- パッケージ販売を廃し、データ販売へ移行
945 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 03:54:19.46 ID:lSg6tAiwP - >>941
メタル回線でも充分DLするのには高速だからなぁ 何も光回線レベルの必要性はない
|
- ゼノブレイドがgametrailersでヤバイ評価に
936 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 04:01:45.64 ID:lSg6tAiwP - >>932
2chでも、最近のFFの体たらくを受けて FF12再評価の動きもある まあ、ヴァンというよりバルフレアが人気あるみたいだけどw まあ海外ではギネスでファミコンから今に至るゲームアワードにおいて 1桁台でランクインしてた位だし、良い評価みたいだな
|
- PS4は次世代箱より早く発売、DirectX採用、Vita連動
85 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 10:15:20.67 ID:lSg6tAiwP - DirectXが本当ならもうプライドかなぐり捨てたもどうぜんやろwww
いや、ユーザーやパブリッシャーに取ってはいい事かも知れんが でもそれならもうXBOXでかまわんやろー・・・
|
- PS4は次世代箱より早く発売、DirectX採用、Vita連動
89 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 10:18:42.13 ID:lSg6tAiwP - >>78
MSに対応させるwという点が無茶ぶりだな PS4でのDirectX採用が採用なら、汎用PCにソニーサービスくっつけた だけの代物になるという可能性が高くなるという事かいな コアな構造は他からパクって、ソフト面で差別化を図るやり方って サムスンのTV戦略と同じ事やってるし・・・
|
- パルテナ信者がいい加減ウザすぎる
773 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 10:42:07.94 ID:lSg6tAiwP - >>772
無口で自分アピールとかしないからな・・・ とここまで来て思ったが無口って事はつまり喋れるのか
|
- とうとう野村さんが訊かれてしまった
42 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 11:13:20.91 ID:lSg6tAiwP - 最初緊張しててちゃんと喋れるのかなと思ってたけど
中盤から岩田氏の主導もあって、ガンガン喋ってるな 全然ノムリッシュじゃないけど(褒め言葉)
|
- 散々ステマとかネット工作した結果・・・
53 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 11:16:17.69 ID:lSg6tAiwP - ステマでポジキャンしてる内はいいよ
どこでもやりそうな事でもあるし FUDがあまりにも目立ってたよ それがバレてから逆FUDのような目にあう事もあるだろうけど 正直因果応報
|
- 【岩田×野村】社長が訊く『キングダム ハーツ3D』
169 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 11:18:11.47 ID:lSg6tAiwP - >>160
インタビュアーの主導って大事だよね
|
- PS4は次世代箱より早く発売、DirectX採用、Vita連動
115 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 11:37:00.41 ID:lSg6tAiwP - >>112
多分ビンゴ 1から開発する金がない
|
- 【岩田×野村】社長が訊く『キングダム ハーツ3D』
270 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 11:39:44.89 ID:lSg6tAiwP - >>261
声の調子と顔を見なけりゃわからんけど 序盤野村の方が、緊張というか、何か会話に窮している感じがする そのまま読み進めたら、岩田の誘導が上手いのか、ガンガン話しだす 本番はここからだな、悪い気はしなかった
|
- 【岩田×野村】社長が訊く『キングダム ハーツ3D』
513 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 12:44:01.45 ID:lSg6tAiwP - ここまで読んで某監督涙目になってよい状況なのはわかった
|
- 【岩田×野村】社長が訊く『キングダム ハーツ3D』
522 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 12:45:36.86 ID:lSg6tAiwP - >>517
俺はそうは思わないな
|
- 【岩田×野村】社長が訊く『キングダム ハーツ3D』
556 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 13:00:41.73 ID:lSg6tAiwP - 芥川賞の件でも思った事だが
TPOを社会人として(表面上の手段以外で)わきまえてる人ってのは クリエイターにはなれんなとは思う
|
- とうとう野村さんが訊かれてしまった
169 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 13:04:58.06 ID:lSg6tAiwP - >>167
某監督がいうなって事だが、クリエイティブの危機だっけ、売り逃げの様な行為の 件は、古くは、エルシャダイとか今ではニンジャガ3とか見てたら ひしひしと感じるわ
|
- パルテナ信者がいい加減ウザすぎる
778 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 13:12:28.36 ID:lSg6tAiwP - >>775
ロッカに口は有ると思った訳だよ 設定上はロッカは無口(口が無い事の洒落ではなく、あまり喋らない事)なんだから ナチュレ様が思い違いをしているのでなければ
|
- パルテナ信者がいい加減ウザすぎる
780 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 13:14:55.09 ID:lSg6tAiwP - あいや
おドールの説明とか見てなかった
|
- とうとう野村さんが訊かれてしまった
180 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 13:19:13.28 ID:lSg6tAiwP - >>175
エルシャダイはニコニコによるネタ化がステマに行われたのじゃないかという話ね ニンジャガの場合はそうではないが、早矢仕なりPVなりで、無駄に豪華だったり 自信たっぷりな説明ばっかだったり、ああいうの見てたらゲームの中身で勝負する 前に初動で大きく売ってしまいたいんじゃないかと考えてしまう
|
- 【岩田×野村】社長が訊く『キングダム ハーツ3D』
631 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 13:24:02.00 ID:lSg6tAiwP - >>585
FFを初期から愛している人にとっちゃ グラフィック上に限ったとしても、最近のFFにはちょっとがっかりしてるわけでね FF7〜8でもうええやろと思ったらなんか最近のFFのスタンダードになってしまった FF12でちょっと見直したのが嘘みたいだ(ありゃ吉田松野崎元の三羽だけど)
|
- とうとう野村さんが訊かれてしまった
198 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 13:33:45.79 ID:lSg6tAiwP - >>192
FF13が出た時はそう思ってたけど 最近はそうでもない もちろんデザインがノムリッシュなのはしばらく勘弁願いたい そうじゃないFFはFF11・12・14だが2つがネトゲとかアフォかと
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
721 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 14:46:49.82 ID:lSg6tAiwP - >>720
まあ、ゲームする上でのバランスを加味したらあながち間違いじゃない
|
- 結局WiiUの性能は360PS3以上でした
357 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 15:23:13.51 ID:lSg6tAiwP - >>350
ニンジャガ3自体もう最悪な出来なのだから PS3に合わせた為に敵の数をはじめ 裏読みの為のくないクライムが多すぎ
|
- 結局WiiUの性能は360PS3以上でした
358 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 15:23:50.67 ID:lSg6tAiwP - 敵の数が少ない
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
738 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 15:24:54.96 ID:lSg6tAiwP - >>735
そこそこの性能というよりも、バランスの良さだな ピーキーなハードであってはならない
|
- とうとう野村さんが訊かれてしまった
299 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 15:30:25.56 ID:lSg6tAiwP - >>296
部屋が薄暗いと相手の表情が見えにくくて 腹を割って話しやすくなるという話を聞いた
|
- 結局WiiUの性能は360PS3以上でした
362 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 15:37:34.49 ID:lSg6tAiwP - >>360
釈迦に説法だったか
|
- 【岩田×野村】社長が訊く『キングダム ハーツ3D』
825 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 15:46:14.93 ID:lSg6tAiwP - >>822
実際野村仕様なのかもしんないw
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
778 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 16:41:21.36 ID:lSg6tAiwP - >>777
orbisも常時認証ちゃう?
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
799 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 17:08:28.26 ID:lSg6tAiwP - GCよくそれで黒字だったな・・・
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
870 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 18:06:44.97 ID:lSg6tAiwP - >>851
コストを掛けない用に、歩留まりの良い 工場での量産部品を調達するのだから わざわざ低性能に仕上げる方がコスト上がったり… あえて可能性があるとすれば、DualDisplayカスタムをフルに利用したゲームにより タブコン側に描画能力を食われる可能性なんだけど、TV側と手元側で 完全に独立したアクティブなプレイ画面を演出するゲームというのは 特殊な部類なんで…
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
899 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 18:15:53.43 ID:lSg6tAiwP - >>881
OpenGLで同等の(コンフィギュラブル)シェーダ割り当てれば済む話 固定シェーダの場合はゲーム用途のコモンシェーダ位なので エミュレートも容易な部類でしょ
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
901 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 18:17:50.35 ID:lSg6tAiwP - >>895
完全に独立した頂点計算をしない限り 当面必要なのはフィルレートの向上ですがね
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
934 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 18:31:22.87 ID:lSg6tAiwP - >>925
君のレスは任天堂じゃなくて、AMDを馬鹿にしている事に
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
947 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 18:37:08.43 ID:lSg6tAiwP - >>941
さすがにPS3の方が現世代機として相当 低性能なので比べるもんじゃないわん それに全部任せるのも限界という事でCellを頂点計算に回したんだし (お陰で計算結果渋滞 遅延 トタンのコンボが出てくる訳だが) 公道でF1走らせた結果がこれだよ Cellは被害者
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
955 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 18:39:33.57 ID:lSg6tAiwP - >>945
だから・・・任天堂相手にしてるつもりだろうが 実際は性能に関しての揶揄はAMDなどの大手を相手にしてることに気づけよ ハード性能で勝つ事が史上目的だったら、それをするのは可能だっつうにw
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
968 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 18:43:22.12 ID:lSg6tAiwP - >>956
見たけどさ、君が示す相手のIDを最初から見たら、 ミドルスペックの量産品でも現行機を上回る性能を得られるという 回答を無根拠に言ってる訳ではない 今までのレスも>>822を言うに至る前提条件に含めないの? そんな無法やられたらどんな人だって馬鹿扱いできる
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
980 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 18:47:37.30 ID:lSg6tAiwP - >>975
360を中心にチューニングしてPS3のピーキー性能に合わなくて PS3が大幅劣化するという事実 OrbisがDirectX採用という噂は噴飯物だが間違っちゃいないなw プライドもクソもないと揶揄されるだろうが
|
- Wii Uの性能はPS3, Xbox 360以下
996 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 18:52:36.56 ID:lSg6tAiwP - >>989
正確にはコスト重視の量産品ベースでハード組んで タブコン込で現行機より少し高い性能になる程度なんだろう (様は絶対的な高性能が必要なのではなく、マルチ開発に努力がいらない様にする) さらなる次世代機が出たとしても、画面上に敵が数百体登場して、そこそこ独立して 動くといった特別なゲームを出されない限り、多少のクオリティダウンで 移植できるようなね
|
- 結局WiiUの性能は360PS3以上でした
404 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 19:00:34.07 ID:lSg6tAiwP - >>403
知ったら信者できないぽい、トレードオフの関係くさいが・・・
|
- Orbis死亡!NextXboxはなんとデュアルGPU
872 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 19:03:38.88 ID:lSg6tAiwP - >>866
確かそのデュアルそれぞれ独自描写できるんだよな ぐぬぬ・・・その気になればタブコンパクれちまう
|
- 次箱のソフト開発費は現行HD機の2倍の見通し
4 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 19:05:20.32 ID:lSg6tAiwP - 今の倍ってトンデモねえぞ 死ぬぞ・・
|
- 結局WiiUの性能は360PS3以上でした
412 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 19:17:13.11 ID:lSg6tAiwP - >>410
頭が悪いものは曲解し 性格が悪いものが捏造する そんなもんであ
|
- ゼノブレイドがgametrailersでヤバイ評価に
977 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 19:18:57.31 ID:lSg6tAiwP - ゲームシステムでいうと
未来視とブレイクのシステム(それにともなう音楽の変化)を 超えるか同等のシステムを生み出さなくてはいけない その困難に立ち向かうスタッフにエールを送りたい
|
- 次箱のソフト開発費は現行HD機の2倍の見通し
25 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 19:24:19.45 ID:lSg6tAiwP - 中小がパッケ販売を放棄する可能性
|
- 正直もう期待してないゲーム会社ってどこよ?
27 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 19:38:21.38 ID:lSg6tAiwP - バンナム コナミ
ただ、グラディウス位出して欲しかった・・・
|
- またまたモンハンでバグ発覚wwwww
318 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 19:41:44.92 ID:lSg6tAiwP - 流れを敢えて無視するとして
ツール配布してセーブデータのフラグを変更できないんかな 天地狩猟とってピアスとって団長強化材の順番は自分でなんとかする 現状パッチ不可の状態とかそれすら考えなくていいのに・・・
|
- またまたモンハンでバグ発覚wwwww
335 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 19:53:35.72 ID:lSg6tAiwP - なんかどこぞの喧嘩がもはや自分が論破して気分良くなりたいって
欲求が至上目的になっている気がするのは気のせいか
|
- あのさぁ・・・今XBOXLIVEがおかしくないか?
4 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 20:12:58.15 ID:lSg6tAiwP - 今日の強風やばすぎ
|
- あのさぁ・・・今XBOXLIVEがおかしくないか?
11 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 20:19:15.52 ID:lSg6tAiwP - 地域によって違うんかね
根本的なエラーはなさそうだね
|
- またまたモンハンでバグ発覚wwwww
378 :名無しさん必死だな[sage]:2012/04/03(火) 20:22:49.44 ID:lSg6tAiwP - >>375
完全ソロなんでピアスはたまたまいらないが 天地狩猟の波紋取れてたのは運がいいのか悪いのか・・・
|