- Wiiuのグラすごすぎwwwwwwwwww★4
76 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 08:11:04.53 ID:7YJGnxv50 - いくら画質に凝っても、やってることはハエ叩きと変わらないFPS。
空剣の剣戟の方が明らかに異質。
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- Wiiuのグラすごすぎwwwwwwwwww★4
88 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 09:21:44.28 ID:7YJGnxv50 - これ以上貧乏人仕様のゲーミングPCを出しても、大した意味は無いだろう。
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- Wiiuのグラすごすぎwwwwwwwwww★4
91 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 09:31:06.89 ID:7YJGnxv50 - http://www.youtube.com/watch?v=sApoQRW26x4
Kinectはコントローラーを否定しちゃったから、固定画面のゲームにしか出来ないと思うがねぇ。
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95 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 09:37:45.79 ID:7YJGnxv50 - >>94
動画ある? 所詮FPSだろうが。
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98 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 09:48:18.56 ID:7YJGnxv50 - >>96
http://www.gametrailers.com/video/e3-2011-mass-effect/714803 プレイヤーが映ってるKinectのソフトはこれぐらいしか見つからんが。 FPSをやるにはコントローラー必須なのか?何のためのKinectだよ。
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103 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 09:59:10.10 ID:7YJGnxv50 - >>100
画面の上の方を見ようとしたら、こんな感じになるのか? l;:;:;:;:;:;:;:;:l;:;:;:;:;:;:;:;:`丶、;:;:;:;l ,l;ィ'----┴――--、、;:丶、! ,ノ7 '"^ ^`' ,ィ'三ミ、_〉 貼られるべき画像がスレに無い ───‐─┬┐ {:/, ニ丶 ,r,=-、 ヾ:::::::ミヾ ___,,,...-‐''"| | 〃ィ'。`>ソ { ィ'。`'ァ::.. !::::::ミ:l ただそれだけのことが麻呂にとって  ̄7 | | l:! `~´/ ,l、  ̄´ ,. }:::::三< i | |. ll (、 っ) : ,l::::シ久'l 恐怖であり、同時に存在の証明でもあった .| .| | | l ,.,__、 ,:' f::/ン ノ/ | | | | l 、 f{二ミァ ,) {,ツ>-‐'′ | | | | ヽヽ`ー ' : ヽ ,_ソ/ : | | 丶、__, -―''"/,/ : | | ,} ヽニニ =彡シ,ンヽ,
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- ファミ通「3週連続でレベルファイブのスクープ」
52 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 10:48:28.15 ID:7YJGnxv50 - レベルファイブがカネを積んだのか?
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- E3で示された和ゲー日本ゲーム会社の凋落★3
753 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 11:23:55.25 ID:7YJGnxv50 - >>750
そこは吉川英治だろ
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- 任天堂が夏のラインナップをあっさり埋めた件
582 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 12:18:09.81 ID:7YJGnxv50 - 007は日本では弾にならんでしょう。
N64版はほとんど売れなかったし、この手のジャンルはフォトリアル・ネット対戦 であることが必須になってしまっている。 懐古需要すら見込めないだろう。
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- 任天堂が夏のラインナップをあっさり埋めた件
587 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 12:40:44.26 ID:7YJGnxv50 - >>586
FPSはタイトルブランドというより一ジャンル化してしまったと思うよ。 表計算ソフト = Excelみたいな感じ。 やってる人にはタイトル間の違いはあるのだろうが、やらない人には全部同じに見える。 やってる人ほど画質とネット対戦に拘るだろうし。
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- E3で示された和ゲー日本ゲーム会社の凋落★3
783 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 12:59:40.57 ID:7YJGnxv50 - >>781
だが、やってることは相変わらずハエ叩きと変わらんようだが・・・ 「火薬使用量 前作比300%」 「流血量 前作比200%」 こんなのを繰り返してるだけの映画にしか見えない。
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- E3で示された和ゲー日本ゲーム会社の凋落★3
787 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 13:03:05.69 ID:7YJGnxv50 - >>785
そう? 相変わらず、画面の中心に銃口・砲口が固定されてる画作りばかりだがww
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- E3で示された和ゲー日本ゲーム会社の凋落★3
791 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 13:04:52.16 ID:7YJGnxv50 - >>788
別にハエ叩き・モグラ叩きでも戦略的に作ろうと思えば作れると思うが・・・
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- E3で示された和ゲー日本ゲーム会社の凋落★3
795 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 13:06:48.10 ID:7YJGnxv50 - >>790
http://www.youtube.com/watch?v=ZDTApPydAtM 少なくとも、この動画には新しい操作性を感じるが・・・ どうせ「またゼルダかw」で終わるんだろうけど。
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- E3で示された和ゲー日本ゲーム会社の凋落★3
800 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 13:10:27.99 ID:7YJGnxv50 - >>794
FPSを売れる・売れないで語らない方がいいと思うけどww
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- E3で示された和ゲー日本ゲーム会社の凋落★3
801 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 13:11:29.51 ID:7YJGnxv50 - >>799
剣の振る角度を良く見てみな。 既存のコントローラーでやるならコマンド入力しか方法が無いぞ。
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806 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 13:16:01.50 ID:7YJGnxv50 - >>803
PCでこれだけ動的に相手との位置取りを変えられて、自由に剣戟が出来るソフトって何?
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810 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 13:19:21.56 ID:7YJGnxv50 - >>807
http://www.game-damashi.com/review/diebythesword.htm これか。 まぁキーボードでハンドル角度を打ち込んで車を運転する レースゲームも作れなくは無いがなww
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833 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 13:38:16.54 ID:7YJGnxv50 - >>821
それでは不十分。 剣を操る角度が重要。 旧式コンでは操作が格段に難しくなる。 左スティックで位置取り・右スティックで剣の角度調整 こんな操作は一級の脳外科医ぐらいしか出来まい。
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- E3で示された和ゲー日本ゲーム会社の凋落★3
845 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 13:50:10.24 ID:7YJGnxv50 - >>839
スレタイに「但し任天堂を除く」の注記が無いからねぇ。 次スレを立てるなら、忘れるなよ。 FPS!FPS!な人がWiiを支持したくない気持ちは分からんでもない。 Wiiリモコンがコアゲーの主流になってしまえば、長年培ってきた自分の カーソル合わせテクニックが無価値になってしまうからな。 http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/r2vj/vol1/index5.html 服部 「わたしごときが、やられずにクリアできてどうするんですか?」 みたいなことも言いましたし(笑)。
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950 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 16:44:50.94 ID:7YJGnxv50 - >>918
勇んで具体例を挙げてくれたのは感謝するが、この操作体系で どうやって剣を打ち下ろす角度を制御するんだ? ひょっとしてガチャプレーのみ? http://www.4gamer.net/games/047/G004741/20080229030/ この動画を見れば分かるように、剣を打ち下ろす角度を感覚的に 制御できるようなのを知りたい。 http://www.youtube.com/watch?v=CQj93iohgx4&feature=related
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- E3で示された和ゲー日本ゲーム会社の凋落★3
981 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 17:13:59.18 ID:7YJGnxv50 - >>969
http://www.gametrailers.com/video/e3-2011-zelda-skyward/715772 こっちの動画の方がWiiリモコンが映ってるので分かりやすかった。
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984 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 17:19:47.06 ID:7YJGnxv50 - >>973
ドイツのボードゲームが優れているのは、評価機関がメーカーに媚びず 独自色を保っているからだそうだ。 大賞を取ると、それまで数千個程度しか売れてなかったのが数十万個に跳ね上がるらしい。 裏を返すと、それだけの鑑識眼を持っていてユーザーから信用されてる。
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- E3で示された家庭用ゲーム機国内サードの凋落★4
164 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 19:11:23.75 ID:7YJGnxv50 - >>162
メモ帳を開く->読めない熟語をコピペ->それを選択->右クリックで再変換
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211 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 19:35:56.84 ID:7YJGnxv50 - >>206
自社のメトロイドすら売れてませんがなw
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337 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 20:51:28.76 ID:7YJGnxv50 - >>309
洋ゲーの優れたシステムってのがよく分からんな。 ゲームにおけるシステムを問うならドイツで支持されてるボードゲームの方が 遥かに優れるし。
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359 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 21:02:13.03 ID:7YJGnxv50 - >>346
洋ゲーだが、ゲーム機に落とし込まれてるドイツのボードゲームはカタンぐらいだ。 >>351 >FPSのルールは銃激戦する、撃ち合う事だけだけど実際にやるには >それを支えるシステムが必要なわけ。 抽象的すぎるな。 そのシステムってプログラムのことか? 場のことか?
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379 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 21:14:46.07 ID:7YJGnxv50 - >>374
普通、ゲームの「システム」というのは、勝敗があるならそのルールと運の配分を指すと思うよ。 ネットとのプログラム親和性という観点なら、海外はPCゲームの流れがあったから一日の長があったのだろう。 だが、上述でいうゲームのシステムなら、コンソールの洋ゲーは微妙だな。
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450 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 21:43:43.31 ID:7YJGnxv50 - >>438
岩田自身が「ゲームは才能のある人間にしか作れない」と考えてるので 単にサードと群れるようなマネは絶対にしないと思う。 プロジェクトソラを見れば分かるように、セカンドパーティすら組まず 才能のある人材を一本釣りしようとしてる。
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467 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 21:53:35.93 ID:7YJGnxv50 - WiiUがメインコンソールになると、FPSメーカーはマルチにするの苦労するだろうな。
Wiiリモコンはポインティングが得意だから、旧式コンで調整した難易度では 簡単過ぎて話にならんからな。
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477 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 22:00:16.24 ID:7YJGnxv50 - >>473
岩田氏は日本で現れた最初期のゲームプログラマだから ソフト屋ともハード屋とも言えない。
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501 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 22:12:13.64 ID:7YJGnxv50 - >>481
>まあ、その話は別にここですることじゃないけど・・・ 俺はここでするべき話だと思っている。 海外はWii60という言葉があったように、旧式コン・Wiiリモコンとも 使ったことのある人が多い。 当然、そういう人たちはWiiリモコンの方が圧倒的に狙いやすいことを知っている。 では、WiiUでどちらのコントローラーを主に置いて難易度設定するのか? これはFPSメーカーにとってかなりの難問。
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506 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 22:16:37.63 ID:7YJGnxv50 - >>502
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/r2vj/vol1/index5.html マウスは平面しか動けず、片手でキーボードを操作するしかないが Wiiリモコンは3次元の動きを感知し、ヌンチャクも併用できる。 感覚的に入力できる情報が旧式コン・マウス+キーボードより圧倒的に多いぞ。
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530 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 22:24:31.72 ID:7YJGnxv50 - >>516
Wiiリモコンでも難易度を変えないってのは、FPSの主戦場である北米市場では かなり重たい踏み絵になると思うよ。
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534 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 22:26:34.62 ID:7YJGnxv50 - >マウスでFPS
日本で流行らない理由はそれかww
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541 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 22:33:39.43 ID:7YJGnxv50 - >>540
はじめてのWiiの射的動画を見て来い。
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549 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 22:37:09.08 ID:7YJGnxv50 - >>545
それは裏を返すと、5年10年と磨いてきたカーソル移動テクを無価値にすることになる。 私が「重たい踏み絵」と言ってるのはその辺。
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553 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 22:40:25.17 ID:7YJGnxv50 - >>550
>>541はカーソルの動きの説明が間違ってることを言いたかっただけだよ。
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556 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 22:41:43.39 ID:7YJGnxv50 - >>554
Skyward Sordがそうなるらしい。
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562 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 22:44:50.38 ID:7YJGnxv50 - >>559
装備の入れ替えはリアルタイムになるそうで 敵に襲われないように影に隠れて変えるそうだ。
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570 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 22:51:48.18 ID:7YJGnxv50 - 海外で売れてるFPSはマウス+キーボードが最適なのか。
それはPCゲーが廃れた日本では絶対に流行らんな。 想像すりゃ誰でも分かると思うが、大画面のテレビの前に座って 床にマウスを置くことを要求されるプレイスタイルは、明らかに変だ。
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719 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/12(日) 23:59:36.25 ID:7YJGnxv50 - >>702
日本の書籍と同じ売り方で、売れ残ると版元に有償で返品される。 日本のゲーム屋は死蔵リスクを小売に押し付けてしまい、専業がズタズタになった。 で、量販店に売ってもらおうとすると集客力の強い任天堂製品だけが 突出してプッシュされてしまう。 スーパーなど、ゲーム以外の商材比率が高い店舗程、その傾向が強い。
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