- RPGで一番面白いのは「育成」なのは間違いない
15 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 04:19:52.96 ID:ikwEborZ0 - 育成作業が楽しいのは間違い無いけど
あんまりそればっかりになると疲れるよ FFTで片っ端からジョブチェンジしてスキル集めやってたらダレた 何ていうか、本能に働きかける中毒要素みたいなのは ほどほどにしたほうがいい
|
- ■■■PSPPS3売却するんだ早くしろ■■■
3 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 04:20:31.58 ID:ikwEborZ0 - 値段がどうだろうが持ってるソフトで遊ぶから関係ねえよ
アホか
|
- アトラスが…
81 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 04:21:26.31 ID:ikwEborZ0 - >>8
そのインデックスが大丈夫かって話だろ
|
- アトラスが…
82 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 04:22:52.20 ID:ikwEborZ0 - >>79
3番目くらいの破裂する血腫みたいなやつのところで詰まったから うわさの宇宙生物見られてねえw
|
- てへぺろ
6 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 04:23:37.96 ID:ikwEborZ0 - 今日、てへぺろあたまこつん
という応用を見た
|
- Skyrimは面白いが日本が求めてるRPGでは無い
750 :名無しさん必死だな[]:2012/04/28(土) 04:26:43.18 ID:ikwEborZ0 - >>744
ローカライズはよ
|
- RPGで一番面白いのは「育成」なのは間違いない
19 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 04:33:25.24 ID:ikwEborZ0 - >>17
あからさまに偏見に満ちた事実と異なることを書くから バカガキだってバレちゃうんだよ?
|
- RPGで一番面白いのは「育成」なのは間違いない
20 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 04:34:27.71 ID:ikwEborZ0 - >>18
それ欲しいよな
|
- RPGで一番面白いのは「育成」なのは間違いない
21 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 04:35:25.08 ID:ikwEborZ0 - ゲーミフィケーションでググると
人を突き動かすゲームの諸要素についての話が出て来るよ
|
- アトラスが…
85 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 04:37:45.66 ID:ikwEborZ0 - タッチペンを色々吟味して細くて長い伸縮式のがいいって話になったり
タッチペンを2本使うって人が居たり あの頃は大騒ぎだったな あの後だったから世界樹も盛り上がったんだよな
|
- Skyrimは面白いが日本が求めてるRPGでは無い
752 :名無しさん必死だな[]:2012/04/28(土) 04:44:09.08 ID:ikwEborZ0 - >>744
日本語化して360で出してくれたら 絶対買うけどなあ
|
- アトラスが…
87 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 04:59:27.28 ID:ikwEborZ0 - あとで旧作DL配信に色々出せるように
版権だけでもどっかまともなとこが買取ってくれねえかな・・
|
- RPGで一番面白いのは「育成」なのは間違いない
24 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 05:03:57.36 ID:ikwEborZ0 - まあポケモンは、対戦しないつもり&図鑑コンプしないつもりでやれば、
意外と負担大きくない
|
- アトラスが…
91 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 05:06:56.50 ID:ikwEborZ0 - ドラゴンズクラウンもちゃんと出てほしいな
|
- 任天堂信者「馬糞うに食べたい」
680 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 05:07:36.42 ID:ikwEborZ0 - オサレやなあ
自分で作ったの?
|
- なぜ乳揺れは進化しないのか
65 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 13:26:47.13 ID:ikwEborZ0 - >>41
くわしく
|
- なぜ乳揺れは進化しないのか
68 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 13:28:22.53 ID:ikwEborZ0 - >>63-64
37から58の流れがおもしろいなw
|
- なぜ乳揺れは進化しないのか
69 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 13:31:08.83 ID:ikwEborZ0 - >>43
痛そう >>56 左右の肩が上がったり下がったりでおっぱいの位置も動いてるけど、 乳その物は、ブラが仕事して、さほど揺れてなくね?
|
- Skyrimは面白いが日本が求めてるRPGでは無い
756 :名無しさん必死だな[]:2012/04/28(土) 13:37:24.42 ID:ikwEborZ0 - >>755
区切り入れろよw ちょっと考えたわw
|
- RPGで一番面白いのは「育成」なのは間違いない
52 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 13:57:04.53 ID:ikwEborZ0 - >>50
装備品本来の強い弱いよりも スキルのために装備品交換して行くことになるしな・・ それに加えて、装備を変えるためにジョブチェンジが必要で ジョブによってレベルアップ時のパラメーターの伸びが違う というようなシステムもあると、 複雑すぎて損得考えるのが面倒くさい 装備品の入手はあらかじめわかるわけでもないから計画的にやりにくいし 閃きも個人的にはあんまり まあサガフロ2くらいしかやってないから、よくわからんが 何だかんだで、普通にレベルアップでスキル憶えて スキルスロットにどれをセットするか選ぶとか レベルアップで貰ったポイントをパラメーターに割り振るとか それくらいの素直な感じがいい あとロックマンエグゼやMGAのようなカードのデッキ組むのも好きだな
|
- RPGで一番面白いのは「育成」なのは間違いない
54 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 14:02:52.24 ID:ikwEborZ0 - >>53
うーん 全体としてそれに意味があるシステムならいいんだけどね。 例えば、ネトゲで、武器の外見がグラフィックに反映されて、 どの武器でも使い込めば同レベルに強くなるとかなら、わからないでもない。 やっぱり、システム全体の整合性がだいじだよね。 アークライズファンタジアの武器を使い込んでスキル憶えるシステムは 全体の中で浮いて感じたなあ
|
- Skyrimは面白いが日本が求めてるRPGでは無い
758 :名無しさん必死だな[]:2012/04/28(土) 14:07:23.85 ID:ikwEborZ0 - >>747,757
お前ら、わかりやすすぎ
|
- アトラスが…
100 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 14:08:27.45 ID:ikwEborZ0 - >>57,99
これまたわかりやすい
|
- なぜ乳揺れは進化しないのか
85 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 14:10:14.17 ID:ikwEborZ0 - 倉科さんの1st写真集、電子書籍化されねえかな
|
- アトラスが…
102 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 14:13:07.22 ID:ikwEborZ0 - >>101
わかりにくい文章だな
|
- 明日から大学生なんだけど
736 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 14:15:29.53 ID:ikwEborZ0 - 楽しいかどうかは、場合によりけりだろw
|
- UMDソフトもプレイできるPS3出せばいいんじゃね!?
122 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 14:22:13.05 ID:ikwEborZ0 - モンハンがあれだけ売れてもロイヤリティによる収益で黒字になってなかったとすると
なかなか酷いもんだな
|
- やはりタクティクスオウガ(PSP版)を超えるSRPGは無い
96 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 14:24:21.02 ID:ikwEborZ0 - >>92
持ち上げる、投げる等も含めて とにかくなんでもかんでも入れて 全体のバランスとか流れとか考えて無い感じだからな あそこのゲームは
|
- イナイレGo2の主人公が完全に聖闘士
147 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 14:29:20.09 ID:ikwEborZ0 - あー
なついな
|
- ガチでブレイブリーデフォルトに期待している人→
78 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 14:34:21.10 ID:ikwEborZ0 - >>74
そんなのあったっけ?
|
- ガチでブレイブリーデフォルトに期待している人→
90 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:11:28.27 ID:ikwEborZ0 - >>85
ここはゲハだぜ?書き込み見ろよ
|
- Vitaが3DSに勝った夢を見た
10 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:16:40.42 ID:ikwEborZ0 - そもそも、VITAがブームになって世間に広く受け入れられて
みんな楽しく使ってる夢、じゃなく 3DSに勝った夢 って時点で 物凄くしょーもない
|
- アトラスが…
106 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:23:56.63 ID:ikwEborZ0 - はちまが嫌われている理由って色々あると思うけど、
いわゆるステマ絡みで言えば、何かを貶めるネガティブな発言があるからこそなわけで、 アトラスのゲームやアトラスを持ち上げるために何かを貶させていた、 というようなことが疑われる事例が無いなら、 さほどアトラスに対してどうこうってことは無いんじゃないの? まぁオレは、はちまとか刃とか全然見てないし よく知らんけどね
|
- RPGで一番面白いのは「育成」なのは間違いない
56 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:25:15.80 ID:ikwEborZ0 - >>55
君あんまり考えがまとまってないでしょ
|
- なぜ携帯機の液晶はグレアなのか
3 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:26:33.53 ID:ikwEborZ0 - 写真や絵はグレアの方が綺麗に見えるからなあ・・・
|
- ガチでブレイブリーデフォルトに期待している人→
92 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:27:16.37 ID:ikwEborZ0 - そういうツッコミは、適切じゃない場面で使うと、とてもマヌケ
|
- 何とかゴールデン出ても現状変わらんような
9 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:33:33.80 ID:ikwEborZ0 - なるほどね
|
- ガチでブレイブリーデフォルトに期待している人→
98 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:38:49.92 ID:ikwEborZ0 - >>93
スレ読めばわかるだろ 期待してるから厳しく、というより、最初から否定する気満々で 切り捨てたあともさらに叩く、というような態度のやつが多いことくらい ここはそういうやつが集まる板です ま、それでも、根底の根底には面白いゲームへの期待があると言えば そうなのかもしれないけどね
|
- ガチでブレイブリーデフォルトに期待している人→
101 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:40:38.57 ID:ikwEborZ0 - まあ過度な期待はしないけど、
ビジュアル的にはいい感じだと思うので、 中身もちゃんとしてくれないともったいないなあと、 そういう気持ちです
|
- ガチでブレイブリーデフォルトに期待している人→
102 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:41:53.75 ID:ikwEborZ0 - >>100
あと1回くらい体験版で改善点を見せてくれた方が安心出来るんだが・・ あと今後の体験版にはもうARは要らん。個人的には。
|
- なぜ携帯機の液晶はグレアなのか
10 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:43:57.15 ID:ikwEborZ0 - iPadはノングレア版あってもいいと思う
|
- 何とかゴールデン出ても現状変わらんような
14 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:47:50.24 ID:ikwEborZ0 - 今更変更も出来んだろ
|
- なぜ乳揺れは進化しないのか
93 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:51:18.86 ID:ikwEborZ0 - >>92
面白いことになっていることを自覚出来てないからアレなんだけどねw
|
- シェルノサージュ トントンで鯖も公式も死亡★2
202 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:54:41.49 ID:ikwEborZ0 - >>26
これ何?実話?
|
- なぜ携帯機の液晶はグレアなのか
16 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:57:26.98 ID:ikwEborZ0 - グレアだらけになったのって、日本だと、伊東美咲さんがCMしてた
何とかってパソコンあたりからだよな・・ 結局一般家庭じゃパソコンの用途自体あんまりなくて TVチューナー入れたりしてだましだまし売って、 その場合にグレアの方が映像が綺麗に見えるから、みたいな そんな感じだよなあ
|
- ガチでブレイブリーデフォルトに期待している人→
105 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 15:58:53.79 ID:ikwEborZ0 - >>104
2行目が全く意味がわからん
|
- バグゲーオブザイヤー作ろうぜwww
164 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 16:05:58.56 ID:ikwEborZ0 - そもそもシェルノサージュは
バグ以前にゲーム内容が酷くないか?
|
- ガチでブレイブリーデフォルトに期待している人→
108 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 16:06:37.35 ID:ikwEborZ0 - >>107
どういうとこが?なぜ?
|
- なぜ乳揺れは進化しないのか
101 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 16:30:37.00 ID:ikwEborZ0 - 37 :名無しさん必死だな [sage] :2012/04/28(土) 12:16:16.37 ID:cbiCeUQf0 (1/8)
とりあえず、巨乳女性キャラ+乳揺れは標準機能にしてほしい。 58 :名無しさん必死だな [sage] :2012/04/28(土) 13:09:10.29 ID:cbiCeUQf0 (4/8) >>57 いや、まるで興味ないから調べないけどね。 98 :名無しさん必死だな [sage] :2012/04/28(土) 16:12:40.21 ID:cbiCeUQf0 (8/8) >>97 ・・・・・・確かに。 相手の言説に合わせただけなんだが、 このスレに温度低めの言葉は似合わないね。 反省して自重するよ<(_ _)>
|
- ガチでブレイブリーデフォルトに期待している人→
113 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/28(土) 16:36:09.97 ID:ikwEborZ0 - >>111
レベルデザインとは (主にアクションゲームの)マップデザインのことです
|