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65 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 04:07:19.45 ID:bCpVeDPL0 - SCE「根拠の無いPS4の噂が広まっている。信じないで欲しい」
24コアの新型Cellを載せたり、AMDのCPUを使う事になったりと 様々な噂が飛び交うPS4だが、ソニー現社長平井一夫氏は「ソニー新型機」は当分出ない。 考えてはあるが実現は大分先になると噂を完全否定した。 PS3後継機“Orbis”についても同時に否定。少なくとも名前は違うらしい。 PS3との互換機能や中古ゲーム対策等については、「まだそこまで考える段階ではない」と語った。 「私はPS3には10年のライフサイクルがあると常に言ってきました」 とコメント。過去に言及した際と同様に、このライフサイクルから 抜け出す理由は無いと続け、改めて新型機登場の予定が当分は 無いことを強調しています。また、素性を明かせない情報筋を信じないで下さい そんな所に我々は情報を与えませんし、仕事相手にも選びません、 と最近の次世代機噂騒動に大分ご立腹のようだ
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76 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 04:18:12.24 ID:bCpVeDPL0 - 初期のニンジャガ狽ニ
今のニンジャガ3比べたら大分進化してると感じたね フロムも最初は変態ニンジャゲーなんか作ってたけど デモンズみたいの作れるようになったしね ソフトメーカーが追いついてきたんだよ WiiUにもサードは出るだろうけど、実質国産のHD市場はPS3が育てた様なもんだからね その辺は感謝して貰わないと 開発難易度やHDのノウハウはPS3で長年懸けて培った物だからね
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92 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 04:23:40.20 ID:bCpVeDPL0 - >>71
分野の優先順位ってもんを考えろ 世界共通認識「たかがゲーム」だ そんな金出すわけないだろ ソニーも平井は経営主義だから色々削るだろうな 人件費削りまくってるらしいし
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114 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 04:29:28.88 ID:bCpVeDPL0 - ソフトメーカーも出してほしくないだろうな
次世代機 今でさえカツカツなのにコレ以上スペ上がったら・・・・ 無理して性能使わなくてもいいとか言っても それなら現行機で出した方がマシなんだよね 今よりも少し良い程度のソフトなら現行機で十分 Vitaでソフトが出ず、PSPで出し続けてるメーカーが未だ多いのは PSPじゃもう無理なVitaをフル活用したVita級のゲームが作れないからだよ 主にお金の問題で
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130 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 04:35:25.01 ID:bCpVeDPL0 - >>117
いや、むしろ次世代箱とは空いてる期間は長いほうがいい 平井曰く後5年10年はPS3でやるようだ 現実的には5年だけど、そこまで来たら他の次世代機ノウハウが溜まってるから流用して貰える ぶっちゃけPS3が開発苦戦したのは当時同レベルのハードがいなかったからなんだよね 国産メーカーは箱じゃ儲からないしな
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136 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 04:39:01.73 ID:bCpVeDPL0 - >>123
開発エンジンの違いとかもあるが そんなに楽にはならんぞ PS3のエンジンでPS2のゲーム作ったとか聞いたことないだろ? 開発環境に互換はそんなにないぞ で、出来たソフトが現行機レベルならPS3でそのまま出した方が「売れる」 安く作っても売れなきゃ採算合わないんだぞ 普及台数の多い現行機の方が売れるに決まってるじゃないか
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144 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 04:41:05.54 ID:bCpVeDPL0 - そうそう、SCEはPCゲーに目を付けてるみたいだね
今度は家庭用じゃなくてPC方面でくるかもね VAIOあるし、そろそろ新型が来る頃かなと思ってたんだ
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159 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 04:45:44.00 ID:bCpVeDPL0 - >>142
成りすましじゃねーよ 互換もPS3時代にデメリットを散々味わった上に今の互換無いタイプで満足してるし PS4もPS2の半分もPS3でソフト出てないのに早すぎると 出してもソフトメーカーが追いつけないのは目に見えている 過去の経験と今の現状を見た上での評価だよ ぶっちゃけWiiUなんて次世代機だかなんだか分からんのが登場したせいで 次世代機の時期と勘違いしてるんだよね あれ、任天堂が遅いだけだから。どう考えてもPS3や箱と大差ない
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172 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 04:49:58.16 ID:bCpVeDPL0 - 謎の「エルシャダイ新プロジェクト2012」の正体は
GREE用タイトル『エルシャダイ ソーシャルバトル』と判明 http://www.gamememo.com/2012/04/02/elshaddai-sb-gree/ すっげぇアニメくさい絵なんだけど・・・前作レイプにも程がある
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181 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 04:53:01.74 ID:bCpVeDPL0 - ヴェルサスでるまではいらんだろ次世代機
ハードの限界に挑んだソフトが殆ど出てない
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249 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 05:17:49.88 ID:bCpVeDPL0 - 2011年テレビゲームソフトソフト売り上げTOP500までの集計
http://geimin.net/da/db/2011_ne_mc/index.php ●集計期間:2011年01月03日〜2012年01月01日、メディアクリエイト調べ。 機種 販売本数計 % 本数 PSP 12,712,999 26.9 140 PS3 11,683,125 24.7 127 Wii 8,359,756 17.7 63 3DS 7,083,586 15.0 45 DS 6,362,165 13.4 91 XB360 594,231 1.3 20 Vita 418,972 0.9 10(ただし二週間) PS2 121,409 0.3 4 PS3 11,683,125 XB360 594,231 これ・・・(´・ω・`)
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107 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 09:54:29.41 ID:bCpVeDPL0 - ハンタ公式
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/hunter/ http://www.imagebam.com/image/84d81b182300406 これ念やGIないんじゃね? 旧アニメ版のTV部分までだけっぽいなぁ そこから面白くなるのに
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121 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 09:57:45.79 ID:bCpVeDPL0 - >>111
任天堂の新ハードはいつも面白機能を強いられているんだ! まあ性能勝負できないからアイデア勝負なのはいいんだけどさ そこの所理解しないでニシ君達は性能で張り合う気満々だよねいつも 信者のくせに任天堂の気持ちが微塵も理解できてない
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279 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 10:26:56.69 ID:bCpVeDPL0 - 麻枝准復活の時間だあああああああ
https://twitter.com/#!/FJ_Staff/status/186867537823272962 またVitaにきちゃう?
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311 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 10:34:39.15 ID:bCpVeDPL0 - おまえらどう思う?
ぶっちゃけ、ゲームのグラフィックってスーファミレベルでいいよね 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/03(火) 01:57:34.74 ID:JDRKCV4N0 ゴエモンとかカービィの新作がスーファミで出るなら 4000円ぐらいで買いたい 個人的には糞粗い3Dポリゴン以外でフルプライスじゃなきゃいいとは思ってる でも違うだろ 2DやドットのRPGやアクションは金や手間暇かかるからどこも作りたがらないんだよ 通常のフルプライスが高く思われるしな 旧技術だから安上がりで済むと勘違いしてる人多そう
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336 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 10:39:10.68 ID:bCpVeDPL0 - さすが京都本社の企業だな
社長が訊くに出るお茶は高級な玉露茶らしい あまり話題にはなってないが お茶すら出されないのにぶぶ漬け(お茶漬け)を出されてるパターンもある これは京都での「帰れ」のメッセージ ただ関東のメーカーはこれが理解できずに、半笑いで食べてたらしい・・・
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358 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 10:41:45.39 ID:bCpVeDPL0 - ゼルダは逆に神トラのグラとシステムで新作やりたいな
妙な3D要素や猫目いらんから
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385 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 10:45:08.84 ID:bCpVeDPL0 - >>363
売れるレベルのが無い 無駄に高い そんな所だろ アーカイブスで色々出てやってるが 横スクロールはフルプライスで買う気しないな ハーフ位でいい しかも悪魔城(月下)位のボリュームじゃないと買う気しない 単に2Dやドットならいいという訳ではない
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407 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 10:47:23.91 ID:bCpVeDPL0 - >>394
あそこ潰れたんだっけか
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444 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 10:52:04.80 ID:bCpVeDPL0 - エックスでチャージしながらボス部屋入るやつ居るじゃん?
あれって完全に話し合いする気ないよね? もしかしたら話し合いでボスも納得してくれるかも!って考え一切無しだよね そんなやつにプライベート空間入ってこられたらボスも渋々戦うしか無いでしょ ホントごみクズだよそんなやつは ちゃんと自覚しとけよ
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463 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 10:54:29.61 ID:bCpVeDPL0 - http://livedoor.blogimg.jp/robosoku/imgs/4/1/418e261a.png
(´・ω・`)b
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489 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 10:57:12.77 ID:bCpVeDPL0 - アプデって言ってもこれだけやで
アドパやアーカイブスは6月以降 皆さん、こんにちは。次のPSヴィータシステムソフトウェアアップデート(v1.65)が間もなくリリースされると、次のマイナーな機能強化が含まれます: "通知警告"オプションが設定に追加されますので、警告をオンまたはオフに切り替えることができます "10分後に"パワーセーブの設定の下の時のオプションに追加されます。 PSヴィータはLiveAreaで新たな活動を検出したときに矢印アイコンが表示されます。 Caps Lockキーがオンスクリーンキーボードでサポートされます
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530 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 11:03:33.15 ID:bCpVeDPL0 - あかん
ニンテンドー3DS|社長が訊く『新・光神話 パルテナの鏡』 http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/akdj/vol1/index6.html 岩田 一般的なゲームづくりだと、 新しい局面を迎えたときにムービーを流して、 そのときの状況や目的を説明しますよね。 桜井 今回はそういうことを極力避けようと思いました。 やっぱりお話を語るムービーが長く入ったり、 物語を読ませようとすると、 どうしても遊びのテンポが壊されます。
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601 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 11:14:47.50 ID:bCpVeDPL0 - 海外のデベロッパー達「WiiUはXbox360やPS3になれない。独自のソフト供給が必要」
任天堂の次世代ハードとして期待されてるはずのWiiU、 それが海外の開発者達にはまだ受け入れられていない様だ 主な原因としてこれまでXbox360やPS3に対して行われているマルチ商法、 これがWiiUでは通用しないと言われている グラフィック面は最低基準を満たしているので問題はないが、 一番重要なのは客層の違い 子供たちに人気な任天堂ハードでゴア表現の強い海外のゲームが出される事が 向こうの保護者達には気にかかるという。当然開発サイドとしても悩み所で、 商品その物が売れる市場ではない、自分達の商品は向いていないと語った 現にWiiで発売された海外メーカーのFPSを主体としたゲームは売れ行きがよくなかったという それに加えHDD未実装や、オンライン環境の不安が残る中、”PS3やXbox360の真似”は求められていないのが現実だ
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625 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 11:18:32.34 ID:bCpVeDPL0 - まこ8の予言はいくらでも誤魔化せ、時期が明確でない噂
言ってればいつかは当たるという口車、詐欺に近い PS4でるでる言ってりゃ数年後そりゃでるよってレベルのリーク リークって言うのか?
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693 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 11:26:04.20 ID:bCpVeDPL0 - >>601入りきらなかったので追記
しかし我々は従来のやり方が通用しないというだけで諦めてはいない これはむしろ業界のFPSありきな非クリエイティブな状況を打破するチャンスでもある 任天堂WiiUが示す新たな可能性を模索していきたい、と開発に意欲的な姿勢である事を語った ただ従来のマルチゲーム商法に向いていないと思われているのは任天堂にとっては良くない兆し これは国内のサードパーティーも同じ様で、従来通りのマルチ商法には向いていないと噂されている やはり早めにハードのアイデンテティがユーザーや開発者達に理解される事が望ましいという事なのだろうか 任天堂にはゲームという形でそれを教えてくれる事を期待している 機械翻訳&俺の意訳 ソースはPS4や箱次世代機の噂流してたサイトの系列っぽい?
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717 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 11:28:43.77 ID:bCpVeDPL0 - Dead SpaceはWii出でたのに国内PS3には出なかったんだよなぁ
需要あると思うんだが CERO的にやばいのか
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736 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 11:31:10.35 ID:bCpVeDPL0 - >>712
そうそう、悪魔で海外開発陣の意見ね 任天堂がその路線でいくかは別の話だし その記事では触れてなかった でも次世代機ならマルチは必須だと思うけどね
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762 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 11:34:00.03 ID:bCpVeDPL0 - 結局どのハードも万能狙わないと商売にならないんだろ
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790 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 11:37:18.83 ID:bCpVeDPL0 - 噂じゃ東鳩2もVitaに来るらしいね
全てのギャルゲーはVitaに集まるってか? http://blog-imgs-21.fc2.com/k/a/y/kayaton/20080410193642.jpg 噂じゃ不評だったFDは一部書き直しで再収録らしい DLCなのか最初から入ってるのかは分からんが
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852 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 11:45:49.45 ID:bCpVeDPL0 - >>803
その噂じゃ、移植はノーカウントらしい 続編扱いにはならないんだと
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938 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 11:58:06.15 ID:bCpVeDPL0 - すきっ歯、内股きめええええええええええ
http://www.4gamer.net/games/151/G015172/20120329036/SS/019.jpg こいつの歯なんだよ アンパンでもやってんの?
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973 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:01:29.03 ID:bCpVeDPL0 - 完全に一致
∧_∧ トンファーキ〜ック! _( ´Д`) / ) ドゴォォォ _ / ∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _ | | / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_ | | | | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \ | | | | `iー__=―_ ;, / / / | |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,' ∪ / / / /| | / / !、_/ / 〉 / _/ |_/ ヽ、_ヽ http://blog-imgs-45.fc2.com/p/s/m/psmaira3/Dot-Hack-Versus_Amazon_01-600x337.jpg
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989 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:03:43.30 ID:bCpVeDPL0 - >>982
無限コンボ放置 空中に飛び続けられるバグ
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43 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:09:31.93 ID:bCpVeDPL0 - 3DSの立体視だのWiiUのタブコンだの誰も望んでない
そんな余計なもんのせいで性能が2世代遅れになるんじゃ尚更 とか言ってる人いるけどさ 2世代遅れの性能しか作れないから付加価値で誤魔化すんじゃないの? 最初からそこが限界なんだよ。タブコン無くても変わらない PS3独占ゲーも、PS3&BDフル活用のゲーム作れないからでないだけで DVDの箱とマルチだからクオリティ落ちる訳じゃないからな そこが精一杯
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48 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:10:35.75 ID:bCpVeDPL0 - 完全に一致
∧_∧ トンファーキ〜ック! _( ´Д`) / ) ドゴォォォ _ / ∩ / ,イ 、 ノ/ ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _ | | / / | ( 〈 ∵. ・( 〈__ > ゛ 、_ | | | | ヽ ー=- ̄ ̄=_、 (/ , ´ノ \ | | | | `iー__=―_ ;, / / / | |ニ(!、) =_二__ ̄_=;, / / ,' ∪ / / / /| | / / !、_/ / 〉 / _/ |_/ ヽ、_ヽ http://blog-imgs-45.fc2.com/p/s/m/psmaira3/Dot-Hack-Versus_Amazon_01-600x337.jpg
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76 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:14:20.59 ID:bCpVeDPL0 - >>59
いや無理だろ 金かけてなんとかなる問題じゃない 技術と経験の問題 多分金でなんとかできるのはそれが精一杯だったんだろう
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88 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:15:38.41 ID:bCpVeDPL0 - >>67
DLCでシナリオとかその程度のレベルの話じゃないよ クオリティって言うのはもっと根本的な部分の話
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104 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:17:35.86 ID:bCpVeDPL0 - (^・ω・^) ←これってさ
ヘ⌒ヽフ ( ・ω・)←こいつを上から見た様に見えない? / ~つと) ^の部分が眉毛じゃ無くて耳に見えてきた
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132 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:20:45.60 ID:bCpVeDPL0 - >>110
どこが? シナリオが少し減ったとかその程度の話でしょ 根本的劣化って言うのは、 街が沢山のオープンゲーが、一本道の街ひとつのムービーゲーになっちゃうとか そういう「完全に別ゲー」れべるの話
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239 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:31:51.75 ID:bCpVeDPL0 - >>191
脚を引っ張ってないとは言わない でもBDやPS3だろうと結局その程度しか差がないレベルしか作らないんだよ
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291 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:40:51.24 ID:bCpVeDPL0 - >>270
作れないからムービーで埋めたのか ムービーで埋めたから作れなくなったのか 多分前者
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311 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:43:52.75 ID:bCpVeDPL0 - >>300
ヒント 鏡見ろ
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363 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:50:17.80 ID:bCpVeDPL0 - 想像が膨らむな
http://www.4gamer.net/games/145/G014562/20120402040/SS/011.jpg
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396 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:52:56.04 ID:bCpVeDPL0 - 冷静に考えたら一本道のゲームが批判されるのってなんでなんだ?
ゲームなんてそんなに何周もしたくないだろ 何十時間もかかるゲームに複数ルートとかあっても面倒すぎるだけじゃん ドラクエとか殆どのRPGは一本道だろ 最近じゃ主人公変える位の選択はあるが 悪いのは物理的一本道や手抜きの為の一本道だと思うんだけど
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414 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:54:47.83 ID:bCpVeDPL0 - 一本道でもFF3は三回やったな
一回目は ル忍者イ騎士レ導師ア賢者 二回目は ル竜イ竜レ竜ア竜 でブラッドランス二本装備でひたすら全員ジャンプ 三回目は 裏技解禁で全員学者
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420 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 12:55:52.66 ID:bCpVeDPL0 - 自分でいろいろ試した結果として一本道が判明するのと、
最初から一本道がはっきりみえるのは、全然違うよね。 FF13は後者だったし、それに加えてシナリオの情報 (伏線) の 出し方・演出が究極的にヘタだったから退屈でしかなかったな。 ゲームとしては物足りず、映画(っぽいもの)としては饒舌すぎる駄作。 戦闘がゲーム的だったのが唯一の救いかもしれないけど、 それも個人的に合わなかったので、俺的にはいいとこはまったくなし。
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- ■■速報@ゲーハー板 ver.20062■■
460 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 13:00:29.26 ID:bCpVeDPL0 - ニンテンドー3DS|社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇より
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/index.html 野村 はい。それからもうひとつ、 『nintendogs』(※22)の衝撃もありました。 「『nintendogs』はペットたちとのふれ合いがありますよね。 でも僕は必ず、その先にバトルを考えちゃうんです。 「『nintendogs』はなんで戦えないかなー」って(笑)。 闘犬ゲーでも出す気かこの人・・・(´,,・ω・,,`)
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- ■■速報@ゲーハー板 ver.20062■■
609 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 13:17:24.72 ID:bCpVeDPL0 - >>522
要はそれをどうやって目につかない 面倒に思わせないかなんだよ 時々一本道そのものを批判してる奴や作業云々言ってる奴もいるが そういうネットのでかい声を間に受けないほうがいいよ FF13が言われてるのはソレが見え透いてるから
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- ■■速報@ゲーハー板 ver.20064■■
662 :名無しさん必死だな[]:2012/04/03(火) 16:00:01.89 ID:bCpVeDPL0 - SAMURAI & DRAGONSの由来ってやっぱり
サムライ=巨人 ドラゴン=中日 なのかな
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