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名無しさん必死だな
「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
イオン「こうやって寝るの、なんかいいね」
早くもVita用ソフト『墨鬼』がAndroid端末でプレイ可能に
自称ゲーマーが任天堂を嫌う理由
メガテン4に続き、「ペルソナ5」も3DSにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
風来のシレンシリーズはなぜオワコンと化したか?
スクエニはグラフィックと面白さが反比例してる★
ブレイブリーデフォルトのボリューム水増しが究極的に酷い
【1日13時間】1日中ゲーム漬けの廃人まみれ陣営があるらしい【ソース有】
社長が訊く「Wii U」〜Wii U Game Pad篇〜★2

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「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
82 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 00:05:55.15 ID:eLroEolV0
任天堂スゲーというより今の技術の進歩具合に驚くわ
イオン「こうやって寝るの、なんかいいね」
146 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 00:08:54.68 ID:eLroEolV0
>>141
そりゃ良かったな
ラブプラスみたいにパッチでたんなら再開するかって人普通にいるだろ
早くもVita用ソフト『墨鬼』がAndroid端末でプレイ可能に
50 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 00:10:37.94 ID:eLroEolV0
vitaが携帯端末のシェアに食い込むようなコンセプトなのにゲーム部分で逆にシェア取られるのか
「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
106 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 00:23:36.40 ID:eLroEolV0
>>103
優先ならレイテンシー0とか本気で言ってんのって気もするけど
単純にレイテンシーの差より有線無線の方が消費者の要望で多数派ってだけだろ
「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
114 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 00:35:17.38 ID:eLroEolV0
まあ製品として出せた以上この技術使った製品はこの先普通に出るんじゃない?
てか無線でこのレイテンシってホントに任天堂が初なのか?
自称ゲーマーが任天堂を嫌う理由
433 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 00:36:58.62 ID:eLroEolV0
一部の人を見てそう思ってる人もたまにいるけどな
STGとかうまい人ばっかかとおもいきや購入者の半分が難易度低いステージしかクリアしてないとか
「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
120 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 00:39:28.87 ID:eLroEolV0
>>117
映像転送の話じゃないかな
自称ゲーマーが任天堂を嫌う理由
435 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 00:41:54.11 ID:eLroEolV0
まあそうね
でも格ゲーも上位陣の話ばっかりになるけどレート分布見たらそれごく一部ってことになるんじゃないかな
データ見たことないから予想でしかないが
「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
141 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 00:55:30.19 ID:eLroEolV0
>>138
こういう人がアスペの素質あるんだよな
メガテン4に続き、「ペルソナ5」も3DSにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
220 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 00:57:39.01 ID:eLroEolV0
>>215
朧とかリメイクだからいいじゃん
てか朧はでき良かったからもっと多くの人に楽しんでもらえるなら歓迎するわ
わがまま言うなら追加要素をwiiでDLCにして欲しいが
風来のシレンシリーズはなぜオワコンと化したか?
366 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 00:59:42.35 ID:eLroEolV0
その理屈だとシレンはチョコボぐらいまで難易度下げれば売れるのかね
どうにも感覚的に納得しづらいが
メガテン4に続き、「ペルソナ5」も3DSにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
225 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 01:03:24.71 ID:eLroEolV0
マニアクスとかまさに完全版商法だが個人的にはおそらく嬉しさのほうが勝るだろうな
基本完全版だそうがベータ版の出来に満足できるんならどうでもいいんだよね
ポケモンとかTOGとかがそうだった
風来のシレンシリーズはなぜオワコンと化したか?
370 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 01:12:29.84 ID:eLroEolV0
難易度高いってのはシリーズファンややりこむ人を喜ばせてくれるけど
それを反転させようとして難易度下げないと先細るって理屈はおかしいよね
やり始めはややヌルめで順々に難易度上がってくっていう全体的なゲームバランスが重要だと思うわ

そういう意味では>>364みたいな理屈もわかるかも
特に4は本編が難易度高すぎてビビった
持ち込みなしクリアが一番苦労したシリーズ
「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
161 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 01:18:57.76 ID:eLroEolV0
>>159
唯一神
イオン「こうやって寝るの、なんかいいね」
230 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 01:27:11.20 ID:eLroEolV0
>>228
サン値がゴリゴリ減るなw
スクエニはグラフィックと面白さが反比例してる★
8 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 01:30:08.49 ID:eLroEolV0
単純に高グラフィックなゲームは面白く作るのが難しかったりするのかもね
ブレイブリーデフォルトのボリューム水増しが究極的に酷い
33 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 01:33:26.08 ID:eLroEolV0
時間と進行度比例させたければ一本道ゲー作ればいいんじゃないんですかね(棒)
「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
187 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 01:35:08.09 ID:eLroEolV0
>>181
煽れりゃ陣営関係ない馬鹿装ってるただの馬鹿だろ
風来のシレンシリーズはなぜオワコンと化したか?
374 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 01:42:26.02 ID:eLroEolV0
3の複数人システムみたいに異常にめんどくさい仕様になるか
チョコボ2みたいに2P側が時空を超越した動きで夢想するかノどっちかしか想像できねぇw
革新的なアイデアないとちょっと難しいんじゃないかな
「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
206 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 01:57:21.06 ID:eLroEolV0
ペンエイムマウスエイムは高速移動微調整両方高レベルでこなせるからなんか卑怯に感じてしまう
「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
227 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 02:31:46.00 ID:eLroEolV0
>>224
ファミ通ソーススレがいっつもたってるゲハなんだからゲーム雑誌ソースで会話してるのなんか普通だろ
「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
232 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 02:38:24.19 ID:eLroEolV0
>>231
お前は対戦相手がボタン押すとこ横目で見ながらやってんのかw
【1日13時間】1日中ゲーム漬けの廃人まみれ陣営があるらしい【ソース有】
5 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 02:43:31.71 ID:eLroEolV0
こうやって煽ればいいんだよと他人からもらったアドバイス通りにスレ立てちゃうとか恥ずかしくないの?
風来のシレンシリーズはなぜオワコンと化したか?
399 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 06:25:03.94 ID:eLroEolV0
そのコンセプトまんまポケダンやw
風来のシレンシリーズはなぜオワコンと化したか?
426 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 18:08:26.83 ID:eLroEolV0
そういう知識前提の攻略上達法って今流行らないのかもね
4からは図鑑が充実してきたりして多少の努力は伺えるんだけど
wiiuで出たりすれば即wiki見れるしまた違ってきたりしないかな…
でも据え置きシレンとかでかすぎるトラウマ抱えてるしなぁ
風来のシレンシリーズはなぜオワコンと化したか?
429 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 18:32:15.35 ID:eLroEolV0
>>427
出現モンスター一覧は欲しいね
価格確認は4からできるようになってる
「レイテンシーは1/60秒」Wii Uの通信技術はクレイジーと開発者
366 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 18:33:45.32 ID:eLroEolV0
悔しげなゴキがここに現る
社長が訊く「Wii U」〜Wii U Game Pad篇〜★2
4 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 18:50:53.91 ID:eLroEolV0
やべぇ今回超面白かった
ソフトの話出てないのに早く触ってゲームしたくなる話が聞けるとかものすごい違和感w
箱◯買ったけどオススメの和ゲー教えて
56 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 19:09:46.60 ID:eLroEolV0
EDF3とEOE
SO4勧めたら怒られそうだからやめとく
DASH3返して・・・
8 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 19:22:40.80 ID:eLroEolV0
返してってことはどっかに存在してたのか
風来のシレンシリーズはなぜオワコンと化したか?
445 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 19:32:19.56 ID:eLroEolV0
オワコンなのは前提でどうればいいのかって話だからねぇ
社長が訊く「Wii U」〜Wii U Game Pad篇〜★2
9 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 19:36:02.55 ID:eLroEolV0
特許の話が前スレでも出てたけど
この技術双方向の情報やり取りをかなりの高頻度でやる場合に必要な技術だから
今のところそれこそゲームぐらいにしか使われなさそうだ
DASH3返して・・・
17 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 19:37:39.34 ID:eLroEolV0
dashよりzeroみたいにシンプルな横スクロールACTを3dsにだしてくれたほうが嬉しい
中古買う奴はゲームの批評すなー!
204 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 19:39:57.65 ID:eLroEolV0
それこそ人によるとしか
俺も絶対売らないポリシーの持ち主だけどなんでと聞かれたらすべての人が納得する理屈があるわけでもなし
社長が訊く「Wii U」〜Wii U Game Pad篇〜★2
12 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 19:41:32.15 ID:eLroEolV0
>>11
その特許どうやって侵害するんだw
風来のシレンシリーズはなぜオワコンと化したか?
448 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 19:45:12.41 ID:eLroEolV0
>>447
ああそうですかとしか言いようがない
風来のシレンシリーズはなぜオワコンと化したか?
451 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 19:58:32.55 ID:eLroEolV0
新規取り入れたかったらクリアできる難易度のダンジョンやクリアできなくても手に入る物の存在は有難いもんね
シレンはチョコボみたいにクリアできて当たり前の難易度じゃないし
ロックマンとゴエモンとクラッシュとソニック
37 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:01:11.51 ID:eLroEolV0
ボンバーマンは早く任天堂機で作ってmiiを爆殺できるようにしろよ
社長が訊く「Wii U」〜Wii U Game Pad篇〜★2
19 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:02:26.32 ID:eLroEolV0
カバーってなんだ
コントローラー持ちだして満員電車にでも乗るん?
社長が訊く「Wii U」〜Wii U Game Pad篇〜★2
26 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:06:11.93 ID:eLroEolV0
>>23
そういう用途か、ならこの先出るんじゃない?
wiiリモコンと比べたら重いしでかいしそこまで振り回せるもんじゃないから絶対出るとはいえんかもしれんが
社長が訊く「Wii U」〜Wii U Game Pad篇〜★2
39 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:16:05.03 ID:eLroEolV0
>>37
だって社長が訊くのコンセプトがそれだし
ニンダイの方見ればそんなことないって分かるだろ
社長が訊く「Wii U」〜Wii U Game Pad篇〜★2
42 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:17:07.02 ID:eLroEolV0
>>40
?他社ができない
○そんな技術が必要なモノないのでこれまで作らなかった
社長が訊く「Wii U」〜Wii U Game Pad篇〜★2
46 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:19:18.39 ID:eLroEolV0
>>38
SCEはもっとこんなコトしてますアピールしてくれよ
風来のシレンシリーズはなぜオワコンと化したか?
459 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:20:53.19 ID:eLroEolV0
むしろやりなおし草だな
あれ初めはヌルすぎると思ったけどあれに助けてもらった人めっちゃ多そう
自称ゲーマーが任天堂を嫌う理由
508 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:24:37.33 ID:eLroEolV0
>>506
そうやってゲーマーの定義を自分に都合のいい方に持ってくのこそ「自称」がふさわしいな
自称ゲーマーが任天堂を嫌う理由
512 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:32:39.29 ID:eLroEolV0
>>509
その理屈だと2種類ほどやれば問題ないな
個人的にゲーマーはその狭さ相応の呼び名をまとめた広義なイメージで語ってるから土台理解し合えてないが
自称ゲーマーが任天堂を嫌う理由
513 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:33:25.89 ID:eLroEolV0
>>511
つまりお前の知らないゲームがあったらお前ゲーマーじゃなくなるのか
社長が訊く「Wii U」〜Wii U Game Pad篇〜★2
76 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:36:47.70 ID:eLroEolV0
>>72
え?俺が自演してるってこと?
自称ゲーマーが任天堂を嫌う理由
517 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:38:01.12 ID:eLroEolV0
>>516
そんなゲーム界の全知全能目指さなきゃ名乗れない定義に何の存在価値が…
社長が訊く「Wii U」〜Wii U Game Pad篇〜★2
88 :名無しさん必死だな[sage]:2012/10/17(水) 20:42:48.27 ID:eLroEolV0
>>80
よく考えたらwiiコンで遊ぶ事前提で開発されてるソフトをタブコンで問題なく互換させるとか無理だもんなぁ
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