- NGPのメッキが早くも剥がれまくってる件 2メッキ目
221 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 00:19:56.96 ID:yNgzFI+H0 - お前らの出てもいないNGPに対する反応の方が必死だよ(笑)
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- ソニー「NGPの本体価格は6万円以下になるだろう」5
12 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 00:38:47.06 ID:yNgzFI+H0 - >>9
ファミコン時代の再来か(笑) 寡占もいいとこだろ
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- NGPのメッキが早くも剥がれまくってる件 2メッキ目
225 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 01:30:59.33 ID:yNgzFI+H0 - >>223
絵に描いたいたような何も考えてない奴の台詞だな。 少しは自分で考えて書けよ。
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- NGPのメッキが早くも剥がれまくってる件 2メッキ目
228 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 01:41:03.03 ID:yNgzFI+H0 - >>226
そりゃどうも。
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- NGPのメッキが早くも剥がれまくってる件 2メッキ目
243 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 09:41:13.43 ID:yNgzFI+H0 - ぶっちゃけSCEにもストリンガーの事業仕分けが入ってスペックが一番で
なくても実質ちゃんと収益が出るなら良いって話になったんだろう。
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
888 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 10:34:06.48 ID:yNgzFI+H0 - >>887
ブラウザゲーム、ソーシャルゲームにはテキストが多いからそれなりに解像度が必要 って意味じゃないのかね
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- 3DSの3D機能ってぶっちゃけ必要?
325 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 11:28:25.82 ID:yNgzFI+H0 - 立体視だと「距離感がつかみやす」そうだが、所詮は「感じ」の話で
高解像度で画面がきれいになったとかコントローラーの精度が高くなってやりやすいとかで、 こういうのは「ゲーム性」とは言わんだろう。 ゲーム性と言うなら「ゲームの目的であるゲームクリア」に大きく影響する必要がある。 例えばDSのペンは「ゲーム性」に大きな影響を与えた。 しかし、OnでもOffでもクリアできる立体視はとても「ゲーム性」を高めたとは言えない。 そう言う意味でこの先3DSの裸眼立体視が大きく扱われることはないだろう。
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- NGPの話になるとゴキブリが必死になるのは何故?
64 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 11:33:33.72 ID:yNgzFI+H0 - >>60
互換が読めなくて「おたがい」「こうかん」とかで入力して送り仮名を消し忘れたんだろうな。
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- 3DSの3D機能ってぶっちゃけ必要?
328 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 11:38:08.68 ID:yNgzFI+H0 - 価格維持の為にテレビの立体視の採用は進むだろうが、利用されるかどうかは別問題だろう。
普通に利用されるようになるには裸眼に対応してもっと東芝の奴位に視差数が増えて もっと安くならないと無理だろう。
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- 3DSの3D機能ってぶっちゃけ必要?
333 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 11:44:31.74 ID:yNgzFI+H0 - 3DSの立体視については、金をかけバッテリの持ちを削ってGPUに無駄な処理を
やらせてまで実装する必要が有ったのかと俺は思うけどね
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
895 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 14:34:47.18 ID:yNgzFI+H0 - 同じ色の画素が2つ並んでたら一つのピクセルに見えるのが普通。
識別できる方がどうかしている。
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
903 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 15:31:03.80 ID:yNgzFI+H0 - >>900
乱暴に言えば3DSの場合長方形の画素が並んだ感じになっている。 |L|R|L|R|L|R|L|R|L|R|L|R|・・・ LRの組み合わせで横400、LRバラバラに数えると800 2D表示時にはLR共に同じ絵を表示して正方形画素の400px表示 立体視表示時にはLRで右目用、左目用の絵を表示して長方形画素の800px表示 表示サイズは変わらないのでdpiが上がった状態になるって事ではなかろうか ちなみに、右目用、左目用の絵がそれぞれ逆の目に見えないように視差バリア と言う仕組みを使うが仕組み上そのままだと片方の目に入る光の量が少なくなり暗く見える。 それを補うために立体視表示時にはバックライトを明るくする必要があるため 3D表示時には電力消費量が上がる。
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
907 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 15:38:35.73 ID:yNgzFI+H0 - これだな
http://japanese.engadget.com/2011/01/15/3d/
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
908 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 15:42:52.10 ID:yNgzFI+H0 - >>906 階調がRGBで1階調づつ上がるから
サムソン有機ELのサブピクセル的な制御をしているならその通りだけど そう言う事はしていないんだろうからそれは違うと思う。
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
911 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 15:52:08.15 ID:yNgzFI+H0 - >>910
LRで色が違うと言うのは、諧調性が上がるのではなく dpiが増したと言う方が素直だと思うが。
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915 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 15:57:39.23 ID:yNgzFI+H0 - >>914
ごめん、なんでテカった表面だと 「右目と左目ではっきり違う情報を3Dはダイレクトに受けとる事が出来る」 のかサッパリわからんわ。
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917 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 16:01:02.63 ID:yNgzFI+H0 - と言うか「裸眼立体視と運動視差との比較」と
「グレア、ノングレアの比較」がどう関係するか サッパリわからんぞ。
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920 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 16:04:05.87 ID:yNgzFI+H0 - >>916 800x240モード
それってプログラマブルに制御できるようになっているのかね? 400x240x2画面で固定されている訳じゃないんだ。
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922 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 16:07:51.70 ID:yNgzFI+H0 - >>921
液晶の表面処理と被写体のテカりと混同してないか?
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923 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 16:13:52.06 ID:yNgzFI+H0 - >>916
もし仮にGPU側が800x240モードに対応しているとしても表示画素が増えるとCPU側の 処理も増えるからそれなりに大変だと思うわ。 極端な話、400x240x2画面だとCPU側の処理は400x240x1画面分でGPUで角度を 変えて2回描画って感じで端折る事が出来る
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
926 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 16:17:25.65 ID:yNgzFI+H0 - >>924
あれ、どこが違うのかな。
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
929 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 16:20:01.26 ID:yNgzFI+H0 - >>927
理解した。
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
933 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 16:30:45.14 ID:yNgzFI+H0 - >>928
例えばGPUが高性能でCPUが性能が低いPCでベンチマークを 解像度を変えて実行したときに結果が異なるのはCPUの処理能力も 表示可能解像度を左右するって事だと思うんだけど違うのかな。
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
938 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 16:44:38.72 ID:yNgzFI+H0 - 画素が正方形じゃないからモデリングやらテクスチャを作る時が
大変じゃないかな、800x240x1画面の場合は
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
941 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 17:03:23.88 ID:yNgzFI+H0 - >>937
3D表示と2D表示? 立体視と2D(非立体視)の事かな。 実は立体視時と非立体視時でどう処理が違うか解説できないんじゃないの?
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- 善司「NGPのシェーダーパフォーマンスは相当低い(笑)』★2
942 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 17:08:45.75 ID:yNgzFI+H0 - >>940
ハードウェアは正方形ピクセルしか意識してないと思うから やるならソフトウェア的じゃないかね。
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- NGPは3G標準搭載でした★2
34 :名無しさん必死だな[]:2011/03/08(火) 18:58:24.94 ID:yNgzFI+H0 - >3G使わないならPSP2として売るわ
>それは出来ない 平井のどの発言をどうとったらそうなるんだろう・・・
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- SCEA「NGPのバッテリーは5分持たず、しかも火を噴く」
238 :名無しさん必死だな[sage]:2011/03/08(火) 19:05:24.76 ID:yNgzFI+H0 - 人間ってそうそう変われるものじゃない。
ここでネットの記事を適当に切り貼りしてホルホルしてる奴らは もっと前からこうだったのだろう。 そしてこれから先もこうなのだろう。 でも、いつか変わるときは来る。 その時、この書き込みを思い出せたとしたら、顔を真っ赤にして恥じ入る事だろう。 ・・・まぁ思い出せないだろうけれど。
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- NGPは3G標準搭載でした★2
38 :名無しさん必死だな[sage]:2011/03/08(火) 19:47:21.15 ID:yNgzFI+H0 - >>36
で、この記事のどこに「3G使わないならPSP2として売る」って書いて有るの? あと、「それは出来ない」も無いみたいだけど。 書いて有るのは 携帯型ゲーム機と携帯電話の融合について「プレイステーションらしさを考えて入らないといけない」 一方で、(中略)平井執行役は、PSPの次世代機について「社内で議論をしているが、いつになると 案内できる段階ではない」と話した。 とは有るけど、どこをどう切り張りしても「3G使わないならPSP2として売る」にはならないと思うけど。
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- NGPは3G標準搭載でした★2
40 :名無しさん必死だな[sage]:2011/03/08(火) 23:32:40.55 ID:yNgzFI+H0 - で、PSP2とは違うって話はどうなった?
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