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名無しさん必死だな
日本でFPSやRTSを普及させるには
カプコンのvitaソフトってさー
超大作RPGトキトワ、アニメは劇場版以上の2万カット
アイマス新作アニメが手抜きだと話題に
某モンハン同人作家「3DSLLは快適!メガテン4楽しみ!」
ティーダさん「なんじゃこのゴミクズ発表会は」
TGS出演者がオレ的ゲーム速報jinさんの写真を公開!
モンハン4のオンライン、無料と有料どっちがいい?
ドリクラ脱箱完了
思ったが箱○ってDTSに対応してないんだな

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日本でFPSやRTSを普及させるには
414 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 00:18:02.95 ID:Iz+r/nRn0
ドラゴンボールがあったらぜひ世界でなくしたいことの一つだな>3D酔とか

>>408
あれぶっちゃけ日本プレイヤーに関しては普通にTPS視点で遊んでるんじゃ
まあ俺もそうなんだがw
カプコンのvitaソフトってさー
25 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 00:20:11.37 ID:Iz+r/nRn0
カプの動きみていてまだVitaに外伝でもだそうと思ったりマルチしようとしている
メーカーがあるが、いずれカプコンみたいになるのだろうか
超大作RPGトキトワ、アニメは劇場版以上の2万カット
180 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 00:26:54.08 ID:Iz+r/nRn0
あそこまでひどくないが動きがカクカクなのみて
ゴウカイザー思い出したわ。
あれも大張が「プロのアニメーターつかってるから大丈夫!」って豪語してたんだよね。
実際は・・・
アイマス新作アニメが手抜きだと話題に
33 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 00:28:17.39 ID:Iz+r/nRn0
>>28
むしろあんな流れやってモバマスで大儲けしたんだから、すごい恵まれてたろう。
これでオワコンに向かっていったって文句いうなって類じゃないのかな
某モンハン同人作家「3DSLLは快適!メガテン4楽しみ!」
62 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 00:29:25.13 ID:Iz+r/nRn0
まあ日野さんは最近アレだが五条騒ぎも割とうまくつかってたしなw
ティーダさん「なんじゃこのゴミクズ発表会は」
793 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 00:31:55.44 ID:Iz+r/nRn0
なんか速報来てたよ。
周りから必死すぎとかも言われて扱い悪かったけど…
中途半端に現実の見えてないお花畑ファンボーイとどっちがいいのか。
超大作RPGトキトワ、アニメは劇場版以上の2万カット
188 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 00:36:12.22 ID:Iz+r/nRn0
ゲーム用のアニメってのは割と本来のアニメと別畑な気もするな
もしくは別の見せ方が必要というか・・・カプの格闘ゲーでもみたほうが勉強になるだろ。
でもあきまんなんかアニメ会社からの転職だな

>>183
いたなぁブライダー つかってたわ
TGS出演者がオレ的ゲーム速報jinさんの写真を公開!
187 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 00:38:56.21 ID:Iz+r/nRn0
>>161
まさおくんに失礼だろ
スキルも段違いだ
モンハン4のオンライン、無料と有料どっちがいい?
233 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 00:41:51.19 ID:Iz+r/nRn0
まあひとついえるのは F への魅力やメリットがなくなるような仕様のものはこないだろう。
ドリクラ脱箱完了
265 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 00:58:04.97 ID:Iz+r/nRn0
このままいくとEDF4を最後にそれなりの規模のゲームがでなくなっちゃいそうだ。
とはいえなー俺も所詮小遣い稼ぎの半端版をハード買ってまで買う気しねーのよね。
日本でFPSやRTSを普及させるには
420 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 00:59:11.80 ID:Iz+r/nRn0
ヘイローってどうなんだろな
アレデザイン的にはSF系にしたら日本人でまだ受け入れやすそうな気はするが
TGS出演者がオレ的ゲーム速報jinさんの写真を公開!
211 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 01:00:36.63 ID:Iz+r/nRn0
ゲハじゃとにもかく業界内全体において豚と写真を取る気はねぇ!
と、排除するほどの空気も雰囲気もねーし仕事次第ではまーしょうがねーってところだろう
超大作RPGトキトワ、アニメは劇場版以上の2万カット
216 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 01:04:01.59 ID:Iz+r/nRn0
まあバリエーションはそれなりにあるけどそれぞれのクオリティは保証しない
そんなところかね
思ったが箱○ってDTSに対応してないんだな
3 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 01:08:09.10 ID:Iz+r/nRn0
DTSなにそれ
カプコンって持ち上げられすぎじゃね?
141 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 01:08:56.89 ID:Iz+r/nRn0
なにこの名倉→終わり

前みた動画じゃ割と面白そうにも見えたが
超大作RPGトキトワ、アニメは劇場版以上の2万カット
223 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 01:12:13.22 ID:Iz+r/nRn0
キャラデザ絵だと割と雰囲気あるけどアニメのだとただ古臭そうなアニメになるだけだな。
CG駆使してVOFAN絵を再現したアニメぐらいやりゃ話題になるだろうに
モンハン4のオンライン、無料と有料どっちがいい?
240 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 01:13:53.38 ID:Iz+r/nRn0
>>237
MHFはわかりやすい形でやっときたって感じだな
いつかは4の新要素なんかもFにきたりするのだろうか。
でもゲーム性自体大きく変わっちゃうか
ソニー ステマで検索→
33 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 01:16:19.52 ID:Iz+r/nRn0
ソニーがステマやってる証拠ってないよねでググるとコレが上にきたり
最早検索候補として形をなしてない。
グーグルも大概だけどさ
「カプコン許さん!」とか言うゴキちゃんに告ぐ
6 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 01:47:17.22 ID:Iz+r/nRn0
一発芸人並にすーっと消えた小野P
全然露出しなくなったね
次世代Xboxって出す意味あるのかな
126 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 02:30:30.17 ID:Iz+r/nRn0
単純な性能もそうだがキネクトもまだもう一段階パワーアップできそうだし
MSの展望にしろやらない意味を知りたいぐらいだ。
MSの高性能路線の部分はまっとうでストレートで好きだLiveもいいし。
超大作RPGトキトワ、アニメは劇場版以上の2万カット
281 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 02:37:44.16 ID:Iz+r/nRn0


もう来月なのか。
コングでまったくでないのにそれなりに売れるとか
ほぼありえないだろうしヤバそうだな

最近なんJ用語を多用するゲハ民が目立つ
16 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 03:39:29.23 ID:Iz+r/nRn0
ホモもなんJも即刻中止せよ!
吉積「Vitaのテイルズ展開は計画再考している」3
171 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 04:14:03.21 ID:Iz+r/nRn0
あまり考えたことはなかったがPS3にすべてがあつまるを地でいった完全版商法という
アホな計画の上に自滅したTOXのようなものを出すところの上にいる吉積の
見通しや望みがそもそも妥当なものであるかというところがあったな。
アメリカ8月売り上げVitaは4万台以下もはや終わりか
260 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 04:20:20.64 ID:Iz+r/nRn0
まーこんだけダメなら思考と行動のとろいサードもわかるだろう。
そしてSCEも強制的に色々せざるを得なくなるな
ゲーム製作者が監督名乗るとか勘違いも甚だしいよね
3 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 04:25:02.99 ID:Iz+r/nRn0
                /⌒ ̄      ヽ |
                |  | ̄ ̄ ̄\  | .|
                |_|/ ⌒ \ |  | |
                (__)      |__|
                          (__)
VITAもPS3もやばいんだが、SCEどうすんの?
89 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 04:27:23.03 ID:Iz+r/nRn0
>>1

じゃあ、死のうか(幕引き)
ぶっちゃけTGS叩いてるのはゴキブリだよな
5 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 04:54:03.88 ID:Iz+r/nRn0
>>1は鵜之澤
【鉄拳】和ゲー死亡
121 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 18:37:30.85 ID:Iz+r/nRn0
鉄拳はともかく原田はどうするんだろう。
タッグでこれだとちょっときついな、サービスも悪くないのに。
あとDOAはおっぱいおっぱいばかり言われてるけどゲーム自体は
海外含めて割とファンいるよな。
【バトオペ】F2Pゲーの是非を語ろう【ハピウォ-】
31 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 18:44:39.52 ID:Iz+r/nRn0
ただまぁそれのためにゴールドするかってなると
まあPCやスマフォでパッと遊べる以上のものが必要になりそうな気もするが
万が一ダメでも箱のゴールド自体がサービス付与が多いから魅力になるか
【鉄拳】和ゲー死亡
143 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:04:08.71 ID:Iz+r/nRn0
ブーム化なんざする必要ないよ
ブームはいずれ終わるのだからそして今があるのが格闘ゲーだぜ
食えるだけの定番ジャンルとソフトになっていることが大切。
鉄拳はそれ相応売れてたけどついに売上を落とした、ただ鉄拳自体がキャラバンバン増やして
どんどん面倒な方向にもなってるようだし飽きられてる可能性もあるからわからん。

>>128
スカルガールズパッチがこないと対戦が盛り上がりそうにないな。
【鉄拳】和ゲー死亡
149 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:05:30.64 ID:Iz+r/nRn0
スマブラって格闘ゲーなの?毎度毎度引き合いにだす人いるけど
【鉄拳】和ゲー死亡
159 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:09:09.25 ID:Iz+r/nRn0
なんか全体的にみると2Dのがまだ作品もでて元気だな。
3D格ゲーはバーチャから続いて2D層と違うのをずっと抱えてたきたが
現状バーチャがすっかりおとなしくなってゲーセンで鉄拳が、って状況すら変わって
他に出る様子がない。

カプコンはどうするのかしらんけどなストクロコケたし小野Pも前いってたように
ヴァンパイアとかやらせてもらえるのかもわからんし。
【鉄拳】和ゲー死亡
164 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:11:15.69 ID:Iz+r/nRn0
対戦アクションみたいのもまあ必ずしも売れるというと違うよなぁ。
ガーヒーみたいのもそこまで広くは売れてないしパワーストーンだって当然スポーンもそう。
あれもスマブラだから売れてるもんだとは思う

>>160
まあもう単純に鉄拳飽きられてるんじゃね、ってのが濃厚じゃないかね。
【鉄拳】和ゲー死亡
170 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:14:13.02 ID:Iz+r/nRn0
ヘイローとか子供やってるってのは聞くしギアーズも女性がやってるとか聞きもするが
比率としてどんなもんかはわからんな。 
北米平均ゲーマー年令となんだかんだ子供はポケモンとかマリオ好きなあたりいうほど多くもなさそうだけども
【鉄拳】和ゲー死亡
176 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:16:38.01 ID:Iz+r/nRn0
というかFPSってCoDにしろ現状日本においても今回の鉄拳よりも売れたろ。
まあもうFPSの中じゃホント大手の有名ゲーでスクエニ販売ではあるが

>>173
割とそういうのはデカイかもな。
実際格闘ゲーマーもそういうのを気にするの多いしね
スクエニ浅野「BDFFをスクエニ4本目の柱にする」
243 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:18:24.33 ID:Iz+r/nRn0
柱にする前に続編だせるぐらい売れて一定の評価もらえるのが先だろう。

>>59
広報って割とバカなのかなって思った
【鉄拳】和ゲー死亡
191 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:22:02.43 ID:Iz+r/nRn0
・ゲームにたいする飽き
・ストクロから始まったわざわざ原田が言わなきゃいけないDLCがらみの話
・バンナムという圧倒的メーカー

売れる理由より買わない理由のが多いな

>>187
ただ一応鉄拳はゲーセンのが盛り上がっているゲーム。
だけど、ゲーセンのほうも最近よろしくないので…っていうところだな
ボーダーランズ2がバカ売れ
9 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:22:57.25 ID:Iz+r/nRn0
※ただし日本は除く
【鉄拳】和ゲー死亡
195 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:24:40.41 ID:Iz+r/nRn0
>>192
そいや結局今回もオン微妙なの?
ボーダーランズ2がバカ売れ
13 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:25:47.13 ID:Iz+r/nRn0
>>11
じゃあアジア版買えばいいのか。
一応日本も差はないんだっけ今回
スクエニ浅野「BDFFをスクエニ4本目の柱にする」
247 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:26:26.63 ID:Iz+r/nRn0
>>245
嫌な話だよな率直にいって。
次世代Xboxって出す意味あるのかな
188 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:28:30.02 ID:Iz+r/nRn0
>>185
クリフは前からそういってるよな

60fpsギアーズつくるのがそんなに嫌か。
アイマス新作アニメが手抜きだと話題に
49 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:29:48.87 ID:Iz+r/nRn0
>>46
もうすでにCSすら関係ねーもんなりそうだしな。
モバマスとアニメだけでやっていけるんじゃないだろうか
【鉄拳】和ゲー死亡
207 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:32:28.04 ID:Iz+r/nRn0
そこまでいうなよ・・・

俺もまぁ好みだけでいえばディンプスのスト4ちっくなヴァンパイアとか
嫌なんだけどなw 新妻もUMVC3失敗したしあとはその路線しかないだろう、と。

>>206
CSならキャリバーのが売れそうな気もするけどどうだろな
WIIUがでるからMS機種はもういらないな
68 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:34:03.52 ID:Iz+r/nRn0
箱の次は当然買うだろうけどまたXBLAが中心になったりしそう
メガテン4最新情報が公開!!★3
146 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:41:13.29 ID:Iz+r/nRn0
衣装デザだけ金子とかでもよかったんだけどなキャラ
【鉄拳】和ゲー死亡
224 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:42:47.36 ID:Iz+r/nRn0
なんかいつのまにかとっつきの悪さが2D格闘ゲー以上になりつつあるような。

>>213
DOAのあのバーチャVSDOA具合はなんなのか。
【鉄拳】和ゲー死亡
231 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:47:53.79 ID:Iz+r/nRn0
DOAとくらべると鉄拳ってCSパッドでできるボタン数なのに入力がキツイんだよな。
3DS移植の時もあんまり気を使わなかったようだし原田のこだわりなんだろか

>>227
小野Pはがんばってなぜかパックマンいれたり、稲船がメガマンをいれたり
したが結局盛り上がらんかったな。
スクエニ浅野「BDFFをスクエニ4本目の柱にする」
251 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:50:44.54 ID:Iz+r/nRn0
でもスクエニや浅野的にはそういうもんじゃないだろうな。
やっぱり大きく出すぎだろと思うけど発表当時の浜村にコメントだしてもらったりした
PVではあきらかに大作として見て欲しいのというのが受けてとれた。
本気度の高さでもあるだろうな

【鉄拳】和ゲー死亡
241 :名無しさん必死だな[sage]:2012/09/24(月) 19:54:28.85 ID:Iz+r/nRn0
ゲーセンにサードやりにいくがまあ鉄拳はそれなりの盛り上がり、バーチャもまぁまぁ、スパ4が全然。
あとネシカにはいったランブルフィッシュを遊んでたのがいたりしたなw
個人的にサードやりにいくためのゲーセンみたいなもんだが、見てる限りそんな感じ
P4Uもあるけど、メルブラのが遊ばれてるような
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