トップページ > ハード・業界 > 2011年10月29日 > 8S4i3mjL0

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名無しさん必死だな
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414 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 05:41:52.55 ID:8S4i3mjL0
1日に1回このスレ見に来るんだけどお前らアニメかFFかモンハンの話しかしてないな
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427 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 05:44:14.58 ID:8S4i3mjL0
>>423
わかる〜
〜なんだっけ?とかいうのもムカつく〜知ってるくせに〜
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452 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 05:50:22.76 ID:8S4i3mjL0
ところで零式の評価っていかほどなんですか。
僕は2章終えたところで飽きちゃったんですけど
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464 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 05:55:12.52 ID:8S4i3mjL0
日本のコンテンツはデフォルメに長けていて、受けても補間能力に長けているんですよ。
だからいちいちツッコミ入れるのは野暮ってもんです
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470 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 05:57:25.33 ID:8S4i3mjL0
なぁ…最近俺が常駐してる雑談スレに単発でウンコの画像貼るやついるんだがどうにかならんか…
今も開いちまって糞気分悪い…いかフライくってたのに…
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474 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 05:58:13.69 ID:8S4i3mjL0
>>468
稲船さんもどんはん配信で同じこと言ってましたよね
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515 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:08:15.65 ID:8S4i3mjL0
日本のゲームはデフォルメを思い出しましょう。デフォルメしないから世界感に無理がでてくるし作業量も膨大なものになる。
RPGがバタバタ死んでいった後も軌跡やDQ、ポケモンみたいなやること変わらないゲームが続いてるのはデフォルメを大事にしてるからなんです。
頭身上げろなんて言ってる人は無視していいです
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551 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:20:28.99 ID:8S4i3mjL0
MAPはめんどくさいからいらないって言うのは本末転倒ですよ。
ロールプレイングゲームは没入感を楽しむものなんだから、現実のめんどくさい部分を持って行ってしまうのは仕方のないこと。
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555 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:21:55.98 ID:8S4i3mjL0
>>553
MAPを用意しつつもめんどくさくないものにすればいいだけのことですよ。
単純に作り手のセンスがないだけ
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570 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:25:40.53 ID:8S4i3mjL0
よくシームレスとロード挟むのどっちが良いのって話になりますけど、ロードってある種のデフォルメなんですよね。
あれはつまりワープなわけじゃないですか
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575 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:27:22.35 ID:8S4i3mjL0
MAPがあるからめんどくさいっていうのは、それは遊んでるゲームがクソゲーなんですよ
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585 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:30:43.65 ID:8S4i3mjL0
MAPが広くても初めて行く場所は広くても我慢出来ますよね。もちろん極端に広すぎるのは駄目ですけど。
つまり広いとこを何回も行き来させるゲームデザインじゃなきゃ問題ないんですよ。
逆に何回も行き来する拠点のようなところは一カ所にいろいろまとまってた方が絶対にいいんです。工夫の問題
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598 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:34:22.45 ID:8S4i3mjL0
まあ景観ってRPGの大事な要素ですからね。
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600 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:35:08.31 ID:8S4i3mjL0
>>595
それはデモンズの続編にシームレスなんて望んでる人がいないからじゃないんですか?
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614 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:38:08.16 ID:8S4i3mjL0
>>604
そこら辺は完全に作り手のセンスですよね。没入感も快適感も高められる人がいれば両方ダメな人がいますし
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641 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:42:52.68 ID:8S4i3mjL0
理由が無いメニューやセーブポイントから選択できるワープってのは考えものですよね
ポケモンのそらをとぶとかドラクエのキメラのつばさみたいな、最低限世界感を壊さない説明ってあるべきだと思いますね
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644 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:43:23.13 ID:8S4i3mjL0
>>634
素直にクロノクロスしましょう
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681 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:50:30.92 ID:8S4i3mjL0
フロムは結局デモンズの名前借りたかっただけですよね。オンなんて明らかに投げやりですし
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714 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:54:50.65 ID:8S4i3mjL0
ACVなんて買わない方が良いですよ。オン腐ってました
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731 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 06:57:57.32 ID:8S4i3mjL0
太いω使ってる人、V2Cだと文字化けするのでやめてください
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751 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 07:00:01.06 ID:8S4i3mjL0
EXVSしかないでしょ…
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263 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 08:37:40.32 ID:8S4i3mjL0
誰か各プラットフォームのソフト売上のまとめもってない?
年度ごとにわかれてる奴
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422 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 09:25:23.91 ID:8S4i3mjL0
誰かポケモン持ってる人いない?ポケモンを古いのから新しいのに3匹送りたいんだが協力してくれんか
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453 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 09:31:26.95 ID:8S4i3mjL0
3DSにモンハンがでるのは納得できるけど何故ナンバリングなのかが知りたいですね
普通ナンバリングは据え置きで3DSのは新しいシリーズにするものじゃないの
MH3はワゴンになったけど課金制なのにミリオン売れてるんだよ
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484 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 09:38:54.87 ID:8S4i3mjL0
モンハンってMMOとかソーシャルみたいな課金ゲームと同じで、少数のコア層と多数のカジュアル層による、カーストのような三角形がうまいバランスで
仕上がっていると思うんだよね。その頂点にいる30だか50万人くらいのコア層を繋ぎとめる器って必要だと思う。
システム的、ゲーム的な進化をしないと飽きられて終わりだよ
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495 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 09:40:25.86 ID:8S4i3mjL0
>>477
シュタゲもアイマスもチカくんの持ち上げが無かったら埋もれてたと思うよ。
要は踏み台なんだけど
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528 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 09:45:14.69 ID:8S4i3mjL0
オタク向けコンテンツはオタクに媚びれば売れるけど、脱却するタイミングが難しいんだよね。
オタクって節操のないもので、持ち上げたものは必ず落とすか、過去のものと比較して批判しかしたがらないから、
いつかは絶対に脱しなきゃいけない。
シュタゲもアイマスもAKBも、最初は少数のオタに媚びていたけど、見切りつけてカジュアルな層にシフトしているよね。
というか初めから織り込み済みなんだけど。
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539 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 09:47:12.64 ID:8S4i3mjL0
>>527
どこら辺がテンポわるいの…
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552 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 09:48:58.20 ID:8S4i3mjL0
>>537
その通りだよね。VITA出るのが遅い&高いから3DSが一時避難先に使われてるんだよ
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603 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 09:53:32.58 ID:8S4i3mjL0
零式って何章から面白くなるの?ゲームはまあまあ面白いけどストーリが全然面白くない
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618 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 09:55:54.94 ID:8S4i3mjL0
MHP3はインストールデータ込みで1.1GBだよ
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638 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 09:58:42.02 ID:8S4i3mjL0
極端な話、VITAが3DSで3DSがVITAならすぐに妊娠になりますよ
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668 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 10:02:38.95 ID:8S4i3mjL0
女の人は生理があるから味覚が安定しないので料理人には向かないみたいですね。
そのかわり味が変わるので飽きが来ないので家での料理には向いてるらしいです。これは2ch情報です
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688 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 10:04:48.62 ID:8S4i3mjL0
PSPも初めは海外ではマルチプレーヤ需要としても売れていたんですよ。
スマホとは間違いなく被ってます
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697 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 10:06:07.92 ID:8S4i3mjL0
>>691
MGSです
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739 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 10:10:08.62 ID:8S4i3mjL0
モンハンなんてせいぜい売上50万くらいのが幸せでしたね
VITAには最低350万売れる土壌築けない限りこないでしょうね
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926 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 12:42:59.07 ID:8S4i3mjL0
カービィってそこそこ歯ごたえのある難易度だっただろ
ハムスターとか魚に乗れる奴はそうだったぞ
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986 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 12:49:00.15 ID:8S4i3mjL0
零式おもんないわー
ゲーム部分やキャラはいいし、設定も普通だけど話がおもんない
いつになったら面白くなるのこれ。ちょっとネタバレしてください
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996 :名無しさん必死だな[sage]:2011/10/29(土) 12:50:14.74 ID:8S4i3mjL0
売れないゲームは弾じゃないだろ
なに売上で煽られたいのか?
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50 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 12:53:59.67 ID:8S4i3mjL0
>>34
そのハードで売れなかったらタイトルの名前大きくても意味ないよ
ハードがソフトの足を引っ張る場面を我々は見てきたでしょう
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66 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 12:54:56.15 ID:8S4i3mjL0
ゲハファビョりすぎやろ
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74 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 12:55:31.56 ID:8S4i3mjL0
ところで毎週ワザップででているソフトの週間売上本数って誰か保管してませんか
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89 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 12:56:45.85 ID:8S4i3mjL0
マジレスすると俺が得するからファミ通フラゲとかゲーム(とくに糞ゲー)配信は許してんだよ
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107 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 12:58:26.92 ID:8S4i3mjL0
糞箱のゲームなんて将棋で言う最後まで使われなかった歩みたいなもんだろ
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127 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 13:00:13.96 ID:8S4i3mjL0
おいおいゲハ夫妻のツーマンセルかよ^^;ホスト晒せやホストを
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166 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 13:02:35.35 ID:8S4i3mjL0
あーあAA厨切れちゃうよこれ…
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185 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 13:04:10.37 ID:8S4i3mjL0
>>170
わかるわー。昔やるゲームじゃないよねー。
5年前にPS2にでてたら違ったかもねー。
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203 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 13:05:08.41 ID:8S4i3mjL0
>>190
言えます。
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235 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 13:07:18.90 ID:8S4i3mjL0
所詮ゲハなんて1万人くらいの人たちがごちゃごちゃやってるだけ。ネガキャンなんてなんの意味もない
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245 :名無しさん必死だな[]:2011/10/29(土) 13:08:34.65 ID:8S4i3mjL0
アイマスやペルソナのメディア展開は先が気になりますね
アイマスはアニメ終わるころに続編の開発決定が告知されそうです
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