T/2bCP

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名無しさん必死だな
PS4は低消費電力であることが判明
PS4でもXboxOneと同じようなクラウドやろうと思えば出来るの?
箱1版Watch Dogsはクラウドパワーを利用する模様 その2
eurogamer「XboxOneのメモリ帯域が、102GB/sから192GB/sになった」
【悲報】Xbox ONEのCPUはPS4のCPUより一世代古い【低性能】
ファミコン開発者「よく遊んだ人がヒット商品を作れる」と学歴重視に喝
MS「開発者達に無料でクラウドパワーを提供していく」

書き込みレス一覧

PS4は低消費電力であることが判明
496 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 00:03:25.90 ID:jC8T/2bCP
>>493
最新の噂では100MHzクロックアップして900MHzです
PS4でもXboxOneと同じようなクラウドやろうと思えば出来るの?
316 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 00:05:18.03 ID:jC8T/2bCP
>>314
登録者ばかり多くて利用者は殆どいないエアクラウドゲーミングサービス。
それがGaikai。
ギネス登録を誇っているが、競合他社がOn Liveしかおらず、これもエアギネス。
PS4は低消費電力であることが判明
500 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 00:10:00.98 ID:jC8T/2bCP
>>497
それは同じメーカーのハードの場合だけ。
PS4は低消費電力であることが判明
533 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 01:08:58.17 ID:jC8T/2bCP
>>520
いやいや、今の箱○は100W程度だから、それより低いのはかなりいいよ。
PS4は低消費電力であることが判明
539 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 01:16:04.48 ID:jC8T/2bCP
>>527
小型化すると冷却音は大きくなるんですが・・・
というか、PS4は今の今まで騒音レベルに関しては1回も言及無いでしょ。

PS3はAV機器として静穏には一応気を配ってたし、そういう言及もあったけど、
PS4では一切無し。AV機器ではない、ゲーム機だという意味だと思うよ。
つまり、騒音は気にしてない

一方のXbox Oneは、5月の発表の時点でXbox360より静穏と発表してる。
筐体内部写真もゆるゆるの隙間だらけ筐体に大口径ファン。静穏を十分予感させる。
Xbox One開発者のリーク情報でも、
「殆ど無音。Xbox Oneを3台同時稼働してても、その音はデスクトップPC1台の
 ファン音でかき消される」
と言ってるしね

Xbox OneはAV機器として設計されてるってことだね
PS4は低消費電力であることが判明
547 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 01:27:40.99 ID:jC8T/2bCP
>>542
冷却機構に関する認識が都合よく1要素欠けてる。
それは、筐体を小さくしつつ冷却を高めるには、風量を増やす必要があるってこと。
つまり、風の音と、風を発生させるファンの音が大きくなるってこと。

小さい筐体→消費電力が少ない(ドヤ
になるとは限らない。
小さい筐体→風量稼いで冷却→風音、ファン音増大→煩い
もありうる
PS4は低消費電力であることが判明
595 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 05:22:40.48 ID:jC8T/2bCP
まだ箱は40nmだなんていう妄言引っ張るのかよw
箱1版Watch Dogsはクラウドパワーを利用する模様 その2
991 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 08:18:30.10 ID:jC8T/2bCP
皆無のクラウドパワーで劣化するPS4
PS4でもXboxOneと同じようなクラウドやろうと思えば出来るの?
320 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 08:22:39.32 ID:jC8T/2bCP
>>318
あ〜可愛そうに、理解出来てないんだねw
GRIDってのは、nVidiaが販売しているハードウェア名なんだよ
なので、「GRIDを使ったXXXサービス」と呼ぶのが正解
eurogamer「XboxOneのメモリ帯域が、102GB/sから192GB/sになった」
942 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 11:20:22.43 ID:jC8T/2bCP
>>924
全然無茶な計算じゃないし。
例えばGPUがESRAMに盛んにRead /Writeしてここで192GB/s使い、
CPUがDDR3にアクセスしてread/writeで68GB/s使う、ということが可能だよ。
経路が2本あるから、ピークパフォーマンスを出すときは加算していい。
経路が1本化されてるPS4とここが違う点。
そもそも以前から、DDR3 68GB/s+ESRAM 102GB/s=170GB/sと加算して言われてたでしょw

>>923
>Read-Writeそれぞれ192GB/sだせないのに帯域足して意味があるのか
意味あるよ〜
何故なら、Xbox OneのDDR3メモリも、Read/Write同時だと
 Read 34GB/s+Write 34GB/s =計68GB/s と計算するから。
PS4のGDDR5も、Read/Write同時だと
 Read 88GB/s+ Write 88GB/s=計176GB/s と計算する。
DDR3もGDDR5も、ReadとWriteが同時に出来ないメモリ。

ところがXbox OneのESRAMはReadとWriteを同時に出来るので、
 Read 96GB/s+ Write 96GB/s=計192GB/s という計算になり、
192GB/sと表記していいことになる

Eurogamerの記事中で、ESRAM192GB/sとGDD5 176GB/sを並列比較してるのはこういう理由
eurogamer「XboxOneのメモリ帯域が、102GB/sから192GB/sになった」
943 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 11:21:35.66 ID:jC8T/2bCP
>>937
ああ、英語も日本語も出来ないな雑魚ゴキが来る場所じゃないからw
【悲報】Xbox ONEのCPUはPS4のCPUより一世代古い【低性能】
251 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 11:45:52.34 ID:jC8T/2bCP
Move Engineにタイル機能があるので、
32MBしか容量が無いからESRAMの使途が限定されるなんてことは全くない。
むしろESRAMは常に多用され続けるメインの仕事場。
【悲報】Xbox ONEのCPUはPS4のCPUより一世代古い【低性能】
258 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 13:41:31.03 ID:jC8T/2bCP
>>255
いや、まさに君が指摘してる意味のタイルという意味で、私も書き込んでるんだよ
PS4でもXboxOneと同じようなクラウドやろうと思えば出来るの?
327 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 13:50:31.24 ID:jC8T/2bCP
>>325
事実指摘されてファビョっちゃった?w

GeForce GRIDを使用したクラウドサービスは、公式サイトに乗ってる
http://www.nvidia.co.jp/object/cloud-get-started-jp.html
G-ClusterもPlaycastも、GRID使用。

Gaikaiがギネス登録された昨年8月の時点では
Gaikaiの競合はOn Liveくらいしかなかった。(GRIDは12年5月発表)
ギネスはサービス会社毎の比較でNo1を決めてるわけだから、
G-ClisterやPlaycastは個別に集計されるが、nVidia GRIDとしては集計されない。
そういう意味でGRIDが普及してもギネスには登場しない

この状況でGaikaiはギネス登録されてるエッヘンとか言ってるのがゴキ
ファミコン開発者「よく遊んだ人がヒット商品を作れる」と学歴重視に喝
83 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 14:55:58.42 ID:jC8T/2bCP
エンタメ業界は全部そうだけど、
映画好きは良い映画作れないし、
演劇好きはいい演劇作れないし、
音楽好きはいい音楽作れないし、
アニメ好きはいいアニメ作れないし、
ゲーム好きは良いゲーム作れない。

必要なのは、全く別の分野を知り、楽しみ、没頭した経験。
MS「開発者達に無料でクラウドパワーを提供していく」
855 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 17:28:39.28 ID:jC8T/2bCP
Official Xbox Magazine のforza5レポート
http://www.forzacentral.com/forum/threads/oxm-uk-fm5-report-on-drivatar-dirty-reality-dynamic-soundtrack.39446/
・あなたがプレイすればするほどdrivatarはあなたに近づく。どのようにコーナーを攻めるか、
どこでカットするか、その車の特性をどう活かすか、混んでいる状態でどう走るか、どこで
汚い走りをするかを、あながたプレイするたびに全て監視し更新し続ける。載ったことのない
車、走ったことのないコースでもそれまでの走りをもとに一般化された走りうをするが、
あなたが実際にその車、コースを走れば一般化は減少し、個別の状況に応じた走りを
まねるようになる。

・従来のAI処理には本体性能の10%とか20%を割いていたが、今回のDrivatarにはXboxOne
本体性能の600%に相当する処理能力が必要。これをクラウドに任せることによって、従来AI処理に
割いていた10%、20%の本体処理能力をグラフィック強化に回せるようになった。
MS「開発者達に無料でクラウドパワーを提供していく」
857 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 17:29:28.17 ID:jC8T/2bCP
従来
AI:本体性能の10-20%使用
グラフィックその他:本体性能の80-90%使用
→そこそこのAI、そこそこのグラフィック

Xbox One
AI:クラウドにオフロード。本体性能の600%を使用
グラフィックその他:本体性能100%使用
→優秀で楽しいAI、素晴らしいグラフィック

これがクラウド界王拳
MS「開発者達に無料でクラウドパワーを提供していく」
864 :名無しさん必死だな[sage]:2013/07/15(月) 17:42:31.08 ID:jC8T/2bCP
>>860
1.5Mbps以上


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