- 今年のE3の発表の順番がMS→ソニー→任天堂に決定!
86 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 07:29:37.26 ID:3In7MK680 - しかしコナミが出てくるってことはまだまだゲーム事業続ける気はあるんだな
ソーシャルに手出したりなんとなーくフィードアウトさせたいのかなとも思ってたんだけど
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- 「みんなといっしょ」課金バグの対応がされたらしい
127 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 07:31:32.97 ID:3In7MK680 - >>117
てか普通にしてるだろうけど、個別対応が面倒、コストかけるのが嫌でゴネてるだけなんじゃないかな
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132 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 07:35:56.64 ID:3In7MK680 - Linuxなんかの時とおんなじだよね
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- 返金は出来かねます
36 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 07:38:25.30 ID:3In7MK680 - チョンゲはアイテムロストとかプレイヤーに何か起きても対応しないけど
決済の不備とか有料アイテムが上手く受け取れてないとか有料サービスに何か不具合あった時は すぐに対応するw 金が絡むと後で面倒になるからな
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137 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 07:41:29.94 ID:3In7MK680 - >>47
お前は刀はやめといてマグロにしときなよ
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139 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 07:43:52.13 ID:3In7MK680 - >>135
有料ポイントからの変換後のローカルの話だから普通ならそうかもしれないけど、 vitaの場合は末端ハードウェアに問題があるわけだからねぇ 最終的にはハードの不具合認めて回収するか、返金に応じるかどちらかしかないでしょ
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142 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 07:45:40.80 ID:3In7MK680 - >>140
いやしてるよ じゃなきゃ有料ポイント使い放題になるもの
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50 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 07:47:19.05 ID:3In7MK680 - 原因はハードウェアの不具合だものな
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59 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 07:50:56.21 ID:3In7MK680 - >>55
いやしてるでしょ >>52みたいな手間があるからコスト的な問題で対応しないって言い張ってるだけで。 金払ってる奴はマジで泣き寝入りするなよ
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150 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 07:55:54.68 ID:3In7MK680 - >>147
言った方がいいな 対応が軟化するかもしれない ハードウェア自体に問題があることも突いた方がいいね
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151 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 07:59:18.20 ID:3In7MK680 - >>148
購入履歴はあるでしょ ポイントをいくら分何に交換したかも把握できる。 問題はユーザーのローカルストレージの状態が見えない、または見えない体で対応しないと言い張ってること SCE側からローカルストレージへ対応する手段がないのか、やりたくないのかどちらか 問題があった時間まで撒き戻せばいいわけだし。
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81 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:00:17.36 ID:3In7MK680 - しかし始業時間になったらみんいつ関係スレはゴキの火消しが始まりそうなネタだなw
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157 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:07:04.65 ID:3In7MK680 - >>154
ないならいくらでも有料アイテムDL出来ちゃうでしょw なのでサーバー側の変換履歴がないわけがないよ 有料決済が成立しない
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163 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:14:54.83 ID:3In7MK680 - >>159
そもそもバックアップってのは何の?もうちょっと的確に。 ユーザーが購入後アイテム変換した後のデータをバックアップしておいてそこから復元したなら普通に活きるでしょ? これは有料アイテム購入後にローカルデータ損失の話だよ? なんとなーく状況が理解出来てないような気がする
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96 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:16:08.02 ID:3In7MK680 - >>93
というよりユーザーの端末内データをソニーが修正するば済む話なんだよ 出来ないんじゃなくて金かかるからやりたくないってだけ
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169 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:17:50.10 ID:3In7MK680 - >>165
SCE的にはそこは把握してるけど、その有料アイテムがほんとに消えたかお前が使ったかなんて知らねーから対応する訳にはいかねーな! って理論。
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105 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:20:32.90 ID:3In7MK680 - ソニーが取れる手段
・端末をソニー側から操作して修正 ・リモートでやる手段がないのならセーブ自体をソニーに郵送して修正 ・ユーザーを無視 3番目を選んだだけだな
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- アップルが新ゲームハード作ってるらしい
594 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:21:49.57 ID:3In7MK680 - >>588
アップルってソフト屋なのか?
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187 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:30:59.72 ID:3In7MK680 - >>170
>最後に購入する前のデータとかから戻したら、コインを消費してないデータが戻る。 そこの認識が違うんだと思うよ コインを使って購入するアイテムも鯖管理なんだよ で、それが実際にローカルに残ってるのか、ユーザーが使ったのか、データ損失で本当に消えてるのかが判断出来ないって言ってるんだと思う
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124 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:32:18.71 ID:3In7MK680 - >>120
なんでそこを拒むのかってのは vitaがまだまだ不安定で、これからも似た状況が発生するからってのを認識してるからなんだよなw
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197 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:35:40.07 ID:3In7MK680 - >>179
>どのアイテムを消費したのかわからないシステムで返金認めちゃったら そんなシステム構築しちゃった方に問題があるよね、どう考えても。 SCE的にはvitaに問題が起きるなんてことを想定せずに設計してるんだろうけどw
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130 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:36:36.52 ID:3In7MK680 - >>128
ふいたww
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136 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:40:11.01 ID:3In7MK680 - >>132
そもそも海外vitaでもゲーム内課金とかやってるのかね?
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- シェルノサージュのCGモデリングが凄いと話題!!2
148 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:43:03.76 ID:3In7MK680 - >>146
PSPが実質HDの世界だからw
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148 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:48:38.61 ID:3In7MK680 - >>139
まぁでもサポートをコストカットして不親切にするってのは今の時代ありなのかなとも思うけどね 有料決済関連でこれはどう考えても不味いけど
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598 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:50:00.76 ID:3In7MK680 - Appleが採用するメリットが見えないけどなぁ
ネットサービスって如何にプラットフォームを占有するかだから。
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158 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:55:32.55 ID:3In7MK680 - >>151
ユーザーのWikiにもデカデカと書かれてますけど… あ、迷惑かかるんで消したりはしないでくださいねw http://wikiwiki.jp/minitsu/?FrontPage >PlayStation Vita専用ソフト「みんなといっしょ -Friend Network-」に関するWikiです。 >どなたでも編集できます。 >3/29にVer 2.00の配信が開始されました。 >「トロのフレンドダンジョン」「Facebookロビー」などの新要素が追加されています。 >依然としてセーブデータが破損するケースがあるようです。 >特に、有料アイテムを購入した場合は定期的にバックアップを取りましょう。
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161 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:56:29.81 ID:3In7MK680 - >>156
ソニーコンピュータエンタテイメントっていうサードのせいだな
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211 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 08:57:45.32 ID:3In7MK680 - >>206
それは配信期間が設定されてる著作権の問題だろうからねぇ やむを得ずなんじゃないかな
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214 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:00:13.71 ID:3In7MK680 - >>212
いや、状況は全く一緒だよ 対応が違うだけ
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220 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:04:33.13 ID:3In7MK680 - >>213
例える意味が分からないし例も適切じゃないから何とも みんいつは >攻撃つよくな〜る+100 100COIN 攻撃力+100 24時間 身じたく こういう消耗品を有料で売ってるから、 「ほんとに消えたのか?ほんとかどうかわかんねーからバックアップするわけにはいかねーなぁ」って言ってるってこと
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223 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:09:48.29 ID:3In7MK680 - >>218
まるで違うって 曲なりDLソフトなりなら鯖側に情報があるから再ダウンロードで済むんだって みんいつの場合はまず 金払う→コイン買う(ゲーム内ポイント)→コインで有料アイテムを買う→有料アイテムを使う こういうシステムで、 その有料アイテムに「消耗品」があることがまるで状況が違うんだよ ハッキリいってSCE的には有料アイテムを買うところまでは把握してるはず データ消えたならその有料アイテムをまた有効化させればいいだけなんだけど 最後の"本当に使ったのか"が把握出来ないから、対応したらデータ複製されかねないという理由で対応しないだけ 企業側の怠慢って話だよ
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164 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:22:53.16 ID:3In7MK680 - >>159
試遊ってかメインは商談でしょ
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190 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:24:23.69 ID:3In7MK680 - >>185
実際そういうことなんだよね、これって >>187 消費アイテムの使用状況を鯖で把握してないことが問題なんだろうから クッションがあろうがなかろうが同じことだろうね
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251 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:32:01.28 ID:3In7MK680 - >>232
ゲームがどういった物か分からないから推測になるけど、 有料ポイントの購入状態まで把握してるのは同じだと思う で、ゲームの形態にもよるけどアプリ内のデータ消失まで把握してるかは何とも言えないんじゃないかな そこでごねるよりもとっととポイントをまた適応させた方がコスト的にもメリットがあると考えるのは普通の対応だろうからね
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- アップルが新ゲームハード作ってるらしい
605 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:32:37.04 ID:3In7MK680 - >>602
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- 返金は出来かねます
196 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:38:00.73 ID:3In7MK680 - >>195
有料消耗品を作ってしまった時点でその対応はお粗末としかいいようがないな
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- 稲船「僕は任天堂ファンだが最近の任天堂はダメだ」
133 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:38:54.96 ID:3In7MK680 - >>125
神様ww
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- 稲船「僕は任天堂ファンだが最近の任天堂はダメだ」
136 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:42:53.21 ID:3In7MK680 - FlashとCGIしかないのに?
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212 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:49:33.09 ID:3In7MK680 - >>208
オンライン詐欺ゲームwwww
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- 稲船「僕は任天堂ファンだが最近の任天堂はダメだ」
156 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 09:53:54.71 ID:3In7MK680 - >>141
そもそも一時代と違ってゲーム専門誌ってのに今どれだけ力あるんだろうね 明らかに普通の人が目にしない物になってるでしょ
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- 返金は出来かねます
218 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:01:31.86 ID:3In7MK680 - >>216
履歴がないなんてウソつくからこういう風に広められちゃうわな 大事になるぞー
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- 稲船「僕は任天堂ファンだが最近の任天堂はダメだ」
200 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:11:40.68 ID:3In7MK680 - >>193
そもそも技術者なんているのか?っていう 焼畑のソーシャルが終われば他業種に移るだけだよあんなの
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- 稲船「僕は任天堂ファンだが最近の任天堂はダメだ」
204 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:13:45.82 ID:3In7MK680 - >>181
PS/PS2時代でかなり新規タイトル増えたじゃん PSP/PS3で死んだだけで ギャルゲしか見てないからなんじゃない?
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- 「みんなといっしょ」課金バグの対応がされたらしい
286 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:15:27.75 ID:3In7MK680 - >>281
問題起きてもDLC自体は再ダウンロードすれば済むことだけど アイテム課金も実装してるなら同じことは起こりうるだろうね
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- 稲船「僕は任天堂ファンだが最近の任天堂はダメだ」
216 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:17:41.62 ID:3In7MK680 - >>206
それが将来への投資なの? 正直iOSにしろAndroidにしろそんな他社のプラットフォームでリッチアプリケーション作ったところで 肥大化した会社を支えられる次の柱になるとは到底思えないけど
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293 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:20:01.48 ID:3In7MK680 - >>284
レシートがあっても、お前もう食ったんちゃうか!?って因縁つけられてる状態だよw
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- 「みんなといっしょ」課金バグの対応がされたらしい
300 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:25:16.91 ID:3In7MK680 - >>295
有料決済の有無じゃなくて、決済後の実データの有無の話なんだよこれって >>297 当たり前だととらえてるのが凄いな
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256 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:38:22.59 ID:3In7MK680 - >>249
規約で全て突っぱねられると思ったら大間違いだぞw
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- 稲船「僕は任天堂ファンだが最近の任天堂はダメだ」
239 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/17(火) 10:40:18.16 ID:3In7MK680 - ゴミみたいなアプリ売るんだから問題ないんだろw
まだJava出来ますの方が使えそうだけど
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