トップページ > ハード・業界 > 2011年05月21日 > 1DrtMB9U0

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名無しさん必死だな
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249 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:31:27.18 ID:1DrtMB9U0
>>241
じゃあその本気独占で満足すればいいじゃない
なんでそれよりも劣るもので相手しようとするのか分からん
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271 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:34:56.02 ID:1DrtMB9U0
とりあえず今見たいのはGOW3以上のアクションゲーだな
それが出るまではくだらない比較をする気にはならん
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277 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:35:50.53 ID:1DrtMB9U0
>>266
金払ってまで叩きレビューとか執念だな
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297 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:39:40.77 ID:1DrtMB9U0
契約しないと本体馬鹿高くなるのが気に食わん
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303 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:40:44.19 ID:1DrtMB9U0
NGPは画面サイズが大きいのが魅力的
PSPは小さくて不満だったんだよ
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309 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:42:01.39 ID:1DrtMB9U0
>>308
あれは問題外 新型で4.5ぐらいにしないとダメだな
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326 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:44:30.46 ID:1DrtMB9U0
>>319
ガキの頃もっと大きいゲームギアやってたから全然許容範囲
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341 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:46:54.95 ID:1DrtMB9U0
これ見ればNGPがそんなに大きくないことが分かるよ
http://yooidoon.img.jugem.jp/20090709_1340004.jpg
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364 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:50:01.20 ID:1DrtMB9U0
アナログスティックを2つ搭載してこの大きさにまとめただけでも快挙だろ
http://www.videogameszone.de/screenshots/original/2011/01/ngp_ank_ndigung_steuerung.JPG
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379 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:52:09.75 ID:1DrtMB9U0
スマホのグラで満足するユーザーなんてそんなにいないよ
だからこそPSPが売れてる
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390 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:55:17.84 ID:1DrtMB9U0
>>383
薄さもヤバイな PSP3000と同じくらいだから持ちやすそう
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400 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 02:56:54.83 ID:1DrtMB9U0
スマホなんて画面小さいくせにさらに指で隠れるからな
実質2インチくらいしか使えないんじゃね
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429 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 03:01:50.52 ID:1DrtMB9U0
>>425
不吉な予感しかしないからやめて
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440 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 03:03:35.37 ID:1DrtMB9U0
>>432
タッチパネルオンリーはたしかにアレだな
他の操作との組み合わせには興味ある
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462 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 03:08:40.05 ID:1DrtMB9U0
>>454
等身大にできるのがすごいね
恐竜のデモも見たけどさらに巨大化できそう
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486 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 03:14:27.56 ID:1DrtMB9U0
>>454の長いのもあるけど これも地味に凄い 
http://www.youtube.com/watch?v=2xBn65JH7Kw#t=7m07s
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501 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 03:17:41.17 ID:1DrtMB9U0
>>496
あれカード無いとできないし
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518 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 03:21:11.73 ID:1DrtMB9U0
今後進化するとしたらこういう方向性にいくだろうな
目の前にあるモニターだけ見るよりも部屋全体がゲーム空間になるかも
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527 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 03:23:21.88 ID:1DrtMB9U0
あの3DHMDをメガネサイズまで落とせたらゲームに使えそう
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561 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 03:30:16.86 ID:1DrtMB9U0
Heavy Rain - ARI
http://www.youtube.com/watch?v=SsQT3mbvVWY

早くクスリ無しで実現して欲しい
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739 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 03:59:46.36 ID:1DrtMB9U0
>>735
NGPに楽に移植できるから出す価値はあるんじゃね
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749 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:00:52.33 ID:1DrtMB9U0
>>744
据え置きでGは無駄に時間引っ張るだけだからやらないと思う
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764 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:02:30.34 ID:1DrtMB9U0
据え置きのMH4で課金やらないとMHP4安く売れないから売り上げが確実に落ちる
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786 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:04:54.15 ID:1DrtMB9U0
据え置きにモンハンが出なくなると
携帯機でナンバリング重ねていくことになる
そうなると焼き直す回数が減るから実質損をする
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809 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:08:05.58 ID:1DrtMB9U0
そもそも2Gすら出てないのに3Gが出るわけ無い
まずナンバリングの据え置きを出してポータブルで2度出す
この繰り返しだろうね
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823 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:10:47.48 ID:1DrtMB9U0
>>812
それでも確実に利益は出るだろうね 携帯機1本に絞るよりはマシ
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834 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:12:37.74 ID:1DrtMB9U0
>>825
FをPS3に出すのもまぁいいけど 4を出さなくてもいい理由にはならんな
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853 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:14:57.93 ID:1DrtMB9U0
モンハンが世間で人気が出たのはP2からだからね
その前のMH2は初代Pで興味を持った人くらいにしか訴追力が無かった
だがMH3はP2Gで400万という大台に達してからの1大ブランドになってたから言い訳はできない
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873 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:18:36.56 ID:1DrtMB9U0
でもその負けハードに負け続けて市場から消えそうなのが今の勝ちハードの現実なんだよな
携帯機が市場を制してからいろんな法則が乱れてる
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899 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:21:09.36 ID:1DrtMB9U0
カプコンはモンハンを世界でも売りたがってるだろうな
いっそ海外向けにカスタマイズして出せばいいのに
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933 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:26:50.53 ID:1DrtMB9U0
ドグマの国内版に追加モンスターでレウスとか入れてくれないかな
それだけでも一気に売り上げ上がると思う
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942 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:28:25.01 ID:1DrtMB9U0
>>939
バサラの人が作ってるらしい
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957 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:29:59.18 ID:1DrtMB9U0
>>951
万能感と没入間
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971 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:32:05.54 ID:1DrtMB9U0
>>968
MMOならFF11があるな
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981 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:33:42.41 ID:1DrtMB9U0
>>974
DSで出すときに据え置きでやらせろって声が大きかったからだろうな
まぁWiiとPSPの性能差ならPSPでやるわ
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9 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:37:08.12 ID:1DrtMB9U0
ゲームらしいゲームと ゲームらしくないゲームの境界線にあるソフトってなんだろうな
ジャンルで分けて考えるとサウンドノベルあたりか
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18 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:39:39.74 ID:1DrtMB9U0
これゲームにする意味あるの?ってものがゲームらしくないゲームだな
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42 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:44:20.56 ID:1DrtMB9U0
知育系とかはシリアスゲームというジャンルにされてるね
あれがギリギリのラインだな
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56 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:47:19.48 ID:1DrtMB9U0
>>37
移動やモーションの爽快感はいいね 悪くないと思う デザインは相変わらずだけど
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64 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:49:43.78 ID:1DrtMB9U0
PS2時代までの洋ゲーはGTAくらいしかしらなかったな
HDになって急成長したイメージ
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67 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:50:19.92 ID:1DrtMB9U0
>>63
R2押しながら十字上下で音量調節だったはず
0にすると消音になる
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80 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:53:25.97 ID:1DrtMB9U0
にわかな俺は洋ゲーが始めて面白いと思ったのはアンチャとLBP
まぁ和ゲーに近いってのもあるけど
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93 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:55:56.19 ID:1DrtMB9U0
ゲームの開発を支援してる国もあるくらいだしなぁ
海外の力の入れようは羨ましい
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101 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:57:15.68 ID:1DrtMB9U0
>>98
なんかカッコイイ呼び方無いかなぁ 
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108 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:58:14.94 ID:1DrtMB9U0
日本じゃゲームはマスゴミの叩き材料だからねぇ
ホント悲しいよ
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119 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 04:59:39.95 ID:1DrtMB9U0
>>114
ザ・ボスみたいでいいな
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127 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 05:01:27.33 ID:1DrtMB9U0
和ゲーと洋ゲーの格差をより拡大させたのは携帯機の存在だな
性能や迫力にこだわる外人と手軽さや楽しさを求める日本人の間にさらに大きな溝を生んだ
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136 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 05:03:23.01 ID:1DrtMB9U0
>>134
GK乙
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152 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 05:06:56.61 ID:1DrtMB9U0
LBPのクリエイトの自由度を知った瞬間これは日本ヤバイと思ってしまった
グラだけで負けるのはまだ許せるけどシステムで驚かされるのは初めてだったからなぁ
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169 :名無しさん必死だな[sage]:2011/05/21(土) 05:09:35.04 ID:1DrtMB9U0
PS3は和と洋のバランスがうまく取れてるよね
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