トップページ > ハード・業界 > 2011年09月09日 > Uk07CAvR0

書き込み順位&時間帯一覧

168 位/7343 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000009108150000000000042



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■

書き込みレス一覧

■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
138 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 09:39:18.21 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
11月発売で年内ダブルってハード台数からするとFF10ニ匹敵する売上規模とかありえんわ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
143 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 09:40:45.81 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>136
マリカはマリカであるだけで十分じゃないか?
マップに海ができたり、グライダーで滑空したりという部分だけで十分なくらい。
そもsもも、マリオ3Dランドは11月発売で、マリカは12月発売だw
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
154 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 09:43:10.85 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
FF7リメイク出せれば、MH3Gのショックを飽和させる効果はある
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
159 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 09:44:50.97 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>163
逆に言えばハードの勢いさえつけばダブルやトリプルを軽く狙えるタイトルでもある。
まぁGBAでミリオン売れたのはポケモンとFFは10ミニマリオだけだし、GCにいたってはスマブラだけだからな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
168 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 09:46:37.44 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
アドバンス版がシリーズで圧倒的に糞なのは確かだが、あれが売れなかったのは、携帯機市場がそもそも手抜き市場で移植+αレベルのものばかりだった点じゃないか?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
172 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 09:47:44.97 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>161
それこそハードの勢いじゃない?
GBAは売れたとはいえ、GBの延長線でポケモン頼みのハードで事実ポケモン以外のミリオンはFC/SFCミニのマリオだけだ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
183 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 09:51:34.63 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
SCE「グリーと提携する。タブレット端末でのPSSを充実させる。」
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
188 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 09:53:42.47 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>176
ライバルなしで、ポケモン確定で売れない理由のないハードと発売半年だけで比べてもなぁ。

ついでにいえば、DSやWiiと比べて任天堂のロンチソフトが圧倒的に弱く、年末発売ですらないからな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
190 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 09:56:24.85 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
F7リメイク出すならVITAよりPS3・360マルチの方が海外考慮すると圧倒的に・・・というのがあるだけにVITAで本命級タイトル出すってのは韓gな得づらいと思うんdなが。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
202 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 10:05:07.37 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>201
今の時代のゲーム教えてくれよ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
204 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 10:07:14.32 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
実質的な見た目の綺麗さは、解像度よりドットピッチの細かさじゃない?
40インチ1920*1080より、7インチ1200*800の方が細かいからな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
253 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 10:37:20.37 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
FF7リメイクならインパクトはそれなりにある。
5夜6のリメイクではインパクトには弱い
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
267 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 10:45:15.62 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
MH3GがWii/3DSマルチで、Wii版は課金オン対応という形ならたしかに無難だったようには思うけどね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
270 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 10:47:23.16 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
ポケモンドラクエFF並に売れた実績あるほかゲーって既に横スクマリオやマリカ・・MHPしかないけどな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
279 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 10:51:54.97 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
3DSが失速してるのはPSV関係なしにソフト不足でしょ。
時オカやスタフォがあったところで、05年のDSと比べても任天堂のソフトが弱い。
結果的に売れた教授やあたま塾を覗いても、夏にはJSS出したりしてたぞ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
286 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 10:53:48.33 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>274
MH3がネット課金してるし、据え置き出唯一DQ関連作を出してるWii以外のハードで出すほうが歪じゃないかね
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
289 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 10:55:08.02 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
RPGが売れないジャンルなら売れるジャンルってなによ?
アクションか?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
292 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 10:56:09.15 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
RPGの制作コスト高いってのが納得いかん。
手抜きしようと思えばいくらでも手抜きできるジャンルでもあるだろ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
296 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 10:57:09.09 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
DQFFポケモン覗いてRPGが売れないというのは
任天堂を覗いて横スクアクションゲー売れないって言ってるようなもんだろ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
305 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 11:03:19.75 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>世代は格ゲー復活
はて?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
315 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 11:06:19.23 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>304
PS2時台のラジアータのような事前情報のタイトルみたいなのばかりなら、それも理解できるんだが、
データの数だけ多くても調整できてないタイトル多くてまじめにやってるようには感じられないのが多すぎ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
319 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 11:08:29.96 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
世界ミリオンならソウルキャリバーが一応売れてるんじゃないの
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
327 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 11:12:09.98 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>322
MH3G発売前にMHP3G発表するだけでも買い控え招くからカプにとっても悪影響あるから、出すとしても今発表する理由はなさそう
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
334 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 11:14:57.03 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
音ゲーは数年に一度盛り上がるからな。
それがDDrか太鼓かはわからんが、
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
341 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 11:17:47.60 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
一応本編だからまだいいんだよ。
これが無双みたいに亜流増えてきたらおしまい
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
350 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 11:20:31.36 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>344
西院はどこも乱発ばかりだからたいしたことなくね?
本編を、据え置きと携帯機で年1本とアイルー村1つのペースなんてたいしたことなく感じる
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
432 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 11:50:06.11 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
DQ11オフを発表しとけという書き込みを結構みるが、
DQ10のオフ専版を望む人はいないの?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
482 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:00:41.96 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>443
毎日持ち歩いてたらコインでもほぼ完成するんじゃないのか?既に。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
489 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:01:38.63 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
基本無料、アイテム課金のオンならオン必須にはしない
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
497 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:03:05.60 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>466
北米は世代交代遅いからな。
DSL出るまでGBA>DSだったような市場だし。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
503 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:05:31.14 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
最初の数時間はオフでも・・・という表現されてるあたりから、オフはチュートリアルで
本番はオンだという認識が無難だと思ってるんだよ。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
510 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:07:26.47 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>498
PCゲならそれが普通だが、DQ程のブランドあるタイトルでそれやる意味あるか?
アイテム課金ゲーってのは、アイテム課金しないとまともに遊べないゲームだぞ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
519 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:09:02.00 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
MH3Gを批判してる人は、MH3(Wii)も批判してたんだろ?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
528 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:10:36.82 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>516
それなら、基本クリアまではオフでもできるようにして、
追加クエスト部分を有料配信の形なら騒ぎにならんかったのになーと思う
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
545 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:14:52.22 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>527
アイテム課金ベースなら、ネトゲという言い方にはならんし、DQ10の発表の内容だと
月額課金システムの方が無難な内容だったように思うんだよなぁ。
3ヶ月無料とかはあるとは思うけど、それにしてもオフがチュートリアル程度しかできないならFF11レベルしか売れんと思ってる
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
548 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:15:44.34 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>581
最初の数時間はオフでも、という表現から、それ以降はオン前提になってると解釈できると思うんだが?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
556 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:17:27.03 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
N64未満のソフト売上しかないPS3がなんだって?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
567 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:19:19.93 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>559
発売前の段階での話よ。
今、MH3G批判してる奴はMH3Gが神ゲーだろうと批判するだろうしな。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
585 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:23:18.30 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>565
批判に資格が必要だとは思わんけど、批判ありきな人はおかしいと思う。

MH3がMHP3と比べ売れていないのは、携帯機による魅力が大きかったからと考えるのが妥当だし、
MH3GがMHP3並に売れるのかといえば、DSで500万売れたおい森が3DSでまた500万売れるのかを考えたら
成功ラインがそんなところにあるわけじゃない事位分かるもの。
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
597 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:24:55.11 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
MH3をコケたこと扱いにしたがってる人は、PS3ならダブル売れたと思ってんの・
それとも据え置き展開自体を否定してんの?
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
611 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:27:56.00 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>607
クタタン「10年戦うハードだから負けてないもん」
■ソフト売上を見守るスレッドvol.6068■
620 :名無しさん必死だな[sage]:2011/09/09(金) 12:30:15.75 ID:Uk07CAvR0 ?-2BP(30)
>>610
DSで大ヒットして、据え置きで出したどうぶつの森の例を考えると、携帯機のローカル通信魅力タイトルを据え置きで出してもそこまで売れる訳じゃないとは思うけどね


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。