トップページ > ハード・業界 > 2013年05月04日 > bt15Gxqy0

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名無しさん必死だな
「カラテカ」リメイク版、WiiUには移植せず
【BJ】PS4は在庫処分状態のVitaの二の舞になりかねない
信者がいるのはPSだけ
 名越 「人殺しを楽しませるゲームが流行らないのは日本が誇るべき事」
【名言】開発者「お金の為にゲームを作っている訳じゃない」
ハードを買って元を取るにはソフトがどのぐらい必要か
バカ「SCEJA河野と辻本PのツーショットでVITAにモンハンか?」
海外に追いつけなくなった和ゲー。何が原因なのか?
「男の人の目の前で卵を生むなんて初めてなもので・・・」
PS4、次箱のOSはサクサク快適 WiiU()

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書き込みレス一覧

「カラテカ」リメイク版、WiiUには移植せず
10 :名無しさん必死だな[sage]:2013/05/04(土) 01:29:09.48 ID:bt15Gxqy0
リメイクって言うが原型留めないようなの出されても
どこがカラテカなの?って感じなんだが。
【BJ】PS4は在庫処分状態のVitaの二の舞になりかねない
184 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 01:32:54.17 ID:bt15Gxqy0
>>181
元SONYの三根が作ったステマ請負のWillViiに顧問として寄生してるし、
元SONYで固められたWillViiが何してるかと言ったら
思い切りSONYがお得意先で「みんぽす」なんていう異次元ステマサイトを作ってる。

ずーっとべったりだよw
信者がいるのはPSだけ
45 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 09:46:35.79 ID:bt15Gxqy0
>>1
狂信者の間違いでは?
 名越 「人殺しを楽しませるゲームが流行らないのは日本が誇るべき事」
816 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 09:50:24.34 ID:bt15Gxqy0
この黒豆、クロヒョウ2の時にプレイボーイで高知東生と対談やったんだけど
「ゲームは教育になる」とか二人で納得してたんだよね。

まあ酷い自画自賛だったよw
【名言】開発者「お金の為にゲームを作っている訳じゃない」
34 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 09:58:01.45 ID:bt15Gxqy0
誰が何と言おうと、こいつは俺達が渾身の力を込めて日本のメガドライバーのために作った『魂斗羅』だ、受け取れ!!
今回はチーム全員がお金とか名誉とかそういうものじゃなく、個人個人が抑えがたく持ってる熱いもののために走り続けることができたという誇りがある。
それが君達にも伝わることを信じているぞ!

『魂斗羅 ザ・ハードコア』ディレクター中里伸也


ハードコアは魂斗羅シリーズの金字塔として今も愛されている。
ハードを買って元を取るにはソフトがどのぐらい必要か
53 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 09:59:26.40 ID:bt15Gxqy0
>>1
1本じゃね?
そのソフトがどうしてもやりたいからハード買うわけで。

ハード先行で買おうとか考えるから
「元が取れる」なんて考えに陥るわけで。
バカ「SCEJA河野と辻本PのツーショットでVITAにモンハンか?」
13 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 10:01:49.27 ID:bt15Gxqy0
家庭用のマインクラフトはとりあえず360オンリーだろ。
つーかVITAじゃ動かせないし。
海外に追いつけなくなった和ゲー。何が原因なのか?
13 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 10:31:34.09 ID:bt15Gxqy0
マインクラフトやればグラ一辺倒なんて事はないのがわかるはず。

素材集めゲーであっても
モンハン的なものとマインクラフトじゃ雲泥の差。

海外は自由にやれる事を重視して設計するけど
日本の場合はオプション的なものに留まる。
どっちも良さはあるけど革新的な物が生まれるのは前者なんだよね。
「男の人の目の前で卵を生むなんて初めてなもので・・・」
362 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 10:35:35.66 ID:bt15Gxqy0
>>1
ああ、D指定なのか。
なら一応の理性は持ってやってるってことか。

こういうのをB指定やC指定にねじ込もうという糞メーカーが死ねば
いいんじゃないかなとは思う。
PS4、次箱のOSはサクサク快適 WiiU()
4 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 10:36:38.52 ID:bt15Gxqy0
PS4はともかくOS屋が作る次箱が一番優れてる事を疑うバカはいないだろ。
【名言】開発者「お金の為にゲームを作っている訳じゃない」
45 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 10:42:08.22 ID:bt15Gxqy0
>>42
ゲームが作りたくて業界に居るってのは
必要十分のお金があればいいって事で

儲けたいからゲーム作ってるってのとは違うよな。
極端な話だけどモバグリ的な、さ。
なぜパンツゲーが突然嫌われるようになったのか?
168 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 10:50:30.45 ID:bt15Gxqy0
過去はエロゲメーカーが修正を加えてCSに持ち込んでいたが
今はCS側がエロゲ寄りな物を作り出した。

当然一般人には引かれるわな。
VITA聖魔導物語がバグゲーだった エラーでアイテム全ロストする仕様
477 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 10:55:02.73 ID:bt15Gxqy0
>>465
βじゃ違ったけど
回線切断を利用したアイテム増殖をやらかした奴がいて全ロスが実装された。

でも海外版では最初から手持ちだけが消える仕様なんで
それが間に合わなくて取り合えず搭載した仕様のような気がする。
なぜガンダムAGEは成功したか?
32 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 10:58:10.50 ID:bt15Gxqy0
散々な評価だったのに腐女子向けにOVA作るみたいだな。
儲からなかったから回収したいのか?
【ゴキ悲報】ソウルサクリファイスのメタスコアがMH3G以下
11 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 11:00:06.10 ID:bt15Gxqy0
>>5
いや、とっくに通り過ぎたジャンルだろ。
ニュース番組でついに「ソニーごきぶり」が取り上げられる
142 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 11:01:55.52 ID:bt15Gxqy0
愛人の退職金のために出来たばかりの社屋売るんだからトンデモ社長だよなw
 名越 「人殺しを楽しませるゲームが流行らないのは日本が誇るべき事」
820 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 11:13:08.86 ID:bt15Gxqy0
>>819
これとかじゃね?

http://www.youtube.com/watch?v=EOQDlFkAVpE
【名言】開発者「お金の為にゲームを作っている訳じゃない」
51 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 11:26:23.81 ID:bt15Gxqy0
作品と商品の境界は難しいよ。

ハサミ一つとっても匠の作ったものは芸術的なものがある。
しかしそれは道具としてのハサミとして作られたんであって
「作品」を作ろうとしたわけじゃない。

芸術家の著名な絵だって、食うに困って描いたものが高値ついてたりするし。
それを生業としてる以上商品であることからは絶対逃れられない。
【DOA】テクモの早矢仕洋介さんがついに降格【ニンジャガ三点】
506 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 11:31:28.80 ID:bt15Gxqy0
>>480
ワールドミリオンのタイトルを二つも殺したんだから
とんでもない話だよなw
なぜガンダムAGEは成功したか?
38 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 11:39:19.62 ID:bt15Gxqy0
>>35
というよりHGUC基準での平成ガンダムリメイクがオワタ。

HGUCのMSVも06Rが思ったより売れてないのか続報がないし、
当面UCとSEEDとAGEのラインナップが続きそう。
海外に追いつけなくなった和ゲー。何が原因なのか?
47 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 12:05:03.40 ID:bt15Gxqy0
>>43
新作ゲームの第一報に下着の設定画があったり
ベッドでパンツ見せてる♀キャラの一枚絵がメインだったりと
和ゲーが異常事態なのは間違いないわな。
メディクリ「VITA不振は品薄のせい」(大爆笑)
181 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 14:32:51.47 ID:bt15Gxqy0
>一部の店の偏りが大きく影響したんだな。


ソニーストアですね。
ソニーがゲーム機でのBlu-ray再生を10年間独占している事が判明
11 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 14:38:16.23 ID:bt15Gxqy0
>>10
本社ビルや新社屋が次々と伏してるという現実w
VITAソフトの大半が低解像度引き伸ばしという事実
80 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 14:39:55.33 ID:bt15Gxqy0
要はスペック上の解像度自慢をして
バカを騙そうって魂胆でしょ。
PS4 8月にGame Stopでプレイアブル出展
78 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 15:24:10.31 ID:bt15Gxqy0
>>1
年内発売ならE3で触らせるくらいじゃないと間に合わないんじゃね?
海外に追いつけなくなった和ゲー。何が原因なのか?
170 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 15:34:31.91 ID:bt15Gxqy0
>>162
後から参入した奴のせいだろw
メタルギア ライジングamazonで38%OFF4,345円!
498 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 15:42:40.74 ID:bt15Gxqy0
>ライジングは切る時に一々ゲームの流れが止まるのがなぁ
>正直あのシステム要らんかったよな


止まるまではいいけど振り方指定する方が問題だと思うな。
結局「オブジェを自在に斬れるゲーム」というコンセプトが
ゲーム性に昇華されてないから違和感になってる。

木とか橋とか斬れてもそれを何かに生かせないとねぇ。
せっかく特殊視界あるんだから壁越しに斬撃とか
なんでそういう方向へ行けなかったんだろう。

タダでデモ版やるだけならまあ満足かな。
1600人のニンテンドーファンボーイ、二の国をクレクレ
2 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 15:49:28.17 ID:bt15Gxqy0
元々DSのタイトルなんだけど。
ソニーがDolce(ドルチェ)と呼ばれる何かを開発中の模様
81 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 16:16:17.81 ID:bt15Gxqy0
どうせ何出したって売れないよ。
平井がSCEに関わって以降全て失敗してるじゃんw
USAでVITAがWiiUの半分も売れていないことが判明
254 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 16:26:35.67 ID:bt15Gxqy0
さすがに一年過ぎて「発売半年に満たないソフト不足のWiiU以下」ってのは終わってるよね。
ウィンドウズなんて時代遅れ
5 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 16:33:00.66 ID:bt15Gxqy0
>>1
いつものコピペ貼ってないお前はロボコン0点。
ハードを買って元を取るにはソフトがどのぐらい必要か
73 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 16:34:33.29 ID:bt15Gxqy0
>>67
360はPC無い人でもマインクラフト遊べるぜ。
【速報】GE2はオンラインプレイ非対応wwwwww(アドパのみ)☆2
932 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 16:43:24.85 ID:bt15Gxqy0
わざわざ3Gまで積んだ本体なのに
オンラインはPS3用意してねとか冗談みたいな仕様だな。
ソニックシリーズ11月発売か? 特定あのキャラだけ遊べるステージも
5 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 16:56:59.25 ID:bt15Gxqy0
>>3
日本だけまともなプロモやらずハブり続けてきただけだろう。
シュガーラッシュにエッグマンだけじゃなくソニックまで呼ばれてる理由を考えろ。
母国が一番ソニックにネガティブって絶対狂ってるわw
FEも任豚がいうパンツゲーなの?
32 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 18:30:04.65 ID:bt15Gxqy0
パンツゲーって結局のとこパンツが売りで
ゲームはろくでもないもんの事なんですけどね。

パンツ見せなかったら箸にも棒にもかからないという・・・
そろそろ「ゲームらしいゲーム」の定義を教えてくれてもいいんじゃね
5 :名無しさん必死だな[]:2013/05/04(土) 19:00:02.97 ID:bt15Gxqy0
ゲームらしいゲームとは!?

Pパンツで
Sシコシコ


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