トップページ > ハード・業界 > 2012年03月10日 > m9KGXOJF0

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名無しさん必死だな
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書き込みレス一覧

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249 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 00:10:33.81 ID:m9KGXOJF0
>>218
VITA発表された時は
PS3未満PSP以上の和ゲーメーカーにちょうどいいハードがきた!!
と喜んだのにな・・・
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318 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 00:14:26.15 ID:m9KGXOJF0
>>300
いや、なら今回の動画でゲーム天国と本当に言えるの?
って話になるわけで
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502 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 00:24:36.08 ID:m9KGXOJF0
>>480
GT6なんかはその100億とは別に
”当然進行しているべき企画”だろう
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577 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 00:29:13.76 ID:m9KGXOJF0
>>565
ゲームが出ることを望むのが相手の土俵に立つことなの?
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682 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 00:34:57.16 ID:m9KGXOJF0
同意するけどぷちが言うとうぜぇな
大人しくチンパンジーキャラやっときゃいいのに
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726 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 00:37:50.69 ID:m9KGXOJF0
>>705
設計思想は明らかに物量のあるゲームに向いてるのに
本人が長続きしないからな
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791 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 00:42:03.85 ID:m9KGXOJF0
少なくとも再生編がまだ出てない段階で寺田は呼ぶべきではなかったね

仮にVITAで作ってたとしても言うに言えないだろ
下手に言ったら再生編の買い控えにも繋がるんだから
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239 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 21:23:09.07 ID:m9KGXOJF0
DAZEを宣伝すらロクにしないのが腹立つな

そのくせゲーム天国のアナウンスはゴールデンで流すくせに
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277 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 21:25:54.65 ID:m9KGXOJF0
>>264
そもそもVITAソフトじゃないんだから発表する場として適切じゃないでしょう
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299 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 21:27:13.42 ID:m9KGXOJF0
>>291
それも適切ではなかったですね
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412 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 21:34:21.99 ID:m9KGXOJF0
VITA版ニンジャガはそれこそCoopあればもうチョイ売れそうなのに

とりあえずアクションゲームはCoopを導入することを検討したほうがいいかと思う
モンハンのパクったら無難とかそういう理由じゃなくて
協力プレイできるだけで人に勧める理由にはなるから口コミにつながりやすいから というのが理由
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461 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 21:38:03.18 ID:m9KGXOJF0
>>429
4年ぐらいの前のゲームの移植だと
”買わない理由”を作るのがすごく楽だからね
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497 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 21:40:39.28 ID:m9KGXOJF0
>>464
携帯ゲーのアクションと注釈するのを忘れてたわ
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528 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 21:42:29.72 ID:m9KGXOJF0
今回のゲーム天国なんて感情に任せて誹謗中傷なんかやらなくても
論理的に簡単にSCEを攻めれるしな

ティーダのアカウントのやつはやり方がまだまだガキ
大人には大人のキレかたっつーのがあるわけで
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591 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 21:47:13.88 ID:m9KGXOJF0
>>556
GDCで何もなかったのは意外だったな
出たばっかりだからかもしれないけど
出たばっかりだからこそブーストかける要因にはできそうなもんだけど
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611 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 21:48:59.98 ID:m9KGXOJF0
100万トンの〜はゲームに詳しいやつに聞いたら
「それ昔ナムコで出てたゲームのパクリだろ?」って言われた
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669 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 21:53:37.97 ID:m9KGXOJF0
>>648
積もり積もった不満が爆発したGKに見える

俺も「そろそろICOの新作が出るらしいぞ」って友人にPS3勧めたから罪悪感あるわ
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736 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 21:57:41.02 ID:m9KGXOJF0
>>704
そもそもPSPで満足できなくなってきたユーザーがVITA買うんだしな
俺みたいに

そんなやつからするとPSPでのソフト発表なんか最早萎える要素でしかない
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802 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:02:30.32 ID:m9KGXOJF0
売れない物を売れるように育てる ってことも大事ってことだな
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886 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:09:19.83 ID:m9KGXOJF0
>>850
4つ中3つが1日で終わらせられるソフトだな・・・

やっぱやりこみなしで1週20時間かかるようなソフトは複数必要
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899 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:10:36.94 ID:m9KGXOJF0
>>879
割れやるならソフト買う必要ないんじゃね?
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952 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:15:43.85 ID:m9KGXOJF0
>>927
出すにしても2月中旬には尼に商品登録されてないとまずい状況だろ
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963 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:17:22.79 ID:m9KGXOJF0
>>958
だからこそ出すチャンスと思うんだけどな
敵がいない っていうのは心強い武器に成り得るよ
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968 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:18:02.10 ID:m9KGXOJF0
>>961
GWって5月第1週に終わるやん
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43 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:23:16.72 ID:m9KGXOJF0
http://www.youtube.com/watch?v=BIPh4IxwV6k&feature=relmfu
PSVITAとは?
と言われて「宝石箱」というのが実に的確だな
ソフトという宝石がなければただの箱
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97 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:28:31.55 ID:m9KGXOJF0
>>57
プロデューサーかディレクターかわからんけどそんな人間が「ただの箱です」なんて言えるか?
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127 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:31:49.93 ID:m9KGXOJF0
>>109
見たから言ってるんだよ
「その箱の中にP4も・・・」
って言ってるからP4は宝石にあたるものとわかる

つまり”宝石のちりばめた箱”ではなく”宝石を入れるための箱” っていうことになるわけだ
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150 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:34:15.76 ID:m9KGXOJF0
>>131
俺はそうは思わん
ゲームのテンポに悪影響を与えるほど世界観、設定についての説明が長いなら
いっそのこと設定資料集等で補完してもらったほうがいい
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224 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:39:05.72 ID:m9KGXOJF0
>>218
むしろ死んでくれなきゃ困るんだろ
自分らのおまんまだから
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240 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:40:29.14 ID:m9KGXOJF0
>>222
なんかテクスチャが安っぽいんだが・・・
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334 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:47:22.82 ID:m9KGXOJF0
>>312
むしろゲーム上で攻略情報を仕入れるゲームだろ
正しい選択を取捨選択してさ

なんで血文字の書き込みが消費アイテムでしかできなかったんだろう
ああいうのは気軽にできるべきものだろ
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347 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:49:09.45 ID:m9KGXOJF0
もっと攻略に時間のかかるゲームがVITAに出ないかね〜
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367 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:50:27.52 ID:m9KGXOJF0
>>352
あれ?デモンズのころに制限がついたんじゃなかったっけ
実のところオンなしの時期でしかやってないから制限がついた ってことしか知らないんだよね
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397 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:53:28.61 ID:m9KGXOJF0
>>359
白騎士はモデリングと防具のデザインがねぇ・・・

>>368
そういう難しくて時間がかかるのじゃなくて
物量が多いゲームってこと
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404 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:54:29.31 ID:m9KGXOJF0
>>399
シームレスは結局失敗したからね
フロムにそこまでの管理能力がなかった ってオチ
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438 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 22:57:48.32 ID:m9KGXOJF0
ttp://www.youtube.com/watch?v=XAambekwBWA&feature=relmfu

なんじゃこれひでぇww
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531 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 23:06:56.67 ID:m9KGXOJF0
>>525
懐かしいネタだな
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565 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 23:10:14.15 ID:m9KGXOJF0
箱のセールス上位のゲームがほとんどキモオタ向けな件についてだな・・・
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632 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 23:16:10.00 ID:m9KGXOJF0
>>621
それならまだありかな と思ってしまう自分が嫌だ
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682 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 23:20:44.84 ID:m9KGXOJF0
>>653
これは正しいと思う
売り文句として弱い とかじゃなくて効果がない と言ったほうがいい
TVCMでは発色の良さなんてあんまわからんし
実際に試遊台で遊んでみても指紋で汚れまくってわかりづらいからな
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752 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 23:27:24.21 ID:m9KGXOJF0
背面タッチパネルは もっとこうおおざっぱな操作するのに向いてると思う
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847 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 23:38:11.87 ID:m9KGXOJF0
まぁドラゴンズドグマはRPGとしてはあんま面白くないと思うよ
カプコンってRPGでそういう実績ないし
ドラクオがどうとか言われるかもしれんがあれが評価されたのは設定、シナリオの部分であり
RPGのゲームバランスとしてはむしろ悪い方
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864 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 23:40:09.35 ID:m9KGXOJF0
>>858
期待しすぎて後でガッカリするのも嫌だからね
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876 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 23:42:18.53 ID:m9KGXOJF0
メタルラックって中高生が憧れそうなイメージ
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882 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 23:42:59.62 ID:m9KGXOJF0
SCEJもMSKKも両方仕事してませんねえええええええ
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933 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 23:47:50.24 ID:m9KGXOJF0
>>923
バイナリーがどんなんか知らんけど
バンキッシュは格闘が連発できないのがありえないと思った
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976 :名無しさん必死だな[sage]:2012/03/10(土) 23:50:55.07 ID:m9KGXOJF0
>>971
SEGAきたーーーーーーーーーーー!!


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