トップページ > ハード・業界 > 2011年06月09日 > Cszxf7tA0

書き込み順位&時間帯一覧

12 位/8056 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数800000000718738534515332017117



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
サード無言王任天堂三八七遁目
■ソフト売上を見守るスレッドvol.5858■
■ ハード売上を見守るスレッド Vol.118 ■
■■速報@ゲーハー板 ver.16126■■
■■速報@ゲーハー板 ver.16130■■
■■速報@ゲーハー板 ver.16131■■
■ソフト売上を見守るスレッドvol.5859■
【E3】バンナムのダークソウル他が大人気
Wii後継機「WiiU」総合スレ★47
■■速報@ゲーハー板 ver.16132■■

その他14スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
サード無言王任天堂三八七遁目
180 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 00:07:11.12 ID:Cszxf7tA0
いくらスピンオフとはいえ58000は正直駄目だろ・・・

■ソフト売上を見守るスレッドvol.5858■
82 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 00:08:18.25 ID:Cszxf7tA0
思ったより売れたな!というお仕事は正直疲れるな・・・
■ソフト売上を見守るスレッドvol.5858■
96 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 00:09:32.83 ID:Cszxf7tA0
3DS完全に終わってんなこりゃ

いつになったらPSP抜くのよ

■ソフト売上を見守るスレッドvol.5858■
143 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 00:13:03.20 ID:Cszxf7tA0
PS3 バイオハザード5 319,590 493,536
PS3 バイオハザード5 AE 143,339 306,920
X360 バイオハザード5 79,157 110,005
3DS バイオハザードザマーセナリーズ 3D 58,792

■ソフト売上を見守るスレッドvol.5858■
268 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 00:25:47.28 ID:Cszxf7tA0
http://www.4gamer.net/games/134/G013489/20110608107/
さて,今回の取材中,現場にいたスタッフに話を聞いたところ,Wii Uにはタッチパネル付きのコントローラを複数台接続することはできないとのことだった。

■ ハード売上を見守るスレッド Vol.118 ■
781 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 00:29:09.95 ID:Cszxf7tA0
来週は 龍ジエンド+PS3が間違いなく伸びるな

龍は30〜40万本 PS3は2万台ラインに乗る

■■速報@ゲーハー板 ver.16126■■
624 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 00:33:32.30 ID:Cszxf7tA0
あれニシ君

マーセはせこいミニゲームだろと言ったら
顔真っ赤にして怒ってたけど

売上げ出たとたんミニゲームにしては売れたとか言い出してるけど

ほんとこいつらは手のひらをコロコロ変えるのな

■ソフト売上を見守るスレッドvol.5858■
349 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 00:35:48.03 ID:Cszxf7tA0
Luigi's Mansion 2 (E3 2011)
http://www.blogcdn.com/www.joystiq.com/media/2011/06/lm2e301top.jpg
http://www.blogcdn.com/www.joystiq.com/media/2011/06/lm2e302top.jpg
http://www.blogcdn.com/www.joystiq.com/media/2011/06/lm2e303top.jpg
http://www.blogcdn.com/www.joystiq.com/media/2011/06/lm2e304top.jpg
http://www.blogcdn.com/www.joystiq.com/media/2011/06/lm2e305top.jpg
http://www.blogcdn.com/www.joystiq.com/media/2011/06/lm2e306top.jpg
http://www.blogcdn.com/www.joystiq.com/media/2011/06/lm2e307top.jpg
http://www.blogcdn.com/www.joystiq.com/media/2011/06/lm2e308top.jpg

予想以上にしょぼすぎワロスwww

■■速報@ゲーハー板 ver.16130■■
818 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 09:09:42.93 ID:Cszxf7tA0
FF13-2
カオスバハムート
http://storage.siliconera.com/wordpress/wp-content/uploads/2011/06/light3.jpg
http://storage.siliconera.com/wordpress/wp-content/uploads/2011/06/light.jpg

ライトニング新技 ライトニングストライク
http://storage.siliconera.com/wordpress/wp-content/uploads/2011/06/light2.jpg


■■速報@ゲーハー板 ver.16130■■
940 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 09:19:48.18 ID:Cszxf7tA0
え?

テレ東みても必殺仕事人の再放送しかやってないぞ?
■■速報@ゲーハー板 ver.16131■■
37 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 09:31:54.06 ID:Cszxf7tA0
FF13-2
http://www.famitsu.com/news/201106/09044894.html
モンスターが仲間になるというのが大きな変更点ですね。

鳥山 モンスターは、種類ごとにロールが決まっているんです。モンスターを組み込むことで
個性的な編成が可能になっていますよ。

北瀬 パラダイムシフトで、カードゲームのデッキを変えながら戦うようなイメージですね。

鳥山 ほかには本作では、やり込み要素も用意してます。周回プレイもできますし。

鳥山 それとはまた違った新しい周回プレイの楽しさを提供できると思います。また、今回は、『ファイナルファンタジー』では初となる
マルチエンディングを採用していますから、それもやり込む楽しさになると思います。

鳥山 やはりプレイスタイルでいままでの『FF』にはないものを取り入れたいという気持ちがありましたし
『FFX』から『FFX-2』のときは世界観からバトルなど、何から何までガラッと変えたんですけど
今回は世界観やシリアスなストーリー展開は『FFXIII』の路線なので
ゲームプレイ部分の新しさをなるべく出そうと思い、マルチエンディングを採用しました。
■■速報@ゲーハー板 ver.16131■■
91 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 09:36:25.36 ID:Cszxf7tA0
――試遊では、探索部分のギミックが豊富になっていたのが印象的でした。

''鳥山'’ 前作は逃亡劇を扱ったストーリードリブン
(ストーリーを重視し、それによって物事が動かされていく構造)な展開でした。
しかし、ユーザーの皆様からのさまざまな意見をいただき今回はプレイヤードリブンで、プレイヤーが積極的に探索し
アクションを起こすことによってイベントが起こっていくような
いろいろな選択肢がある作りにしています。

FF13-2はユーザーの意見取り入れたってことは
やっぱレールプレイは不評だったみたいだね

海外プレスの反応はいかがでしたか?

鳥山 前作『FFXIII』からゲームプレイ部分の変化があることが好評のようですね。

北瀬 やはり、彼らから聞かれるのは前作からどう違うのか、いろいろ意見があった要素について
どう解消したかという部分ですね。探索要素があったりなど
自由度が広がったという点を今回はアピール点のひとつとして出しているんですが
まだ現段階では言えない要素もたくさんあるので、楽しみにしてほしいですね。



■■速報@ゲーハー板 ver.16131■■
282 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 09:52:06.32 ID:Cszxf7tA0
WiiUの技術デモ 2011
ttp://www.youtube.com/watch?v=6OHUwDShrD4&feature=player_embedded

PS3技術デモ 2006
ttp://www.youtube.com/watch?v=JUpbMMm0vb4
■ソフト売上を見守るスレッドvol.5858■
987 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 09:53:21.56 ID:Cszxf7tA0
そういえば任天堂マンセーのいぬようびの管理人が任天堂株で100万損したんだって

アホすぎる

■■速報@ゲーハー板 ver.16131■■
322 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 09:55:06.67 ID:Cszxf7tA0
>>307
マルチエンディングだよ

ティーダ復活エンド
バッドエンド
ノーマルエンド

ミッションコンプリート率とか会話選択や行動次第で変わる

■ ハード売上を見守るスレッド Vol.118 ■
814 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:06:37.78 ID:Cszxf7tA0
そのニンテンソフト全部DSの頃よりよりごっそり減っちゃうだろうね

犬がDS時代は190万だったが今は22万
半減どころか大幅減、ジワ売れは期待できない

マリオは2Dじゃなくて3Dマリオだからニューマリのような馬鹿売れは期待できないし
ゼルダは単なるリメイクで売れても20〜30万レベル
マリカはDS時代に200万売れたが GBA時代は90万レベル
GBA以下の3DSマリカはGBA以下の売上げになるのは目に見えている
ペーマリやスタフォも単なるリメイクだから微妙
そんなにデカイ弾ではない

結論
そんなラインナップではDSは盛り上がらんし売れることはない
そもそも任天堂ソフトが出たから3DSが活気づくという幻想はいい加減捨てたほうがいい


■■速報@ゲーハー板 ver.16131■■
496 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:09:28.47 ID:Cszxf7tA0
>>411
ここに貼らずに
FF13-2スレにテンプレ作って来いよ

■■速報@ゲーハー板 ver.16131■■
503 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:10:19.52 ID:Cszxf7tA0
>>418
ほれ
WiiU HDゼルダ
http://www.vertigogaming.net/HUD/untitled-1h886.jpg

PS3 GOW3
http://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/6/6/667ec237.png
http://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/1/c/1cbc6ae3.png
http://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/a/7/a79e5745.png
PS3 インファマス2
http://ps3media.ign.com/ps3/image/article/117/1170808/infamous-2-20110527073238420.jpg
http://ps3media.ign.com/ps3/image/article/117/1170808/infamous-2-20110527022349083.jpg
http://ps3media.ign.com/ps3/image/article/117/1170808/infamous-2-20110527022358083.jpg


■ ハード売上を見守るスレッド Vol.118 ■
817 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:14:32.27 ID:Cszxf7tA0
もしかしてこいつ密輸君かな

相変わらず芸がない

■ソフト売上を見守るスレッドvol.5859■
39 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:17:37.09 ID:Cszxf7tA0
任天堂株価

E3 カフェ大々的に発表!

\                      
  \  ←ゼルダ3DS発売(ナンピン)  
   \                   
     \                
     . \              
        \ ←マリオ3DS発売(ナンピン)
          \        
    反転したと思いまた買い→/|
             \    /   ..|
             . \/     .|
               ↑     |
             ここで投げ  |
                      |
                      |
                      :←カフェ発売

こうなりそうで怖いな
■■速報@ゲーハー板 ver.16131■■
600 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:18:08.14 ID:Cszxf7tA0
任天堂株価

E3 カフェ大々的に発表!

\                      
  \  ←ゼルダ3DS発売(ナンピン)  
   \                   
     \                
     . \              
        \ ←マリオ3DS発売(ナンピン)
          \        
    反転したと思いまた買い→/|
             \    /   ..|
             . \/     .|
               ↑     |
             ここで投げ  |
                      |
                      |
                      :←カフェ発売

こうなりそうで怖いな


■ソフト売上を見守るスレッドvol.5859■
53 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:21:14.23 ID:Cszxf7tA0
>>41
任天堂株を上がる!という願望で買ったいぬようびの管理人は100万の大損してますけど・・・

てかどこに任天堂株が上がる要素があるの?

なんか買い材料あんの?
DSやWiiの頃のイケイケドンドンの時代とは違うんだよ


■ソフト売上を見守るスレッドvol.5859■
63 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:26:23.61 ID:Cszxf7tA0
株というのは生き物だから

悪材料や懸念材料、期待はずれというマイナス要因が出れば
投資家は躊躇なく売り飛ばす

今の任天堂はとても期待できないわ

DSから3DSに引き継いだが勢いなさ杉だし
Wiiも今年で終了
WiiUが発表されたたが市場は冷ややかな反応

市場は正直

任天堂株なんて買う奴はアホ
空売りから入るわ
■ ハード売上を見守るスレッド Vol.118 ■
822 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:29:41.01 ID:Cszxf7tA0
>>818
>>814

つかこれに答えてくれよ〜
そんなもん羅列しても3DSが上向く要素は一つもないぞw

まさかDSより売れるとか勘違いしちゃってる?

■ソフト売上を見守るスレッドvol.5859■
83 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:36:31.91 ID:Cszxf7tA0
>>69
こうなるといいなって
どこに上向く要素があるのかマジでない
今の任天堂見てもしかして勢いあると思ってる?

ないわな

あったら教えて、マジで



■ ハード売上を見守るスレッド Vol.118 ■
826 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:44:15.54 ID:Cszxf7tA0
>>824
出るだろう普通に

てかいまだにミリオンとかにこだわってんだな

岩田の任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり
と公言してるから

ミリオン売っても後に続くソフトがないと結局ジリ貧になるだけなのに

相変わらずミリオン基準でしか物事はかれないってのは頭悪いね





■■速報@ゲーハー板 ver.16131■■
929 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:47:36.89 ID:Cszxf7tA0
>>872
Dark Souls just got awarded as a Most Valuable Game at E3 2011 by Games Radar!
http://a1.sphotos.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc6/247427_150559175017135_119869331419453_322715_4762732_n.jpg

よっしゃあああ
■ ハード売上を見守るスレッド Vol.118 ■
829 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:51:10.02 ID:Cszxf7tA0
>>827
おまw

そこから190万売るのに何年かかんだよ・・・

今週3000本だぞw

【E3】バンナムのダークソウル他が大人気
10 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:52:10.11 ID:Cszxf7tA0
>>3
でねーよ馬鹿w

Wii後継機「WiiU」総合スレ★47
375 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:53:50.64 ID:Cszxf7tA0
任天堂が続落、新型Wiiへの失望売り引き継ぐ−UBS証は格下げ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aO7aoogx.ye4
同日午前10時5分現在の売買代金は109億円と、
上場株中では東京電力に次いで2位となっている。

投売り状態が続いてますね

WiiU駄目だよこれ

■ソフト売上を見守るスレッドvol.5859■
129 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:54:59.93 ID:Cszxf7tA0
任天堂が続落、新型Wiiへの失望売り引き継ぐ−UBS証は格下げ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aO7aoogx.ye4
同日午前10時5分現在の売買代金は109億円と、
上場株中では東京電力に次いで2位となっている。

格下げされたか

まあ当然の判断だな
あんなもん発表されて上がるほうがおかしいもの


■■速報@ゲーハー板 ver.16132■■
14 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:56:16.48 ID:Cszxf7tA0
【E3】バンナムのダークソウル他が大人気
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1307583583/
3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/06/09(木) 10:44:11.65 ID:xGoxH6FJ0
もちろんダークソウル買わせてもらうよ
箱版のアジア版を
■■速報@ゲーハー板 ver.16132■■
42 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 10:59:12.40 ID:Cszxf7tA0
任天堂が続落、新型Wiiへの失望売り引き継ぐ−UBS証は格下げ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aO7aoogx.ye4
6月9日(ブルームバーグ):任天堂の株価が主要市場の大証で続落
前日比730円(4.3%)安の1万6200円まで売られている。
新据え置き機「Wii U」の内容が、事前情報を超える新味に乏しいとの失望感から
8日に急反落した流れを引き継いだ形。

UBS証券は9日朝になって任天堂の投資判断を「買い」から「中立」に下げた。

9日朝方の安値は、2006年3月8日に付けた1万6140円以来
5年3カ月ぶりの低水準。同日午前10時5分現在の売買代金は109億円と
上場株中では東京電力に次いで2位となっている。

>新据え置き機「Wii U」の内容が、事前情報を超える新味に乏しいとの失望感から
>新据え置き機「Wii U」の内容が、事前情報を超える新味に乏しいとの失望感から
>新据え置き機「Wii U」の内容が、事前情報を超える新味に乏しいとの失望感から
サード無言王任天堂三八七遁目
348 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 11:00:14.88 ID:Cszxf7tA0
任天堂が続落、新型Wiiへの失望売り引き継ぐ−UBS証は格下げ
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aO7aoogx.ye4
6月9日(ブルームバーグ):任天堂の株価が主要市場の大証で続落
前日比730円(4.3%)安の1万6200円まで売られている。
新据え置き機「Wii U」の内容が、事前情報を超える新味に乏しいとの失望感から
8日に急反落した流れを引き継いだ形。
UBS証券は9日朝になって任天堂の投資判断を「買い」から「中立」に下げた。

9日朝方の安値は、2006年3月8日に付けた1万6140円以来
5年3カ月ぶりの低水準。同日午前10時5分現在の売買代金は109億円と
上場株中では東京電力に次いで2位となっている。

>新据え置き機「Wii U」の内容が、事前情報を超える新味に乏しいとの失望感から
>新据え置き機「Wii U」の内容が、事前情報を超える新味に乏しいとの失望感から
>新据え置き機「Wii U」の内容が、事前情報を超える新味に乏しいとの失望感から

■■速報@ゲーハー板 ver.16132■■
100 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 11:03:41.95 ID:Cszxf7tA0
>>80
セーブ消せないからな・・・
しかも買い取り拒否
ゴミソフトを買う価値はない

■■速報@ゲーハー板 ver.16132■■
374 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 11:22:15.96 ID:Cszxf7tA0
>>183

WiiU概要
・CPUは、IBM Power;を基にしたマルチコアプロセッサ。
・ディスプレイコントローラー、本体1台につき1つのみ接続可能
・ディスプレイコントローラー 6.2インチ 画面解像度 640x360 TNパネル
・1080p、1080i、720p、480p、480iに対応。
・HDMI、コンポーネント、D端子、S端子、コンポジットの各ケーブルに対応。
・Vマルチ出力端子からの出力およびHDMI 端子からの PCMリニア 6CH 出力に対応。
・4つのUSB 2.0端子を備え、Wiiのゲームとの後方互換性がある。(GC互換は廃止)
・HDアップスケーリングは無し
・ストレージは内蔵にフラッシュメモリ、SDカードとHDDは外付け
・光学ディスクの容量は25GB

こんなもんいらんわ
■■速報@ゲーハー板 ver.16132■■
478 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 11:31:12.36 ID:Cszxf7tA0
WiiU予想スペック(発表前)
http://www.youtube.com/watch?v=aADc6GWf494
CPU: 3.2GHz AMD Athlon? X3
GPU: XFX Radeon HD 4850
メモリ: 2GB
HDD: 80GB

マルチプラットフォームタイトルをプレイ。
任天堂製プラットフォームでは、CPUもカスタム版が搭載、
OSも違いゲームは最適化されるものの、あくまでもテストとして比較しています。

結果、Call of Duty Black OPSでは1080pでの描画が可能。
Xbox360版と比較して光源処理はXbox360版が優ったものの、
IGN製Wii2PCではキャラクターモデルや環境描写のディテールがより細かになっています。
PORTAL2でもグラフィックはよりシャープで現実的に。
多くのPCゲーマーも動作すら適わないCrysis2では、
Xbox360版が720pでの描画をしていることに対し、
IGN製Wii2 PCでは最上から2番目のグラフィックセッティングで1080pでの描画が可能。
映像ではキャプチャーしきれていないものの、テクスチャー、HUD等々のディテールがより細やかになっている模様。


WiiU発表では見事に糞スペックになりましたね


サード無言王任天堂三八七遁目
377 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 11:41:42.22 ID:Cszxf7tA0
>>369
現行HD機もフルHD対応してるし
WiiUもできますってだけですべてのゲームが
フルHDかというとそうではないんだよねえ

3機種マルチじゃまずフルHDは無理だろうね

ニシ君はドヤ顔で1080対応!PS3(笑)とか煽っちゃってるけど

勘違いしすぎ



サード無言王任天堂三八七遁目
381 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 11:43:13.92 ID:Cszxf7tA0
>>373
WiiU HDゼルダ
http://www.vertigogaming.net/HUD/untitled-1h886.jpg

PS3 GOW3
http://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/6/6/667ec237.png
http://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/1/c/1cbc6ae3.png
http://livedoor.blogimg.jp/ps360/imgs/a/7/a79e5745.png
PS3 インファマス2
http://ps3media.ign.com/ps3/image/article/117/1170808/infamous-2-20110527073238420.jpg
http://ps3media.ign.com/ps3/image/article/117/1170808/infamous-2-20110527022349083.jpg
http://ps3media.ign.com/ps3/image/article/117/1170808/infamous-2-20110527022358083.jpg


>PS2の毛が生えた程度のグラで喜んでるPS3ユーザー
ほうこれがPS2に毛が生えたグラか・・・
サード無言王任天堂三八七遁目
396 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 11:57:07.52 ID:Cszxf7tA0
>>388

>PS2の毛が生えた程度のグラで喜んでるPS3ユーザーよりはマシだとおもうよw

>で?GOWとインファマス?何本売れたの?

なぜグラの話から売上げの話になってんの?

話題そらすなよ


サード無言王任天堂三八七遁目
430 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 12:35:37.53 ID:Cszxf7tA0
大方予想通りだな

HDを手に入れた豚がドヤ顔で煽って来ると思ってたら案の定だ
あんだけHDはいらないとかSDで十分とか言ってたらこのザマ

コロコロ手のひらがえしてて考えがブレまくってる


■■速報@ゲーハー板 ver.16133■■
362 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 12:39:03.33 ID:Cszxf7tA0
コジプロ松花賢和
ttp://www.eurogamer.net/articles/2011-06-08-metal-gear-solid-wii-u-under-discussion

任天堂からWiiUでの開発についてのアプローチはあった
いつどのような話をしたかは言えないが、WiiUには可能性があるし面白いと思っている
WiiUで何かやって欲しいという人が十分いるかどうかといった様子を見ている
(MGS5はどう?と聞かれ)
聞かれると思ってたけど何も答えることなんてないとしか言えないよ(笑)

■■速報@ゲーハー板 ver.16133■■
626 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 12:59:01.98 ID:Cszxf7tA0
ニンテンドーゲームキューブ
http://urx.nu/3ch
グラフィック性能はプレイステーション2より上で
ジャギーが少ない滑らかなグラフィックが特長である。

■苦戦
ハードウェアの設計理念がソフトウェアメーカーの支持を集めたものの
発売がPS2に比べて遅すぎたことなどが響き
参入メーカーはN64より少し増加したものの、発売ソフトは少なく
任天堂の自社ソフトが売上の多くを占める状況となった。

低年齢層を中心とした広い世代に一定のシェアを獲得したが
一番の顧客である若年層を上手く引き付ける事ができず。
ユーザ間で評価の高いゲームも数多く存在するが
マリオやゼルダといった人気タイトルも大半のユーザーがすでに
PS2に流れてしまっていたため、口コミもあまり広まらなかった。

末期の2006年に至っては、週間売り上げ台数が4桁台を割ることも珍しくなかった 。

■サードパーティーの動向
PS2と重複発売されているタイトルが比較的多い。
魅力的なハードウェアでありながら売上が伸びない、というGCの苦悩が引き起こした問題であると言えよう。

WiiU=GC
■■速報@ゲーハー板 ver.16133■■
668 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 13:03:32.19 ID:Cszxf7tA0
[PS3]龍が如く OF THE END 582pt
[3DS]ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 136pt
[PSP]ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana 初回限定特別同梱版 130pt
[PSP]ダンボール戦機 ; 89pt
[PS3]テイルズ オブ エクシリア 88pt
[PS3]ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII 80pt
[3DS]テイルズ オブ ジ アビス 77pt
[PSP]ブラック★ロックシューター THE GAME 限定版「ホワイトプレミアムBOX」 58pt
[PSP]ガンダムメモリーズ〜戦いの記憶〜 47pt
[PSP]クイーンズゲイト スパイラルカオス 限定版 40pt
[PSP]太鼓の達人ぽ〜たぶるDX 39pt
[PS3]メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜 プレミアムボックス 36pt
[PS3]アーマードコア5 36pt
[PSP]STEINS;GATE(限定版) 32pt
[PSP]英雄伝説 碧の軌跡 完全予約限定版 31pt
[PSP]とある科学の超電磁砲(初回限定版) 31pt
[PS3]メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜 29pt
[PSP]戦国BASARA クロニクルヒーローズ 28pt
[Xbox360]STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版) 27pt
[Wii]イナズマイレブン ストライカーズ 26pt


■■速報@ゲーハー板 ver.16133■■
691 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 13:05:41.19 ID:Cszxf7tA0
894 名前: 熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日: 2011/06/09(木) 12:51:42.93 ID:Y2K4bXRz0
■発売日決定情報01
DS『あつめて!カービィ』(任天堂)→8月4日/3800円(税込)
3DS『スーパーポケモンスクランブル』(任天堂)→7月28日/4800円(税込)

918 名前:熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日:2011/06/09(木) 12:57:19.01 ID:Y2K4bXRz0 [2/2]
■発売日決定情報02
Wii『Wiiリモコンプラス バラエティパック』(任天堂)→7月7日/4800円(税込)
→Wiiリモコンプラス(アカ)同梱
Wii『みんなのリズム天国』(任天堂)→7月21日/5800円(税込)

盛り上がるな〜これは(棒)
サード無言王任天堂三八七遁目
440 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 13:08:59.22 ID:Cszxf7tA0
ネタが来たぞ
894 名前: 熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日: 2011/06/09(木) 12:51:42.93 ID:Y2K4bXRz0
■発売日決定情報01
DS『あつめて!カービィ』(任天堂)→8月4日/3800円(税込)
3DS『スーパーポケモンスクランブル』(任天堂)→7月28日/4800円(税込)

918 名前:熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日:2011/06/09(木) 12:57:19.01 ID:Y2K4bXRz0 [2/2]
■発売日決定情報02
Wii『Wiiリモコンプラス バラエティパック』(任天堂)→7月7日/4800円(税込)
→Wiiリモコンプラス(アカ)同梱
Wii『みんなのリズム天国』(任天堂)→7月21日/5800円(税込)

948 名前:熱血店員 ◆iXFBURNINg [sage] 投稿日:2011/06/09(木) 13:01:56.25 ID:Y2K4bXRz0 [3/3]
■発売日決定情報03
Wii『イナズマイレブン ストライカーズ』(レベル5)→7月16日/5980円(税込)
→早期購入特典「お母さんのためのイナズマイレブンガイド」
 親子で遊べるよう、遊び方をやさしくガイドする小冊子。
 イナズマイレブンの用語解説つき。

■■速報@ゲーハー板 ver.16133■■
762 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 13:12:16.75 ID:Cszxf7tA0
FF7はディスク3枚組みだったのに

ワールドマップはあったし町にも入れましたね


■■速報@ゲーハー板 ver.16134■■
334 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 13:48:34.79 ID:Cszxf7tA0
クロスボーンガンダム映像化は来ましたか?
閃光のハサウェイ映像化は来ましたか?
ガンダムオリジンズ映像化は来ましたか?



■■速報@ゲーハー板 ver.16134■■
405 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 13:53:28.97 ID:Cszxf7tA0
日野ガンダムを目の当たりにした富野の禿はなんと言うのだろうか・・・

Wii後継機「WiiU」総合スレ★48
83 :名無しさん必死だな[sage]:2011/06/09(木) 13:56:51.04 ID:Cszxf7tA0
ニンテンドーゲームキューブ
http://urx.nu/3ch
グラフィック性能はプレイステーション2より上で
ジャギーが少ない滑らかなグラフィックが特長である。

■苦戦
ハードウェアの設計理念がソフトウェアメーカーの支持を集めたものの
発売がPS2に比べて遅すぎたことなどが響き
参入メーカーはN64より少し増加したものの、発売ソフトは少なく
任天堂の自社ソフトが売上の多くを占める状況となった。

低年齢層を中心とした広い世代に一定のシェアを獲得したが
一番の顧客である若年層を上手く引き付ける事ができず。
ユーザ間で評価の高いゲームも数多く存在するが
マリオやゼルダといった人気タイトルも大半のユーザーがすでに
PS2に流れてしまっていたため、口コミもあまり広まらなかった。

末期の2006年に至っては、週間売り上げ台数が4桁台を割ることも珍しくなかった 。

■サードパーティーの動向
PS2と重複発売されているタイトルが比較的多い。
魅力的なハードウェアでありながら売上が伸びない、というGCの苦悩が引き起こした問題であると言えよう。

WiiU=GC
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。