- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.6721■
491 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 03:31:47.97 ID:A/fhA14/0 - オンライン専用
Wii専用 というダブルハンデあるからね 売れない事は馬鹿でもわかる
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493 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 03:56:54.84 ID:A/fhA14/0 - それはスクエニ次第だな
まぁパッケージ側で制御してるし、今時10〜20万の同接自体全然余裕だからねー
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498 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 05:09:55.67 ID:A/fhA14/0 - 国内海外とか関係無いだろw
普通に海外だと100万200万 サーバースペック的には問題ないんだよ あとは用意するかしないかだけ
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502 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 06:01:06.53 ID:A/fhA14/0 - 同時接続数の話だし
中国のネトゲ人口舐めすぎ 日本で聞いたことないMMOでも50万とかいってるからね
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505 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 06:09:02.17 ID:A/fhA14/0 - ってか本気でサーバースペックで10万も無理と本気で思ってるの?
今の時代サーバーのトラブルはスペックが足りないでなく糞プログラムや 機器の予期せぬトラブルなんだけどw ここで躓くと1万だろうと無理 逆に言うとそれさえ問題なければ10〜20万は余裕 あとはどの程度の人数を想定して鯖を用意するかだが これもパッケージで制御できるから目安立てやすい ただ、まともに大規模テストやってない不安だけはあるな
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128 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 14:19:41.24 ID:A/fhA14/0 - ここでドラクエ成功するとかいってる馬鹿も
失敗がわかったとたんドヤ顔でドラクエ批判するんだろうな 今の時代こんなビジネスモデルで成功するほど MMO市場は甘くない
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- ステマ全開DQ10 vs アフィにネガキャンされまくったPSO2
148 :名無しさん必死だな[]:2012/07/30(月) 14:44:53.23 ID:A/fhA14/0 - PSO2が9万人ならDQは4倍の36万人ぐらいが本来なら目標だな
ドラエク、PSOシリーズのポテンシャル的にこれぐらいの差はある
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404 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 16:24:40.04 ID:A/fhA14/0 - イメエポってまだJINと関わってるのかよw
アホすぎー
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411 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 16:31:55.28 ID:A/fhA14/0 - ネトゲ難民はPSO2やってるよ
今でも国内PCネトゲで一番人口多い
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- DQ10「徹底的に搾取する発想は絶対にしない」
513 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 16:36:23.55 ID:A/fhA14/0 - >>505
なんというか軸足が定まってない印象だな たとえばライト層まで引き入れて幅広くやるなら PCも含めたマルチプラットフォームにしてクラ無料にするべきなんだけど Wii限定にして尚且つ今時パッケージ月額とか完全に時代を読み違えてるな
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416 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 16:37:49.15 ID:A/fhA14/0 - >>414
国内ゲームでPSO2より多いゲーム言ってみな
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- DQ10「徹底的に搾取する発想は絶対にしない」
518 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 16:39:19.15 ID:A/fhA14/0 - >>515
それを言うのならドラクエをMMOにした事が間違ってる MMOにした以上PCは必須 その上で家庭用にも加える
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421 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 16:41:10.21 ID:A/fhA14/0 - ネトゲ難民視点からするとMMOとMOの違いはそうない
MMOでもアクションタイプのゲーム増えてるし さらにID制だったりMOに近づいてるからね
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423 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 16:42:13.00 ID:A/fhA14/0 - >>420
今の時点で3-5万はいるわw 他のネトゲなん多くて2-3万だぞ
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440 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 16:52:01.76 ID:A/fhA14/0 - >>435
こうやって基本部分の体験版出して それを改良していくパターンってCS機流行らして欲しいよな それだけに成功して欲しいわ
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447 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 16:54:25.47 ID:A/fhA14/0 - >>439
カプコン的には国内30万 海外120万ぐらいだったんだろうな それが国内でまさかのハーフ超え だから売上本数は目標未達成だが経営的に達成 こんな感じだと思うわw
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533 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 16:57:03.70 ID:A/fhA14/0 - 今時過度なmobのとり合いとかゲーム設計悪いだろ
チャンネルやらID使えよ
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460 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:00:00.74 ID:A/fhA14/0 - >>455
そういうこと 開発者が気づかないことって絶対あるからね ちょっとの改善でゲーム全体で劇的によくなることとかもあるし 意味ある行為だわ
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537 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:00:48.29 ID:A/fhA14/0 - >>534
俺に言わず>>532にいったらw
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467 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:02:51.74 ID:A/fhA14/0 - >>462
馬鹿なの? テスター扱いってやらなければいいだけだろw 製品版待てばいいだけだろ
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543 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:04:01.61 ID:A/fhA14/0 - >>540
ドラクエをPCで展開したらmobとりあいで >>532いわくギスギスオンラインになるんでしょ
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548 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:07:30.64 ID:A/fhA14/0 - >>544
Wii限定に縛ってること パッケージで展開すること 月額料金とること どうみてもこれがメリットになることないよ
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555 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:09:58.86 ID:A/fhA14/0 - >>547
だからさ〜PCあったらmobの取り合いでギスギスオンラインになるんだったら それは設計が悪いんだろってことな >>532のレスの仮定から話しただけなんだけどw ってか>>532で出てこれなくなちゃったじゃんw
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559 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:11:55.49 ID:A/fhA14/0 - >>550
だからDQであることはMMOにした時点で消えてるだろ DQのMMO化なんてちょっと前までは おまえみたいなタイプは絶対ないと喚いてたタイプでしょw 俺がDQをMMOにしろといったらお前はそれはDQでなくなると間違いなく言うわw
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570 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:17:21.63 ID:A/fhA14/0 - >>557
サポートが大幅に減るってもともとネトゲの サポートなんてたかが知れてる てか逆にWiiでMMOの常識すら知らない人向けの サポートが大幅に増えるわw 2番目は意味不明 ただのやり始めるハードルが上がるだけ 長期間運営前提ではマイナスでしかない 3番目はそれはあるが、同時に月額だととれる料金が決まってるし 月額だとやらないユーザーも今は多い ってか月額だけでなくパッケージまでとるからね そしてWiiでしか出来ない どうみても失敗の未来しか見えないわw FF11のようになるとかいってる人も多いが あれはPCでちゃんと展開したし、時代も良かった 今の時代ならFF11ですら失敗してた
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509 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:20:50.07 ID:A/fhA14/0 - >>477
だからやらなければいいだろ 自分からやって迷惑とかどんだけ知能足りないだ?
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582 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:24:20.62 ID:A/fhA14/0 - >>575
その程度のたいした問題ではないだろw PCのネトゲ開発でそんな所で開発費高くなったとか 不満聞いたことないわw ってかこれだけ多くPCのネトゲあるのにPCで展開すると そういったサポート料金高くなるからやらないとか馬鹿丸出しすぎる
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600 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:29:42.04 ID:A/fhA14/0 - >>562
それならWii専用にしなくてもドラクエらしさは残るし パッケージ料金とらなくてもドラクエらしさは残せるだろうし 月額でなくてもドラクエらしさはドラクエらしさは残るだろ >>548を受け入れなかったらドラクエでなくなるんだよ 意味不明すぎるわ
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609 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:34:22.60 ID:A/fhA14/0 - WiiでやろうとDQ10が盛り上がるなら業者くるのに馬鹿だろw
パッケージMMOですら業者くるし 月額3000円とろうと業者儲かるならくる
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614 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:35:54.91 ID:A/fhA14/0 - >>605
声だけでかい月額厨 あいつらが役に立たないから新規のネトゲ月額は縮小 やっても失敗しかしない
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622 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:39:14.46 ID:A/fhA14/0 - >>613
マシってだけで業者は消えない マシだったらドラクエらしさ残るんですか?w まぁ月額もドラクエらしさでプラス パッケージもドラクエらしさプラス Wiii専用のドラクエらしさでプラス これだけドラクエらしさ満載なら当然200〜300万は固いですかね
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626 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:41:20.22 ID:A/fhA14/0 - >>625
業者舐めすぎワラタ まぁすぐRMTのサイトに登録されるだろうけどな
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548 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:42:23.27 ID:A/fhA14/0 - >>521
発狂以前に君が馬鹿すぎるんだよ 自分からやって迷惑とか小学生でもやらないわw しかもそれで製品版の出来にマイナスになることもないのにw
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632 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:44:10.25 ID:A/fhA14/0 - >>627
極論なのはそっちで皮肉もわからないの? 月額やめたらドラクエでない パッケージ有料やめたらドラクエでない Wii専用やめたらドラクエではない これを極論と言わず何という
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561 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:47:30.30 ID:A/fhA14/0 - >>552
だから何が困るのよw 強制させられてるわけでもないし金も派生してない状態で そんなんで困るならネトゲのテストなんてやらないわw
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646 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:51:12.52 ID:A/fhA14/0 - >>635
クラ無料にしたって月額はやれますよw アイテム課金にしたって月額モデルに近づけるも可能ですよ てかさ〜9割賛同ってなに?w それならドラクエ10は従来ユーザーの9割は買うの? クライアント無料の基本無料+PCとPS3含めたマルチ Wii専用のパッケージ有料+月額 どっちがドラクエユーザーが多くやると思います?
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655 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:53:10.08 ID:A/fhA14/0 - >>639
ドラクエをMMOにすることと ドラクエをマルチにすること どうてみ一般ドラクエユーザーからたら受け入れられるのは ドラクエのマルチ ドラクエをマルチにした所で300万本は売れる
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663 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:54:27.21 ID:A/fhA14/0 - >>657
9割賛同とかアホな事をいってるからw なにがどう9割なんだよw
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594 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:56:47.28 ID:A/fhA14/0 - >>573
今回はそうだったかもしれないが >>460でも書いたが開発者が気づかないちょっとした変化で ゲーム全体が大きくよくなるってこともあるわけで 製品版の出来があがって損する人は誰もいないのよ
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- DQ10「徹底的に搾取する発想は絶対にしない」
673 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 17:58:14.17 ID:A/fhA14/0 - >>660
うわ・・・・ ここってういう人間の集まりなの? そうでないなら誰か否定してあげた方がいいんじゃない 馬鹿のお仲間だと思われるよ
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- DQ10「徹底的に搾取する発想は絶対にしない」
683 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 18:01:35.08 ID:A/fhA14/0 - >>677
もしかして君は話を理解できてない? だから君しかレスつかなかったのかな
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- ドラクエダイレクトにテイルズPが登場wwwww
14 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 20:30:23.39 ID:A/fhA14/0 - >>5
3DSでテイルズ新作確定してるんだよw
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850 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 20:47:19.37 ID:A/fhA14/0 - フィールドだけは流石DQだが肝心のゲーム部分は今のMMOより大きく劣りそうだな
ってか足を引っ張ることない=戦闘システムに奥深さがないってことだろ 普通のMMOだとIDボスとかワンミスしただけで致命的的になるとか普通にあるからな あと実質クリゲーでヘイト概念ないものな まぁ相当ヌルゲーを目指してるってことかな
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892 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 20:53:42.02 ID:A/fhA14/0 - >>880
回復職やる人は元々そういう事をやりたくてやってるからな 脳筋はまず最初からやらない
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40 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 21:29:41.23 ID:A/fhA14/0 - >>34
テストで本番は完全に別物 必死度は180度違う
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52 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 21:32:45.59 ID:A/fhA14/0 - >>41
みたら発送に4-5日とかじゃんw しかもアマじゃねー
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77 :名無しさん必死だな[sage]:2012/07/30(月) 21:36:20.02 ID:A/fhA14/0 - >>62
MHは極端で俺でも苦手だが そういう要素はネトゲでは当然だよ
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