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名無しさん必死だな
【悲報】WiiUのCPUは、なんとWiiのCPU×3でたった1.2Ghz
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WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
次世代ゲーム機テクノロジー42

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【悲報】WiiUのCPUは、なんとWiiのCPU×3でたった1.2Ghz
542 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 06:12:58.64 ID:9zD5Uo4W0
>>532
DiCEですらGPGPUは極力使うな。費用効果が薄いっていってるからなw
>>535
DirectXなら間にチョロっと短いものなら挟める
OpenCLで切り替えて使うならnVidiaので230msかかるんだったかな。完全にSLI用
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929 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 06:56:09.74 ID:9zD5Uo4W0
ニシ君て当たり判定とかAIなんかはCPUでやってるの知らないのかな?
あとGPUにコレ描いてって命令出すのもCPUなんだけど・・・
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947 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 07:00:27.06 ID:9zD5Uo4W0
>>928
SPEはプログラムとメモリ管理が難しいってだけだからなぁ
GPGPUはプログラムは難しいは制約大きいはで現状CELLより難しいと思うけどなぁ
GPUとCPUでメモリ共有したら少し楽になるだろうけど
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963 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 07:04:35.09 ID:9zD5Uo4W0
>>939
SPEでAIっていってもローカルメモリが少ないってのが問題でメインへの
参照書き出しが若干ボトルネックになりそうってだけでハード設計的には
そんな無茶苦茶なことじゃないし、GPUのほうのメモリ見なきゃいけないってことはないからなぁ
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436 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 08:31:06.57 ID:9zD5Uo4W0
>>340
PS4/箱ともにGDCで触り発表
E3で大々的発表、GC、TGSで実機ゲーム展示
年末商戦投入か
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449 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 08:32:54.03 ID:9zD5Uo4W0
>>424
他社より上だといえないから足を引っ張るんだよw
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496 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 08:38:57.00 ID:9zD5Uo4W0
>>464
ですな。CPUとGPUでメモリの共有化。コレできないと結局ドッチか片方で処理して
になってシームレスにデータ扱えない
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511 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 08:40:53.71 ID:9zD5Uo4W0
(´,,^ω^,,`)コレ使うやつ栃木だけだぞ
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545 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 08:45:45.98 ID:9zD5Uo4W0
>>535
GPGPUが通常のアプリにゃ使い物にならないからでてきたもんだからなw
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
181 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 15:06:01.69 ID:9zD5Uo4W0
     *      *
  *     +  無理です!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
195 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 15:09:38.63 ID:9zD5Uo4W0
>>174
そうだよ。ついでにいうとGPGPUはCPUとアドレス共有してないし
複雑な命令こなせないからCELLより大変だってのは内緒だよw
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
215 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 15:16:08.74 ID:9zD5Uo4W0
>>199
使いものにならないメインメモリを2Ggあるって自慢してたよね
あの人不利なところに近いところで嘘とは言わないけど有利な情報だけ流すんだよね
詳細明かさないやり口は詐欺臭いってか消費者を騙す気マンマンとしか言えないよね
次世代ゲーム機テクノロジー42
574 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 15:19:58.99 ID:9zD5Uo4W0
まぁCPU側のSIMDユニットがラデと同じ物つかっててGPUと共有できるキャッシュなりあれば
ニシ君の望む未来もありえるかもしれないけど、HSAってまだ先の話なんだよね
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
246 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 15:24:45.92 ID:9zD5Uo4W0
>>231
そんなことしたらSIMDユニット全体に影響するんだけどw
CELLだってRSXのVSと完全に同じ演算結果が出るように微調整されてるんだけど
ユニファイドシェーダーの場合GPU側の演算ユニットいじったらほぼ設計変更だよ?
CPU側のVMXをGPU側にわざわざ合わせるの?
【悲報】WiiUのCPUは、なんとWiiのCPU×3でたった1.2Ghz
628 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 15:47:36.51 ID:9zD5Uo4W0
DDR3は16ビッチップ*4で64bitなんだけどねw
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
341 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 16:02:19.59 ID:9zD5Uo4W0
>>313
現状のGPGPUも結局CELLと同じジレンマ抱えてんだよね
RSXがメインに書きだすのが事実上不可能っていう謎設計なせいでもあったんだけど
結局メモリアドレスが共有されてないしコーヒーレントが取れないからGPU側で計算結果を
だしてもそのデータをCPU/GPUがスムーズに扱えないんだよね
x86CPU+旧ララビー型GPUとか、CEll+CellGPUみたいな構成が必要になるんだけど
そうなると描画速度に問題が出る可能性が高い。 Intelですら四苦八苦。AMDも構想段階
それを任天堂が解決しましたってありえないんだわな
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
356 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 16:05:40.60 ID:9zD5Uo4W0
>>335
一応DirextXなら流せるよ。シェーダーPRGではしらせられる長さのものだけど
OpenGLはまとめてキュー送るんでキツイかな。CPUも遅いし
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
390 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 16:13:21.97 ID:9zD5Uo4W0
>>357
そこは任天堂じゃむりっしょ。OSまわりとあわせてAMDが根っこから組んでくれないと
どうにもならん。クラスタポコポコ変動させるとシームレスにOS側のやり取りする時大変になるからね
その辺の動的クラスタ数の割り振り変更可能ってなったらゲーム開発者が死んでしまうよw
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
396 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 16:15:20.50 ID:9zD5Uo4W0
>>372
色数をゴニョゴニョしたり扱う数字をゴニョゴニョしたり計算すべきとこをテーブル読ませたり
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
410 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 16:19:40.82 ID:9zD5Uo4W0
>>403
逆。オブジェクトに制限かけて狭いフィールドのゲームには強いと思うよ
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
441 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 16:26:59.99 ID:9zD5Uo4W0
実際問題CPUが現世代機並みにあってVMXがちゃんと投げっぱで動いて帯域がいまの4倍くらいあったら
最強のゲーム機になっただろうけどね。やろうと思えば可能な範囲なのに何やってんだろうな
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
458 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 16:31:23.12 ID:9zD5Uo4W0
>>443
別にタブコン辞めて、ドロとiOSをコントローラーとして開放すりゃいいんだよ
あとで任天堂タブなりの携帯機作ってより快適な操作性を提供するとかな
ヘボすぎんだよ本体側が
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
464 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 16:33:33.93 ID:9zD5Uo4W0
>>449
今も昔もCPUでメイン処理をして描画コマンド投げないとGPUは動けません
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
488 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 16:39:20.31 ID:9zD5Uo4W0
>>483
当たり判定で大変なことになってるのに大きな問題でないか・・・
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
513 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 16:46:46.43 ID:9zD5Uo4W0
お前ら感圧式は叩くなよw
WiiUのGPUはHD5670ベース CPUは遅いがGPGPUでそれを補う
569 :名無しさん必死だな[sage]:2012/11/30(金) 17:06:20.56 ID:9zD5Uo4W0
>>551
スイッチングに洒落にならない時間がかかるのだ。DXベースだと短いちょっとした計算流すくらい
うんでOpenGLは細かく流せないから問題がでる


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