トップページ > ハード・業界 > 2011年09月10日 > QCBbpfac0

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名無しさん必死だな
ソーシャルゲーアンチがアホ過ぎる件wwwwwww
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6071■
ファミ通GREE創刊、VITAのソーシャル参入は確定か
小島監督がソーシャルゲーに激怒!
【WiiU】 Wii後継機「Wii U」総合スレ★80
海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 347

書き込みレス一覧

ソーシャルゲーアンチがアホ過ぎる件wwwwwww
436 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 09:33:36.18 ID:QCBbpfac0
ゲーム新世紀変わるステージ(下)家庭用VS.ソーシャル、経営資源どう配分。

任天堂寄りと見られてきたレベルファイブが打ち出した新戦略。ゲーム業界に「まさかDeNAと組むとは」
と驚きの声が広がったが、日野晃博社長は「ソーシャルゲームのインパクトは大きい。お互いが補完してさらに
拡大させていきたい」と意欲を見せる。
 セガサミーホールディングスも開発戦略の方向転換を急ぐ。ソーシャルゲーム分野では「M&A(合併・買収)
を含めて検討している」(里見治会長兼社長)と積極姿勢を打ち出す一方、既存の家庭用ゲーム事業は「利益
を出せる作品中心に絞り込む」(同)。
 2009年3月期に36本あった日本など向けの家庭用ゲームの投入本数が12年3月期には19本と半分近くに
まで減る予定だ。
 すでにソーシャルゲーム分野の開発人員は1年前の約2倍にまで膨らんだ。



東京モバイルゲームショーでも驚きの発表が控えてるし従来型ゲームの没落が世間にますます浸透するだろうね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6071■
310 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 09:49:45.92 ID:QCBbpfac0
ファミ通GREE創刊、VITAのソーシャル参入は確定か
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1315615582/

次のゲーム業界の一翼をになうのはソニーでも任天堂でもないよ
ファミ通GREE創刊、VITAのソーシャル参入は確定か
358 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 10:35:50.95 ID:QCBbpfac0
コーエーテクモホールディングス(3635) ソーシャルゲーム市場の隆盛は強みを活かす機会。(東海東京調査センター)

ソーシャルゲームはMobage、ヤフーMobage向け「100万人の信長の野望」、GREE向け「100万人の三國志」が
業績に貢献しているものの、他社と比較し遅行している。

今後は第2四半期(7〜9月)に3タイトルを投入、さらに今月末から来月にかけて同社フランチャイズを活用したソ
ーシャルゲームの発表があると想定。
 もともと開発能力は高く、ソーシャルゲーム特有の「ノウハウ」は過去12ヵ月のサービス提供中に蓄積されつつある。
 国内のソーシャルゲームの開発人員を現在の100名→200名に増強する見通し。
一方、その分パッケージソフトの開発人員は縮小される(全体の開発人員は1200名)。


一方、その分パッケージソフトの開発人員は縮小される(全体の開発人員は1200名)。
一方、その分パッケージソフトの開発人員は縮小される(全体の開発人員は1200名)。

没落がとまらない従来型ゲームww
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6071■
405 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 10:42:05.65 ID:QCBbpfac0
ゲーム新世紀変わるステージ(下)家庭用VS.ソーシャル、経営資源どう配分。

任天堂寄りと見られてきたレベルファイブが打ち出した新戦略。ゲーム業界に「まさかDeNAと組むとは」
と驚きの声が広がったが、日野晃博社長は「ソーシャルゲームのインパクトは大きい。お互いが補完してさらに
拡大させていきたい」と意欲を見せる。
 セガサミーホールディングスも開発戦略の方向転換を急ぐ。ソーシャルゲーム分野では「M&A(合併・買収)
を含めて検討している」(里見治会長兼社長)と積極姿勢を打ち出す一方、既存の家庭用ゲーム事業は「利益
を出せる作品中心に絞り込む」(同)。
 2009年3月期に36本あった日本など向けの家庭用ゲームの投入本数が12年3月期には19本と半分近くに
まで減る予定だ。
 すでにソーシャルゲーム分野の開発人員は1年前の約2倍にまで膨らんだ。


セガは賢くなったね
傾く船から逃げるのも早い
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6071■
421 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 10:48:47.16 ID:QCBbpfac0
[CEDEC 2011]やがて据え置き型コンシューマ機はなくなり,すべてモバイル機になってしまうのか。「ゲーム開発マニアックス〜グラフィックス編」レポート
http://www.4gamer.net/games/131/G013104/20110908039/
 グラフィックスの高性能化は急ピッチで,例えば次世代のPowerVR Series 6では「210GFLOPSを達成する。
これはミドルレンジPCや据え置き型のコンシューマ機に追いついてしまうレベル」(小川氏)とのこと。
モバイルグラフィックスの性能が,PCや据え置き型のコンシューマ機と肩を並べる日は,そう遠くはないようだ。

これからのコンシューマ機はどうなる?
グラフィックスに差がなくなってくると,いずれ据え置き型のコンシューマ機は必要なくなる可能性がある。



どのみちゲーム専用機は将来消滅するかもしれないんだから
スマホ向けソフトの開発ノウハウは早いうちに習得したほうがよいだろうね
ファミ通GREE創刊、VITAのソーシャル参入は確定か
488 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 10:53:14.28 ID:QCBbpfac0
[CEDEC 2011]やがて据え置き型コンシューマ機はなくなり,すべてモバイル機になってしまうのか。「ゲーム開発マニアックス〜グラフィックス編」レポート
http://www.4gamer.net/games/131/G013104/20110908039/
これからのコンシューマ機はどうなる?
グラフィックスに差がなくなってくると,いずれ据え置き型のコンシューマ機は必要なくなる可能性がある。



ゲーム専用機は将来いらなくなるよ
モバイル端末でPCからゲーム、デジカメ、もしもし、ナビなんでもこなしてくれる
10年後は電車内でゲーム専用機でゲームなんてしてたらなにこの知恵遅れの人と不憫に思われることだろう
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6071■
452 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 11:00:04.85 ID:QCBbpfac0
>>427
たった四半期でiPhone4は2000万台売れたよ
3DSは通期で1600万台の目標たててたよね


アップル決算:市場予想上回る利益、iPhone好調−株価急伸
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=abOmTWYa.C7U
iPhone
4−6月の販売台数はiPhoneが2030万台、iPadは930万台。
ファミ通GREE創刊、VITAのソーシャル参入は確定か
534 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 11:02:52.12 ID:QCBbpfac0
ソーシャルゲーム、競馬など新たに3作品、コーエーテクモ、開発人員300人体制へ。

 コーエーテクモゲームスはソーシャルゲーム事業を強化する。新たに3作品を投入するほか、開発人員も
海外拠点を含め、今年度中には現在の約200人から300人体制に拡充する。スマートフォン(高機能携帯電話
)の普及で拡大が続くソーシャルゲームの需要取り込みを急ぐ。
 9月に競馬ゲーム「100万人のウイニングポスト」を配信し、今秋には「100万人の大航海時代」を提供する
ほか「100万人の超ワールドサッカー!」を交流サイト(SNS)大手のディー・エヌ・エー(DeNA)やグリー向け
に投入する。


モバイルSNSの開発人員を拡充してパッケージゲーム開発人員は縮小w
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6071■
508 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 11:22:06.56 ID:QCBbpfac0
VITAのモンハンを先にだしたあと、3DSを後に出すとどうしても映像的に魅力がおちるのでミリオンも売れない
まず3DSでミリオン売った後、完全版VITAで総取りする作戦は常識的な経営戦略でしょうね
ファミ通GREE創刊、VITAのソーシャル参入は確定か
697 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 11:41:30.73 ID:QCBbpfac0
SNS3社、会員が大幅増、ゲーム数の拡大奏功、高機能携帯で攻勢も。
ディー・エヌ・エー(DeNA)の2011年3月末時点の会員数は2714万人。前年同月と比べて900万人増えた。
30〜50歳代に向けたテレビCMシリーズ「いい大人の、モバゲー。」でベテラン俳優を起用した広告により、利用者層が広がった。
 グリーは660万人増えて2506万人。


会員数だけみるとパッケージゲーム買う層は非主流派でソーシャル楽しむ層が主流派なんだけどね
小島監督がソーシャルゲーに激怒!
570 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 14:20:54.62 ID:QCBbpfac0
GREEの「探検ドリランド」 1年間の売上は『コンシューマのソフト数百万本分』 
http://www.4gamer.net/games/127/G012735/20110908100/
日本国内のソーシャルアプリ市場は2010年に1700億円規模に到達,2011年には2000億円を突破する見込み
だという。加えて,KONAMIの2012年度3月期第一四半期決算ではソーシャルゲームの売上が家庭用ゲーム
のそれを上回ったという具体例を提示した。

「探検ドリランド」の売上1年分は,数百万本クラスのコンソールゲーム(コンシューマ機用ゲーム)と同じ規模感がある,と指摘。
コンシューマゲームにおいて数百万本を売るには世界を相手にしないと達成できないが,「探検ドリランド」は国内の売上で同規模の
数字を達成している。


いまどきソーシャルゲームをてがけない経営者は知恵遅れだわな
【WiiU】 Wii後継機「Wii U」総合スレ★80
913 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 19:15:49.73 ID:QCBbpfac0
WiiUにでるということはPS3にもでるということだわな
Wii版がこけるのは明らかなので開発費の回収のためにマルチ展開されるんだわ
海外のハード、ソフト売上を見守るスレ 347
41 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/10(土) 23:10:58.74 ID:QCBbpfac0
ギリシャ2年債利回りは、直近で36bp上昇の58.96%www

ギリシャのベニゼロス財務相は、同国が今週末にデフォルト(債務不履行)に陥るとのうわさについて
、ユーロに打撃を与えるための市場の投機的な動きとの見解を示した。


誰がみても年内破綻コースでしょ
うまいぐあいにホリデー商戦直撃すれば近年まれにみるしょぼい売り上げになるだろ
ユーロも垂直落下して100円割れは確実
ソニーと任天堂は通期赤字まっしぐら


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