- PSPデジモンの完全版が3DSに
158 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 00:14:22.75 ID:AUMrhXDM0 - http://news.dengeki.com/elem/000/000/472/472510/c20120327_degi_008_cs1w1_720x.jpg
http://news.dengeki.com/elem/000/000/472/472506/c20120327_degi_004_cs1w1_720x.jpg http://news.dengeki.com/elem/000/000/472/472512/c20120327_degi_010_cs1w1_720x.jpg _ ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡
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- ニンテンドー3DS その1120
612 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 12:30:14.51 ID:AUMrhXDM0 - 日付的に逆転裁判をあとから付け足した感
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- 来週のDirectで発表されたらPS陣営の発狂がヤバそうなソフトは?
670 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 12:33:40.34 ID:AUMrhXDM0 - テイルズもサードの弾だから出れば嬉しい
自分ではやらないけど
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- 来週のDirectで発表されたらPS陣営の発狂がヤバそうなソフトは?
673 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 12:34:46.82 ID:AUMrhXDM0 - >>671
勇者(40)
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- PSPデジモンの完全版が3DSに
753 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 12:40:45.95 ID:AUMrhXDM0 - デビルチルドレン最新作
http://www.famitsu.com/news/201107/images/00046588/LSNmHW79NS1c7vmlG7O5A1I5Z973m9Lx.jpg
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- ニンテンドー3DS その1120
624 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 13:09:03.20 ID:AUMrhXDM0 - GBA 逆転裁判 62,169 01/10/12
GBA 逆転裁判(Best Price!) 66,432 02/10/18 DS 逆転裁判 蘇る逆転 117,784 05/09/15 DS 逆転裁判 蘇る逆転(廉価版) 266,716 06/06/15 DS 逆転裁判 蘇る逆転(再廉価版) 165,273 08/04/17 GBA 逆転裁判2 116,306 02/10/18 GBA 逆転裁判2(Best Price!)54,881 03/12/19 DS 逆転裁判2 226,059 06/10/26 DS 逆転裁判2(廉価版) 132,608 08/04/17 GBA 逆転裁判3 161,893 04/01/23 DS 逆転裁判3 195,205 07/08/23 DS 逆転裁判3(廉価版) 140,356 08/04/24 DS 逆転裁判4(廉価版) 133,069 08/04/24 DS 逆転裁判4 522,922 07/04/12 DS 逆転検事 310,028 09/05/28 DS 逆転検事2 219,682 11/02/03 DS 逆転検事2(廉価版)12,984 12/01/19 3DS レイトン教授VS逆転裁判 279,633 12/11/29
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- ニンテンドー3DS その1120
626 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 13:11:43.44 ID:AUMrhXDM0 - 廉価版を加えると本編で約50万、派生作品で約30万のユーザーがいる
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- なぜサードは任天堂が嫌いになったのか
10 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 13:13:34.31 ID:AUMrhXDM0 - 大容量ゲームは駄目。こんなことをしていたら世界中のメーカーがつぶれてしまうだろう。
重厚長大なゲームは飽きられている。ゲームは常に新しい楽しさを開発し、 ひたすら完成度を高めていくことが本質である。 それにもかかわらず、 ソフトメーカーはIIだのIIIだの、VII、VIII、IXと出し続けている。クリエイター達は行き詰まり、 質的転換を迫られている。日本だけで受けて、しかもVII、VIII、IXだと言っている会社は駄目である。 このように、ゲーム業界は存亡の危機に陥っている。反論があるならいつでも受けて立つ。 しかし誰も直接反論しには来ず、陰でものを言う。こうした体質も業界の危機を象徴している。
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- なぜサードは任天堂が嫌いになったのか
13 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 13:16:48.27 ID:AUMrhXDM0 - ソフトハウスの囲い込みによって任天堂に勝ったという意見があり、かつてそのような状況が
あったことは認める。しかし、今は状況が変わっており、 役に立たないソフトハウスを大量に抱え込めばいいわけではない。 私はこれまでソフト制作をお願いしますといったことは一度もない。 やるのも、やめるのも自由。むしろ(多くのソフト会社が次世代機にソフトをつくることは)やめてほしい。
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- 『ファイアーエムブレム 覚醒』は3DSを買う価値のあるゲーム
722 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 13:19:08.98 ID:AUMrhXDM0 - 単にユーザーの声を聞いてるだけでしょ
DLCのエイリークが騙されやすいとか後付けだし
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- 国内三大RPGの内2つがソニーハードで活躍してる件
147 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 13:51:35.68 ID:AUMrhXDM0 - その分け方だとペルソナはRPGになる
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- Need for Speedの最高バージョンはWiiU版だと判明!
2 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 13:58:39.71 ID:AUMrhXDM0 - まーたハチマ悲報か
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
3 :名無しさん必死だな[]:2013/02/17(日) 14:10:20.13 ID:AUMrhXDM0 - 重厚なストーリー(笑)
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- ニンテンドー3DS その1120
646 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 14:51:26.14 ID:AUMrhXDM0 - メルブラのキャラが出てる格ゲーだろ?
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- ニンテンドー3DS その1120
647 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 14:52:53.65 ID:AUMrhXDM0 - 「ルイージの年」で踊りだすルイージ ※罰ゲームではありません
http://www.youtube.com/watch?v=O3eNHXANFwk
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
28 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 15:09:00.22 ID:AUMrhXDM0 - 覚醒路線は嫌というがだったらどんな路線がいいのか
覚醒でも色んな要素があるんだし
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
49 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 15:54:15.40 ID:AUMrhXDM0 - 41 名無しさん必死だな sage New! 2013/02/17(日) 15:39:08.60 ID:FYySsXD/0
古参ファンが支えられるだけの力(金力)じゃFEは維持できないんだから パンツ風味&DLC集金スタイルの実験ソフトとして生贄に捧げられ 誰かのツボに嵌って生まれ変わったのならそれでええやないか ある意味任天堂が得られなかった層もいただいてしまうという意欲的なソフトだったじゃないか やってないのに物知り顔w
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- 週プレ「ソニーがPS事業から撤退できない理由」
1 :名無しさん必死だな[]:2013/02/17(日) 16:00:27.34 ID:AUMrhXDM0 - ソニーがPS事業から撤退できない理由
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/02/17/17203/ 21日に開催される「PlayStation Meeting 2013」では新型PSがお披露目される予定だが、 ソニーにとってはいっそのことPS事業から撤退するのも、更なる赤字を回避する手段のひとつなのではないか? 「ただ新ハードを出さないと、これからの戦術がキツくなるのも事実。例えば任天堂は、 Wii Uやニンテンドー3DSなどの自社ハードのネットワークサービスを通じて、全世界で 数億人のユーザーがなんのゲームを何時間プレイしていたかなどのマーケティングができ、 なおかつ数億人に新作の情報をダイレクトに伝えたりすることができています。 PSシリーズにもそういった側面があるので、任天堂とこれ以上ユーザー数の差をつけられてはいけないと、 必死になっているわけです」(ゲームライター・野安ゆきお氏)
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- 週プレ「ソニーがPS事業から撤退できない理由」
3 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:00:53.02 ID:AUMrhXDM0 - しかもPSという世界的ブランドは、ソニーグループ全体にとって、
単純にゲーム機という以上の意味もあるのだと野安氏は続ける。 「ソニーグループが配信する映画や音楽をダウンロードするツールとしても 活躍しており、すなわちゲーム以外の分野の新作告知やマーケティングもできる、 プラットフォームという位置づけでもある。ですから、仮にPS4を核とした ゲーム事業に赤字の可能性があったとしても、PS4を発売する意義があるし、 勝負をかけざるを得ないんですよ」(野安氏)
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- 週プレ「ソニーがPS事業から撤退できない理由」
4 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:01:15.93 ID:AUMrhXDM0 - 「任天堂がニンテンドーDSやWiiで直感的な操作方法のゲーム機というのを
発表したばかりの頃は、何をとち狂ったのかと思われた。でもそれが大ヒット。 だから従来のPSファンを怒らせるような、今までの流れを断ち切った 奇抜なアイデアを盛り込むべきでしょう。大型モニターを完全タッチパネル対応に するくらいとっぴなアイデアが出るとおもしろそうなんですけどね」(野安氏) だが、それは既存のファン離れを加速させ、なおかつ新規ファンも囲い込めないという危険性もはらんでいる。
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- 週プレ「ソニーがPS事業から撤退できない理由」
5 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:01:58.22 ID:AUMrhXDM0 - 「まさにそのとおりで、これは賭けなんです。まぁ、その賭けがうまくハマっても、
バラ色のPS2時代のような勢いまでは取り戻すのはキツいでしょうね。 ただ発売から約2年で1000万台突破のニンテンドー3DSがそうであったように、 最近は2、3年かけて徐々に売れていきます。PS4も初年で売れなくても、 問題は3年後にちゃんと売れているかどうか」(野安氏) いずれにせよ、プレステの命運は間もなく発表されるだろうPS4にかかっている。 (取材・文/昌谷大介 照井琢磨 武松佑季[A4studio])
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
57 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:02:50.10 ID:AUMrhXDM0 - >>54
恥ずかしいから黙っとけよ
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
62 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:06:37.35 ID:AUMrhXDM0 - >>60
すまんが個々の要素で語ってくれ 覚醒路線といっても具体的にどれのことなのか分からない
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- 週プレ「ソニーがPS事業から撤退できない理由」
22 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:10:03.47 ID:AUMrhXDM0 - 昌谷大介
http://slashdot.jp/journal/555607/%E5%B9%B3%E6%9E%97%E4%B9%85%E5%92%8C%E3%80%8C%E4%BF%BA%E3%81%AF%E6%82%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E6%98%8C%E8%B0%B7%E5%A4%A7%E4%BB%8B%E3%81%8C%E6%82%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E3%80%8D ・平林と共にドラクエ10を捏造でネガキャン ・JINにインタビューして記事を作成
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- 国内三大RPGの内2つがソニーハードで活躍してる件
152 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:13:44.59 ID:AUMrhXDM0 - クリアまではレベル上げれば行けるけど
WIFI対戦はレベル50固定
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
68 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:17:49.35 ID:AUMrhXDM0 - >>67
売上上がってますけど
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
74 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:20:59.78 ID:AUMrhXDM0 - もうすぐWiiUで紋章の謎が30円で配信されるしな
昔の作品はシステムが不便だけど
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
77 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:23:30.86 ID:AUMrhXDM0 - 覚醒叩いてる奴って新規が入ってくるのが気に入らないんだろうな
俺の好きなFEを知らない奴が汚してる!とか思ってそう
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
79 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:24:52.18 ID:AUMrhXDM0 - >>67
烈火までという人が多い=売上が下がるということじゃないの? まあ蒼炎暁では下がってるけど
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
87 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 16:39:41.98 ID:AUMrhXDM0 - マップ広いと騎兵有利で歩兵がウンコになる
携帯のFEはマップが狭いのでバランスはいい
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- 【公式】ソニー「またマリオかwwwww」
1 :名無しさん必死だな[]:2013/02/17(日) 17:04:55.08 ID:AUMrhXDM0 - ※ソニーの広告です
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=513778 http://i3.minus.com/ibxon1DR9B6odh.png
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
99 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 17:06:47.89 ID:AUMrhXDM0 - >>98
具体的にどうぞ
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- 【公式】ソニー「またマリオかwwwww」
13 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 17:10:44.04 ID:AUMrhXDM0 - 今年は○○ー○の年だというのに
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- 【公式】ソニー「またマリオかwwwww」
31 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 17:14:21.99 ID:AUMrhXDM0 - http://blog-imgs-12.fc2.com/a/t/t/attakasanonitijou/200911112155591dcs.jpg
http://blog-imgs-12.fc2.com/a/t/t/attakasanonitijou/200911112206470a1s.jpg
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
116 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 17:42:59.84 ID:AUMrhXDM0 - 1週間で売った設定なのにDLC買いまくったんだ?
すごいね
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- FE覚醒ってシリーズ最悪の出来だよな
141 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 19:39:26.81 ID:AUMrhXDM0 - 暁は2部とか操作キャラがコロコロ変わって統一性がないのが残念
キャラを育ててる気がしない 強制出撃枠で言えば紋章の終章が最悪
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- ニンテンドー3DS その1120
728 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 20:33:44.58 ID:AUMrhXDM0 - >>718
おっぱいがいいよな http://www.kotaku.jp/2012/03/27/photo/120328_nudeman3DS2.jpg
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- 急膨張する「アイマス経済圏」関連ビジネスは100億円規模に
1 :名無しさん必死だな[]:2013/02/17(日) 21:09:41.31 ID:AUMrhXDM0 - 日経産業新聞認証済みアカウント@nikkei_bizdaily
バンダイナムコゲームスのアイドル育成ゲーム「アイドルマスター」がCDやコンサートなどへと 市場を広げています。CDの週間売上枚数で上位を独占するなど旋風を起こし、 関連ビジネスは100億円を超す規模に。急膨張する「アイマス経済圏」の秘密をNewsEdge面で【18日付予告】 https://twitter.com/nikkei_bizdaily/status/303074165009817600 完全にソーシャルの物になったな
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- 【懲りない】PSPデジモンの完全版が3DSに 2【悪びれない】
4 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 21:13:08.78 ID:AUMrhXDM0 - 海外はマルチ同発がデフォだけど
日本は後から完全版移植が主流
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- 急膨張する「アイマス経済圏」関連ビジネスは100億円規模に
17 :名無しさん必死だな[sage]:2013/02/17(日) 21:25:19.03 ID:AUMrhXDM0 - >>14
ナージャ(笑)
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