- DRPG3作発表 PSP「円卓」 360「剣街」 PSV「未定」
12 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 00:26:43.52 ID:3H3QfZdH0 - >>10
PCと箱版は作ってるだろうけど、他のは角川の製作チームが移植してるっぽい
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- 案の定2012年TGSが中華とスマホだらけな件
231 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 00:30:55.97 ID:3H3QfZdH0 - >>228
タガがはずれる感じ
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- DRPG3作発表 PSP「円卓」 360「剣街」 PSV「未定」
51 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 00:44:17.80 ID:3H3QfZdH0 - >>19
開発スタッフがPC向け技術者しかいないんじゃないかな
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- DRPG3作発表 PSP「円卓」 360「剣街」 PSV「未定」
53 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 00:45:32.78 ID:3H3QfZdH0 - >>24
ファンは素直にユーザが広がるのを喜ぼうよ。 あと完全版といってもオレらに必要な追加要素ってわけじゃないし
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- DRPG3作発表 PSP「円卓」 360「剣街」 PSV「未定」
71 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 00:52:27.39 ID:3H3QfZdH0 - >>62
ルーツがあるのでお約束が大事なのです。
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- スクエニ「ソニーさんを応援しなければならない」
81 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 00:54:07.19 ID:3H3QfZdH0 - >>80
それ3年前くらいの状況だよね。 今はもっとアレコレ変わってるからきちんと近況知ってから書こうな
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- いわっち「WiiUは割高感なくす」
636 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 00:56:20.76 ID:3H3QfZdH0 - >>629
任天堂が30年かけて培ってきた作法を違えたのが問題なので、これまでどおりやればよいかと・・・
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- 和田「DQはコアゲーマーが遊ぶという印象を与えたくない」
141 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 00:58:06.90 ID:3H3QfZdH0 - >>131
DQ10 ってどんな作品になるか据え置きか携帯かもわからない状況でいきなり Wii に出るとだけ発表された流れだったが・・・
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- 和田「DQはコアゲーマーが遊ぶという印象を与えたくない」
145 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 00:59:15.24 ID:3H3QfZdH0 - >>140
あなたのコアゲーマーの定義は? このスレで出てる意見は、いわゆるゲームらしいゲームを買いあさる人たちという定義が多かったが・・・
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- 和田「DQはコアゲーマーが遊ぶという印象を与えたくない」
146 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:00:07.54 ID:3H3QfZdH0 - >>139
BDFF や 光の4戦士、 FFCC なんかでらしい作品を待ち望んでいます
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- DRPG3作発表 PSP「円卓」 360「剣街」 PSV「未定」
101 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:03:07.95 ID:3H3QfZdH0 - >>85
このメーカーにとってはMSは援助してくれるあしながおじさん状態だぞ
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- DRPG3作発表 PSP「円卓」 360「剣街」 PSV「未定」
108 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:04:52.00 ID:3H3QfZdH0 - >>100
ゲハなら・・・って、ゲーム業界基準で説明すると、CRPGはドラクエなどのRPGが出たときに従来のRPG(TRPG:テーブルトーク)と差別化するために作られた用語なんだよ
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- 3DSLLってジャギるの??????
303 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:07:14.18 ID:3H3QfZdH0 - >>298
詭弁のガイドライン並の常套手段ですな
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- 和田「DQはコアゲーマーが遊ぶという印象を与えたくない」
152 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:08:15.60 ID:3H3QfZdH0 - >>147
ゲハでゲームらしいゲームとは? と議論するまでもなく、定義はすでに共通認識だと思っていたが・・・
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- DRPG3作発表 PSP「円卓」 360「剣街」 PSV「未定」
121 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:12:27.01 ID:3H3QfZdH0 - >>114
終点魔界八王子 と呼ばれる新規タイトルの企画が・・・一昨年かな?に話題になって、それが完成したらしい
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- 和田「DQはコアゲーマーが遊ぶという印象を与えたくない」
163 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:16:40.76 ID:3H3QfZdH0 - >>157
DQXはオンラインゲームです → いつものマルチマルチ → 業績説明会で Wii U への展開は? → 考えてます。 3DS も。 神龍ネタが一気に増えた時だな。 3DSのスラパとか・・・、去年の9月のカンファ・・・よりあとだったかな?
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- 和田「DQはコアゲーマーが遊ぶという印象を与えたくない」
164 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:19:23.93 ID:3H3QfZdH0 - >>161
「ゲハで」 は、某陣営が信頼されてないとリストに乗ってるようなタイトルのことを指して他陣営のタイトル不足のネガキャンをし、 それを嘲笑して 「ゲームらしいゲームw」 と使うのが流儀(私の書いた ゲハでの共通認識)となっております。
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- DRPG3作発表 PSP「円卓」 360「剣街」 PSV「未定」
143 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:22:17.72 ID:3H3QfZdH0 - >>127
携帯機ならPSP って、過去に明言してたっけ? 今回初めてじゃない?
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- DRPG3作発表 PSP「円卓」 360「剣街」 PSV「未定」
148 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:24:56.85 ID:3H3QfZdH0 - >>132
PC版の時も、箱○版のときも散々いわれたが、PSP版イラストは格が違うなw PSP版とDS版のマルチで全然パッケージの趣が違うやつ(FishOnやA列車、キティ)と同じパターンやな
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- 和田「DQはコアゲーマーが遊ぶという印象を与えたくない」
170 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:26:28.44 ID:3H3QfZdH0 - >>165
DQ11 あたりで両方リメイクされるだろうってのも規定路線だよなw
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- 和田「DQはコアゲーマーが遊ぶという印象を与えたくない」
171 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:27:34.35 ID:3H3QfZdH0 - >>169
いわゆる従来のオンゲ(MMORPG)好き にとっては相容れないシステムとなっております・・・。 今回はそちらからもネガキャンが吹き荒れるでしょう
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- 円卓の生徒がアニオタに屈した件
87 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:28:32.32 ID:3H3QfZdH0 - >>86
抱き枕シーンも改変されてそうだな・・・。 パンツも何かしらでるのかなぁ・・・ミンツあたりやりそうだ
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- DRPG3作発表 PSP「円卓」 360「剣街」 PSV「未定」
153 :アフィブ口グ転載禁止 ◆ghard//OlU [sage]:2012/06/27(水) 01:31:32.72 ID:3H3QfZdH0 - >>151
間違いなく、すんごいショボくね? とか ツクールレベルじゃん と思うかもしれん。 実際システムはその通りだ。 ただそれ以外は本来敷居の高いダンジョンRPGを一般ユーザ向けに丁寧に 作られた作品だからそこを乗り越えたら良さを理解してもらえると思う。 自分はクロスブラッドとか合わなかったけど、そちらが好評な人もいるから人を選ぶ タイプのゲームだと心得ておくと、すんなり評価できると思います
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- いわっち「WiiUは割高感なくす」
647 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:33:46.85 ID:3H3QfZdH0 - >>642
一般人にとっては、どんぐりの背比べ・・・ 一応据え置きの稼働率No1は Wii だ
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- 和田「DQはコアゲーマーが遊ぶという印象を与えたくない」
176 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:38:30.29 ID:3H3QfZdH0 - >>172
知育ばかりのDS、棒振りとマリオしかないWii に対して PS2のメジャーなゲームらしいゲームがでないハードと ネガキャンに使われたのが最初ですよ (ゲハでは)
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- いわっち「WiiUは割高感なくす」
657 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:44:29.60 ID:3H3QfZdH0 - >>652
実際タイトル数は少なくて今年の新作なんてキキトリック1本?とか煽られるけど、 販売本数はPS3とほぼ同じ量売れてるってことは、非常に効率のよいビジネスってことだ。 タイトル数が少ないということで業界としてはよろしくない傾向だけどね。
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- 和田「DQはコアゲーマーが遊ぶという印象を与えたくない」
184 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:50:17.48 ID:3H3QfZdH0 - >>179
3年前のファミ通発信で毎日新聞に掲載された記事になるが、これが業界wの一般認識になってる > 上半期にビッグタイトルがなかったのが大きいですね。 > 後半になってWiiフィットプラス、マリオが出てきて盛り返しましたが、上半期がタイトルがなく、 > 新規ユーザーが定着せず、数字を落とした原因の一つになっています。 > ゲームらしいゲームは、なかなか売れないんです。思ったよりヒットしない。 > WiiスポーツやWiiフィットが延々売れていて、従来とユーザー層が違うのでしょう。 > > http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100123mog00m200020000c.html
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- 和田「DQはコアゲーマーが遊ぶという印象を与えたくない」
190 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 01:55:54.52 ID:3H3QfZdH0 - 追加
「ゲームらしいゲーム」で2004年以降のログの大半検索したけど2005年までは特に使われてなくて、 2006年秋ごろからだなゲハでガンガン使われ始めたのは
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- いわっち「WiiUは割高感なくす」
667 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 02:00:54.60 ID:3H3QfZdH0 - >>661
ブランドってのは数年どころか10年以上開いてても有効なんだよ。 ドンキーの復活しかり、パルテナの大躍進しかり・・・
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- ゲーム事業はうまくいってる→SCE900億以上の純損失
168 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 02:07:44.82 ID:3H3QfZdH0 - >>140
倒産したら故障サポートとか、周辺機器の生産とかしてくれなくなるやん。 せっかくPSPはニッチな小粒ゲーム一杯でオススメ状態なのに・・・ユーザ大損害
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- DRPG3作発表 PSP「円卓」 360「剣街」 PSV「未定」
163 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 02:19:07.73 ID:3H3QfZdH0 - >>162
他社版権の使い方酷いね。 ブランド価値を換金して搾り取るか、偶然売れたらウマウマして、結局片っ端から潰れるまで換金
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- ゲーム事業はうまくいってる→SCE900億以上の純損失
380 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 02:26:40.28 ID:3H3QfZdH0 - >>283
利益余剰金がマイナスのことを債務超過と言うみたいですよ
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- ゲーム事業はうまくいってる→SCE900億以上の純損失
415 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 02:29:44.26 ID:3H3QfZdH0 - >>380
訂正: 利益余剰金がマイナスになると、その分だけ純資産がマイナスされ、純資産がマイナスになった状態を債務超過みたいです
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- いわっち「WiiUは割高感なくす」
684 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 02:35:38.44 ID:3H3QfZdH0 - >>681
PS3/箱○ で出したソフトをいいところをそのままにタブコンに落とし込んで、マルチ! でいいんだろうけど なんか余分な追加要素や、移植でなくリメイクさせてみたりして、大失敗しまくる予感がするんだよなぁ・・・
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- 3DSLLってジャギるの??????
309 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 02:40:23.51 ID:3H3QfZdH0 - >>305
なんでアンチェリつかわねぇんだ・・・以前にレンダ自体ひでぇ
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- ゲーム事業はうまくいってる→SCE900億以上の純損失
567 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 02:43:46.59 ID:3H3QfZdH0 - >>545
登記上は実際に消滅したからなw
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- いわっち「WiiUは割高感なくす」
687 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 02:49:52.44 ID:3H3QfZdH0 - >>686
おぉ、自分のオススメと被りまくりw
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- 浜村「Vita半年で160万台見込」…残り0ヶ月★3
92 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 02:53:13.14 ID:3H3QfZdH0 - PSP の時も月産100万台を計画してるってクッタリ・・・
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- いわっち「WiiUは割高感なくす」
690 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 02:57:01.84 ID:3H3QfZdH0 - >>689
GBCレベル程度のチップが乗ってる程度かな・・・
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- ゲーム事業はうまくいってる→SCE900億以上の純損失
726 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 03:02:36.89 ID:3H3QfZdH0 - >>712
4月末の業績説明会だな
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- スクエニ「ソニーさんを応援しなければならない」
111 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 03:07:36.94 ID:3H3QfZdH0 - >>110
FFCCは別ラインとして、FF12RW もそっち寄りだよな?
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- ゲーム事業はうまくいってる→SCE900億以上の純損失
830 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 03:16:25.14 ID:3H3QfZdH0 - >>811
辻褄合わせ中とみた・・・ 既に負債が山のようにあったのを誤魔化してきたが、倒産なりする前に一致させておかないと過去の粉飾を遡って刑事事件になっちゃう・・・とかw
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- いわっち「WiiUは割高感なくす」
697 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 03:20:25.45 ID:3H3QfZdH0 - >>695
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/090924.html
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- 携帯機ソフト売上2012 がヤバい件
103 :アフィブ口グ転載禁止 ◆ghard//OlU [sage]:2012/06/27(水) 03:44:17.72 ID:3H3QfZdH0 - >>102
>33 で4位ですな
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- ガチで天才だと思うゲーム関係者
439 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 12:12:00.21 ID:3H3QfZdH0 - >>437
同族経営から一転 って何十年前の話ですか・・・
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- いわっち「WiiUは割高感なくす」
724 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 12:13:01.80 ID:3H3QfZdH0 - >>702
任天堂はSFC以来 25000 以外で売ったことのないのに、それが荒らし認定って・・・
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- ブレイブリーデフォルト体験版にまたもや批判殺到
11 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 13:05:11.73 ID:3H3QfZdH0 - ナーシャを呼べ!
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- 6/26 カルチョビットダイレクト開催!
13 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 13:09:01.64 ID:3H3QfZdH0 - スレタイ日付・・・
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- スクエニ「ソニーさんを応援しなければならない」
169 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 13:13:04.71 ID:3H3QfZdH0 - >>165
何度見ても笑えるんだよソレw
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- ブレイブリーデフォルト体験版にまたもや批判殺到
42 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/27(水) 13:18:43.86 ID:3H3QfZdH0 - >>23
シナリオや演出がよければちゃんと遊ばれて評価されるのは、ロスオデで証明済みだけど・・・、 やっぱりなんとかしてもらいたいよね
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