トップページ > ハード・業界 > 2012年06月11日 > At5AMoHm0

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名無しさん必死だな
アトリエの音楽担当がの3DS「BDFF」の音楽を担当
JRPG(笑)を返上するには
RPGしかやらないのにゲーマー気取ってる奴
お前ら、プログラミングくらいできるよね
一時期モンハンをRPGだって言う人いたよね
はちま見てる奴にありがちな事★2
なぜジャンプを読んでるのは大人が多いのか?
ゲハ的に考えて、AKBで一番いいのは誰だ?
東京ジャングル神ゲーすぎワロタwwwww
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ

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じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
31 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 10:48:57.69 ID:At5AMoHm0
>>27
ゲームのシナリオ、特にRPGでは、起承転結を描くようなのは合わない。
起だけあって、後は勝手にしろっていうのが一番いい。
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
35 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 10:51:11.80 ID:At5AMoHm0
>>32
誰が おばあちゃんが
どこで ダンスホールで
何を サンマを
どうした ぶん殴った

みたいな感じか
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
38 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 10:51:57.24 ID:At5AMoHm0
>>33
あれって、赤い人が捕まってるの?
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
42 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 10:53:28.05 ID:At5AMoHm0
>>39
それ王道なんすか?w
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
55 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 10:59:07.19 ID:At5AMoHm0
>>52
冒険者らしい話って感じかな
下層階級のその日暮らしで金儲けのために頑張っちゃうよ的な
リョウメンスクナ
12 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:05:14.42 ID:At5AMoHm0
>>11
マダラの原作者はオサレっぽいのが好きで、
いわゆるノムリッシュや厨二っぽいのは確かだと思うが
両面スクナは日本の神話の登場人物やで
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
79 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:08:41.87 ID:At5AMoHm0
>>58
巨大な蛇だのに襲われつつサバイバルするような映画は
ゲームに向いてそう
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
85 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:10:32.63 ID:At5AMoHm0
>>66
> 男は野蛮で
これじゃ何か薄いなあ
男が何かの理由で居なくなったとかでいいんじゃないか
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
94 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:12:54.50 ID:At5AMoHm0
>>83
異世界から来ましたパターンは
主人公=プレーヤーとして矛盾が起きにくいってのもあるな
その世界について知らなくて当然だから一々説明されてもおかしくないし
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
97 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:13:28.59 ID:At5AMoHm0
>>84
文庫版は新訳でしょ?
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
100 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:14:19.13 ID:At5AMoHm0
>>76
それはストーリーじゃなくてマップとかゲームの構造の話だと思うけど
オレも旅ゲーが好きだ
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
102 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:14:59.62 ID:At5AMoHm0
>>88
アトリエも成り行きで魔王退治したりするからなあw
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
106 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:16:24.54 ID:At5AMoHm0
>>103
確か訳者も変わってるはずだが?
つらぬき丸から名前が変わってるとか聞いたけど?
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
110 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:17:43.88 ID:At5AMoHm0
>>107
舞台は1地域だけど
世界全体を滅ぼしそうなのが出て来るだろw
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
115 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:20:27.27 ID:At5AMoHm0
>>89,108
だんだん歳取ると涙腺緩くなるよな

あと俺は昔から子供向け番組とか時代劇とかのベタな展開が一番泣けるわ
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
118 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:21:04.19 ID:At5AMoHm0
>>114
そうなの?へー
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
124 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:24:29.67 ID:At5AMoHm0
>>121
昔は大した話だったとか、誰も言ってなくね?
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
126 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:25:24.06 ID:At5AMoHm0
>>123
何故お話を簡素にするという選択肢が無いのか
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
127 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:25:52.56 ID:At5AMoHm0
>>125
TDアクションかよ
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
139 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:31:34.88 ID:At5AMoHm0
>>136
何かウルトラマンがピンチになって
世界中の子供たちが「ウルトラマーン!がんばれー」とかいう展開で泣く
何故かは自分でもわからん
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
151 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:35:29.11 ID:At5AMoHm0
>>140
ローカルか世界規模かっていうのと
大仰でドラマティックで漫画チックなのかシンプルなのかっていうのは
また違った話だと思うんだが
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
154 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:36:57.87 ID:At5AMoHm0
>>148
妖怪人間か悪の組織に作られたサイボーグか
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
160 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:39:28.51 ID:At5AMoHm0
>>140,152
PS、PS2あたりのFFがかつてウケた路線をまたやりたいなら、
ディズニーあたりやらケータイ小説やらを参考にして
女の子が運命を乗り越えてイケメンとドラマティックな恋愛をするストーリーにすればいいだけで
必ずしも世界規模の危機は必要ないと思うよ
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
162 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:40:23.47 ID:At5AMoHm0
>>157
王道と
よくある
は違う
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
170 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:43:45.07 ID:At5AMoHm0
>>164
要するに深夜アニメのオタクは
作画監督の名前とか声優の名前とかキャラの露出度とかばかり気にしている
という話か
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
175 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:45:03.36 ID:At5AMoHm0
>>167
お前は何を言ってるんだ
高頻度に出現してありがちに感じるってことと
王道であるってことは違う
って言ってるんだが?
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
178 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:45:59.62 ID:At5AMoHm0
>>173
ご町内戦隊
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
185 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:47:22.89 ID:At5AMoHm0
>>179
> ガード魔ン
何だそのセンスwww
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
189 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:48:52.63 ID:At5AMoHm0
>>182
まあ要はローフルとカオスだからな
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
193 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:49:33.15 ID:At5AMoHm0
>>186
王道ではない→王道になりつつある

これは同意とは言わん。反論
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
194 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:50:50.67 ID:At5AMoHm0
>>187
シナリオに合ったシステムってのがあるから
どんなのでもそのまま持って来られるってことは無い
最適なシステム考えたら結局ADVになりましたってこともあり得る
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
201 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:52:04.27 ID:At5AMoHm0
>>190
「ぼくは高度なオタクだから、作品の裏側を分析するんです(キリッ」
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
206 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:53:26.74 ID:At5AMoHm0
>>196
ああ、英語や海外の文化を知ってると理解できるダジャレなのか
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
211 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:55:57.27 ID:At5AMoHm0
>>204
ADVのは向いてないのが多い、程度のことを言われただけで
ほとんどないとか、それしかないとか、極端に走り過ぎ

ちょっと自分の意見を否定されたからって、簡単に拗ね過ぎだろ
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
219 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 11:59:01.14 ID:At5AMoHm0
>>214
他人に理解されることよりも
高みに立ってるという想像でハァハァするのが好きなタイプか
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
223 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:00:58.21 ID:At5AMoHm0
>>220
これはいい中2病
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
233 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:03:28.65 ID:At5AMoHm0
>>224
アッー!
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
238 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:05:07.03 ID:At5AMoHm0
>>231
わかってもらうよりも罵るほうがハアハアドピュドピュできるんですね
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
244 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:06:14.60 ID:At5AMoHm0
>>234
マジか
現代美術みたいな感じになってるのか?
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
248 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:08:16.66 ID:At5AMoHm0
>>240
他のジャンルはどこへ消えた
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
253 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:10:12.17 ID:At5AMoHm0
>>251
まあ文体を読み易くするのは、それなりに意義があると思うけど、
単語をカタカナにすれば読み易くなるのかというと疑問だ
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
257 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:12:41.78 ID:At5AMoHm0
>>255
そうなのか。残念だな。
GBAのシミュのやつとARPGのやつしか知らん
シミュのは難易度高くてすぐ挫折したw
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
259 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:13:44.04 ID:At5AMoHm0
>>240,256
ADV向きかRPG向きかは、移動の距離・時間・範囲なんかも関わって来るような気がする
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
264 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:15:21.81 ID:At5AMoHm0
>>261
つらぬき丸、かっこええやん!!
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
267 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:16:34.49 ID:At5AMoHm0
>>263
現代音楽のコンサートとかたまーにテレビで映るけど
きったない音を鳴らしてて何がいいのかわからなかったりするよね

ネタギレの結果なのだろうか
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
269 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:17:56.38 ID:At5AMoHm0
>>216,229
過去に触れた好きなフィクションのパターンとかも
「自分の体験」になるのだろうか
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
274 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:20:13.42 ID:At5AMoHm0
>>271
ビールは今でも何がおいしいのかわからないけど
ゴーヤは子供の頃から好きだった
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
278 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:21:58.58 ID:At5AMoHm0
>>273
重視されてないというか、ポケモンなんかの場合、
シンプルだから入り込む妨げにならない
って感じじゃないの?

重視されてない→イメエポみたいなのでもいい
ではないと思う
大事なのは大事なんじゃないか
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
282 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:23:28.65 ID:At5AMoHm0
>>279
わざわざレプリカントと付けるってことは、
ニーアって、PS3版と箱○版で、だいぶ違う方向の話なの?
じゃあどんなRPGのストーリーならいいんだ
284 :名無しさん必死だな[sage]:2012/06/11(月) 12:24:24.28 ID:At5AMoHm0
>>281
まあ設定や題材や粗筋がいい
って言った方が正しいのかな?
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