トップページ > ハード・業界 > 2011年10月29日 > QyR+iR4F0

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名無しさん必死だな
サード南無三王任天堂四三三遁目
■■速報@ゲーハー板 ver.18084■■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6164■
【WiiU】 Wii後継機「Wii U」総合スレ★86
■ ハード売上を見守るスレッド Vol.124 ■
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■ソフト売上を見守るスレッドvol.6165■
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サード南無三王任天堂四三三遁目
884 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 09:25:45.78 ID:QyR+iR4F0
ゲームキューブ=WiiU
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96
前機種NINTENDO64の反省を踏まえ、瞬間最大性能の高さよりも安定的に
高性能を発揮し、ゲームを作りやすいハードウェアとすることを念頭に開発された。
全体的なグラフィック性能はプレイステーション2より上で
ジャギーが少ない滑らかなグラフィックが特長である。

・苦戦
発売がPS2に比べて遅すぎたこと、下位機種との互換性を持っていなかったこと、ディスク容量が少なすぎたこと
DVDの再生機能を搭載していなかったことなどが響き、参入メーカーはN64より
少し増加したものの、発売ソフトは少なく、任天堂の自社ソフトが売上の多くを
占める状況となった。大半のユーザーがすでにPS2に流れてしまっていたため、口コミもあまり広まらなかった。
サードパーティーの中にはマルチプラットフォーム戦略をとる
大手ソフトメーカーがあるため、PS2と重複発売されているタイトルが比較的多かった。

WiiUはGCコースまっしぐら
■■速報@ゲーハー板 ver.18084■■
541 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 09:47:19.53 ID:QyR+iR4F0
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6164■
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1319811957/

43 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 01:45:41.79 ID:tLN7HRj80
FF零売れてるんだな
まだブランドあるんだ
別にPS系とかじゃなくて未だに売れてることがオドロキ

45 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 01:46:36.41 ID:0ac66LPX0 [3/18]
買う馬鹿が何人いるんだろう60万人くらいか?多すぎだろ糞ゲーキモゲーのくせにw

446 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 01:47:57.93 ID:Qbox8Q8n0 [3/3]
初週ハーフ行くかどうか

47 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/10/29(土) 01:50:05.95 ID:0ac66LPX0 [4/18]
あれ?おかしいな・・・
まえはゴキブリがやたら持ち上げて最低でも100万は行くとか言ってたのに
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6164■
683 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 09:54:54.08 ID:QyR+iR4F0
任天堂
              売上高   営業    経常    純利益
前期上半期       3631億    542億   −41億  −20億
今期上半期       2157億  −573億  −1078億 −702億  

通期の業績予想
4月時点         1兆1000億  1750億  1850億  1100億
7月下方修正       9000億    350億   350億   200億
今回の下方修正      7900億   10億   −300億  −200億

ハード&ソフト前期比
    ハード    ソフト
DS  −62%   −48%
Wii  −33%   −44%

ttp://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/111027.pdf
通期販売計画修正
DSハード:1100万台→600万台
DSソフト:6700万本→6200万本
3DSハード:1600万台
3DSソフト:6200万本→5000万本
Wiiハード:1300万台→1200万台
Wiiソフト:1億2000万本→1億本
■■速報@ゲーハー板 ver.18084■■
629 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 09:57:36.10 ID:QyR+iR4F0
任天堂
              売上高   営業    経常    純利益
前期上半期       3631億    542億   −41億  −20億
今期上半期       2157億  −573億  −1078億 −702億  

通期の業績予想
4月時点         1兆1000億  1750億  1850億  1100億
7月下方修正       9000億    350億   350億   200億
今回の下方修正      7900億   10億   −300億  −200億

ハード&ソフト前期比
    ハード    ソフト
DS  −62%   −48%
Wii  −33%   −44%

ttp://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/111027.pdf
通期販売計画修正
DSハード:1100万台→600万台
DSソフト:6700万本→6200万本
3DSハード:1600万台
3DSソフト:6200万本→5000万本
Wiiハード:1300万台→1200万台
Wiiソフト:1億2000万本→1億本

ありがとう任天堂
【WiiU】 Wii後継機「Wii U」総合スレ★86
164 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 09:59:03.15 ID:QyR+iR4F0
任天堂
              売上高   営業    経常    純利益
前期上半期       3631億    542億   −41億  −20億
今期上半期       2157億  −573億  −1078億 −702億  

通期の業績予想
4月時点         1兆1000億  1750億  1850億  1100億
7月下方修正       9000億    350億   350億   200億
今回の下方修正      7900億   10億   −300億  −200億

ハード&ソフト前期比
    ハード    ソフト
DS  −62%   −48%
Wii  −33%   −44%

ttp://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/111027.pdf
通期販売計画修正
DSハード:1100万台→600万台
DSソフト:6700万本→6200万本
3DSハード:1600万台
3DSソフト:6200万本→5000万本
Wiiハード:1300万台→1200万台
Wiiソフト:1億2000万本→1億本

ありがとう任天堂
サード南無三王任天堂四三三遁目
889 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 10:12:31.92 ID:QyR+iR4F0
>>885
WiiU
http://manabeya.com/wp-content/uploads/2011/06/wiiu2.png
http://blog.livedoor.jp/nanikanews/dtl/2011/06/0610182825_576_1.jpg
http://blog.livedoor.jp/nanikanews/dtl/2011/06/0610182825_461_1.jpg
http://img.pics.livedoor.com/012/6/8/680db3bde8729d428769-1024.png
http://blog-imgs-45.fc2.com/e/n/t/entayultot/wiiu-201168-07s-.jpg
http://blog-imgs-45.fc2.com/e/n/t/entayultot/wiiu-201168-11s-.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amateur2010/20110609/20110609184943.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amateur2010/20110609/20110609184945.jpg

ウンコンはまったく魅力を感じないな
完全に迷走しちゃってるよあれ
3DSも誰得な3D機能を載せたはいいが誰も求めてなかった

■■速報@ゲーハー板 ver.18084■■
794 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 10:17:44.66 ID:QyR+iR4F0
WiiU
http://manabeya.com/wp-content/uploads/2011/06/wiiu2.png
http://blog.livedoor.jp/nanikanews/dtl/2011/06/0610182825_576_1.jpg
http://img.pics.livedoor.com/012/6/8/680db3bde8729d428769-1024.png
http://blog-imgs-45.fc2.com/e/n/t/entayultot/wiiu-201168-07s-.jpg
http://blog-imgs-45.fc2.com/e/n/t/entayultot/wiiu-201168-11s-.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amateur2010/20110609/20110609184943.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amateur2010/20110609/20110609184945.jpg

WiiUソフト
http://www.videogamesblogger.com/wp-content/uploads/2011/06/killer-freaks-from-outer-space-wii-u-screenshot.jpg
http://www.4gamer.net/games/134/G013471/20110608008/SS/001.jpg
http://www.4gamer.net/games/134/G013471/20110608008/SS/008.jpg

任天堂の社運をかけて作られたハードそれがWiiU
このハードで任天堂の赤字を一気に黒字にする予定(棒)
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873 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 10:27:13.16 ID:QyR+iR4F0
カプコン辻本
「プラットフォームの選択に当たっては、これらすべてに均等に
移植するという話ではなく、マルチプラットフォームという基本戦略をベースとしつつ
その後のビジネスの広がりが期待できる可能性を持つハードを見極めてコンテンツを投下していきます。
単に普及台数が多いハードにコンテンツを投下するようなことをしてしまうと
せっかくの企画がハードにマッチせずにヒットしない状況となる恐れがあるわけです。
普及台数が多いからといって、そこに出したゲームがヒットするという時代は
遠い過去のものですからね。」

モンハン3G目標120万本→目標未到達
カプコン「せっかくの企画がハードにマッチしなかったから完全版出しちゃおうか」
■ ハード売上を見守るスレッド Vol.124 ■
787 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 10:32:09.81 ID:QyR+iR4F0
3DSハード (通期予想:1600万台)
国内:107万台 米国:81万台 その他:119万台 計:307万台

3DSソフト(通期予想:6200万本→5000万本)
国内:183万本 米国:325万本 その他:305万本 計:813万本

売れてなさすぎワロタww
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122 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 11:04:34.26 ID:QyR+iR4F0
スクエニ
Wii/WiiU ドラクエ10MMO 
3DS DQモンスターズテリーのワンダーランド
3DS シアトリズムFF 
3DS ブレイブリーデフォルト
3DS キングダムハーツ3D

バンナム
PS3 アイドルマスター2
PS3 ガンダムEXVS
PS3 ワンピース海賊無双 
PS3 第2次スーパーロボット大戦OG
PSP デジモンワールド リ:デジタイズ
PSP ゴッドイーター2
PSP 魔装機神I&II
PSP ガンダムAGE

カプコン
3DS モンスターハンター3G
3DS モンスターハンター4
3DS バイオハザードリベレーション

バンナムだけPSWに特攻して売上げ大幅アップ


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203 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 11:17:39.00 ID:QyR+iR4F0
FF13-2は近未来の街とカジノシティのスクショみてから
期待度がさらに増したなあ
ヴェルサスが本命だけど

というかそろそろハイファンタジーなFFを遊びたい
FF14はMMOじゃなくてオフラインRPGとして開発すりゃよかったのに勿体ねえー
MMOはFF11-2でやれば良かった

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341 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 11:39:46.94 ID:QyR+iR4F0
そもそもFFに限らずRPGに難解な専門用語があるのはセオリーになっている
アンチが難癖つけて文句言ってるだけでね

クロノクロス、ゼノギアスをやってみろ
設定資料集がないと読み解くのは無理だから

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358 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 11:42:19.66 ID:QyR+iR4F0
>>353
FFアンチのただの難癖だからな

ノムリッシュ(笑)
とやりたいわけだ

■ソフト売上を見守るスレッドvol.6164■
873 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 11:46:44.28 ID:QyR+iR4F0
>>864
ゴキブリと言ってる精神異常者も常駐してるしね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6164■
885 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 11:51:19.03 ID:QyR+iR4F0
>>884

まあ事実だからな

なんか都合悪いの?


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447 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 11:53:04.44 ID:QyR+iR4F0
>>432
ニーアで羊やヤギを刈ってて心が痛みました

血がドバッと出るんだよね
あとついでに人間も殺してたという
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6164■
904 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 11:56:02.31 ID:QyR+iR4F0
なんだ?
VITAの予想云々やってんの?
なんならVITAの売上げ予想でもするか?

個人的にはPSPローンチで16万台だったからそれ以上売れば成功
20〜25万台と予想するけど

ニシ君の予想はどうなってんねん


■ソフト売上を見守るスレッドvol.6164■
911 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 11:58:17.54 ID:QyR+iR4F0
>>907
触ったことすらないのによくそんなことが言えるなあ

いち早く触ったクリエーターが絶賛してたのに
お前の言動とクリエーターの言動とどちらを信じると思うかね?

■ソフト売上を見守るスレッドvol.6164■
917 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 12:00:35.89 ID:QyR+iR4F0
>>912
>>913

なるほどのう
30〜40万台売れると予想してんのか

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645 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 12:17:46.14 ID:QyR+iR4F0
スクウェアエニックス
聖剣伝説が出ない理由、ファイナルファンタジーとは異なる可能性

そして・・・エンペラーズサガ GREE
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844 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 12:36:10.68 ID:QyR+iR4F0
来年以降の各ハードの弾
PS3
アーマードコアX、SF×鉄拳、第二次スパロボOGMGSライジング、ヴェルサス13
人食いの大鷲トリコ、ワンピース海賊無双、ドラゴンズドグマ、ドラゴンズクラウン
DMC、バイオハザードオペレーションラクーンシティ
バイナリードメイン、仁王、ペルソナ4アルティメット、魔女と百騎兵
アスラズラース、ソウルキャリバーX、ZOEHD、FF10HD
サイレントヒルHD、サイレントヒルダウンプア、FF14、ラストレムナント

Wii
ドラクエ10

360
---

来年もPS3の年になりそうですな

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909 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 12:41:48.19 ID:QyR+iR4F0
>>898
360で出して売れますか?

売れないものはカウントされないんだよ

■ソフト売上を見守るスレッドvol.6165■
30 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 12:44:04.04 ID:QyR+iR4F0
マリオは3Dだから100万本が限界かね

■ソフト売上を見守るスレッドvol.6165■
48 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 12:52:57.60 ID:QyR+iR4F0
>>45
まずマリオ3Dは初動84万も売れんでしょうね

初動15〜20万ってところ


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75 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 12:55:42.90 ID:QyR+iR4F0
>>64
売れないソフトに用はない

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113 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 12:58:49.72 ID:QyR+iR4F0
箱ソフトなんてマルチで出してもPS3版に負けるんだから

弾として扱ってもしょうがない
ましてや独占ソフトなんてたいして売れん時点で弾にならんし
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6165■
74 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:01:34.36 ID:QyR+iR4F0
>>33
なんで捏造してるんですか?

マーベラス決算説明会での説明

・据え置き機では2〜3年、開発費2億円〜4億円をかける、
携帯機では1〜2年、開発費5000万円〜1.5億円をかけるが、
ライトなブラウザゲームでは3ヶ月〜6ヶ月、開発費3000万円〜7000万円程度
手がけている大型のMMORPG作品で6ヶ月〜1年程度で初期投資金額は1億円〜1.5億円程度になる。

マーベラスエンターテイメント
Q6 : 「ニンテンドー3DS」向けソフト1タイトルあたりの開発費はどれくらいなのでしょうか?
A6 : 作品の内容によって開発費は大きく変わってまいりますので、一概には申し上げられない部分がございます
   タイトルによって強弱をつけ、当社の場合ではミニマムで7,000万円、MAXで1億5,000万円程度を計画しています


■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
181 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:04:02.92 ID:QyR+iR4F0
FF13-2
PS3版初動 100〜120万本
360版初動  2〜4万本

リアルにこうなりそうだな
■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
282 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:11:49.02 ID:QyR+iR4F0
>>252
任天堂幕府w

兵糧攻め(ソフト日照り+逆ザヤ+円高)で幕府も倒れかけてるけど
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375 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:20:26.83 ID:QyR+iR4F0
>>321
ニシ君は為替差損の大合唱で現実逃避してるけど
WiiDS、3DSが売れてれば問題なかったんだけど

全部駄目だったから赤字カバーできずに赤字がさらに拡大しちゃった
■ ハード売上を見守るスレッド Vol.124 ■
794 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:21:13.25 ID:QyR+iR4F0
世界最下位は3DSでしょ
■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
396 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:23:56.05 ID:QyR+iR4F0
>>349
3DSは売れば売るほど赤字
ソフトも1人で6本買わないと採算とれんみたいだけど


■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
454 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:30:02.99 ID:QyR+iR4F0
>>432
知ってるよ


■ソフト売上を見守るスレッドvol.6165■
142 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:31:14.36 ID:QyR+iR4F0
>>139
もうこういうジワ売れはないんだろうねえ


■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
482 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:32:34.22 ID:QyR+iR4F0
>>458
PS3は黒字転換して利益出てますけど

1兆円の赤字とかまた捏造ですか?
■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
531 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:37:32.97 ID:QyR+iR4F0
>>503
逆ザヤしたら赤字幅拡大して潰れるぞ

■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
555 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:40:02.41 ID:QyR+iR4F0
>>510
SCEの吉田
「VITAの開発費はPSPと同程度」

大作になると億は越えるだろうけど
開発1年で作れるソフトとかは金は掛からん
■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
592 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:43:46.60 ID:QyR+iR4F0
>>583
WiiUウンコン
http://manabeya.com/wp-content/uploads/2011/06/wiiu2.png
http://blog.livedoor.jp/nanikanews/dtl/2011/06/0610182825_576_1.jpg
http://img.pics.livedoor.com/012/6/8/680db3bde8729d428769-1024.png
http://blog-imgs-45.fc2.com/e/n/t/entayultot/wiiu-201168-07s-.jpg
http://blog-imgs-45.fc2.com/e/n/t/entayultot/wiiu-201168-11s-.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amateur2010/20110609/20110609184943.jpg
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amateur2010/20110609/20110609184945.jpg

これどう考えても2980円じゃ収まらんわな
モニターついてるし最低4980円か

■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
662 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:50:52.92 ID:QyR+iR4F0
開発費と言っても人件費だからな
開発期間1年、少人数で済めばコストは下がる
龍が如く、アトリエなど

逆に開発期間2〜3年で100人規模なら数十億かかる

ゴーバケーションてめえのことだよ!
■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
681 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:53:29.29 ID:QyR+iR4F0
>>669
50万以上売れるみたいだし大丈夫なんでないの

ゴーバケは4万で爆死もいいとこ
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710 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:57:54.88 ID:QyR+iR4F0
>>696
PS2より高性能のされたGCとか突出して綺麗って感じではなかったしねえ
WiiUもそうなる

PC版のバトルフィールド3をWiiUの実機で遊べるみたいなことを言ってるけど
無理だな
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728 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 13:59:24.57 ID:QyR+iR4F0
>>697
スクエニの赤字の原因がFF14とアイドス買収ののれんだしね
FF14は相当開発費掛かってる

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757 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 14:02:52.81 ID:QyR+iR4F0
>>744
あれプリレンダ一枚絵だぞ


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793 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 14:06:50.05 ID:QyR+iR4F0
>>760
脱Pってよりも大半がマルチになって
WiiU独占ソフトがほとんど出ないって感じだろけど

GCと同じ流れ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6165■
184 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 14:08:30.49 ID:QyR+iR4F0
>>183
5000円とか8000円とか
アナリストによってまちまち

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820 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 14:09:58.46 ID:QyR+iR4F0
>>799
PSユーザーは動かんからな

サードが頑張って他のハードで出ても買わないから
結局戻ってくる


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840 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 14:13:22.92 ID:QyR+iR4F0
WiiU

逆ザヤで19800円で出す→赤字拡大
性能重視で39800円で出す→売れずに赤字拡大

どう転んでも暗い未来しか見えない任天堂
■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
862 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 14:16:28.25 ID:QyR+iR4F0
>>853
出してもHDD無し、ウンコンだからなあ

ウンコン込みで29800円で出せるんかね

■■速報@ゲーハー板 ver.18086■■
942 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 14:26:36.52 ID:QyR+iR4F0
>>919
ニシ君は嘘情報を真に受けてメモリ半減!メモリ半減の大合唱で
恥を晒してたね

3DSもIGNの嘘情報を信じ込んで3DSはHD機並み!
と間抜けぶりを晒した

■■速報@ゲーハー板 ver.18087■■
34 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 14:39:37.65 ID:QyR+iR4F0
>>21
完全任豚記者が常駐してたスレか
なんでゲハ出身のアホが批評で金貰ってんだろ

俺もゲーム批評書いて金貰いたいわ

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