トップページ > ハード・業界 > 2012年04月17日 > NFflvj0M0

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名無しさん必死だな
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
【VG】ゼノブレイド 北米初週14万本
FEの売り上げが凄すぎる件
【S.D.F.】ソニー株価防衛軍の活躍を見守るスレ★36
SCE nasne 無しね

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任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
360 :名無しさん必死だな[]:2012/04/17(火) 10:23:36.62 ID:NFflvj0M0
>>344
FF12という大仕事抱えて、その状態から逃げ出した奴に仕事任せるはずもないだろ
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
364 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:26:37.57 ID:NFflvj0M0
聖剣に限っては任天堂任せの方が…


…いや、任天堂に近くて旧聖剣に関わりやすいブラウニーブラウンも
ちょっとプレイヤー考慮しないの作るから、やめといた方がいいな

任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
367 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:28:02.65 ID:NFflvj0M0
>>361
・ブレインロード
・エルナード
・ミスティックアーク
の三部作か
ぶっちゃけ、今更弄る必要もないけどな、この辺
【VG】ゼノブレイド 北米初週14万本
181 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:30:14.56 ID:NFflvj0M0
>>180
んー、ちょっとコテコテ過ぎるかな
RPGって、一歩引いた静けさも必要だから
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
374 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:32:52.18 ID:NFflvj0M0
>>370
マジで頼む

っていうか、「スーパーサンドロット大戦」を希望する
ストーム1に加えて、ウォーダン、フレイ、MGも使える、いつも通りの地球防衛軍
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
379 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:35:47.92 ID:NFflvj0M0
ぶっちゃけ、聖剣とかエストポリスみたいな例があるんで
「以前の開発スタッフに任せても、いいゲームができるとは限らない」んだよな
ファンに任せた方がまだマシ、っていう
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
389 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:38:59.04 ID:NFflvj0M0
>>382
運命の輪は、レベルシステムさえ旧作に戻せば、まだマシじゃないかな
合成システムも無駄だから削るべきか
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
390 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:39:38.63 ID:NFflvj0M0
>>387
版権はスクエニ、ただし「それっぽいものを作る」ぐらいは許可している
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
394 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:42:54.98 ID:NFflvj0M0
ぶっちゃけ、「SFCからPS時代のスクウェア&エニックス」の、「続編なき資産」に関して、
ゲームシステム・バランスにおいて任天堂が徹頭徹尾監修すれば、
結構、物事が大きく動くんだよなあ

ゼノブレイドなんかはクロノトリガーの正当発展形、っていっても過言じゃないし
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
407 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:49:11.29 ID:NFflvj0M0
>>396
まだステマブログのばらまいた野村責任論引き摺ってるのか…
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
411 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:51:41.99 ID:NFflvj0M0
VPは初代のドット絵の2Dダンジョン探索&爽快バトルが評価されてたのに、
なんで続編はことごとくそういうの外したかね
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
421 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:56:59.45 ID:NFflvj0M0
>>412
極めて簡単な事で、
今のスクエニには「一般的な開発」と、「過剰なムービー班」は居ても、
「全体を引っ張る、融通がきく、責任を持つリーダー」が居ない

その状態で、「本来は金銭だけ心配していればいいマネージャー」が、
どうしていいか分からない状態で全体を引っかき回すしかできなくなってる
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
428 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 11:05:17.25 ID:NFflvj0M0
アインハンダーは…

ステージが100ぐらいあればもっと楽しめるかもね
ダライアスバーストのチームと筺体使えんかな
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
446 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 11:27:02.20 ID:NFflvj0M0
>>444
まあ、メタルサーガの反省から、3と2Rの「パラメータ快適に前振り」になったと感じてるんで
そこに関してはな
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
455 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 11:34:18.71 ID:NFflvj0M0
>>449
「昔のグラフィックのまま」ってのは地味に有効な手段だよな
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
458 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 11:34:44.27 ID:NFflvj0M0
>>454
すばらしきこのせかいは十分に上出来の分類だよ
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
461 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 11:36:23.63 ID:NFflvj0M0
ただ、「レトロ風味」と「ただ造りが浅いだけ」は全く別物であると宣言しておく
セブンスドラゴンとかな
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
471 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 11:42:21.97 ID:NFflvj0M0
アストロノーカは、ポケモンの数ぐらいの野菜が用意してあって、
配合ルールをあの運ゲーリセットゲーから解放してもらえれば、
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
478 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 11:46:08.16 ID:NFflvj0M0
>>476
それ、アドバルーンというか、PSW殲滅兵器に見えるんですが、気のせいですかねえ…
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
487 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 11:54:56.47 ID:NFflvj0M0
>>485
スライムとチョコボのタッグ出してくれ

このままだと、ディシディアも3DS行きかもね
ソニーが何も手立て講じないから、いやあもったいないもったいない!
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
500 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 12:03:06.95 ID:NFflvj0M0
>>498
無抵抗で殺されなくなっただけマシだろ
FEの売り上げが凄すぎる件
333 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 12:20:43.64 ID:NFflvj0M0
>>330
それは単に「例の人達」では?
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
519 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 12:22:22.13 ID:NFflvj0M0
スクエニの、「適度に中二病」は、結局使い方次第だしな
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
521 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 12:28:06.76 ID:NFflvj0M0
>>520
ブラブラも自己満足だけでプレイヤーのこと考えてないの多いからなあ…
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
539 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 12:49:42.11 ID:NFflvj0M0
ところで、ダライアスバーストの据置移植ってまだ?
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
593 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 13:50:58.83 ID:NFflvj0M0
サガシリーズに運命の輪システム追加すれば、割と便利なのではなかろうか
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
596 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 13:53:10.92 ID:NFflvj0M0
>>594
そっちも期待できるよね
任天堂がカルドセプト出すわけだから、大宮ソフトとの関係は十分
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
598 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 13:54:57.95 ID:NFflvj0M0
>>595
ぶっちゃけ、PS2以上のクオリティだと50万本ぐらい出ないと、
安定供給の無い企業には辛い
任天堂みたいに盤石、っていうのであれば実験的に出せるだろうけど
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
618 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 14:15:52.07 ID:NFflvj0M0
スクエニは、現場の人員しかいなくて、
ディレクターの才能がないのを、無理やりディレクターにした奴or勝手にディレクターになってる奴しかいない
で、その上に直接、金庫番の和田

これでゲーム作れると思いますか?
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
628 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 14:23:51.31 ID:NFflvj0M0
強権発動っていうか、最近PSWと飼い犬に噛みつかれっぱなしで、
愛想尽かし始めてるっぽいスクエニとしては、願ったり叶ったりでは?
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
633 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 14:27:29.61 ID:NFflvj0M0
>>632
ゼノギアスは、ディスク1だけ言えば、割と娯楽大作よ?
元ネタ知ってりゃ倍楽しめる、ガイナックスのアニメみたいな感じで
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
640 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 14:33:10.90 ID:NFflvj0M0
>>635
任天堂が今欲しがってるのは「理解できないが、人気のあるジャンル」なわけだが
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
651 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 14:47:19.27 ID:NFflvj0M0
>>643
ぶっちゃけバトルシステムとしては微妙だし、シナリオはオタク好み100%、それ以外は平凡なRPGといっていい
しかし、あの「世界を大冒険」してる感じのある立体フィールドと、
街ごとの特色と演出に限っては最高峰だと思うがね

ここ10年ぐらいのRPGで、ラハン村・アヴェ・キスレブ・シェバト・ソラリスぐらいの
「1作品で、ありとあらゆるジャンルで雰囲気出てる町を走り回れる」ってシロモノ、あったっけ?
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
655 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 14:50:41.50 ID:NFflvj0M0
>>649
正確には、アレは80年代アニメだ
バブルに至る前〜絶頂期のアニメ・特撮が大体のベースになってる

今の良くも悪くも老成しちゃったアニメ業界に
AKIRAとかオネアミスみたいに「採算取れない狂ったアニメ」は作れんからね
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
659 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 14:58:36.65 ID:NFflvj0M0
>>658
「閉じたオタクゲーを、開いたファミリーゲー主体の任天堂が確保する」からこそ意味があるんだが
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
671 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 15:10:23.56 ID:NFflvj0M0
ここまで○○はダメだとか言われると、
PSW憎しの勢いで、「そっち側が好むジャンル」全体を憎む人がいるので、
その手の人じゃないかとか勘繰りたくなるね

ゲームは肩肘の力抜いて遊ぶものだろうに
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
674 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 15:16:14.58 ID:NFflvj0M0
>>673
そのJRPGも「要素の切り取り方次第で価値がある」と、
ゼノブレイドが証明したわけだが…
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
685 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 15:35:23.00 ID:NFflvj0M0
>>682
あー、無理無理
この手合いには言うだけ無駄、先に結論が決まってるから

大方「懐古なんかにか価値がない、時代は変わった」とか
「欧米や任天堂ファンに求められてないから不要」とか返されるだけ
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
692 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 15:43:51.13 ID:NFflvj0M0
オタクジャンル専門にしていったら後の成長は無いのは間違いないが、
そこから「オタクジャンルを切り捨てるのが正解」とか思ってるのであれば、
「オタクジャンル以外に価値は無い」とか言ってるゴキを反転させただけの同類だっつーに

ファミリー、子供向けの後の受け皿の一部として、間違いなくオタクジャンルも存在してるのにね
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
699 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 15:49:28.97 ID:NFflvj0M0
BBの「刺せば動かなくなるし死ぬ」はアリだな
TPSとして売れるかはともかく
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
702 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 15:51:49.87 ID:NFflvj0M0
>>696
「さまざまな人達」に受け入れられるのは任天堂等が既にやっている
だから、任天堂が今集めてるサードが請け負うのは「それ以外の人達」を狙う路線じゃねーの?
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
704 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 15:53:43.57 ID:NFflvj0M0
あーあ、ついに底辺とか真顔で言い出したよw
ゲーム内容に貴賎があるとか、完全にゴキと同じ事言ってるのに気付かないのかねえ
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
711 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 16:01:43.38 ID:NFflvj0M0
聖剣伝説は…ブラブラとスクエニの旧スタッフが関わらないような形ならアリだな
マジバケとか新約とか4とか、本気で地獄を見たから
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
721 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 16:13:41.31 ID:NFflvj0M0
>>718
あれは黒箱の真っ赤パッケージなので、大人にすら忌避されるのじゃよ…
まあ、巨人の血どばどばなんで間違っちゃいないとは思うんだが
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
722 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 16:14:35.50 ID:NFflvj0M0
>>720
下手な離反工作やめたら?ゴキちゃん
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
732 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 16:22:27.87 ID:NFflvj0M0
>>728
マリルイやらストーリーやら出てる
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
747 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 16:37:47.75 ID:NFflvj0M0
>>745
強いて言えば、あのクォータビューと3Dレンダなデザインは他では使われてないけどね
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
751 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 16:43:27.03 ID:NFflvj0M0
>>749
レベルシステムさえ旧作通りだったら後は何も言わなかったよ
任天堂がスクエニの名作を復活させるプロジェクト
758 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 16:53:41.11 ID:NFflvj0M0
>>755
今やったらフルHDの見渡す限りの風景が可能だからね

が、今、それだけ作ると、お財布がさみしい事になるので、
逆にローコストの必要が出てきているという、皮肉な話でね
【S.D.F.】ソニー株価防衛軍の活躍を見守るスレ★36
252 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 17:02:55.30 ID:NFflvj0M0
>>251
もう「意外と甘いようで」のうち、「よ」ぐらいまで進行してなきゃおかしい状況なんだが
必死で一時停止かけて、「ギレンの野望では」とか「Gジェネでは」という言い訳をしてるのが現在、かな
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