- ニンテンドー3DS その503
515 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 10:39:04.02 ID:CHDjS8Mv0 - テイルズプレイ中だが・・・う〜む、なんだろうこの面倒くささは
家の中に入ったけど、誰もいない、調べるポイントもない 王宮の中、グルリとまわったけど、気になるポイントがなかった なんてJRPGでは当たり前なのに 今頃は妙に気になる。誰もいない家なら扉閉じて開かないように しとけよ!と
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521 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 10:41:53.17 ID:CHDjS8Mv0 - >>516
まあSTGだからクリア出来る人はそりゃ短時間でクリアできるわな ・・・という自分はSFC版しかプレイしてないわけだが しかし64版はSFC版より色々要素あったりストーリー性高かったりと ボリュームあるように見えるのに。 ・・・えっ?これでセーブ無し?コンティニューも有限?厳しすぎないか? と思ってしまうのは・・・すっかりヌルゲーマーになった証なんだろうか
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523 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 10:46:31.65 ID:CHDjS8Mv0 - ストーリー性の高い3D-STGの代表作といえば真っ先に
パンツァードラグーン思い出すが。 あれもセーブ無しのコンティニュー有限だっけ?(特に2) そうなら「あれがクリアできたんだから、いけるだろ」と自分に 言い聞かす事もできるが
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- Wii UにHDソフトを5週間で移植。PS3より簡単
549 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 10:52:35.16 ID:CHDjS8Mv0 - プレーメーカーがWiiUで出れば、一人が監督、他は選手という形になるのかな?
面白そうと思う反面、ゲームの基盤作り・調整がえらく難しそうではある
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- 第2次スパロボOGが延期 9月29日→発売日未定
10 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 10:57:52.95 ID:CHDjS8Mv0 - まあスパロボOGsには前科があるからな
「まさかっ!?」と思う人がいても仕方ない ただまあ・・・幾らなんでも今回は前回のようなドタバタなかろう 激戦区の9月から逃げたとみていいかな
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- ニンテンドー3DS その503
542 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 10:59:20.58 ID:CHDjS8Mv0 - いまからパルテナはなかろう。
ある程度以上の販売を見込むタイトルは2ヶ月くらい前に発売日確定させるってのが 最近の業界の流れだし
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16 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 11:02:37.01 ID:CHDjS8Mv0 - >>14
9月から逃げても、そっから先はホリデーシーズンに突入して 多種多様なソフトが群雄割拠する時期になりますので。 スパロボ本編ならいざしらず、OGのようにライバルいなけりゃ セールス期待できるが、ライバルいると食われる可能性も高い ってソフトは、発売日に慎重になるのも仕方ないかも
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23 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 11:07:36.55 ID:CHDjS8Mv0 - >>18
魔装鬼神の頃はオリジナルメンバー好きだったけどなぁ・・・ 第4次面子も可 新スパロボ辺りから怪しくなって インパク、MX、第2次αの頃になると何がなにやら・・・ どいつもこいつも使い捨てとばかりに、次々と新キャラでてきて 覚えるのも面倒になった
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555 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 11:09:43.60 ID:CHDjS8Mv0 - >>553
リメイクより箱庭マリオの新作遊びたい マリギャラは箱庭とは異なる物だし 3DSマリオはどちらかというと2.5D系みたいだし
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31 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 11:14:30.98 ID:CHDjS8Mv0 - >>28
根本的な所は何も変えてないしな (一応、RTSに挑戦した事もあったが) 合体だの援護だの、面倒くささだけが倍増中 マシンパワー上がったんだから、戦闘シーンをサブ画面でLive中継して SLG部分と切り離してもよかろうに
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570 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 11:21:00.94 ID:CHDjS8Mv0 - 積み・スルーしてたゲームも多いだけに、遊ぶゲームが無いなんて事は欠片もないが
今一番ほしいのは寝食忘れてゲームに熱中してた情熱かも
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37 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 11:22:26.39 ID:CHDjS8Mv0 - >>34
いや、それは流石に関係ないだろw それだと版権ロボット物は全部スパロボかよ!になっちまうw
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- 野村とスクエニは、3DS馬鹿にしてるのか?
65 :名無しさん必死だな[]:2011/07/12(火) 13:04:35.69 ID:CHDjS8Mv0 - 真面目に下手なスクエニソフトよりこっちのほうが楽しめそう
情けない話だが
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84 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 13:09:03.38 ID:CHDjS8Mv0 - シナリオが糞になったからなぁスパロボ
TVのベタ再現かキャラ壊しか 幾らなんでも原作みてませんwなんて事は無いと思うが
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73 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 13:11:59.56 ID:CHDjS8Mv0 - >>70
作品・媒体とわずシリーズキャラ大集合ってだけで、ある程度テンション上がるのは仕方ないところ ウルトラマンとか仮面ライダーとか戦隊ものとか
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- 野村とスクエニは、3DS馬鹿にしてるのか?
75 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 13:13:31.81 ID:CHDjS8Mv0 - >>72
まあ”音楽だけは”半端じゃない資産抱えてるもんな RPGメインという事で数も半端じゃないし
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93 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 13:21:34.09 ID:CHDjS8Mv0 - >>92
まあね。とにかく古臭い 好きな参戦作品があったとしても、どこかストレス感じながらプレイしてるんだよね なんかこう、昔のスパロボみたいにストレートに「楽しい」と思える作品はできないものか
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95 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 13:23:00.64 ID:CHDjS8Mv0 - ヘクス&ターン性SLGがもうダメってわけじゃないだろうに
調理の仕方では上記のジャンルもまだまだ楽しめるかと しかも何たらシステムとかいって複雑・肥大化するのではなく 昔のSLGのようなもので素朴に楽しめるってのを
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82 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 13:25:49.10 ID:CHDjS8Mv0 - >>81
FF1火山、FF2のイベントバトル、FF3の通常・ラスボス戦、FF4の四天王、FF6のフィールド FF7の片翼あたりで音ゲーやるよ!といわれればある程度期待してる自分なんだが 糞アレンジじゃなかったらな!!
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105 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 13:30:45.09 ID:CHDjS8Mv0 - >>103
スパロボ信者でしたよ。間違いなく ただ参戦作品の魅力が減衰したのと 何か一つ「スルーしてしまった」事実が発生すると 何かもうどうでも良くなる
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118 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 13:39:31.23 ID:CHDjS8Mv0 - >>114
オリジナル主人公を廃止、または空気にした 2Dスパロボの新作。 Zシリーズはもう忘れてよし 心機一転で頼む。ただし戦闘アニメがんばりました!ってだけなのは×
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92 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 13:43:14.53 ID:CHDjS8Mv0 - 実際、スクエニが開発部署の建て直ししようにもかなり苦しいだろ
今更一から育てるには時間かかりすぎるし、他所からもってこようにも 今のスクエニに入社する物好きが何人いるか。 ゲームに限らず、開発ってのは一旦切れると大事なんだよな
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126 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 13:48:06.94 ID:CHDjS8Mv0 - >>107
8月には、といっても8月末なので実際は9月商戦みたいなもんだが 個人的に9月のソフト郡など蹴散らす最大の弾が発売される
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144 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 14:01:29.01 ID:CHDjS8Mv0 - >>131
おしいな http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004ZX7MJU?ie=UTF8&redirect=true これだ
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729 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 14:24:15.20 ID:CHDjS8Mv0 - ん?コンボイの絵はみたけど
あれ動画もあるの?
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164 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 14:27:03.95 ID:CHDjS8Mv0 - ガンダム無双がもう飽きてきてるからなぁ
それを色々なロボットにかえても・・・ そりゃ一定のセールスは見込めるのだろうが
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174 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 14:41:50.19 ID:CHDjS8Mv0 - ムゲフロはスパロボでカウントしていいのかなぁw
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180 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 14:46:00.31 ID:CHDjS8Mv0 - >>178
大多数の人は、 ナムカプ→ムゲフロ1→ムゲフロ2がシリーズの流れと認知してると思うw
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769 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 14:55:23.22 ID:CHDjS8Mv0 - スライドパッドカバーの発売が待ち遠しい
この時期汗かくから、パッドがするヌルヌルになるんだよ
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779 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 15:00:09.56 ID:CHDjS8Mv0 - WiiUは発売まだまだ先だからなぁ〜
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198 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 15:04:41.17 ID:CHDjS8Mv0 - >>197
しかしZ1なんかはPS3発売後の作品なんだよな PS3がもたついて居たとはいえ そういう意味では携帯機だから云々はあまり関係ないような 単にZ1の出来が宜しくなかったのでZ2にひびいたとも
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572 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 15:07:00.23 ID:CHDjS8Mv0 - >>571
そこはソフトメーカーのさじ加減 任天堂も2画面使用を推奨・強制する気はサラサラないらしい 1画面にしぼるのもいいし。 ゼンジーなんかは、2画面表示をWiiU独自の魅力として、 お手軽な追加要素として装着するメーカーも?と予測してた
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580 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 15:11:45.78 ID:CHDjS8Mv0 - >>576
そりゃデカイでしょ レンダリング面に関しては単純に×2とはいえないが、相当な負担ではある 現世代機でハード1台でオフラインマルチ(画面分割など)やったらオブジェクトが 減るなどは良い例。WiiUの場合、フル画面になるから更に負担はでかいかも ただ「絶対にやれ!」なんてルールはないからな。Uコン側はインターフェイスや マップ表示に特化してもいいわけだし
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797 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 15:13:41.90 ID:CHDjS8Mv0 - >>795
そうかな とりあえず今一番稼動してるのは、たしかに3DSだ 春からこっち、切れ目なくソフト供給続いてるので 据置は・・・立ち上げるのめんどくさい
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585 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 15:17:49.71 ID:CHDjS8Mv0 - ゴーストリコンだっけ
Uコン側でマップを表示しつつ、仲間の行動支持や支援爆撃ポイントの指定などを考えてる とか言ってたのは。 凄い見た目やインパクトがある使い方ってわけでもないが、それでも十分面白そうだしな 実際それに近い使用方法をした戦国無双3DSが”化けた”わけだし
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821 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 15:42:05.89 ID:CHDjS8Mv0 - セガは下手な新作より過去作を3Dリメイクしてくれた方が面白そうだ、と思えるのが悲しいな
パンドラ、アウトラン2系、アフターバーナークライマックス、デイトナ、セガラリー、エアロダンシングあたり
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828 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 15:45:48.14 ID:CHDjS8Mv0 - >>825
すまん。ぶっちゃけベタ移植には興味ないんだ 上げたタイトルってのは3D立体視で見たみたいというタイトルばかりだから
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836 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 15:51:41.25 ID:CHDjS8Mv0 - ちなみに・・・何気に立体視と相性よさそうなのがバーニングレンジャーだったりするが
リメイクが必要な時代の作品だけに、今のセガではなぁ・・・
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852 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:00:00.29 ID:CHDjS8Mv0 - 会社的にはミクを救世主とまで言って有難がってるセガだが
その反面開発担当のAM2研は 「よく分からないジャンルな上に、次につながらない仕事。 いまこそセガはゲーム屋に立ち返るべきでは・・・」 などという意見も飛び出てるから。 ミクを言うものの扱いについては、やっぱ人によって 温度差が激しいんだろうな
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604 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:02:38.32 ID:CHDjS8Mv0 - まあPS2時代からこっち、ソフト資産を食い潰しまくった今のセガに期待することは・・・
広井にワイルドカード与えてサクラの新作を・・・これが不可能なんだよな、今のセガは 会社というか開発現場の規模は、既に中小ソフトハウスと一緒といわれ、かつてのような 一大プロジェクトは「不可能」らしいから
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- ニンテンドー3DS その503
860 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:04:37.66 ID:CHDjS8Mv0 - ハードをやめて世界一のソフト屋を目指す!
セガのソフト資産は世界一ィィィィィ! と言ってた時代もありました 確かにバリエーションの豊富さでは任天堂も超えてました それが今では・・・うぅ
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869 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:07:52.92 ID:CHDjS8Mv0 - >>862
冗談抜きでこのままだと「ミクのメーカーだよね」になりかねないのが怖い
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- 【WiiU】 Wii後継機「Wii U」総合スレ★72
330 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:10:42.50 ID:CHDjS8Mv0 - >目標としては、
>「Fallout」を制作した、ベセスダ・ソフトワークスのような ハードル上げないほうがいいぞw
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- 【WiiU】 Wii後継機「Wii U」総合スレ★72
333 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:14:12.08 ID:CHDjS8Mv0 - まあバグ出さなかったら、あるいみ並ぶのは簡単そうだが
そういう面も重要だろ。実際
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- ニンテンドー3DS その503
885 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:20:26.20 ID:CHDjS8Mv0 - >>879
サクラ本編は金かけて大々的にやってこそ名作になり得る!というイメージあるだけに 今のセガでは何をどうした所で製作が難しそうなんだよな 色々しばられて製作するのには広井が5でほとほと嫌気がさしたみたいだし
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- ニンテンドー3DS その503
890 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:22:08.01 ID:CHDjS8Mv0 - 別にミクじゃなくてもいいんだ。
立体視でグリグリ踊りまくるCGというのは興味ある 5分程度のPVなら、視差を大きくとってもさして問題にならないだろうし スパ4やDOADみてると、そういう欲求が
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- 第2次スパロボOGが延期 9月29日→発売日未定
239 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:24:50.21 ID:CHDjS8Mv0 - まあ、スパロボ大好きの中高生が授業中に考えました!って感じのシナリオではあった
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- モノリスソフト、Wii U向けの新規プロジェクト発表2
348 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:35:17.08 ID:CHDjS8Mv0 - >>345
逆に、これでそこそこの物を作ったら 他の国内メーカー何やってたの?と
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- モノリスソフト、Wii U向けの新規プロジェクト発表2
349 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:38:05.59 ID:CHDjS8Mv0 - でもまあ・・・現実的に大型のRPGなりが出るのは早くて3年後だろ
今から開発なら
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- Wii UにHDソフトを5週間で移植。PS3より簡単
624 :名無しさん必死だな[sage]:2011/07/12(火) 16:40:52.50 ID:CHDjS8Mv0 - >>623
いや、どっちかと言うと・・・情報がなくて、持ち上げもこき下ろすも出来ない状況じゃないかと
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