トップページ > ハード・業界 > 2012年03月17日 > gO+xvABX0

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名無しさん必死だな
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
なぜ女は一般的にゲームが下手なのか?

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日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
78 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 11:32:44.09 ID:gO+xvABX0
>>74
お前みたいなやつが残虐要素の無い洋ゲーをあげるのに
たくさんあるのに
なぜかテトリスなんて20年前の誰でも知ってるものしかあげないことが問題だろ

お前はテトリス以外の残虐で無い洋ゲーがたくさんあることを本当に知ってるのかよ、と

日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
81 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 11:35:17.04 ID:gO+xvABX0
だいたい残虐がどうのという割りに
日本で売れる洋ゲーは残虐要素があるものばかりで
要素が無いものは1万本とかしか売れない

その時点で単なる外国アレルギーと自国持ち上げをしたいだけなのだといい加減認めろ

日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
86 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 11:43:49.05 ID:gO+xvABX0
>>84
何でお前が日本を代表して受け入れられないと宣言するんだ?
馬鹿か?
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
99 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 12:09:25.93 ID:gO+xvABX0
>>97
結局さ
日本のゲームがたくさんPS2まであったのが
急に海外のものが増えてきたので
まだ一般には混乱があるのだろう
現状が理解できてないわけだね
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
102 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 12:12:03.50 ID:gO+xvABX0
まず


日本人だから日本のゲームを買うのが当たり前だ
という思い込みが狂ってる
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
116 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 13:16:38.52 ID:gO+xvABX0
>>114
偏見まみれだな
差別主義者か
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
118 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 13:25:40.61 ID:gO+xvABX0
区別じゃなく差別だな
単に外国人の作ったものだから触れないだけだ

ライトユーザーを見てもPS2時代の有名タイトルの続編の話は知ってるらしい
ところが1ミリ足りとも洋ゲーの新規ゲームやなんかの話はしない
話に触れちゃいけない見たくなってる

SKATE3なにそれ、知らん却下
バイオ6着たー
こんなもん

日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
120 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 13:30:37.20 ID:gO+xvABX0
こんなスレまで作って
外人の来ないところで日本製のものを持ち上げるためにやってるのか

日本をすごいと持ち上げたいのなら
まずきちんと競争をして
情報を公平に出して
その上で日本のものがいいと認められるようにしなきゃだめだよ


日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
121 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 13:32:07.34 ID:gO+xvABX0
渡辺健は言っていた

「外人が壁を作って日本人を外に出しているのではなく
壁を作ってるのは自分達日本人だったと。
やるべきことをやったらきちんと世界は受け入れてくれた」
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
123 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 13:37:16.37 ID:gO+xvABX0
イチローや松井はなぜ成功しても日本に帰ってこないのか?
日本では本当の勝負ができないからだ
ダルビッシュは「お前の球は打てないからあきらめてる」と言われ
日本球界では勝負にならないとNPBを去った

同じようにゲームが本当に好きであれば
もう日本では勝負にならない
日本で作ると逆にクオリティが落ちるので洋ゲーを買うべきだ
今まで比較対象が無かった時代とは違う
それなのに日本人はモバゲーなどに逃げ込み20年前のゲームより劣悪なゲームを
やせ我慢で無理して楽しみ海外を差別する
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
125 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 13:43:57.44 ID:gO+xvABX0
>>122
渡辺健は関係あるだろう
映画とゲームは比較対象としても近似性があるのだからな

日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
126 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 13:46:05.74 ID:gO+xvABX0
>>124
違うな
COD、GTA、アサクリ、は20万本以上くらい売れてるし

日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
129 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 13:53:00.98 ID:gO+xvABX0
>>127
韓国人のゲームは日本のゲームと似ているな

しかし残念なことに中国韓国ではパッケージで出してもわれがほとんどなため
日本のものは売れない
三国無双とか中国人は大好きだけど金は出さない

ではどうするのか
オンライン課金しか手が無い


日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
130 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 13:55:37.96 ID:gO+xvABX0
>>128
まず売れたものの続編をなぜまた買うのかと思うが
もうやりつくしたじゃないか
なぜ次の別のものを探さないのだ?
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
131 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 14:00:37.87 ID:gO+xvABX0
crayon phisics
http://www.youtube.com/watch?v=avkacGQKWec
らくがきをして物理演算でゴールに行くパズル

the graveyard
http://www.youtube.com/watch?v=ocY1ei5lAog
ババアがいすまで歩いて曲が流れて死ぬゲーム

日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
132 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 14:10:47.26 ID:gO+xvABX0
skate 3
http://www.youtube.com/watch?v=KH4ZzXQO4mU
http://www.youtube.com/watch?v=_1xUUpXl_70
見てもらえばわかるが
グラフィックの技術が単にキレイと言うレベルではなく
物理演算もグラフィックの技術の一部でもあるが
グラフィックがHDになり多彩な動きを表現できる結果
操作性やタイミング操作形態に新しさを加味するようになった
まさに新しい時代のゲーム

海外では1作につき200万本売れている
殺戮ゲーでもない

こういうのをユーザーが自分で探してきて見つけれないようではだめだ
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
134 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 14:17:58.31 ID:gO+xvABX0
skateのすごいところは日本人なら
ジャンプなんてものはボタン押し入力しか思いつかないところを
スティック入力で
「下を押してから右上へはねる」
「一回転する」
「ちょっと上へ傾ける」
まだまだあるが
いろいろ微妙なコントロールが可能になったことだ

やれることの選択肢が増えた
これが洋ゲーのすごさだ

単に技術と言うがそうではない
技術とハードの進歩によってさらに新しい時代のゲームができた
しかしいつまでたっても日本人は触れようとしない
ユーザー自身に責任があるのだ
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
135 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 14:20:32.24 ID:gO+xvABX0
日本人のやるゲーム

キャプテン翼
http://www.youtube.com/watch?v=vrXYOhm89A0
サッカーなのに点の選手を指差すだけ
ムービーと乱数による成功可否でごまかす
どう見ても25年前のゲームに退化している


日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
137 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 14:30:43.65 ID:gO+xvABX0
ケルベロス
回復薬1個60円!
http://auction.item.rakuten.co.jp/10835054/a/10000007/
ネwwwバwwギwwバww

回復薬が60円ww
パチンコですらあたれば金が返ってくると言うのに

全うな商売をしている洋ゲーと和ゲーメーカー
その一方で詐欺にだまされたがるライトユーザー
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
138 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 14:34:20.79 ID:gO+xvABX0
聖戦ケルベロス
http://www.youtube.com/watch?v=UjYPyyigvGU&feature=related#t=0m58s

はやってるからどんなと思えば

「クエストをする」
強制的に決まった敵が出る
数値に応じて乱数で勝負
20年前のゲームとしか思えない
いやそれよりひどい

馬鹿みたいに知らないやつからケルベロスのプレゼントあげますのメールが大量にww
こんなのが喜んでやってるのが30〜40代のサラリーマン弱者か

日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
140 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 14:42:30.95 ID:gO+xvABX0
いいか
お前らに言っておくが
乱数生成なんてプログラミングを始めてはじめに習うことだぞ

X0=K
X1=aX0+b(mod c)
X2=aX1+b(mod c)

X1はax0+bをcで割った余り
これで線形代数生成

これでKを種にして
種をコンピュータの時刻にして完全にランダムにする

コンピュータがさいころを振っただけで喜ぶと言うのが以下に幼稚かわかっただろう
重要なのは乱数を使って何を表現するかなんだよ

TRPGやドラクエ時代からある
ごく単純な式
こんなものを作れるだけのしょぼいプログラマーが
HDで本当に汗水流して作ってるプログラマーを搾取ししかも貶すというひどいありさま
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
143 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 15:10:56.14 ID:gO+xvABX0
だいたいな
ワンピース無双なんて
□□△□□△□□△□□△□□△この連続の無限地獄の遊びをやるなら
QTE入れても何も代わってないし
バイナリードメインを買ったほうがまだずっといいじゃないか
まともなゲームを買えよ

君らはゲームを題材が重要だと思ってるかもしれないが
題材ではなく操作であり、入力であり出力が大事なんだよ
コンピュータとは計算機なんだよ
あっといわせる芸術や娯楽に対する感受性が日本人は低いねえ
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
150 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 15:52:39.24 ID:gO+xvABX0
>>149
君が特殊だと思ってるだけであって
どういう操作をしようといいんだよ
私の言ったのはよくありがちな操作ということだね

そして迅速な操作ができないのはだめだとか
やってないのがわかる

日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
151 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 15:59:07.25 ID:gO+xvABX0
>>148
なるほど必死に君はネットから似たゲームの記事を探してきたわけだ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010709/koei04.jpg
これを見てみるとひどいね
スケボーの回転をエフェクトで出しているけど
もうそういうものが必要ない時代になったんだよ

もともとディズニーや手塚治虫の時代から紙にストーリーと動きや感情を効果的に伝える方法として
こういうエフェクトみたいな表現がされてきたけど今やそれが必要ない時代なんだ、ゲームに関してはね
「必要ない時代に必要の無くなったエフェクトを描き続けるのが日本的なんだ!」(キリ



日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
154 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 16:08:00.85 ID:gO+xvABX0
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20010709/koei04.jpg
左の白いマスコットもひどいね
「私は驚いてますよ」とわかるようにしている
「日本人は意思疎通ができるからいわなくてもわかる(キリ」などといってる割に
日本人が人間を描くと、
あからさまにどう思ってるかを書かないと伝わらないらしく
推理ゲームでも最後は犯人が全部思ってることをしゃべりだすし
ドラマでも全部一個一個視聴者に理解できるさせるようにしてしまう

いいか?
物事というのは全部理解できていないといけないとか
他人の人間の感情がわかるものだ!
というのは日本人が主に持つ幻想だ

ストーリーで感動できるのは和ゲーなどというやつがいるが
重要なところで泣けとかここで笑えというのならともかく
A君はどう思った、Bさんはそれに対しこういう意図で返した
とあからさまに書くそれがクソだ!!!!

日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
155 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 16:12:33.11 ID:gO+xvABX0
木嶋被告でもそうだろう
明らかに犯人だとわかる
だが証拠が無い

証拠が無いのに対し日本人はストーリーで証拠を見せる
一方北野映画や洋画は
視聴者にゆだねる

どう感じるかは君しだい
つまりそこにゲームをやる上での意思を乗せているんだよ

それに対し和ゲーは買うまでは意思だがプレイは意思ではなく強制になる
和ゲーはユーザーの人間を人間と扱っていないのだよ
これは学校教育でも同じだ
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
156 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 16:15:35.22 ID:gO+xvABX0
>>152
まあ俺が悪かった
しかしこういうゲームを日本が先に作っていたのに
作り続けて今の時代も出していこうという努力を怠った以上は
洋ゲーをやるしかないと思うね

もう二度と世界の和ゲーシェア70%なんて時代はくることはないのだから

日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
157 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 16:21:17.35 ID:gO+xvABX0
まずファミ通は
ファミ通レビューをひとつにまとめて
metacriticに載せてもらうようにすべきだ

日本人がゲームを作れるかではなく

「日本人はゲームをきちんと評価できるのか」

これを示してもらいたい

こうやってきちんと情報を出していくことで
公平な競争が生まれ
据え置きの市場も和洋、携帯といった混乱の時代から
一歩先へ進むことになる

まずは渡辺健の言うように「外人が壁を作ってるのではなく
日本人が作ってる壁を乗り越えて
何人が作ったではなく、
どんな才能や経験を持つ人が作ったか」
これで真っ当な勝負をしてもらいたい
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
160 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 16:36:48.07 ID:gO+xvABX0
>>147
エントロピー増大の法則という胡散臭い法則を知ってるかな?

熱量が高いほうから低いほうへ流れるということから
情報が混沌としたほうがより発達した社会になるということを説明したものだ

つまり洋ゲー和ゲーの話もどんどんめちゃくちゃにごちゃごちゃに複雑な話にしてしまえば
国粋主義で和ゲーしかやってないやつもわけがわからなくなり
そのうち洋ゲーをやってもよくなる

価値観を崩壊させることで洋ゲー和ゲーというくくりがなくなるのだよ
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
166 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 16:51:35.18 ID:gO+xvABX0
>>162
君はアカデミー賞作品をあさってみるといい

たとえば「レナードの朝」
奇病によってみんな動けなくなりやがて完全に止まる
しかし奇跡が起こって・・・

「告発」
たった5ドルを盗んだ罪でつかまったが
教養が無いまま育ったため抜け出すためにさらにひどい罪を犯してしまう
警吏の虐待と彼の悲劇はどうなってしまうのか

「イングリッシュペイシェント」
記憶を失った兵士が看護されるうちに記憶を取り戻していくが
不倫の記憶によってジレンマが深まる


日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
167 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 16:54:33.88 ID:gO+xvABX0
>>165
エントロピー増大の法則という胡散臭い法則を信じること自体がアホなんだが
それを知ってて言ってるかな?
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
170 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 16:58:07.73 ID:gO+xvABX0
>>165
頭がいいからえらいとか悪いから悪いという
実にシンプルだが
本質ではない

その人にとって必要な知識があればいいのであって
大切なのは何をやろうとするか、そして何をやったかだ

日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
171 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 17:05:12.89 ID:gO+xvABX0
>>162
君はアカデミー賞作品をあさってみるといい

たとえば「レナードの朝」
奇病によってみんな動けなくなりやがて完全に止まる
しかし奇跡が起こって・・・

「告発」
たった5ドルを盗んだ罪でつかまったが
教養が無いまま育ったため抜け出すためにさらにひどい罪を犯してしまう
警吏の虐待と彼の悲劇はどうなってしまうのか

「イングリッシュペイシェント」
記憶を失った兵士が看護されるうちに記憶を取り戻していくが
不倫の記憶によってジレンマが深まる


日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
173 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 17:30:32.30 ID:gO+xvABX0
これ以上私の話を聞きたい場合は有料になる
したがってもう書かない
アディオス!
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
178 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 19:58:57.44 ID:gO+xvABX0
>>174
metacriticのレビューではない

metacriticに
gamespotが90点つけて書いた文章もあれば
IGNが40点つけた文章も載る
そこにファミ通が90点つけようが40点つけようが
それで世界のmetacritic読者がファミ通は信用できるかどうかを判断できるようになる
それでmetascoreがあがるかどうかではなく
metascoreのうちきちんとレビューできてるサイトはどこなのかがわかることが重要だ

つまり相対性である
世界でレビューが書かれる今では
ファミ通は独占禁止法になってもおかしくない
各国でお互いにレビューをしあうことが必要だ
まして主観の入るゲームというものなんだから
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
181 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 21:30:11.05 ID:gO+xvABX0
>>180
一緒くたにみているが
外人は全て外人という同一の者ではない

このピーターをみてもわかる
http://gs.inside-games.jp/news/324/32443.html
「それらのユーザーは新しい何を必要としているのです。
(中略)本当にCall of Dutyなのでしょうか?
この業界はそれが全てなのでしょうか?」

イングランド人もカナダ人もアメリカ人もオランダ人も
中国人もフランス人もお互いを別物と思ってるし
違う価値観を持ったアメリカ人同士だっている

だからそこに日本人がはいるんだよ
metacriticを見ればわかるが点数にすごいばらつきがある
さらにユーザーレビューとサイトレビューが乖離することもある
だから面白いんだ

ファミ通じゃなくて4gamerでもいいし電撃でもいいじゃないか
なぜ参加しないんだ

和ゲーにとっても洋ゲーにとってもまず必要なことだよ
GOTYを選ぶとアメリカのものだけ
プレイステーションアワードをやると日本のものばかり
こんなことではだめだ
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
183 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 21:49:54.35 ID:gO+xvABX0
>>182
日本を否定じゃない
未成熟な言い方だねえ
たとえば移民問題にしたってフランスでアフリカ系が入ってきて嫌われるということがある


まず参加すること参加されることが最低条件だ
日本のレビューを世界に出せないのに世界で和ゲーを売れるなどと思うのがおかしい

世界のみんなでゲームの世界を作り上げるんだよ
みんなが手を取り合うんだ
その中で意気投合すればいい

逆に外人を日本の何かに参加させたっていいわけだ
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
187 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 22:18:25.24 ID:gO+xvABX0
私は絶句した・・・・

<<184
たしかにスレと関係なかった
だが遠くても微妙に関係してくるかもしれないし・・・

あ・・私は絶句した

>>143で洋ゲーのことに無関係なバイナリードメインを勧めてしまった・・・

このスレは

日本人に洋ゲーが嫌われる理由
というスレだったのか・・・


日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
188 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 22:33:58.86 ID:gO+xvABX0
ほげほげ

わたしいー〜〜、
洋ゲー?っていうの?がすごいらすぃーしぃ、
どこ住み?そんなの関係ないしぃ、
ちょーやりたい、
FPS楽しいよ、ァヽ丿ホ〃
秋葉君もやろうよー
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
189 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 22:38:42.92 ID:gO+xvABX0
えふぴーえす
いっしょにやってくれたら
秋葉君にわたし
さああーびすしちゃうよー
日本人に洋ゲーが嫌われる理由 Part25
190 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 22:42:08.84 ID:gO+xvABX0
ここが無限地獄か・・・
□□□
□△△
□□△
ボスだ・・・○


うぎゃー
なぜ女は一般的にゲームが下手なのか?
80 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/17(土) 23:11:27.91 ID:gO+xvABX0
女は地図あっても目印ないと目的地までたどり着けないらしい
男は道路の形だけでわかるが


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