- なぜか「WiiUが勝つ」と言う人が消えた
928 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 01:12:59.62 ID:D4Tjd3dQ0 - >>925
その勝利条件というものに、ホントに勝利につながるだけの価値を感じてるか否かってことだと思う。 要は、そんな程度のものが勝利につながる価値があるとはとても思えない信じられないって事だろ。 逆に、いや価値がある信じられると。
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445 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 02:28:08.66 ID:D4Tjd3dQ0 - そもそもがルミナスデモとUE4デモとじゃ、素材の物量が違いすぎだろ。
RPGの盛り上がる長編イベントシーンそのままみたいなルミナスデモに比べて、 UE4は、顔も肌も見えない鎧が一人、遺跡歩いてハンマー振り下ろすだけの短いデモだぞ。 ハリウッド超大作と、自主制作映画比較するようなもんだ。
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447 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 02:35:26.56 ID:D4Tjd3dQ0 - まあでも鮮明な画像見たらやっぱ結構凄いな。
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/539/330/zen22.jpg http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/539/330/zen24.jpg http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/539/330/zen28.jpg http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/539/330/zen36.jpg http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/539/330/zen37.jpg http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/539/330/zen43.jpg http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/539/330/zen31.jpg
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- 次世代ゲーム機テクノロジー27
591 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 09:46:01.08 ID:D4Tjd3dQ0 - 次世代機用のForza作ってる間に、
それまでの繋ぎに外注でエンジン使いまわしてオープンフィールド版の外伝作らせただけ。
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- PS4は2014年発売観測 次世代機戦線から後退か
260 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 09:47:12.13 ID:D4Tjd3dQ0 - 発売遅くなろうと、価格が高くなろうと、最高性能を目指すって感じのことは言ってたな。
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- なぜか「WiiUが勝つ」と言う人が消えた
946 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 09:51:10.18 ID:D4Tjd3dQ0 - WiiUがローンチこけたら、こいつら全滅論唱えだす。間違いなく。
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- UE4みてやっぱ次世代機(XBOX720)すげーって思った?
316 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 09:55:12.74 ID:D4Tjd3dQ0 - >>311
本当に任天堂がキラータイトル持ってたら3DSが値下げやモンハン来るまで、あんな苦戦するわけ無いわな。 コア向けキラーなんて皆無だし。 かと言ってサードからも相手にされてないし。 周回遅れのゲーム機なんて、本来相手にされるわけがないんだが。 カジュアル層にブーム起こせたWiiが例外中の例外なだけで。 それだって結局サード売れなくて大やけどしたが。
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949 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:24:04.34 ID:D4Tjd3dQ0 - Wiiのブームに乗ったカジュアル層が、
みんなWiiU買ってくれるってお花畑思考なんだな。
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- 次世代ゲーム機テクノロジー27
605 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:25:12.21 ID:D4Tjd3dQ0 - GTのはもう単なるブランドイメージだわな。
次世代機でそれもひっくり返りそうだけど。
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- 任天堂がWii UのUE4対応のためGPU機能を強化か?
857 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:26:48.84 ID:D4Tjd3dQ0 - >>853
スマホ版のUE3を、なぜかUE4だと勘違いしてるアホがいて、 それに騙されて夢見ちゃったのかな?w
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- アンリアルエンジン4重すぎワロタww
523 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:29:15.38 ID:D4Tjd3dQ0 - >>516
カプコンの海外スタジオはUE3使ってますw 現に海外スタジオ製のロスプラ3とDMCはUE3制作ですw
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- 任天堂がWii UのUE4対応のためGPU機能を強化か?
860 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 13:16:44.85 ID:D4Tjd3dQ0 - Padがブーム起こせるぐらい成功したらな。
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- 次世代機は任天堂一強になる訳だがpart2
349 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 13:17:51.85 ID:D4Tjd3dQ0 - MSは新型キネクトで新規層取り込めるかもしれんが、
タブコンで新規層は無理だわ。
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- 海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 361
545 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 13:20:18.58 ID:D4Tjd3dQ0 - むしろ他が大人の事情で口をつぐんでるだけだと思う。
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- 次世代機はMSの圧勝だと思う
991 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 13:24:07.52 ID:D4Tjd3dQ0 - 少なくともスクエニ、コナミ、カプコン辺りは次世代エンジン作って
ハイスペックゲーム投入するみたいだが。
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- アンリアルエンジン4重すぎワロタww
591 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 13:34:58.37 ID:D4Tjd3dQ0 - >>588
遠くを視認しやすくなった程度を、ゲーム性に活用してるってドヤ顔で言うのは、中々に恥ずかしいと思うw
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- なぜか「WiiUが勝つ」と言う人が消えた
951 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 13:37:45.93 ID:D4Tjd3dQ0 - 任天堂の出すガジェットはどれも大ヒットする!って前提だもんな。信者思考は。
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596 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 13:41:14.49 ID:D4Tjd3dQ0 - >>592
現行機と大差ないWiiUが繋ぎになる理由が分からんw
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- アンリアルエンジン4重すぎワロタww
598 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 13:43:45.57 ID:D4Tjd3dQ0 - >>594
プログラマー入らずのレベルデザインで、作業効率の大幅な向上だろ。
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599 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 13:48:49.85 ID:D4Tjd3dQ0 - >>597
髪の毛のそよぐ向きで風の方向が分かる。こんなアイデアだってあるわけだ。 HDで視認性がなんてのは、小さいフォントでも見える、細かいメニューが作れるとかって程度の話。 どこでもやってるよw
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- なぜか「WiiUが勝つ」と言う人が消えた
953 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 13:52:13.43 ID:D4Tjd3dQ0 - 知育ブームや体感ブーム起こしたのを目にしながら、
それでも実は自分でも起こるとは信じられないタブコンブームを期待する前提がそれだろw 任天堂ならたとえあんなタブコンでも大ヒットに導いてくれるはずだ!ってな。
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604 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 13:55:59.47 ID:D4Tjd3dQ0 - 販促活動のUE4デモと違って、
ルミナスエンジンデモは、単に、 最近目立ってないけど、うちも技術力負けてないっすよ〜って内外に知らしめるためだけのデモだからな。 あとは次世代機(WiiU除く)も注力しますよ〜って宣言か。
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607 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 14:00:50.30 ID:D4Tjd3dQ0 - >>602
キャラの髪そよぐのを高性能の例にあげたのお前だろw そして細かいピクミンが見やすくなったってのは、 細かい文字が見やすくなったってのと同レベルのアイデアだって事だよ。 どっちもゲーム性に寄与してる。 あんたに取っては革新的な活用法のように聞こえたのかも知れんがw
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- アンリアルエンジン4重すぎワロタww
609 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 14:09:05.20 ID:D4Tjd3dQ0 - >>606
追い詰められたから次世代機出すって、次世代機開発ってのは そんな場当たり的でアバウトなスケジュールで動いてないから。 ハードの対抗値下げじゃないんだからw あと現行機最強性能って、昔のPS3と360以下の間違い探しのために、 それらの機種持ってる人がわざわざ乗り換える必要ないだろ そもそも比較すべきマルチタイトル自体がろくに出てない有様の機種に。 頼みの任天堂ソフトは高性能なんて意味もないし。 それこそ細かいピクミンが見れるとかって程度でw
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- なぜか「WiiUが勝つ」と言う人が消えた
956 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 14:19:42.47 ID:D4Tjd3dQ0 - 100%ではなくとも、大方タブコンが成功すると信じてるわけだ。
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- 次世代Xbox総合スレ ★9
48 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 14:21:56.37 ID:D4Tjd3dQ0 - まさしく狂気のスペックだなw
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- なぜか「WiiUが勝つ」と言う人が消えた
958 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 14:22:44.03 ID:D4Tjd3dQ0 - 成功する可能性が高いと信じてるんだろ?
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623 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 14:29:55.40 ID:D4Tjd3dQ0 - >>617
PS3の10年戦うなんてのは、360に敗北し会社も低迷し、次世代機開発もままならないソニーの負け惜しみだろw なんで勝者で開発資金にも余裕のあるMSが、 それに付き合って向こうの体制が整うまで待ってあげなくちゃならんのだw そして、WiiUが想定敵ってのもそれがこの話にどう繋がるのかも分からん 想定敵だと思ってるほど、早く出すんじゃねーの?
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- なぜか「WiiUが勝つ」と言う人が消えた
961 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 14:40:07.35 ID:D4Tjd3dQ0 - その可能性の高さを示す根拠がないからだろw
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- 次世代Xbox総合スレ ★9
50 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 14:40:45.94 ID:D4Tjd3dQ0 - てか、これどこソース?
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628 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 14:44:19.71 ID:D4Tjd3dQ0 - 素人に凄さを見せるのが簡単な技術かそうでないかの違いだろう。
そしてそれは、実際のゲームに活用した時にも、素人に凄さを見せるのが難い事を意味しない。
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629 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 14:48:25.62 ID:D4Tjd3dQ0 - >>626
次世代への移行が遅れたから、今コンシューマ最長期間を更新してるんだが。 来年末なら、現行機に比べて十分次世代を感じさせられるだろう。 WiiUは大して脅威に思ってないだろ。 性能的にもアイデア的にもサードタイトル的にも。
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- アンリアルエンジン4重すぎワロタww
632 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 14:55:26.33 ID:D4Tjd3dQ0 - >>627
360と大差ない性能のWiiU相手に、そんな無駄リスクとやらは必要ないだろ。 360と同じように、常識的な価格一杯一杯に最高性能を目指せばいいだけ。360程度の逆ざやで。 あと、次世代でMS勝ったら、もう据え置きはゲーム機戦争終わると思うよ。 もはや負けハードが生き残れる市場ではない。特に経営不振の企業は。
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- 次世代機は任天堂一強になる訳だがpart2
356 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 15:01:56.64 ID:D4Tjd3dQ0 - 重要な要因が3点
・Wiiを支えた、ブームに乗せられたカジュアルユーザーを新ハード移行させるのは難しい。 ・360を支えた従来のゲームユーザーは、過去と同じように次世代機移行に抵抗がない。 ・そしてPS4が自滅した場合、箱次世代機は競合してたPS市場をまるごと頂ける。
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- なぜか「WiiUが勝つ」と言う人が消えた
966 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 15:09:32.44 ID:D4Tjd3dQ0 - >>963
ユーザー層違う先行に意味が無い。 360の先行が、Wiiの成功に何の関係もなかったように。 PS3&360ユーザー連れてこれるってのにも何の根拠もない。 これで成功する可能性が高いと言うんだから、信じてると言われても仕方ない。 >>964 ユーザー層の変化が起こる根拠がない。 現状マルチすら発表しなかったサードが、マルチに方針転換するには、 そのユーザー層の変化を起こさないといけない。 それともユーザー層の変化を信じてるのかな?
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643 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 15:14:13.96 ID:D4Tjd3dQ0 - >>634
SamaritaとUE4デモは、ほぼ同じスペックのPCで動いてるんだが・・・。
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644 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 15:16:24.87 ID:D4Tjd3dQ0 - >>642
レス元も意図を勘違いしてる気もするが、 任天堂が開発ペース遅くなるってのは同意。 てか元々大作はSDでも開発遅かったし、WiiUは大変だと思う ゼルダでるのハード末期じゃね?
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983 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 16:03:48.43 ID:D4Tjd3dQ0 - >>974
>タブコンはこの二点を綺麗に解決する。 500g3時間という、今までにな大きなマイナス要因が発生する。 >熱心なゲーマーなら多機種持ちは多く、 そんな層はごく一部のマニア層。 >現行機との比較であれば 現行機との比較で済むのはたった1年。 その一年の唯一のホリデーはサード無視状態。 その中の数少ないマルチすら、現行との差は、画像並べても分からないレベル。 劣化してると言われる部分すら・・・。 そもそもハブってるサードが、その後方針転換する根拠もない。 実質、次世代機との比較しか成り立たない。 次世代機とマルチになる根拠もないが。 現に次世代機向けでプラットフォーム発表されてるのはWiiUだけハブられてる。 >高性能の擬似携帯ゲーム機的なニーズ ソフトがなければ意味が無い。 まさしく信じてるの典型。
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986 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 16:10:00.85 ID:D4Tjd3dQ0 - >>980
うん。確かに。 当時からこれは一般層には受ける!って騒いでたもの。 今回E3後に一気にトーンダウンしたのは、 売りになりそうなタブコン活用のソフトが提示されなかった。 (それを担うはずのニンテンランドが全くダメに見えた) その他のソフトも多くなく、どれも従来ソフトの焼き直しばかり。 サードがマルチすらなく総スルー。 と三拍子揃ったから。
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991 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 16:13:43.09 ID:D4Tjd3dQ0 - >>985
>サードソフトもそれなりには揃ってるし あれをそれなりだと言う方が捏造だと思うw >PS3&360より劣化してるなんてどこから聞いた? ビルが減ったとか、光源がとか、どこぞの分析したnonAAとか。 ホントかどうかは知らんが、そういう話も出てくる程度の違いしかないということ。
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994 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 16:15:36.96 ID:D4Tjd3dQ0 - >>989
UBIがいるから、サード全部に無視られたわけじゃない!と。
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864 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 16:19:15.55 ID:D4Tjd3dQ0 - >>862
高コスト(=低性能)、500g、3時間のデメリットを負ってまでいらん。
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684 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 16:21:22.71 ID:D4Tjd3dQ0 - http://misterxmedia.livejournal.com/96292.html
The final 2 gpu design final spec is not 100% known out of Microsoft rnd there target is HD8970 tech. The cpu pic is the real durango cpu/eapu but now that specs are leaking out over the next 4 days. It shows you the future. Durango cpu pre-final specs and foto & Kinect 2.0 SOI -28nm 22nm by 2014 3.8ghz - 4.2ghz Turbo-core mode 4 SMT every core 1024 KiB L2 per core 8 VMX128 cores 120MiB EDRAM There is 2 cores in every core. they are not stacked cores. Durango cpu is an ultra enhanced apu, DX11.1- 12.1 Upgradeable core logic "BASIC" Durango cpu can support 12- 32/64 bit 1080p Render Targets "back buffer" 10/64 bits color and aa on all back buffers. 2k resolution and beyond. Cpu/apu and gpu/s can access the EDRAM on the fly. A massive amount of system Ram is also available "more then orbis" (note: suddenly PS4 could have less ram then Durango)
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685 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 16:22:19.57 ID:D4Tjd3dQ0 - >>683
元からゴールド加入する気の人にとっては断然お得。
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547 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 16:52:24.56 ID:D4Tjd3dQ0 - そのアイデアの結晶が、あのニンテンランドだろ。
WiiUにおけるWiiスポ的ソフトと言うんだから、あれをやりたくてタブコン作ったわけだ。
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711 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 17:48:00.26 ID:D4Tjd3dQ0 - もちろんMSも全力だがそれプラスサードもって事だろ。
『『Fable studio Lionhead』が次世代機XBOX向けにMMORPGを開発中』 http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-14798.html 噂: Rareが次世代機向けに“Mature”タイトルを準備中 http://gs.inside-games.jp/news/300/30085.html 2013年にForza5発売。Forza Horizonとは別ゲーム http://www.analoghype.com/video-games/forza-mortorsport-5-coming-2013-horizon-and-motorsport-are-2-different-games/"> 次世代Xboxの噂、『Alan Wake 2』や『Saints Row 4』の名前も http://gs.inside-games.jp/news/300/30092.html Microsoftが“AAAA級”Xboxコンソールタイトルの開発スタッフを募集 http://gs.inside-games.jp/news/324/32445.html
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715 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 17:53:38.13 ID:D4Tjd3dQ0 - codとか、これ以上現行機で作ってもブランド力下がる一方だからな。
さすがに今世代で作りすぎた。
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721 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 18:03:36.04 ID:D4Tjd3dQ0 - そりゃどこも一緒だ。
最近だと任天堂が一番ひどいが。 WiiUで3DSでも似たようなマリオ連発なのはさすがにどうかと思った。 グラフィック重視の作品じゃないだけに。
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723 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 18:05:04.09 ID:D4Tjd3dQ0 - EAが次世代機向けに数本の新規IPを開発中と、Labelsプレジデントが明言。
http://gs.inside-games.jp/news/339/33968.html >EA Labelsを取り締まるFrank Gibeau氏が海外サイトCVGに対し >Electronic Artsが現在3本から5本の次世代機向け新規IPに取り組んでいることを明らかにしました そのうちの一つHuman Element http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/260913.jpg
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728 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 18:07:47.89 ID:D4Tjd3dQ0 - IGNが35人のゲーム開発者に次世代ゲーム機での開発作業について尋ねた。
・MSとソニーの次世代機向けのソフトを2014年1月1日までに発売する予定という回答が複数あった ・まだ発表されてないハード用のソフトを2013年に発売すると言う回答も複数あり ・60%が2014年以降は現行機(360、PS3、Wii)用のソフトを発売する予定なし ・80%がMSの次世代機が一番開発が容易と答え、大多数が今後5年間一番売れるハードになるのではと回答 ソニーはVitaで自滅的なロンチをしてしまったため、PS4でロンチソフトが売れると確信させるのが困難。 それだけでもMSは有利だが、開発の容易さ、XboxLiveというオンラインシステムの継承などで その有利さはさらに強まると見られる。 ・63%が開発がもっとも困難なのはWiiUと回答 「WiiUは複雑すぎて我々は開発対象から外した」 「独自機能を使ったゲームを他機種に移植するのが困難」 等の回答もあり。
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