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164 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 07:14:14.63 ID:DnQdeAPY0 - Vitaが生きる美麗グラのゲームを作ってしまうと、
もう一つ頑張ってPS3用で出してくれ・・・って思ってしまうケースが多いのが悲劇なんやな Vitaでこそやりたいゲームって、PS2からの移植レベルのRPGやシミュレーションくらいかも
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170 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 07:18:52.08 ID:DnQdeAPY0 - Vitaは普及さえしたら文句ない
来年中に300万くらい普及させられたら望みがあるかも でも来年になったらスマホとかもっとすごいのが出てるだろうから、ないかも
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179 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 07:25:31.00 ID:DnQdeAPY0 - スマホはいつか手に入れる予定だったけど、
今月末にアイマスがiPhoneで無料配信とか言われてて心動いてる docomoにないからまだ買わないけど、 来年になったらもっと色んなジャンルがスマホに流れてきそうかなーって
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188 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 07:28:45.67 ID:DnQdeAPY0 - iPhoneのアイマスは前面トントンに加えて
シェイクすると千早が胸について何か言ってくれるとかなんとか
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200 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 07:33:24.19 ID:DnQdeAPY0 - 3DSは子供用ハードとして確立しつつあるのがメチャメチャでかいな
当分食いっぱぐれない
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236 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 07:42:31.49 ID:DnQdeAPY0 - ニンジャガ2の多彩な武器
http://www.youtube.com/watch?v=7JHvyWA3WJA ニンジャガ3は武器が剣と弓の2種類に変更(DLCで後日2種類追加予定) なんという改悪
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311 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 08:10:35.48 ID:DnQdeAPY0 - >>307
ひとりのレビューで判断するのは早計 最低でも3人のレビューを見て判断しよう
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215 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 10:19:55.17 ID:DnQdeAPY0 - ビッグオー久々に見たけど、滅茶苦茶おもしれーな
特に初期の話数は神やな
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300 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 10:27:22.56 ID:DnQdeAPY0 - >>259
俺もよく覚えてないけど、途中あたりから色々粗が出てきた記憶はある でも1話の雰囲気とキャラは最高だわ
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474 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 10:45:05.81 ID:DnQdeAPY0 - >>449
ニンジャガ3、爆死してくれるとうれしい
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589 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 10:54:17.65 ID:DnQdeAPY0 - http://www.youtube.com/watch?v=7JHvyWA3WJA
http://www.youtube.com/watch?v=EyEkohF4A0M&feature=related ニンジャガ3より2の方がパワーアップした続編っぽいってどういうことなの(´;ω;`)
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681 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 11:03:04.41 ID:DnQdeAPY0 - ニンジャガ3は主武器がひとつだけってのが致命的
ニンジャガ2では個性的な主武器が9種類もあったというのに DLCで2つ追加予定とかアホかと
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693 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 11:04:16.31 ID:DnQdeAPY0 - >>658
有料契約者が50万人はけっこう凄いな
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837 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 11:17:43.99 ID:DnQdeAPY0 - >>800
この顔で「そうですね」とか「嫌ですね」とかツイートしてたんやろか
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872 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 11:20:11.31 ID:DnQdeAPY0 - PSPの時には、PS3のロンチの時点でPSPからPS3に関心を移という誤りをおかした。
だがVitaではコンスタントにタイトルを出していくよう予めプランを練っており、 現時点でも膨大なタイトルを開発中だ。 ほほう・・・
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65 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 11:33:30.46 ID:DnQdeAPY0 - >>6
だっておかしいじゃない 敵を倒してアイテムやエッセンスが出るとか不自然でしょ? by早矢仕
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150 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 11:38:59.33 ID:DnQdeAPY0 - たはは・・・
早矢仕氏: 前作の発売後,次を考える段階に入ったときに,誰もが思いつくような続編の要素が追加された新作を,はたして我々も遊びたいのか? と考えたんです。我々が遊びたい新作はそれじゃないだろうという意識から,今回の企画がスタートしています。 なので,このテーマ自体もかなり初期の段階から存在していましたね。 早矢仕氏: アクションゲームって,ストーリー部分とアクション部分が分かれていますよね。 NINJA GAIDENシリーズも同じで,特定のボスを倒すとリザルト画面が出てデモシーンがあって次のステージへ, というのが基本でした。でも,いざゲームに没入しようと思うと,それが煩わしく感じることもあるので, 自然な一体感を感じてもらうために,不必要なものは一切取り払おうということになりました。
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176 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 11:41:31.95 ID:DnQdeAPY0 - 自然な一体感の為にボスの体力ゲージ表示やエッセンスを無くそう
by早矢仕
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254 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 11:47:09.36 ID:DnQdeAPY0 - ありにゃんはもうネタに走ってるだろw
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292 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 11:49:10.91 ID:DnQdeAPY0 - >>259
朝なにを書いたんだ どんなVitaリークがあったんだ
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346 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 11:52:41.48 ID:DnQdeAPY0 - >>314
またモンハンか・・・ まあモンハンが出るのは確定的に明らかだったからなぁ
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727 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 12:16:59.38 ID:DnQdeAPY0 - 3DS『初音ミク and Future Stars Project mirai』が1位に!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/469/469172/ 1位 3DS 初音ミク and Future Stars Project mirai 94,697 ミクは売れた方だと思うけどなぁ
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845 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 12:23:34.70 ID:DnQdeAPY0 - >>739
ゲッチャで女にプレイさせて殺させた時に、「あなたが殺したんですよ!」とか言って罪悪感抱かせて、 「殺さない方がよかったのかなぁー」って聞かれたら笑って誤魔化してたのはワロタw
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938 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 12:28:20.68 ID:DnQdeAPY0 - >>883
3DS『初音ミク and Future Stars Project mirai』が1位に! http://news.dengeki.com/elem/000/000/469/469172/ 1位 3DS 初音ミク and Future Stars Project mirai 94,697 最終的に10万予想に落ち着いたのなら、一応予想通りと言えるのではないだろうか・・・
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977 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 12:30:36.48 ID:DnQdeAPY0 - Vita発売前に3Gはコケるって予想して
このスレで総叩きフルボッコに合った事が2〜3度あります Vitaに恨みはないですが、正直ざまぁという気分です
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98 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 12:36:22.14 ID:DnQdeAPY0 - >>22
つーかまだ半年経ってないんじゃね・・・
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546 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 16:01:56.12 ID:DnQdeAPY0 - 615 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2012/03/16(金) 17:03:34.97 ID:D2130nUR
そもそもネガティブにならないほうがおかしいみたいな空気を押し付けるほうが気持ち悪い。 自分が楽しめないならそれでいいけど楽しんでる奴は楽しんでるんだからほっておいてくれ。 619 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2012/03/16(金) 17:06:22.75 ID:copLz74a >>615 ほんとそうだよな。 本スレの奴等は宗教とか言ってる奴見るけどみんな不満抱いて当然みたいな奴こそ宗教じゃないのかと。 630 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2012/03/16(金) 17:09:57.61 ID:Bvi5LWEZ >>619 正直、これに不満抱かないって奴こそ完全に宗教だと思う
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551 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 16:02:30.62 ID:DnQdeAPY0 - 649 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2012/03/16(金) 17:14:19.53 ID:copLz74a
>>630 俺は不満あるけどな、不満が全くない奴がいてもいいんじゃないかってことだ。 ようするに全員がネガティブな空気にならないとダメ!みたいな押し付けがウザイってことよ。 653 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2012/03/16(金) 17:15:27.78 ID:Bvi5LWEZ >>649 不満が全くない奴がいるとしたら完全に狂ってるかコナミ社員としかいえない 733 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2012/03/16(金) 17:35:26.81 ID:jsdLbwoL 不満はあるけど楽しんでいる。 だから、なぜ不満に思わないんだと言われても困る。 全否定する人から見たら、こんな態度も全肯定しているように 見えるんだろうか。
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564 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 16:03:54.74 ID:DnQdeAPY0 - アンチに目をつけられた独占ギャルゲーは悲惨
360独占だったときのアイマス2のように、3DS独占だったラブプラスもまた、 GKの標的になってここまで外野騒がれてる
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661 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 16:11:59.21 ID:DnQdeAPY0 - >>624
発表時は無料配信とか言われてたのに、有料に切り替えるとかマジなら前代未聞やな・・・
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721 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 16:18:52.55 ID:DnQdeAPY0 - しかしエロいRPGは売れる
そういう実績がある
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65 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:00:15.26 ID:DnQdeAPY0 - ニンジャガ3の問題点色々
・主武器が9種類あった前回から、1種類に変更(後日DLCで爪と鎌を配信予定らしい) ・前作にはあった成長要素が皆無 ・敵を倒してもエッセンスが出現しない為、戦略性無し&死んだかどうか分かりづらい ・弱、強攻撃の両方で頻繁にランダム発生する演出つきQTE攻撃の為、テンポが著しく損なわれてる しかもQTEに従わない場合は敵からダメージを喰らう為、やらない選択肢すらない ・瀕死の敵は無害になり勝手に死ぬが、死ぬ前に止めをささないとゲージがたまらないため、 命乞いしている敵を殺して回るという、ハヤブサらしからぬ行動をシステムに強いられている。 さらに近場に瀕死の敵がいると、ピンピンしてる敵を攻撃しようとしても勝手に介錯演出が発生、 瀕死の敵を優先的に攻撃してしまう ・QTE演出や、クナイクライム&綱渡りのLR移動の発生ポイントが多すぎてテンポが悪い その他細かい問題は多数あるが、前作から劣化した箇所が多すぎて前作ファン程ガッカリな仕様 現状は、まさしくファンなら買うなという出来
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93 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:02:51.90 ID:DnQdeAPY0 - >>85
本当も本当 全くの誇張無し
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154 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:10:21.94 ID:DnQdeAPY0 - >>138
そりゃリプレイ性がないとレビューで叩かれるわ・・・
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188 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:14:27.02 ID:DnQdeAPY0 - ・弓でしか倒せない敵が多すぎて、ただでさえ単調な戦闘がさらに単調に ←NEW
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245 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:19:05.29 ID:DnQdeAPY0 - >>193
慣れると自由にハヤブサを操ることができて俺ツエーできるのが楽しい http://www.youtube.com/watch?v=EyEkohF4A0M&feature=related ニンジャガ3ではランダム発生QTE演出のせいでこんなプレイが出来なくなった
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260 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:20:28.44 ID:DnQdeAPY0 - >>232
でも何度か死んでると、難易度を下げますか? って聞いてくる演出が入ってくるから結局テンポは悪くなるけどな
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291 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:23:21.30 ID:DnQdeAPY0 - >>278
3は過去作以上にカメラがウンコになってる
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376 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:33:14.04 ID:DnQdeAPY0 - >>359
うむ ・断骨はランダムかつ強制。なのでコンボの途中で断骨に入ったり、断骨が出たら出たで攻撃ボタンを押さないと投げを逆に喰らわされるなどテンポ最悪 ・攻撃の際、介錯(瀕死の敵にとどめを刺す)、断骨が発生する敵を優先的に勝手に攻撃し始める謎仕様。 (例:瀕死の敵を放置して違う敵にコンボ決めようとしたら瀕死の敵にハヤブサが介錯アクションをし始める) ・ボスは基本スーパーアーマー。怯んでも与えられる攻撃は2発程度。隙を見て2発、隙を見て2発、隙を見て2発の繰り返し。 ・ボスはQTE地獄。もちろんクナイクライムやポール渡りでも入力を強制される上、クナイクライムの数がやけに多い。 ・敵は無駄に多く無駄に堅い上、武器は剣と弓しかないため、何時間も同じアクションを見せられて非常に退屈。 ・忍法・絶技はゲージをためる必要があり、前作までのように任意(エッセンス吸収やその場での溜)が出来ない。武器一つなのに絶技までも好きに使えない。 ・ことある毎にRスティックを押し込んでの道確認を要求してくる。マップデザインもダメ
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409 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:35:52.28 ID:DnQdeAPY0 - >>396
戦闘重視ならSO4 雰囲気重視ならニーア
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476 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:42:11.79 ID:DnQdeAPY0 - 一時期不安なときは、FEって言ってごまかしてました
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529 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:46:56.62 ID:DnQdeAPY0 - 360やWiiで爆死続きだったメーカーが傾いたように、
Vitaにゲームを出しても儲からないなんて事になったらますますゲームが出なくなる 血を流してでも本体を普及させないとアカン PS3コースにうまく乗れたとしても、潤うのは3〜4年後とかまた同じ事繰り返すのはアカンやろ
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607 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 17:54:06.49 ID:DnQdeAPY0 - >>593
マジかこれ
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943 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 18:26:50.13 ID:DnQdeAPY0 - >>902
ラストで泣いた(´;ω;`)
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61 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 18:35:14.17 ID:DnQdeAPY0 - パルテナレビューはシドよりナカターロに聞くべきやな
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83 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 18:37:19.50 ID:DnQdeAPY0 - >>66
シド曰く、海外レビュアー曰く「地上はどうやっても操作しづらい」らしいけど ナカターロ的にはどうなの
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144 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 18:42:48.12 ID:DnQdeAPY0 - >>121
ふむ ナカターロレベルのゲーマーだったら、普通の難易度ならプレイして1日で慣れるって事か
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154 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 18:44:09.25 ID:DnQdeAPY0 - まあ俺も配信みたり、海外レビューみたりフラゲ人に話聞いた情報だけで
ニンジャガ3を駄目ゲー認定してるのでシドと似たようなもんだという自負はありますねえ 気に入らないゲームには駄作であって欲しい気持ちが強い
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235 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 18:50:24.20 ID:DnQdeAPY0 - >>194
まあペンタブのような操作だと思えば、操作自体は意外とやれそうだとは思ってた 痛くなるというのはなんとなく想像できるだけに不安材料だなー
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265 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/20(火) 18:52:38.69 ID:DnQdeAPY0 - リトバスでただでさえ好きだった緑川光がより一層好きになった
やったことない奴はやっとけ・・・
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